久しぶりにホロライブ何人か見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:08:02

    エグイほど声変わってるのいるな
    すばるとか

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:09:06

    毎日長時間配信して大声でギャーギャー騒いでたらそりゃね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:11:32

    ホロに限らずvtuberは初配信と現在の声はよく変わる。
    ラプ様あたりはあんま変わってないかな
    いやまだまだ新人だからってのもあるが

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:13:17

    >>3

    初配信と今が違うのは作った声から自然になっただけだけど、スレ画とかスバルは声変わりしたのかってくらい低くなってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:13:39

    サバサバ系でコメ欄とバトるタイプで良い感じの人いますか
    女の子女の子してると胸焼けするからASMRとかしないゲーム実況メインだと嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:15:01

    >>5

    そういうスレ立てた方が良くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:15:02

    すいちゃんは元々声作ってたけど喉の関係で自然に戻した系
    スバルも初期は作ってたけど最近はガチでだんだん低くなってるらしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:17:10

    作った声というのに高めの声でかわいく喋るという選択肢が搭載されていないのかよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:18:18

    すいちゃんは喉のために声変わり宣言してたからね
    スバルは声に限らず色々方向性が定まってなかったから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:19:07

    すいちゃんは今のほうが断然好き
    かっこいいし聞きやすい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:23:39

    初期スバルは今見るとこいつ大丈夫か感がすごい
    よくまあこんないい感じに育ったよな
    若者は成長が早い

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:24:46

    友人がそらちゃん声変わった?って言ってたな
    どっちかっていうとリラックスしている時の声が低いだけかもしれんけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:50:23

    >>5

    にじさんじだけど先斗寧

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:58:24

    一昔前ならともかく今となってはもう声変わったところで燃えるとかほぼほぼ無いからそんな問題視されんよな
    むしろ推しには喉壊すくらいなら身体大事にしてほしいって考える人の方が多いでしょ今は

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:01:09

    そらちゃんは初期からしたら立場が変わってるし喋り方もそれ相応になってる感じでいいんじゃないかと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:47:34

    (ホロライブに限った話なんかなこれ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:51:29

    機材とか発声方法とかでも結構違いが出ると思う、初期の方だと緊張とかもあるんじゃないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:00:00

    スバルは確か最初の頃は1000円くらいのマイク使ってたはず

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:03:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:25:11

    >>16

    別に限定してなくねえかな?

    ホロ観たらそう感じたってだけじゃない?



    >>19

    森にお帰り

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:27:24

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:29:31

    最初はキャラ作るために高い声出してたりするからな
    慣れてきたら声全然違うとかザラよ
    だからこそ一時期初配信見直すみたいなのが流行ったんだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:33:49

    最初の頃は緊張で声がうまく出せなかったみたいな話は結構聞くね、国語の授業の朗読と家族や友達と話す時の声は違うみたいなやつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:09:11

    緊張すると声は高くなるもんだしね
    意識して作ってなくても慣れてきて低くなるっていうのは全然ある話

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:21:03

    あとは箱所属にしろ個人にしろリアルの知人とかに魂バレしないようにしようと声を変えてたのが
    変えたまま話すのが大変になっていつの間にか素の声に戻ってたみたいなのもあるわな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:01:37

    >>24

    電話すると声変わるとかよくあるしな


    だからスバルは常にスマホ耳に当てながらASMRやれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:24:11

    いろは殿の素の声は高くなるらしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:43:24

    みこちが久々に見たら見た目がだいぶ変わってた
    すいせいもかなり変わってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:03:26

    すいちゃんはガチでドクターストップかかって声作るのやめる羽目になったから仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:41:23

    スマホ耳に当てないとASMRがドナルドになるのはまだ謎過ぎるw

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:43:01

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:59:15

    一貫してファファファって笑い方変わらないぺこらは安心する

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:37:49

    >>5

    コメとバトるのはホロはあんまり見ないかな、ラプ様位か?ゲーム系主体で女々しさ少なめなのは獅白ぼたんとか常闇トワ、性別云々の前に赤ちゃんなのはさくらみこ

    ガールらしさはあるけど色気とかの方向じゃないのはぺこちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:49:12

    だんだん幼くなって逆声変わりしてない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:51:07

    >>34

    最初はこの同期3人組はクール・パッション・キュートの3人組で自分はクール担当だと思って頑張って作ってたらしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:58:09

    ねこますたんすらなぜか声変わってるしてんかいじも変わってるし演技やめるやめないとは別の話でもある
    4年とかやってるメンツは単純に経年変化で声も変わろうさ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:59:50

    機材とか配信環境変えたとかもある

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:17:09

    個人的な意見だけど環境に慣れたり緊張ほぐれたりで変わるパターンと喉やったりして再発防ぐために変わるパターンがあるのかなって

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:29:59

    分類的には
    緊張ほぐれなんだろうけど
    スバルは初期が後輩っす!キャラだったのも大きそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています