よくコイツの調伏なんて無理だろと言われるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:24:51

    普通に式神強化して領域完成させたらいけるよな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:26:53

    領域展開完成しても影に沈むかわからんぞ
    あと式神だけだと現時点では無理

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:26:57

    >>1

    蝦蟇と玉犬のようこそ魔虚羅!感は何なんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:26:59

    時間制限まで逃げ切れば調伏なら影の中に潜り続ければいけると思うけど、やっぱ倒さないと駄目なんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:36:06

    一撃必殺の大技がいまのところ期待できそうにないのがね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:36:15

    うんやっぱいけるよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:36:47

    >>5

    一撃必殺←これいらなくね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:37:47

    過去の使い手が誰も調伏出来てない時点でそれだけじゃ無理
    ただ調伏するためのバグ技みたいなものはあるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:37:58

    初見で倒さないとどんどん耐性つけてくるからし硬いから象で倒せるか怪しいんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:38:14

    一撃で仕留めないならどうやって倒すんや…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:38:51

    式神の物量で攻める領域のままだとキツくない?
    一発で耐性つけられるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:43:23

    調伏するのに必要なのはフィジカルの強さだけでokなのかメンタルの強さも必要なのか気になってるんだよね呪術師への信頼がなければ調伏されないのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:44:06

    実は過去の十種の親もしくは近親が同時期にフィジギフだったとかは無いかな?
    フィジギフは呪力0だから魔虚羅にも人間カウント入らない説あるけど本来はフィジギフと協力して倒すのがデフォだったとか
    禪院が昔から今の考え方だとしたらフィジギフが親だったとしても子供とは引き離されるだろうしフィジギフそのものを汚点と思ってるから文献にも残してない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:44:59

    呪力0の真希さんも調伏参加できる説あるけどどうなんだろ
    硬度関係なく切れるレプリカもあるしでそのためにいるような気がしてきたわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:46:45

    >>9

    怪しいどころかレジィすら潰せないんだから無理でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:49:16

    一撃必殺級の大技はないけど、複数の式神を組み合わせて多彩な攻撃が出来るのが伏黒の強み
    でもこの特徴がどんどん耐性をつけていく摩虎羅と非常に相性が悪いんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:50:56

    >>16

    領域完成したら問題ないっしょ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:51:58

    >>13

    同じこと考えた十種が生まれるときには近くにフィジギフが生まれる約束のようなものがあるんじゃないかと思った甚爾と協力してマコラの調伏ができたら一番良かったんだろうけど無理だったから代わりに真希がフィジギフの力を手に入れてマコラ調伏に伏黒と協力する展開があるとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:52:07

    でも多分硬度関係なく切れようが今度は逆に切れたそばから再生するゾンビマコラに悪化しそうな気がするな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:52:34

    真希参加してもマコラに勝てるというと
    指15宿禰を正面からビルに吹き飛ばす奴だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:52:52

    >>16

    混ぜ物のオンオフが自在にできるようになれば技のレパートリーで圧殺できるし、能力の映像映えとキッズ受けがいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:53:45

    領域展開がもっと一般的だった過去の術師が無理だったんだから
    領域展開では倒せないのでは

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:53:58

    魔虚羅倒せるほどに強化された式神がいるなら
    魔虚羅調伏も必須ではなくなるんじゃ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:55:46

    勘違いしてる人多いけど一撃で倒せなんて一切言われてないよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:00:01

    適応前の短時間で削り切る前提だから
    ほぼ一撃みたいなもんってことでは
    3秒で100発撃てるとかならそれでも有りってだけで

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:02:49

    仮に真希さんと魔虚羅を調伏できたとして戦う相手がいないのが気になってる
    完全復活宿儺には勝てっこないし羂索は虎杖や乙骨が戦いそうだし
    あるとしたら羂索の手持ち呪霊一掃とか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:07:23

    >>24

    中途半端な技でHP減らすとかは不可能だから大技で倒せ!ってことだよね

    伏黒の領域展開がどう成長するかによるけど今のところ火力不足なのが一番の課題だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:08:21

    >>26

    今より上の敵を相手にできる程の強化がマコラ調伏くらいしか思い付かない、に近いのかな

    大蛇の引き継ぎと他の未登場式神があるとはいえ、

    呪霊直哉とか仙台のレベルにそれで並べるのかが微妙そうっていうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:08:30

    >>26

    領域展開したら摩虎羅ぞろぞろ呼べるから宿儺にも勝てる

    しかも破壊から他の式神との融合召喚もできるからまだ未知数

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:09:19

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:09:53

    宿儺に領域展開しても押し合いで負けると思うが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:12:43

    >>24

    そうなんだよ

    なんなら調伏=バトルして圧倒しろ、勝て、とも言われてない

    作中で八岐大蛇みたいなものとまで言われてる存在なんだから正攻法じゃダメなんじゃねーか?と思うんだ

    スサノオが八岐大蛇を酒に酔わせてからズタズタにしたみたいに頭使う必要があるとか

    ぶっちゃけ「伏黒頭いいしこの先なんか閃くんじゃない?」みたいな気持ちで見守ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:15:55

    餌付けしろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:16:17

    倒さなくて良いとしても最低限対等に渡り合えなければ即殺されるんですよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:17:33

    >>30

    > 攻撃が掠った時点で次の攻撃が当たっても攻撃無効化になるから

    どうしてそう思うの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:18:44

    一撃で倒すってか頭の上にある風車?みたいのが回る前に倒す必要がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:19:57

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:21:50

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:23:24

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:27:09

    武器に制限ないからレプリカソード借りるか

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:28:06

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:30:41

    コイツを倒したフーガの火力がトチ狂い過ぎててどれくらいの攻撃で死んでくれるのか見当もつかん
    真依ソードも直哉を一発で仕留められなかったがいけるんだろうか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:30:53

    こいつの攻略は対応されないように式神いっぱい集めて鍛えて倒そうね!って構造なのか
    嘘です初見高火力でワンパンしてねってタイプなのかどっちなんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:31:45

    愛ですよ、愛
    自爆技として呼び出すでもなく調伏する為でもなく
    愛を持って呼び出した時にこそ摩虎羅は応えてくれるのです

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:32:36

    魔虚羅以外の式神破壊しまくって混ぜ混ぜしろ説もあるよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:32:41

    >>43

    宿儺の対応から判断すると

    初見高火力でワンパンしてね!でもワンパンできるとは限らないから大技が複数合ったほうがイイネ!

    って感じか?ほんまクソ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:32:57

    >>43

    多分両方できるような新設設定にしてると思う

    使役したのが殺された!→合体させて火力上げてね

    殺せず育てれた!→たくさんの攻撃でギミックといてね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:35:12

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:36:57

    そもそも漏瑚すら反応すら出来ずボコボコにされる指15本の宿儺とフィジカルで競えるレベルなのに式神強化と領域展開完成とやらで勝てるとは思えないんだが…俺異端か?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:38:57

    >>49

    正統法じゃ無理よな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:39:33

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:40:14

    >>49

    あのときの宿儺は一応サイドテールも庇いつつだったとはいえ力量差考えると難しそうだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:40:34

    >>49

    そういう意見はわりとよく見るし自分もそう思うので異端ではないかと

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:16:30

    宿儺がマコラを見たとき八岐大蛇みたいなものかって言ってた八岐大蛇は図られて酒飲んで酔っ払って負けたんだよねマコラに酒飲ませたら?ダメかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:25:22

    無量空処みたいな状況だといつまでも情報が完結しない=いつまでも適応出来ないってなるのか?
    それとも情報が完結しないことそのものに適応しちゃうのか?
    どっちだかわからん

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:53:45

    >>55

    あらゆる事象への適応だから無下限というか無量空処も例外じゃないやろなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:56:21

    最高クラスの肉体
    最高クラスの術式
    最高クラスの武具
    呪術版ヘラクレスだよなこいつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:16:46

    >>7

    現状一撃必殺しなきゃ対応されてまともに効かなくなるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:32:32

    別に馬鹿正直に受けてはくれないぞ
    宿儺も領域展開で足止めしてフーガ直撃させて倒す判断したし、火力高いだけじゃ致命傷は避けられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:34:03

    >>56

    あらゆる事象への適応が万能だったらフーガに負けてないはず

    適応にもある程度の限度があるだろうし情報が完結しない無量空処への適応は難しそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:38:27

    >>60

    そもそもあれマコラじゃなくて呪具?の舵輪が制御してるでしょ

    マコラは宿儺の領域で顔面半分刻まれても再生してくるし脳で動いてるわけじゃないから無量意味あるのか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:42:57

    >>60

    フーガというか炎は完全初見技、しかも一撃で屠る火力があったから倒せたんよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:52:06

    >>61

    適応っていう行為自体が情報を完結しないとできないだろうし割と無量空処は弱点かなと思ってる

    マコラを生物ととるか無生物ととるかによって解釈変わりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:04:41

    >>63

    でも過去に六眼持ち無下限が負けてるんでしょ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:06:17

    >>64

    まだマコラかは確定してない

    あくまで伏黒の予想

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:07:56

    出現地点やタイミングはこちらが調整可能だから
    ありったけの呪具や武器を設置しておいて開幕と同時にぶっ殺すというのは?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:11:05

    万能に見えるマコラだが実は弱点≒特殊な攻略法があるとかじゃないの

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:20:07

    >>60

    もし適応が一個ずつ順番に行われてくんだったら

    無量空処で情報が完結せず適応できずにいる時間に他の攻撃すれば

    同一種類の連続攻撃も通るようになるかもしれないな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:21:02

    >>42

    魂すら斬るってのが本当なら無為転変の負傷みたいに修復不可能な損傷を与えられるかもしれないから…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:33:42

    >>49

    スピードはそんなでもないんじゃない?

    雑魚助けられてるし

    腕で防御してどの程度の攻撃力か測りたかっただけでしょ


    あたらなければどうということはない戦法でいけばいいんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:40:52

    >>64

    過去の六眼持ちが五条と同じぐらいブッ壊れ性能だったか分からないしそもそも領域展開の内容も違うだろうしあんまり参考にはならない

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:41:48

    >>49

    競えてないでしょ

    明らかに宿儺舐めプしてたし

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:48:16

    伏黒1人で倒せる気がしないのはそうなんだけどフィジギフと共闘するのが正解だったら個人的にはちょっと残念に思う
    自分の下僕にするなら自力で勝ってほしいとどうしても思ってしまう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:50:21

    >>73

    だから領域が完成したらいけるんじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:51:37

    どういう領域展開だったら勝てると予想してるんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:02:16

    >>75

    必中必殺だぜ?

    いけるでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:04:18

    >>65

    これマコラじゃない方がとんでもないんだよな

    いずれにせよ御前試合の詳細やって欲しいわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:05:12

    影領域に引きずり込んで窒息死させたとかかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:08:51

    フィジギフが短期間で2人出てるあたりやっぱり六眼天元みたいにフィジギフ十種がセットな気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:10:25

    昼ぶりに覗きに来たらなんかよくわからない基準でレス消してんな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:11:46

    >>78

    領域が完成したら

    そんなことしなくてもいいよw

    絶対ね

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:19:33

    対応可能な攻撃の種類の上限が決まっている説 単純に(ほぼ)1撃でないと×とか無条件で成立してるとは思えない
    もしこの種類を術式で区別している(解と捌には対応したが炎の術式には非対応)なら、9個の式神で撃破を想定しているのかも…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:20:44

    俺も前に「残りの式神ぶっ殺して合体させようぜ!」スレ立てたわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:23:04

    >>82

    宿儺が完全な循環と調和を意味してるって言ってるから恐らく…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:23:49

    >>83

    な!

    そんで領域完成したら完璧だろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:24:20

    >>72

    単純なパワーでは圧倒してるやろ

    マコラパンチ直撃したら吹き飛ばされるのに対して宿儺のパンチはマコラが少し怯む程度だし

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:26:44

    >>86

    けど傷一つついてなかったよね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:27:38

    一応対応可になってもダメージ無効になるわけじゃないから対応された攻撃でHPは0にできなくても残り1くらいまで削ったあとに手札切り替えて回復前に打つでも可能?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:30:45

    >>88

    それをやったのが渋谷での宿儺だね

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:30:53

    >>87

    ミシッって効果音的に骨折れたけど反転で治してるだろ

    明らかに腕にマコラの拳めり込んでるし

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:38:09

    >>89

    まぁあの時の魔虚羅ほとんど伏魔御厨子で食らったダメージは回復してたっぽいし

    じゃあ宿儺の術式切り替え以上の速度で次手叩き込めるか?って聞かれたらまぁ無理なんですけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:38:47

    >>91

    普通なら術式焼き切れてるからね

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:44:13

    >>90

    骨が軋んだだけだよねw

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:45:36

    宿儺の炎の火力が強すぎるせいで、どのくらいの火力でしかも一撃で倒せるかがいまいち分からんのがな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:47:03

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:47:18

    >>94

    それな!

    絶対式神配合して領域完成したら調伏できるわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:47:58

    >>95

    ごめん見えないわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:50:29

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:53:29

    >>98

    おかしいな

    やっぱ見えねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:55:10

    >>99

    お前スレ主だろ

    もう自分で読み直してくれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:39:23

    伏黒のスリムな体型は十種の術式に合っているがマコラ調伏には無理があるそれを補うのがフィジギフだと思う宿儺に壊された大蛇が合体して攻撃力がアップしたらチャンスあるかも

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:44:30

    完全体フィジギフと共闘するにしても今の伏黒だと一撃食らった時点でで死が確定してそのまま死ぬだけだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:44:51

    >>67

    歴代で誰も調伏の儀を成功させた奴いないし攻略法なんてそもそも設定もしていないし考えてもいないただの自爆用式神っていう可能性もありそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:57:19

    あと何体か見せてない式神いるし
    現段階ですでに上位の術師に近づいている伏黒なら行けそうな気がするよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:08:10

    伏黒って八十八橋で領域展開引き出したときも一人でどうにかしてたわけだし、マコラも一人で調伏してほしいわ
    自分で見出した十種の術式バグならともかくフィジギフ補助で調伏果たしちゃったら正直ガッカリする…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:09:46

    >>105

    真希の覚醒はマコラ調伏の伏線だと思うけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:11:04

    この影の中にいるのが調伏に関係してくるんじゃないか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:11:12

    >>106

    ただのパパ黒ageだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:32:24

    式神強化と領域展開完成でマコラを調伏できるかはわからんが
    いけるだろ!という気持ちで読んでたほうが精神は健康な気はするな
    強さの盛り具合なんて作者のさじ加減だし

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:33:18

    呪力強化で五感を強化して物体の魂まで観測可能に!
    釈魂刀の一撃で真っ二つ!
    完璧や!

    まぁ真面目に言うなら刀持った大道や相撲時のカッパレベルの技術持って、呪力強化で五感を強化+特級呪具を上手く首にぶちこめればワンチャンあるとは思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:36:22

    ぶっちゃけこの作品強さにルーズだからいくらでも強くなれるしな真希さんみるに
    強さ議論とかこの作品だと無意味だしいつかは出来るんちゃう?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:48:41

    複数人での調伏に意味は無いというのが過去の事実に基づくのなら複数人で倒した過去術師はいそう
    そこから何かもっと情報を引っ張れないものか

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:00:30

    何にせよいずれ調伏する場面が出て来てほしいとは思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:04:03

    >>112

    それは別に大蛇とか象とかでも同じことできますし

    マコラ以外の式神でやったらそうだったからマコラも同じなんでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:07:05

    今までの歴代術師が誰も調伏できなかったのは単純に強さだけじゃなくてやり方の問題もありそう
    強さと頭脳と天運全てが揃って調伏が可能になるものだと思う
    だから完全フィジギブの協力が必要とか宿儺を通して虎杖が知った魔虛羅の特性に関する知識が活きる展開はあり得そう

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:23:31

    そもそも調伏って全部戦闘→撃破なんだっけ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:45:10

    そういえばマコマコが十種で最強だって明言されてたっけ
    もしかしたらこれより上がいるかもしれないのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:49:21

    伏黒の頭脳をもってしたら何か策はありそう調伏には一人の力で挑まなければいけないのか他からの協力があってもよいのかわからないからなんとも言えないけどね

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:53:30

    >>116

    脱兎とかは大量の兎の中から核となる一匹を見つけるとかが調伏の条件になりそうな気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:03:29

    最終的に調伏できないのならここまでマコラネタを引っ張る意味がない最終決戦の山場での調伏はありだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています