D‐graymanという作品

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:17:12

    めっちゃ好きだったしファンタジーな世界観やキャラにもめちゃ魅力があるんだけど…敵が強すぎるのがなあ…
    必死こいて倒したレベル3のその後に4が出てきて絶望と言うかやりすぎだろと思った

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:24:01

    1話の時点で掠るだけで灰になるAKUMAウイルスを連射してくるから
    2ndと寄生型以外対処は避けるしかない必殺

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:26:07

    読んでてストレス溜まってたわ本当に
    敵を倒してスカッとさせないんだなという鉄の意志を感じた

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:29:36

    敵側は兵隊を無尽蔵に生み出せて、雑魚兵の攻撃でさえ掠ったら即死  
    敵幹部は倒しても転生して復活
     
    対してこっちの戦闘員は50人かそこらしか居ないとか戦力差酷すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:39:26

    日本編までやったわな、少年漫画やってたの
    その後は移籍して編集が手綱握らなくなったのが丸わかりになる
    敵側だけがインフレしてって元々陰気な世界観がさらに息苦しくなっていく

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:42:59

    あれだけ絶望的に出てきてやっとの思いで倒したレベル4も次の章では雑魚みたいに大量に出て来るという…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:47:37

    BLEACHとか東京喰種とかもそうだけど、主人公イジメに終始しだしてつまんなくなる漫画結構あるよね
    活躍させるよりイジメたくなるようなやつ主人公にしなけりゃええのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:13:57

    主人公虐めてもそれを覆すカタルシスがあればいいんだけどね
    あの何でどんどん教団での立場が悪くなっていくんですか……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:15:09

    今もなお主人公曇らせてるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:17:07

    >>7

    流石にBLEACHとは比べられんだろ 進撃とレギオスぐらい違うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:22:22

    >>7

    BLEACHは主人公は本気出せば最強だと言うのは一貫してたから…。ラスボスも本気出されると負けるってビビって攻撃前に斬魄刀破壊しなきゃってなってるレベルで最強だったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:57:32

    >>4

    二十人もいないぞ

    カラスが短時間ならレベル3を抑えれるけどレベル1すら破壊できん


    イノセンス自体108個?しかなくて数百年の戦争で破壊され減ってるだろうし、劇中でも5,6個壊され

    確保済みは41個


    教団の本部や支部は大体バレてるし

    シナリオが無かったら余裕で滅んでる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:02:43

    ジャスデビは退場しとけとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:38:16

    >>13

    どうせ退場してもまた別の奴が補充されるだけだし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:45:05

    全面戦争なら勝ち目はない
    けどもう全面戦争とかしないで終わりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:50:01

    敵側のロードがヒロインに躍り出ている時点で全面戦争の決着はほぼないでしょうなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:55:44

    アクマが生まれる=人1人は死んでるのに雑魚として大量に登場しすぎじゃない?
    仮に全面戦争して教団が勝っても人類めちゃくちゃ少なくなってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:00:45

    予言だとアレンは時の破壊者となるらしいけど相打ちになる予感しかしない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:01:59

    作者は趣味に没頭する時間があったら原作を進めてください
    インスタでも読者からDグレを忘れないでくださいって言われるくらいだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:04:00

    >>19

    季刊誌に移籍してからはそんなに休載してなくない?

    趣味に勤しむ余裕があるならせめて月刊ペースにしてほしいのははい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:04:53

    なんか移籍してからすげーホモくさい展開で草生えた

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:07:26

    ラビとかティキミックみたいに厨二に刺さるキャラは結構いた

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:10:11

    休載なしでも季刊誌で週刊なみのページ数は…
    原画展のパンフか何かで毎号40ページほど書いてくださいって担当から言われてるけど
    体調面もあるんだろうけどさ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:20:05

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:20:56

    途中から同人誌みたいなノリばっかり

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:22:24

    >>24

    この作品ももうすぐ連載開始20周年らしいし古くもなるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:23:36

    そもそも敵側が味方側を殲滅しようとはしていないという事実
    ハートとそれに連なる連中以外雑魚のノイズなんだけど、ハート様方は単独で戦争終わらせられるくらい強いせいで硬直状態なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:26:22

    絵柄が別人が描いてるのかと思うくらい変わる
    しかも何度も

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:31:08

    >>14

    一応数年のラグは発生するみたいやし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:38:18

    彼我の差がある作品何て沢山あるし
    そこの好みを言われてもふーんそうとしか

    同意できる批評は原画展やるのに休載と最近(十年くらい)の迷走とか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:05:30

    ノア十三人いるけど
    戦えそうなエクソシストが三元帥とアレン、神田、リナリー、クロウリー(血液)くらいなのよな
    レベル4に単独で対抗てきるのもこのメンバーくらい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:05:55

    懐かしい…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:07:28

    敵サイドのインフレもあるけど教団内の内ゲバもどうかと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:09:26

    もともと味方と思ってた人たちが味方じゃないし
    敵だと思ってる奴らにはいうほど敵意もない
    複雑な勢力図の作品だしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:13:06

    回収されてない伏線や謎が多すぎる上に本編はアレンの回想だから、ここ数年話が全然進んでない
    なのに新刊オマケでリナリーの出生の謎も浮上してくるという

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:16:38

    >>34

    何ならティキとロードはアレンを救出しにきてるって言うね

    ロードはまだ分かるけどティキは何なんだ

    最新刊おまけでティキの好みはアレンではってラビに冗談混じりに言われてたけど好みなだけならこんなにややこしくなってないんだよなぁ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:18:03

    リナリーの髪がなくなってから〜とはよく言われるが
    つまるところあれだけ必死に倒したレベル3が量産兵士でしかなかったって事実が絶望的すぎたってことだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:20:18

    レベル3にしろ4にしろノアにしろ
    必死になって勝利してもまだまだ代わりはいっぱいいますよーとされるからカタルシスがないのがねぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:34:11

    >>38

    仮にも章ボスを量産しすぎなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:37:54

    レベル4は寧ろ全盛期やろ。
    ノア復活で「・・・はぁ?」と興醒めして読むのやめた
    でもどう完結するのかだけはすごく気になるから記憶の片隅に留めてる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:39:25

    >>31

    4人いなかったっけ?

    1人は死んだのか?誰?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:40:41

    >>41

    クロス

    死んだか生きてるかは不明

    あいつ死んでもメモリーで生き返ってきそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:41:44

    >>41

    クロス・マリアン 生死不明

    適合者ではなくなった

    アレンの師匠

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:42:31

    キャラデザは呪術にもリスペクトされるレベルだしいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:44:15

    確か「仮想世界」ってどこかで言っていたから
    壮大な夢オチで終わる説

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:44:20

    日常回で本部壊滅するの好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:45:02

    懐かしいリナリー可愛くて大好きだったなぁ
    後からネットで嫌われヒロインと言われてるの知ってびっくりした

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:46:36

    ダークマターは無尽蔵でイノセンスは109個はずるくねってずっと思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:07:20

    >>45

    1話からやね

    仮想19世紀と表記

    最近の話でロードが何度も世界が滅んだとか言ってるから

    平行世界なだけでそういう意味では無いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:12:57

    SQ移るまでは凄い楽しんでたけど、移った一話目ぐらいで大量のレベル4瞬殺してるの見てなんか一気に醒めたんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:13:43

    >>47

    髪型短くなったのに失望した人たちと

    単純にホモがみたい輩の僻みもあるがな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:16:44

    作者が完全にBLよりに話の方向を変えたからな
    科学班の奴がアレンにやたらとしつこく粘着する描写気持ち悪すぎたわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:17:11

    >>50

    レベル4大量瞬殺なんて無いぞ

    ヨルダンのはレベル3だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:17:13

    アクマレベル2が色んなデザインいるのに3.4がほぼ単一なのが残念だったな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:27:44

    >>41

    イェーガー元帥の事も思い出してあげてください

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:40:20

    アレンの回想にそこまで興味が持てなかったから最近の展開がちょっとキツい
    もうちょい派手に動かして進展させてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:19:02

    >>20

    次号休載らしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:36:44

    >>57

    猫の件あるし仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:47:07

    ロングヘアのリナリーばっかり話題になるけどボブヘアのリナリーの可愛さももっと語られるべきだと思うんですよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:47:02

    >>24

    こいつ流石に阿呆過ぎる…w

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:07:15

    >>58

    先生、コロちゃん可愛がってたからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:55:41

    そういや28巻でアレンがリナリーのことを恋愛対象として見てるのがほぼ確定になってたんだよな

    BL扱いされるのがあんまり好きじゃないって言ってたから驚きはしなかったけど結構突っ込むんだな
    でも赤腕時代のアレンがちょっとやさぐれ幼女にしか見えないから男キャラに性癖ぶち込んでるのは事実だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:33:02

    >>62

    あまりにもベタベタしてるのとノリがあれだからBL扱いされがちだが性愛とかの面で描こうとはしてないからな

    神田とアルマ、マナとネア、アレンとジョニーは気持ち悪く見えるが

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:00:57

    >>7

    BLEACHの場合は火力だけなら最終的に主人公最強で本人がチョコラテなのと相手が概念系ばっかりで脳筋キャラが軒並み不利を強いられるのがデフォルトだったから仕方ない


    最後のユーハバッハが全力でメタってたのがわかってからは攻撃当たれば…とは評価されてる、それはそれとして絨毯とかネタにされてるが

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:15:44

    >>62

    コムリン事件のあとのおかえりなさいの笑顔であっさり落ちてたぽっいけどな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:16:30

    これまだ連載続いてたことにびっくりだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:16:34

    >>7

    主人公何てみんなそんなもんやぞ

    物語を動かすのも、世界に関わらせるのも必要だし

    逆境こそ主人公が主人公たる所以な部分でもある

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:17:27

    Dグレって作者のハマってるものがもろに影響されるから
    作者がエウレカはまってたときはリナリーが急にベリショになって
    作者がパンストハマってるときはリナリーが急にツートンカラーになってたな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:18:36

    4年位前までは年イチで単行本買うつもりでついてこーと思ってたけど今は早く完結して欲しい
    話が進まなすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:20:55

    >>26

    20周年ってヒカ碁やテニスや遊戯王がまだ本誌でやってて日5が種放送してた時代だからなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:25:58

    作者のデザインセンスがむっちゃ好みだったからメイン敵がレベル2だった頃が一番読んでて面白かったな あれだけ違うデザイン出せるのすごいよ
    ヴァルヴレイヴもキャラデザの評価高いし連載終わったらイラスト方面に舵を切って欲しい気持ちがある

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:34:12

    作品で作者の近況や嗜好がわかるのはおもしろいしライブ感あるしオサレでいいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:21:47

    イノセンスが起こしてる事件追いかけてる話が好きだわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:44:00

    イノセンスはなんか信用できなくなってきたし教団はアレだしどうしたらいいんだ主人公サイド

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:07:20

    アレン、神田、リナリー、ラビ、クラウリー、ティエドール、ソカロ、クラウド・ナイン、マリ、ブックマン、ミランダ、ティモシー、チャオジー、ヘブラスカ
    の14人しか居ないんだよね
    ミランダとヘブラスカは非戦闘員でレベル1すら破壊できるか怪しい
    ティモシーは単独じゃレベル3は厳しく
    ラビ、マリ、ブックマン、チャオジーはレベル4に傷も与えられない可能性があって
    監禁されラビ、ブックマンは戦線離脱
    チャオジーもノアの寄生能力で生殺与奪を握られてる

    頭数で既にノアに負けてる

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:57:16

    やっぱあのノア復活設定いらなかったよな~イノセンスは再生できないからエクソシスト側に不利すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:08:22

    >>44

    これかw

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:31:14

    ラビが一番好きだからどんどん酷くなる扱いに耐え切れなって読むの止めてるわ
    壁から出れたらまた読もうと思ってもう何年だろうね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:39:49

    >>76

    復活するにしても百年後とか千年後とか漫画上は退場確定にしてくれたらまぁ…

    必死になって倒してもまた補充されるかもって頭によぎるだけでせっかくのボス戦が燃えなくなる

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:41:47

    >>62

    なんとなしにスレ眺めてたけどこのアレン(でいいんだよね?)の表情で不覚にも勃ってしまった

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:48:50

    面白いことには面白い
    鮮度って大事だなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:49:35

    >>77

    既 視 感 の 正 体

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:55:40

    アルマ編で追いかけるのやめた
    人の趣味は自由だけどアルマ編はつまらないし腐臭がきつすぎた

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:56:30

    中途半端に似せるから元ネタが古くなるんよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:57:21

    ミランダさん整形どころか骨格ぐらいから顔変わってるよね、好きだからいいけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:28:26

    >>63

    それほぼメインキャラ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:50:04

    >>63

    神田とアルマは元恋人同士だから教団が男性素体用意したのが悪い

    ジョニーは咎落ちスーマン(仲良し・寄生型)の下り見てれば肩入れする理由としては十分わかる

    マナ・ネアは同一存在だから自己愛になるかもしれんが

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:08:33

    セカンドは男性体しかいないって設定があったはず
    実験体にしたのが悪いのはその通り

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:18:19

    正直何度読んでもジョニープッシュには違和感が消えない
    同行させるなら個人的にジャンとか友達がアクマになった過去とかヴァチカンの科学班で修業してるし性格的に少年漫画らしくて違和感ないと思うんだけどもう再登場しないのかな‥

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:24:29

    トライドとかマイトラとかまだセリフさえ無いノアめっちゃ気になるから早く描いてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:27:26

    >>89

    担当がY氏のままだったら異常なジョニー押しは止めてそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:19:28

    暗躍するノア達が登場する「悪の華」って回みたいなのもっと読みたいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:31:23

    ベリショ以外のリナリーはヒロインに相応しいかわいさだと思います。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:25:02

    >>89

    ジャンって元々Continueっていう読み切りの主人公からそのままデザインとか性格使ってるみたいだし過去のアレンと性格似てるし作者にとっても描きやすそうだよなって気はする

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:51:49

    アルマで読むのやめたけどアレンの過去編は腐ってなかった?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:15:23

    そういえば移籍してからコム談でクロスが「抱いた女にも〜」とか香水の紹介でティキやクロスが女抱く前提(ぶっちゃけヤリ捨てだが)示唆してたり以前の少年ジャンプのままなら見られない表現だなって印象に残った

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:39:36

    あんま言われないけどロードも初登場と比べたら結構別人だと思う
    あとレニー

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:49:35

    ルベリエ長官が海外の読者からダイレクトにヒトラー呼ばわりされてんの草生えた

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:55:34

    今どうなってんの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:02:54

    >>95

    全然、強いて言うならマナ→ネアの感情がクソ重いぐらい(マナとネアの出自と当時のマナの状況的には仕方ないけど)

    ただ>>62とかで言ってるように幼少期のアレンが性癖に変な刺さり方をしている人がたまに見受けられるけど、まあこれはむしろ男の方が「俺は普通だったのに…」ってなってる案件な気がする

    一番の問題は28巻でも過去編全部が終わったわけじゃないことなんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:16:29

    >>99

    伯爵の野望、マナとネアの争い、アレンの謎、ハートの暗躍、柱という言葉の登場、ブックマンのその後、クロスとネアの関係とか色々交差してる

    で謎が謎生んでるし未だにブックマンの元には行けてないしアポクリフォスは喰われたまんまだしラビは壁だしで進んでない

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:22:38

    >>99

    内容自体は小版説のアレンの赤腕時代の話に加筆した程度でせいぜい解像度が上がったくらい

    絵自体はいいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:10:22

    >>89

    ジョニーがアレンが方舟帰還後に教団から疑われたり、離脱後追いかけるところとか脳内でジャンと入れ替えてみたけど何かこっちのがしっくりくる‥!

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:58:59

    自分はクラウド元帥とかミランダみたいな成人女性の方が魅力的で好きだからもっと活躍させてほしいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:33:51

    ソカロ元帥の見せ場描くだけで男は食いついたと思う
    作者は神田が第一だった

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:49:42

    追えてない者に「ラビが壁」とかいうパワーワードについて解説していただきたい

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:07:03

    ロードがアレン庇って消滅したことにキレたシェリルがブックマンに14番目関連を聞きだそうとしても一向に話さないからラビが壁に吹っ飛んだって記憶してるけど合ってるかな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:28:34

    アレンが綺麗()なピエロになって、もみあげ長くなって、生理的に嫌になった

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:28:52

    まぁ量産されてるタイプは態々伯爵が量産してくれてるっぽいからね
    伯爵覚醒前の原作五年前の環境だとアクマはレベル2が最大だから基本それ以上は伯爵が介入してくれてる
    というか原作五年前の時点のクロス(当時でも元帥)がレベル2と同格だし、伯爵覚醒に合わせてイノセンスもかなり強化されてる
    悪いのは精神的にも肉体的にも疲弊する共鳴率上げる訓練をしたがらないエクソシスト側、肉体鍛練も大事やけどイノセンスによる強化の方が割合高いからそっち優先するべきなんよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:29:43

    伯爵が急に地味おじになってなんか違うなって思った

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:30:17

    >>107

    ギリギリ消滅まではしてない

    消耗しすぎて本体の人形が露出しただけ

    数ヶ月から数年かければ起きれるはず

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:51:18

    めちゃくちゃ今更だけど神田の性格に対して顔周りの毛をしまわないで残すポニーテール&スーパーロン毛がずっと違和感ある

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:08:29

    未完にならなきゃなんでもいい

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:17:07

    >>107

    ラビは年単位で壁に吹っ飛んだままってことか……大丈夫かな……

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:02:11

    ノアってイノセンス以外だと毒も通じないのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:45:45

    >>90

    原画展で公開された原案メモによるとトライドは14番目が逃亡する際一番苦しめられたくらい強い相手だそうなのでデザインも好みだし早く出してほしい‥!

    あとマーシーマの弱点とかもネタバレしてたみたいだけど大丈夫なのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:03:08

    なんかどーもノアの一族古参が伯爵利用してる雰囲気が最近出てきてるんだよなぁ
    イノセンスも敵っぽいし
    敵味方その他の関係性が複雑すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:12:53

    >>89

    ジョニーはぶっちゃけアレンの根幹であるアクマやを救済したいっていう願いまでは共感できないのでは‥って思ってしまう

    マリやロードとかフォーも言ってたけどかなり少数派だろうし

    ジャンは確かマナのことは知ってるんだっけ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:48:48

    グレイログ見てるんだけどマイトラの中身誰なのか身長体重から推測するのは無理っぽいな
    個人的にアジア支部含めた科学班の誰かかと思ってたんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています