たぶんだけど大食いキャラを

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:17:31

    隠してるやついるよな?
    ウマ娘だから元々多く食べるんだろうけど
    ライスくらい食うやつまだ他にもいるだろ
    バカにしないから正直に名乗り出なさい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:18:39

    貴様は?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:19:47

    このサイボーグやろなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:20:09

    貴様!?
    ライスとか隠れ大食いのイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:20:50

    >>4

    隠れてないっスよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:21:25

    タイキみたいにオープンにしてないだけでマル外組は全員タイキ並に食いそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:21:37

    たぶんこの2人

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:22:10

    スペに釣られてご飯盛り盛りグラスちゃんを忘れるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:22:54

    とりあえずオープニングで食卓囲んでるルドルフクリークナリブと後一人

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:23:56

    食うの早いなってローレルだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:23:57

    そもそもウマ娘の一般的な食事がこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:24:54

    >>10

    あくまでまだ実馬の話でウマ娘のキャラ付けは不明

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:25:57

    ルドルフは少食だったらしいね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:26:04

    >>11

    実馬のカイチョーは少食らしいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:26:05

    逆に少食は誰だ
    タマとタイシンはわかるが

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:26:57

    少なくともブライアンは大食いの部類

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:26:59

    あくまでライスは「食事量を明言したウマ娘」であって特別ウマ娘の中で喰うイメージ無いんだよな
    むしろタイシンみたいなのが特殊なんだと思う

  • 18スレ主22/10/06(木) 12:27:57

    ああっと言い忘れてたが実馬の要素も絡めてくれて大丈夫っす
    そういうの込みで知りたいのもある

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:29:54

    ボーノはあの体型で食わなきゃ嘘だろって話だしな
    元馬もよく食べたそうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:30:03

    EX:ウマ娘の中でも特筆されるタイプ(オグリ、スペ、タイキ?)
    A:一般的なウマ娘(ライス)
    B:ウマ娘にしては食わないがなんだかんだ人基準だとよく食うウマ娘(キング、オペラオー)
    C:人目線からしても心配になるウマ娘(タイシン)

    ほとんどのウマ娘はAB辺りに収まるイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:30:13

    >>16

    これがウマ娘の普通で大食いってのとは違うんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:31:00

    >>20

    キングはキング牛丼で死にそうになってたから人基準でも微妙じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:31:20
  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:32:15

    上と下で差がありすぎる気がする
    食べない子は省エネってレベルじゃねえぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:32:28

    大食いイベント二つあるのをパクパクラインと定義しよう
    クリーク マックイーン等

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:34:02

    >>17

    ライスは夏祭りで見る度に手に持ってる食べ物変わっててマチタンに驚かれるイベントがあるから普通にウマ娘でも大食い側だと思うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:35:12

    マックイーンはスイーツが好きで太りやすい体質なだけで大食いとは限らんのですわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:37:10

    >>27

    マックイーンはスイーツに限らず結構食いしん坊だぞ。大食いではなさそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:38:54

    >>28

    ホヤあそばせ おしるこ! おしるこ!

    何かしら食べてるなこのおもしろい子…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:40:53
  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:42:06

    >>30

    やっぱあのスタミナは食事からか

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:58:04

    ボーノは「いっぱい作る」「いっぱい食わせる」「いっぱい食べる発言」はあるんだけど一番イメージしやすい「いっぱい食べている描写」が少ないからピンと来づらいんだよな
    料理に対しては量は前提として美味しくの方が重要視されてるし、自分で作れる分食い意地みたいなのが薄まってるのも相まって

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:09:13

    >>22

    中学生女子があの量を食い切るのは人基準でも相当な大食らいの部類では?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:10:13

    スペちゃんの大食いっぷりにドン引きしてる風を装って裏ではそんぐらい食べてる陰湿トレセン学園!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:16:29

    キング牛丼食えるのは一般的な大食いレベルではあるんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:16:36

    >>20

    ライスはスペ、オグリと並んで大食いウマ娘代表として扱われてるイベントがあったと思うからトップクラスだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:17:46

    >>36

    タイキと…あとクリークも大食い出てたし


    タマ?どんだけあれほしかったの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:19:49

    >>27

    育成イベントで床ミシッっと鳴らしたんですがそれは…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:22:25

    オグリは規格外としてみんな体格に見合った量は食うんじゃねえかな
    会長みたいな栄養価重視タイプ
    シチーやマックイーンみたいな甘い物好きタイプ
    とか方向性はあるにせよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:22:38

    >>37

    少食なのにあそこまで食らいつくのはまさに勝負根性の塊

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:23:38

    カフェは最初過食症と拒食症みたいな事言ってて心配になったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:25:18

    キング

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:25:23

    >>13

    たまにいる体重調整勝手にできる奴らの部類なんじゃねえかなルドルフ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:26:51

    >>42

    この子漫画の方のうまよんでも定期的にドデカラーメンチャレンジしてたな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:29:11

    ボーノはむしろ食わねえとあの身体動かせねえよ
    ちゃんこ鍋ひたすら食ってるぐらいがちょうどいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:31:27

    タマとタイシンはアレで体保ってるんですかね…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:32:51

    フラワーも少食ぎみだっけな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:35:27

    >>16

    ランダムイベの『『全力』&『普通』ダイエット!』でチケゾーの案を選ぶととんでもない量のサラダを食わせられる(ただしまだダイエットメニューの途中)しそれに関してチケゾーじゃなくてウマ娘の食事量に関して言及されるからぶーちゃんの量はそれで全部なら実はそんなでもない。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:37:21

    >>15

    シャカも掲示板前に一人でいる時に話し掛けるとタイシンみたいな食生活してるっぽい事が判る

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:39:02

    >>7

    元のビコペはよく食うけど太らない体質だったらしいな

    何人か羨ましがりそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:47:08

    >>37

    貧乏生活が染み付いてカフェで自由に食えないし食い放題に行ってもイナリに諭されるまで原価が高そうな肉(実際は野菜だし作る手間も考えたらデザート)ばっか頼んだり親へのプレゼントの為に小遣いから送金して見ようとしてた映画を我慢するほど切り詰めた生活してるからタダで手に入るなら頑張るだろ。しかもその映画も娯楽というより研究の為だったし。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:50:46

    そして高い食べ物(タマ基準)を前にしたらこれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:53:13

    公式で少食なタマやタイシンは仕方ないとして
    山盛りご飯をモリモリ食べてるカフェとか見たいかと言われたら見たい

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:11:46

    若干話は逸れるけど
    ほぼ毎日の様にスピカメンバーにメシを与えていた沖野Tホントスゲーな...

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:16:05

    うわ〜…とんでもないことになっちゃったぞ〜…

    まぁ食べれるけど…

    が大体のウマ娘が出来る

    ヤエノは朝は味噌汁1杯で控えめだけど食堂でオグリに負けずに存分に喰らいつくせ!するし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:18:33

    多分だけど部活中の食事代ぐらいはアスリートの身体造りも兼ねてるから経費出てるだろ。他トレが困ってる描写もないしそんなんじゃトレを志望する人いなくなるし。
    二期の遠征先での奢りやアプリのメロンパフェみたいな身体造りと関係のない出費はさすがに自費だろうけど。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:24:29

    大食いと少食の差

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:25:06

    多分大抵の子は食べようと思えば食べられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:25:35

    ぺっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:57:11

    >>59

    ギャグ漫画かな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:58:50

    大食いかは知らんがCBは出てくる度になんか食ってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:56:38

    >>7

    ビコペの方はアプリ描写だと大食いというよりは「いっぱい食べて成長したい」という意志で食べてるイメージ

    まあボーノの育成イベの分岐でボーノに大食い対決で勝つこともあるけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:26:42

    ブルボンは大食いイベでスイーツ50品平らげてるから隠してないぞ
    ゼリーだけじゃ多分腹減ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:30:06

    >>59

    そらそんな顔にもなるって顔してるのすき

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:34:55

    昨日別スレで史実フジはよく食ってたみたいなの見たな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:39:05

    実際の馬の方のライスも大食いだったの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:41:07

    大食い設定の基準が分からん。馬って基本ムシャムシャ食うじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:44:34
  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:49:36

    >>67

    元馬が他の馬に比べてよく食べたとかって話がある子とかは引き継いでるんじゃね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:08:49

    >>58

    食べようとしたがむ~り~な子

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:31:44

    >>20

    一般人だとBからCのレベル帯に「大食いタレントレベルではないが家族以外からはビックリされるレベルの大食い」「普通の健啖家」「ごく普通」「わりと少食」までがすっぽり入って、上下それぞれのハズレ値だけがはみ出してるイメージがある

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:47:36

    >>61

    たしかになんかよく飯持ってたり飯の話してるな

    デリバリーで学園にハンバーガー頼んでたりとかけっこう食うの好きなのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:53:17

    タキオンはトレーナーに弁当催促するまでは危なかった生活能力の欠如っぷりだけど、少食なのか?
    あとデジたん、セイちゃんは想像付かんな
    ヒシアマ姐さんは作るのも好きそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:56:07

    この状態で歩いてくる子は平均より食う方だと解釈してる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:59:45

    >>3

    めちゃくちゃトレーニングしてるという設定やらスイーツ食べまくろうって育成イベントやら実馬要素やら踏まえるとかなり食べるんだと思うけど1コマのウイダーみたいなの飲んで「栄養取ってる!?」って驚かれてるのがよくわからなくなる

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:00:22

    >>73

    まあ味にこだわらないのにたくさん食べる理由もないし…

    逆にトレーナーの弁当で味に目覚めてからは食べる量も増えたかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:01:55

    >>75

    天丼ネタなのかな

    それにしては結構ガチに驚いてた気がするけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:01:58

    >>76

    ただタキオンはコーヒー風味の飽和砂糖溶液飲んでるからエネルギー補給って面ではモルモットと出会う前でも不足してなかったんだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:02:18

    >>75

    間食とかは消費カロリーとかによって考えて食ってるはず

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:02:25

    >>58

    ダンボールを…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:06:01

    >>79

    ああなるほどハードワーク後は爆食するタイプだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:17:45

    >>74

    どうしてグラスがいないんですカ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:19:20

    >>82

    エル……代わりに食べなさい

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:31:40

    >>78

    カフェが珈琲でタキオンは紅茶じゃなかったっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:16:58

    >>48

    チケゾーが全力ダイエットとして持ってきたヘルシーメニューをいらすとやで作ってみた。確かにメニューはヘルシーだが「食べても食べても量が減らない!」な量でこれで持ってきている。これでウマ娘にとっては普通かぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:39:56

    >>66

    小さいわりによく食うとは言われてたって聞いた

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:58:55

    タキオンは朝は湯量と砂糖が1:1の紅茶で覚醒
    昔2ちゃんで見た紅茶抽出飽和砂糖水溶液に比べたらマトモなモノ飲んでるな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:06:31

    >>68

    下の方の参考文献のところに2011年に出版された吉沢さんが書いた本があるじゃろ

    参考文献の示し方としては王道の一つなんで覚えておいて損はないぞ

    ちなみに『血のジレンマ サンデーサイレンスの憂鬱』

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:19:15

    隠してるっていうかスレ画2名が異常すぎるだけで基本大食いなんじゃなかったっけ
    タマとかタイシンみたいな小食派の方が少ない

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:29:44

    馬って草しか食ってねえのにあの筋肉どうやって作ってんの?って思って調べたことあるけど
    なんか酵素か何かで草を食えば食うほど筋肉が作られるらしくて
    競走馬として戦ってる以上はもうわけわからんくらい食べてないと筋肉が足りんっぽいね

    それ見て馬すごいなって思ったら、逆に色々なもの食わないといけない人間が動物基準的には欠陥があるらしい
    その欠陥があるおかげで、頭が良くなった説があるらしいけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:46:35

    衰えの兆しを見せてるチヨノオーがファン感失敗時ホットドッグ110個、成功時140個で限界(自己申告では普段なら150いける)
    普通が特徴のキャラだからアスリートウマ娘の一般基準にはできるか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:50:37

    >>61

    シービーは元ネタもなんか食にまつわるエピソードあるのかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています