返してください

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:13:14

    制約を伸ばしても構わないんで

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:16:12

    「このターンドラグマモンスターしか召喚できない」でどうだ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:16:40

    TCG「ええよ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:19:10

    EX制限を発動するターンに変えたら返しても良くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:20:48

    次のターン終了時まででいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:23:13

    シャドールの為にも返してください
    貴重な一枚初動なんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:25:50

    長期に環境で活躍してるカードやテーマに偏執的に厳しい海外にしては規制が遅かった上にすぐ解除された珍しい例。やっぱ増g禁止の影響で中速より展開系のほうが強い影響だろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:26:06

    するターンでもいいし、ドラパニと同じ制約がついてもいいから帰ってきて欲しい
    テーマ制約付くのは将来性死ぬからやだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:31:41

    アルバス君、合衆国に行きますよ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:39:40

    純ドラグマだと墓地からの回収もよく使うので返して欲しいんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:44:28

    マジでこれ規制されたのシャドールのせいだからな………
    EXデッキからの召喚制限次の自分エンドフェイズまでエラッタして返してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:47:19

    シャドールが悪いなら変にエラッタするよりもアプカローネかルークを禁止にしたほうが手っ取り早いのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:51:35

    >>12

    ドラグマシャドールにそこまでする程の罪は無いし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:56:36

    悪いことやったのはシャドールだけど今後EXデッキモンスターで墓地に行ったときに発動する効果が作り難くなるだけだからこっちを制限にするのは正解でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:58:14

    いや落とす側の天底と落とされる側のシャドールだったら明らかに天底が悪くない?
    シャドール以外にもヌトスとかウィンドペガサスとかEXから落として悪さするカードたくさんあるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:07:36

    ドラパニの縛りをこっちにも付けてたら変わってたろうに…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:07:42

    返してくれんのだったら代わりにサーチカードくれ
    初動細すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:10:01

    シャドールのせいなわけねーだろ
    これ規制されたのは単純にドラグマがルーク出張させただけだろが

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:10:51

    このカード名のカードはデュエル中1度しか発動できない。

    よし、じゃあこれでいいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:14:42

    どっちが悪いにせよEXからの制約伸ばせば普通に返せるでしょ
    当時はシャドールークくらいだった、これ一枚で動ける系のやつも制約長ければ遅すぎるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:15:40

    >>18

    逆にいえばシャドールにサーチカード利用された〜って話でもあるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:18:28

    これに関しては悪用してたのはドラグマ側よ
    メインシャドールカードルークだけで安定して相手ターンミドラーシュ出来てたから
    ある意味シャドールが一番不遇だった時代
    強さではなく存在意義を失ってたという意味で

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:18:55

    例の融合モンスターでエクレシアサーチしつつマクシムスコスト確保しつつ1ドローしてぇな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:19:52

    毎回シャドールのせいで規制されたって被害者面してるけど天底が採用されてた環境デッキって召喚ドラグマじゃん
    シャドールが天底使って環境に出てきた事あった?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:21:16

    >>24

    一応シャドール側から見ても1枚初動ではある

    最終的にシャドール抜けたけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:21:38

    実際これドラグマとかアルバスで今使うってなるとやっぱり強いのかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:22:58

    天底返しておじさんの群れ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:25:21

    >>22

    融合してネフィリム出してリンク素材にしてルーク回収ってシャドール特有の動きをテーマ外のカード1枚でされた挙げ句出張に使われるのは流石に酷かった

    しかもその結果メインデッキにシャドール入れる意味無いとか言われるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:26:03

    >>26

    アルバスデッキだとアルバスをサーチしても意味ないから弱いけど、ドラグマなら神カード

    安定してミドラーシュ構えられるようになるし

    烙印ドラグマが準環境くらいのデッキとして成立するんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:27:33

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:28:37

    ドラグマとシャドールの関係ってこれでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:28:59

    だってメインのシャドールってエリアル以外クソ雑魚じゃん
    EXと魔法罠だけ強化してモンスターは9期序盤の標準のままだもんそりゃ抜いた方が強いよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:29:01

    天底返して…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:30:09

    >>32

    いや全く持ってその通り…

    一応ウェンディからのビーストとか罠対策のドラゴンとかもいるけどシャドール外で使うってなるとまあうん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:30:55

    >>32

    クソ雑魚(ダイヤ1到達しながら)

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:31:11

    じゃあこのカード発動後じゃなくてこのカードを発動するターンに変えてもろて…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:31:19

    >>35

    メインデッキのメンツが弱いって話だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:31:55

    >>33

    相性いいんか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:33:11

    >>33

    最近お前らゲーム内外(動画)でよくみるぞ

    めんどくせぇ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:33:14

    >>38

    アーデク落とせるから儀式系なんでもサーチしつつリリース確保できるな

    儀式はEX使わないから制約も問題ないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:34:45

    何で天底の話の流れでシャドールがデッキとして否定されなきゃいけないんだろうね…

  • 42122/10/06(木) 14:36:18

    儀式ドラグマ使ってて欲しくなったから欲望吐いただけなのにどうしてこうなった

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:41:50

    >>38

    餅落としてブリュ回収できるしネクロスが基本儀式モンスターだけで戦う中速デッキだからドラグマとデッキスタイルが似通ってて相性グンバツよ

    あとユニコールとエクレシアを並べたときの盤面がかわいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:44:10

    テキストが短い、制約が緩い、効果が強い
    パワーカードのお手本のような奴

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:44:38

    >>42

    制限かけられたカードにはそれ相応の理由とヘイトがあるからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:44:41

    シャドールはここだといくらでも叩いていいからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:49:34

    ありとあらゆるデッキからミドラ出せるカードなんか見たくもないし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:50:48

    >>29

    制約強めて3枚解放でも環境と戦える?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:51:10

    >>21

    ティアラメンツの0ターンミドラでミドラ禁止!とか騒いでそうな主張やめろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:53:00

    シャドールのメインは本当に時代に置いていかれてるからセーフ、アルベルと悲劇のデスピアン見るたび惨めな気持ちになるし。なんでシャドール単体できょうび二枚初動がねぇんだよ...

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:56:10

    シャドール単体だと3枚初動
    テーマ外の召喚権使う2枚初動
    烙印融合、天底の1枚初動
    とはいえ天底はほぼ使われないし烙印もルベリオンの過程で
    シャドール下級コストにするかインカネ除外でルーク持ってくるかだからあまりしたくないし
    烙印止められたらリンク出来ないから正直噛み合わせは悪い
    なんでこれでヘイト貰わなきゃいかんのですか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:57:25

    >>49

    しかもあれメインにシャドール混ぜる事故札増やすムーブ必要になるからそこまで強いかと言われるとただの上振れという

    んなもんよりドラゴスタぺリアのがウゼーという事実

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:58:19

    >>51

    これ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:58:59

    もういっそ返さなくてもいいのでドラグマ名称付けて…
    やっぱ返して欲しいしドラグマ名称もつけて欲しいわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:59:16

    >>50

    デスピアはデスピアで動けねぇ時はマジで動けねぇから

    烙印融合来る前は芝刈りビュンビュンさせんの羨ましいって見てたぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:01:05

    >>51

    相手ターンミドラがクソうざいから

    安定しないとか初動枚数が多い喚かれてもMDで戦ってる分には上振れたシャドールと初手降参した謎のデッキしか見ないんだわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:02:06

    >>55

    デスピアとシャドール混ぜると気持ちよかったぞ

    芝刈って赫か城を回収してミドラーシュとマスカレイド並べて赫で追加のやつ出したり烙印開幕で耐性付与したり

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:02:52

    >>56

    赫キマイラ凶劇ミラジェイドよりマシじゃねぇかな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:04:30

    >>58

    別にデスピアの制圧がシャドールよりクソだったからってシャドールのクソ度が下がるわけじゃないし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:04:37

    まあぶっちゃけそれなりにやれてたシャドールよりも他の九期ストーリー勢どうにかしてさしあげろって思うけどな

    長いこと何も貰えてないし未だに長老カンナ引けてないと何もできない霊獣
    微妙に噛み合わない新規だったネクロス
    シャドール以上にメインが貧弱極まる竜星
    ネタ尽き地獄のクリフォートとインフェルノイド
    同じくネタ尽きでルール変更で切り札死亡したりハリも逝ってしまったセフィラ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:05:02

    >>48

    制約次第…と言いたいところだけど、するターン制約でもパニッシュメント制約でも召喚シャドールの動きはできなくなるからまあ環境じゃあないだろうね

    ただそれでも儀式ドラグマは飛躍的に強化されるから制約強めてでも帰ってきて欲しいんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:06:13

    >>60

    セフィロトとクリフォト勢はなんとかしてあげてほしいけどどうすりゃいいんだあいつら

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:07:12

    テラナイトとかシャドールと同期なのになんもないぞあいつら
    結果残してたのに置いてかれてからさっぱりだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:07:14

    >>60

    それはそう。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:08:48

    >>63

    ネフィリムは釈放されプトレマイオスは未だ監獄の中

    くやしいでしょうねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:09:58

    >>62

    ノイドはまあ魔法罠でなんとかできる

    墓地肥やしさせやすい新規とかな

    クリフォートとセフィラがマジでどうすっかな案件

    クリフォートはもう何もかもが足りん

    セフィラはグラマトン以外のメインセフィラが当時基準でも糞縛りの雑魚ばっかな上にそのグラマトンも反復横跳びニートなのが

    リンク1の壊れ追加したって許されるレベル


    >>63

    すまねぇ、すっかり挙げ忘れてた

    そろそろまともな強い新規欲しいよねテラナイトも…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:10:05

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:12:02

    ドラグマの話するといつもシャドールの話しだすよな
    そういう意味でもシャドールは嫌いだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:12:26

    ドラグマは今度アルバゾア来るから…
    4000打点だから一瞬またドライトロンかな?と思ったらちゃんとそこら辺意識して使えなくされてたりでええ感じな気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:14:25

    >>68

    そもそもここでドラグマの話するのは無理だぞ

    ドラグマの設定とか知ってないやつのほうが多いし

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:15:05

    >>68

    天底で安定したミドラーシュが猛威を払ったから

    制限なのにシャドールの話が云々とか言われても困る

    むしろドラグマに文句言ってくれや

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:16:18

    >>71

    ドラグマが好きだからドラグマの話をしてーんだ

    ドラグマシャドールや召喚ドラグマじゃねえんだ……

    純構築だって楽しいのよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:17:29

    儀式ドラグマだとしてもネクロスくんらとズッ友するしドラグマ自体がそういうテーマでは

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:17:54

    とりあえずドラグマ強み教えてもろて…
    エクストラメタしてるのは知ってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:18:12

    ドラグマが出張したら強いテーマやし

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:19:37

    エクストラメタ(相手にアド与えるだけ)になってるのがな
    かといってリストアジムDみたいにしたらやりすぎだし…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:34:01

    >>74

    エ、エクレシアちゃんが召喚権使わず出てくるサーチ持ちなので出張に最適…

    少ないカードで動けるテーマなので強くなる下地は十分にあると思う


    ちなみにマクシムスは相手にアド与えると言われがちだがエリアルがあればアルビオン除外できるのでヌトス以外はそんなにキツくない

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:34:43

    フルルドリスとかいう実質ATK3000のヴェーラー

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:36:47

    このヴェーラー実質エクレシアとセットなところあるんですけどそれは
    それはそれとして妨害多くできるのは実際便利

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:38:27

    自力ssできる3000打点ていうのも偉いな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:38:29

    サーチカードのエクレシアを通常召喚するとサンドバックになりがちなのがね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:39:12

    てか天底のイラストはじめてちゃんと見たけどこの時点で建物の意匠にひし形あるんやね

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:40:20

    >>81

    戦闘破壊耐性のおかげでごく稀にヌメロンの盾になってくれることもある

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:40:40

    >>77

    1枚初動でエクストラのカードにアクセスできるテーマと相性いいんだよね

    召喚とかデスピアとか

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:41:45

    >>77

    しれっとアプカローネ落とすのやめろ😡

    アプカローネちゃんが可哀想だろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:43:15

    >>85

    可哀想とか言い出したらそもそも死体を弄んでるシャドール側が言えた事じゃないと思うんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:43:45

    ドラグマは光なのが偉いわ。
    いや、シャドールにしっかりした光がいれば何も困らんのだけどね・・・

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:43:58

    >>86

    あれカプセルに入ってる奴らのコピーだし…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:44:53

    一番やばいのはクリフォート定期

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:44:57

    光シャドールまだMDいないしなぁ
    はやくシャドール・カルテシアほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:46:50

    >>88

    ウィンダはまんま死体じゃなかったかあれ?そっぴーの波動が云々で

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:47:58

    アプカローネはいくらこき使ってもいい
    インカーネションループで破壊されても何度でも蘇らせて働かせてやる

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:49:01

    シャドールは悪くないです
    インフェルノイドが悪いんです
    だから無罪です

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:49:11

    もうややこしいからティエラとソッピーが悪いってことにしよう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:49:27

    >>87

    一応元々はシャドールってメインは闇統一で外部から他属性混ぜる前提のテーマだし…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:50:25

    インフェルノイドとかいう人間エネルギー源にしてる奴ら

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:51:39

    ドラグマの儀式見てたけどなんとも言えない塩梅じゃないかこれ
    せめて墓地送りじゃなくて除外に…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:54:33

    既存のドラグマ儀式はほんとイラアドだけはいいけど性能がな
    新規きてどう変わるか

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:54:46

    >>97

    除外したら自分のモンスターの墓地効果使えんやん

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:57:22

    儀式なんだし自分は墓地肥やして相手は除外するくらいなんかこう…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:57:51

    スキャッターフュージョンみたくテーマでしか使えない調整版でも望んだ方が実現する確率は高いだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:59:08

    アルバスを融合素材に指定してるやつを〜的な

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:01:15

    アルバスナイトは少し前だったらハリ落として相手のデッキを機能不全にするのが楽しかったけど今の烙印環境だと何落としても痛手にならんのよな
    最有力候補はルベリオンだけど大体二枚採用だし、他の融合モンスターもサブウェポンがサブの性能じゃねえ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:02:08

    ドラグマが出張に使われがちなのはそうだけど、一応儀式パーツサーチしてすぐアルミラージになれる神巫ゲールドグラ辺りも強いので純構築が構築不可能って訳じゃないことは言っておくぞ

    儀式体の性能が微妙なのはまあそうね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:03:02

    >>88

    真空管に入ってるのは魂だけだぞ

    魂が来なくて困惑した神星樹くんがバグって肉体だけ実体化したのがシャドール

    シャドール自体はtierraとは無関係な奴ら(まぁ原因はtierraだから関係はあるんだが)

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:04:02

    >>73

    影霊衣側が介護してもらってるだけだぞ

    9期テーマの影霊衣にドラグマと組めるほどのパワーはないはず

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:04:40

    >>102

    指定したところでマクシムスサーチして2枚追加で落とされるから変わらんわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:44:33

    アルバゾアは使うと相手にアーデクとかアルビオンとかティアラメンツ落とされてただアドを取らせるだけになっちゃったのが痛い
    マクシムスの時代から進歩していない

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:59:22

    まったく知らないのだが今の儀式ドラグマって実際儀式初手から立ててるの?
    それとも召喚混ぜ物してる?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:02:47

    >>108

    もうイシズ墓守と混ぜるしかないな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:24:43

    >>110

    テトラドラグマがあるやろがい!

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:33:06

    純勇者じゃない!グリフォンが悪い!みたいな話でしょシャドールじゃない

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:53:47

    TCGの天底はいつまで無制限でいられるんだろうか
    増gなし環境でミドラ立てられるの強すぎてすぐぶちこまれそうだが

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:59:01

    >>113

    正直ミドラ立てるだけなら特殊召喚なしで行けるしなぁ

    まぁ混ぜ物で制圧盤面作った上でついでにミドラとかゲボみたいなこともできるか

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:31:20

    魔術師やサラマンが返ってきたのにそれよりデッキパワー的に劣るドラグマの天底が返ってこなかったのは意外だった

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:34:27

    >>115

    カードパワーで言えばギルスとかその辺のレベルじゃない?サーチできないから準あり得なくもないかなぁって気はするが

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:53:43

    天底はドラグマだけで使われるなら正直無制限でもいいんだろうけど何やらかすか分からんからな
    ドラグマの出張性能高いし

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:09:26

    >>60

    シャドール以外の9期テーマ悲惨すぎて笑うんだよな

    テラナイトセフィラネクロス辺りのしょっちゅう敗北者スレ立ってる印象

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:14:29

    >>118

    シャドールですら10期中盤終盤のストラク作った頃はネフィリム全開放してもなお置いてかれてたからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています