何故か子供のころ怖かったもの

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:29:19

    俺はガンジス川が死ぬほど怖かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:59:07

    小学校の時「バブ食べたらガンになる」という七不思議があってバブが怖かった
    今でも実家に帰るとネタにされる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:04:17

    多分趣旨違うけどNHKのストレッチマンがなぜかトラウマ
    理由は思い出せないなんか未だに怖いという感情だけ残ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:14:29

    てんどんまん
    なんで怖かったのかは自分でも思い当たる節がない

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:16:24

    デカイお仏像様が怖かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:17:00

    おばあちゃんの家の人形

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:17:37

    押し入れ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:18:16

    親「お好み焼きのかつお節が踊ってるのは熱いよー助けてよーって苦しんでるからなんだぜ!」
    ワイ「ヒエッ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:19:25

    プールの排水口
    確か「プールのしましまが怖い」って母親に泣きついてた

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:19:40

    信号機
    顔みたいで怖かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:20:15

    バーバパパの黒いやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:22:15

    親曰く、幼少期は夜中にしょっちゅう、蟻が来るって怯えて泣いてたらしい
    起きてる時は別に蟻怖くもなんともなかったんだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:23:35

    スイカの種
    飲み込んだらお腹からスイカ生えるぞって教えられたから

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:24:16

    >>9

    わかる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:24:49

    サマーウォーズのこいつ 如来像の姿はかっこいいんだけどな...

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:29:53

    「!」←これ
    エクスクラメーションマークがめちゃくちゃ怖くて夢にまで見た
    おもちゃの箱の注意マークにはすべてシールを貼った

    何故かテキスト上の!は平気だった

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:30:46

    いまでもゾワゾワする

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:31:33

    なぜかブラマヨが怖かった。出てくるたびにチャンネル変えてた。多分ホラー番組の司会やってたのが原因だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:31:37

    テレタビーズ
    親戚の叔父さんに「あいつらがご飯の時間に啜ってるのは人間の脳みそなんやで」って教えられてからまじで怖くなった

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:32:18

    日本昔ばなしのわらしべ長者が怖かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:56:19

    博多ぶらぶら

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:08:54

    半開きのドア

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:09:27

    エレベーターで子供が事故死したニュース見て何故かエスカレーターを怖がってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:11:28

    NHKのニャッキ
    怖いというかきもいというかゾワゾワする

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:13:22

    プールの排水溝に吸い込まれちゃった事件のニュースみた後今もずっとプールの排水溝が怖い

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:15:15

    こいつ
    子供向け番組とは思えない不気味さ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:44:34

    駐車場にあった三輪車

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:46:23

    昔のテレビのナレーションとかフラッシュニュースの提供とかのアナウンサーの声。もっと抑揚つけてしゃべって欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:51:17

    機関車トーマス
    なんか怖かった記憶があるんだけど、母親にあんた好きでよく見てたよって言われた
    確かに見てたけどでも別に好きではなかったはず…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:51:18

    TBSの臨時ニュースのビッビッ…ビッビッ…って音

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:52:55

    >>11

    これ書きに来たらもうあってビビった


    子供の頃チェンソーに変身して追いかけてくる夢見てめちゃくちゃ怖かったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:55:21

    ハウルの動く城の黒いスライムみたいなのに追いかけられるシーン見てから背後に何かいないか怖くなった

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:57:46

    これ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:58:22

    志村けんのバカ殿様、ガチで怖かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:01:55

    子供が炭酸飲んだら骨溶けると聞いて怖がってた
    酒も炭酸と聞いて大人に対して戦々恐々してた

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:02:45

    雛人形が怖かった

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:06:43

    こけし

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:11:57

    ゲームでグラフィックがめちゃめちゃにバグる奴
    生理的嫌悪感というのか、他の人が虫とかグロに悲鳴あげるようなのと同じように怖かった
    今でも直視はできない

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:22:26

    コンビニとかで物掛けてるフック
    昔はなぜか嫌でずっと視線をそらしながら物を取ってたんだ
    今でもじっと見るのはちょっと遠慮したくなるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:24:45

    GANTZの田中星人
    やっぱ今でも怖いわあれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:25:11

    >>34はピエロ恐怖症で>>39は先端恐怖症かな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:25:41

    >>36

    わかる

    初めは全く怖くなかったのに夜中目が覚めてひな人形飾ってる部屋から物音がするから部屋覗いたらひな人形が浮きながらぼそぼそ喋っててこっちに気づいたとたん一斉にこっち見て飛んできた悪夢を見てからちょっと苦手

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:26:39

    今更だけど>>1はインド人なの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:34:39

    ボーリングが怖かった

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:35:58

    もののけ姫トラウマ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:36:31

    NHKのシャッキーンの木

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:40:25

    どーもくん

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:41:25

    くいだおれ人形とビリケン

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:42:37

    さんぽの歌詞
    幼稚園の頃はこれ聴くと暗い山の中に遭難したような気持ちになってた

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:30:08

    ファービー
    めちゃくちゃ流行ってたけど自分はかわいいと思えなかった
    今も正直苦手

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:31:54

    カラーバーとか砂嵐
    誰もいないデパートや学校みたいな奇妙な怖さがあった

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:36:39

    着ぐるみ全般
    表情が一切変わらないのに常に陽気な動きをしてるのが何か不気味で怖かった
    今でもちょっと苦手

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:45:53

    ウゴウゴルーガのシュールくん
    何故かめちゃくちゃ怖がってて見るたびに泣いてた

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:51:15

    高速道路の長いトンネルにある大きな横穴
    非常口とは違って扉が無くて鉄格子みたいなのがついてて不気味だったなぁ
    今でも苦手

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:55:01

    電車とホームの隙間
    何なら今でも少し怖い

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:57:18

    日本人形
    今見たら全然怖くないけど、当時はクッソ怖かった

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:14:08

    踏切のカンカンって音。早く渡らないと死ぬぞみたいな脅迫感があった。正直今でもあんまり好きじゃない

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:19:26

    オーザックと書かれた箱
    多分文字が緑色だからオバケに見えたんだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:20:00

    ばあちゃんちの廊下にかかってる白塗りのお面
    本来は祝いごとの祭りに使うめでたいものらしいんだが真っ白な顔して半目で歯むき出しにして笑ってるのが不気味で怖かった
    寝室の前にかかってるから夜絶対そこ通らないといけなくて見下ろされてる感じが怖かったから目瞑って歩いてたな…家族には何であれ怖がるん?wってよくからかわれたし今でもちょい怖い

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:21:42

    エイの顔が怖かったな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:24:11

    海洋図鑑に載ってたノコギリザメの顔

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:26:00

    >>19

    確かにあの吸ってる液体の色とズゾゾゾって言う音が絶妙に脳みそだわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:29:04

    ワーナーマイカルシネマズのウサギがいろいろ説明する奴
    というかポップコーンが弾ける演出がうるさくて怖かった

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:29:25

    地元のクリニックの自動ドアがなんかうるさくて、それが当時怖かった

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:29:55

    トーマス
    たぶん人の顔面くり抜いて貼り付けてあるように見えてたんだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:32:15

    みんなのトラウマ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:04

    子供の頃に動物図鑑に載ってたシロナガスクジラのイラスト見てからずっとシロナガスクジラの映像見るとゾワゾワする
    マッコウクジラとかジンベエザメみたいな他のデカイ海洋生物は平気だけどシロナガスクジラは苦手

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:21:26

    にわかせんぺいの顔
    幼児の頃見るたび泣き叫びながら逃げてたらしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:24:17
  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:26:50

    スーパーの子供コーナーで見たアニメが終始不気味で忘れられない

    頑張って見つけてきたからお前らも味わってくれ

    KUROMAME CHANNEL [vol.4]


  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:27:40

    学校の動物小屋裏の林の中に高い鉄棒と饅頭石って呼ばれてたデカい丸石がゴロゴロ転がってるのが謎すぎて怖かった

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:28:47

    よく分からんがスヌーピーが怖かったわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:29:37

    おばあちゃんとぼくと

    …今でも割と怖いかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:32:05

    着ぐるみ全般
    大人サイズの巨大な人形が迫ってくるのガチで怖い

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:37:28

    自動ドアが怖かった

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:41:50
  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:42:18
  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:44:51

    電灯と壁の配置で自分の影が自分を追い抜かす奴が怖かった

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:54:59

    近所の犬にめちゃめちゃ吠えられるせいで鳴いたり吠えたりする動物が怖い
    親に聞いたら尻尾ぶんぶん振ってたらしいから懐かれてたみたいなんだが食われるんじゃないかと思って泣きそうだった

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:10:28

    昔家の近くのビデオ屋にあるパンダコパンダのパッケージが怖くて動けなかった思い出
    あと深いプールの水中?が怖かった 今でも少し怖いな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:19:24

    母親
    別に何もされておらずむしろママっ子だったのになぜか寝ている間に足を切断されるんじゃないかという妄想に取り憑かれていた
    多分そういう内容の絵本を読んで着想を得たと思われる

    ぬいぐるみ
    なぜか寝る前に一体一体におやすみと言わないと寝ている間に襲いかかられるという妄想に(略)

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:40:22

    風船
    多分チャーリーとチョコレート工場の所為

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:20:27

    日本むかしばなしの山姥
    牛を丸呑みするやつ(直接描写はない)がガチで怖くて小学生の間山からこいつが降りてくるんじゃないかって怯えてた

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:23:42

    「アサヒスーパードライ!」の声。何故こんなのが怖かったのかが分からない

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:02:54

    二階堂のお酒のCM
    ジャパニーズホラーっぽい雰囲気で怖かったし今でも怖い

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:12:49

    ビットワールドのこいつ
    正確に言うとこいつが出てくるホラゲー
    マジでトイレ行けなくなった背後にこのお面が浮かんでこっち見てるんじゃないかと思うと気が気じゃなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています