いわゆる味わい深い馬が好きなんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:25:19

    善戦マンと言うには足りないところがあるものの、小さくて可愛い要素無視したらこの子も味わい深さを持ってると思うんだよね
    味わい深い馬好きなみんなもそう思うだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:25:51

    現役でいうとナランフレグとかかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:27:24

    >>2

    ナランフレグもいいよね


    京都大賞典は今年も味わい深さの宝庫だから楽しみだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:02:33

    味わい深い馬ってなんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:03:56

    いわゆる
    「ようやっとる」って感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:05:31

    キセキみたいな?でもキセキはもうキセキというジャンルだな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:05:38

    家庭菜園ことポタジェくんやな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:05:49

    善戦マンってほどでもないし…わかんないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:05:49

    血統が渋かったり戦績が泥臭かったりする、華麗で華々しい感じではないんだけど、でもコイツのよさを俺は知ってるんだよな……と後方理解者面できる馬とか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:05:57

    条件戦を途中詰まりながらも一歩一歩上がってきた馬って感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:07:57

    着実に勝って G1をつかむ

    おれも そんな男に なりたいです

    https://twitter.com/haruo_20200324

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:08:25

    ローエングリンとかが近いのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:08:51

    牝馬で未勝利脱出が2600って時点で味わい深い

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:09:22

    カレンブーケドール?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:11:19

    メイショウ一門とか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:12:07

    今年のアイビスSDのビリーバー……
    牝馬で7歳ってことにびっくりした記憶がある、同期もあんまりいないだろうににめちゃくちゃ頑張ってるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:13:18

    >>9

    そんな選民意識は持ってない

    間違いなく弱いってわけじゃないけど分かりやすく強いわけでもないからこそ戦ってる姿が見てて楽しい善戦マン

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:13:50

    ジャンダルムもすごいよな
    父キトゥンズジョイだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:13:57

    ラーゴム

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:14:51

    >>19

    ラーゴムは適したレース謎なあたりも味わい深い

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:15:29

    ヒートオンビートの悪口で使われてたのしか見たことないわ味わい深い

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:16:54

    でも味わい深いってなかなか便利な表現だと思う
    悪口で使ってる場合は知らん

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:16:58

    G1出たら中穴になるような馬?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:18:13

    >>17

    大御所ならメイショウドトウとかステイゴールドみたいな感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:19:06

    >>19

    この前の白山大賞典ゴミ見たいな手ごたえでなんか2着まで伸びたの笑っちゃうんすよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:20:57

    バビットもこの前のノリさんとのコンビでまた一花咲かせてくれそうだし期待してる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:23:43

    >>19

    こいつステゴ産駒っぽい雰囲気がオルフェの子らしさ高めてて面白い

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:24:38

    インカンテーションくん好き
    G2大将どころかG3しか勝ってないのに未だにシニミニ産駒で一番稼いでるところとか故障から立ち直って1年半ぶりに勝つところとか好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:25:13

    >>24

    そこは味わい深いというにはようやりすぎてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:29:43

    モズベッロ早く復活してくれよ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:29:48

    >>13

    すまん。調べたら2600は2,3戦目の勝利で、未勝利脱出は2400mだったわ

    しかし森田先生もうこれ完全に親目線だわ…


    【小さなアイドル・メロディーレーン 】菊を制した弟タイトルホルダーにお姉ちゃんの意地を!《古都ステークス直前取材》


  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:34:35

    >>31

    前かきの控えめさに大人しさが出てるの好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:36:35

    ファンロン兄貴京都大賞典で1桁人気になりそうだけど1桁人気は8戦ぶりで笑った
    新潟記念勝った次の毎日王冠が最低の13番人気なのはどうしたらこうなんのさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:37:09

    ラーゴム
    適度で節度あること

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:41:49

    アイアンバローズとか好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:25:32

    サンレイポケット好き
    名前も冠名+父名の一部で味わい深くて好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:29:15

    これこそオフサイドトラップだろ
    ようやっとるとしか言いようがない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:37:12

    コイツのためにあるような言葉だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:39:14
  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:40:19

    アサマノイタズラとかかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:42:12
  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:46:20

    アサマノイタズラ最近見ないなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:56:21

    ここまでヒートオンビートなし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:01:12

    >>42

    アル共で復帰だって

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:04:10

    ヒシイグアス…はなんか成り上がってしまったなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:05:56

    えっ!!!???今日は1998年の朝日杯勝ち馬アドマイヤコジーンの話をしてもいいんですか!!!???

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:08:19

    >>46

    コジーンは味わい深いどころかガチガチの名馬だろ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:14:12

    あまりにもムラがありすぎるメジロのスプリンターことメジロダーリング好き
    なんでJBCスプリント走らせたんですか??

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:22:14

    ギシギシいいよね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:35:38

    ヒートオンビートとかいう善戦しまくってんのに重賞勝ちが無い現役カレンブーケドール
    間違いなく強いのに後一歩で勝てないの面白いよね
    勝てる所次見れるかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:36:31

    >>49

    わかる……いいよね……

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:41:16

    個人的にはドージマムテキ
    自身もG3を勝ってるが、それよりもシーキングザパールやアグネスワールドの海外遠征の帯同馬として活躍し、偉業達成を支え続けた縁の下の力持ち
    この帯同としての活躍で現在の海外遠征のノウハウが蓄積されたわけだから、貢献は計り知れない

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:41:26

    リステッドと重賞勝てずにさまよってたのに7歳になって急に重賞2勝し出したレッドガランおじをすこれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:46:13

    えっ今日はタガノエスプレッソの話をしてもいいのかっ

    2歳で芝マイル重賞を勝っておきながらその後はダートスプリントのOP戦を勝ったり障害重賞を3勝したおじじのことを語っていいのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:52:17

    >>48

    だって…喉から手が出るほどG1タイトルが欲しいところに適正距離の新レースが出てきたら出走したいじゃん…

    第1回フェブラリーSのときに似てる


    それはそれとしてベイリー・ダーリング・マイヤーあたりの末期メジロ勢はすごくよい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:55:25

    味わい深い

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:55:43

    ラスカルスズカの話か?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:01:03

    ボンドにG1を…どうか黄金旅程のように人馬とも報われてくれ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:56:08

    エタリオウはとかはどう??
    最強の一勝馬という肩書は美味しいと言う人もいるけど、例え他の馬に埋もれてもビッグタイトルとって欲しかったな
    名前も「得たり」「応」なのが渋い

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:58:31

    なんかGIIIやGIIでよくみるやつらはいわゆる味わい深いに入ると思う
    今年の京都大賞典はそんなやつらの集まり

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:59:11

    >>58

    それだとG1勝利が別の騎手になるぞ!?

    でも実際遠征以外での川田やデムーロが乗ったプボは見てみたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:24:18

    味わい深い戦績
    古来のマイナー血統
    香港に伝説刻んだ

    フジヤマケンザンですね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:27:01

    キョウエイプロミスの話?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:50:00

    >>54

    早く語るんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:53:13

    個人的にボンドは好きだけど味わい深いかと言われたら違うんだ、味わい深いというにはようやりすぎてる枠の善戦マンなんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:58:39

    遠くに行ってしまったけどクロノジェネシスの血統よ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:00:20

    ファンロン兄貴はようやりすぎてるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:10:09

    >>64

    デイリー杯制覇、朝日杯6着、弥生賞3着まではクラシック戦線でも戦えそうだったのにクラシックの壁は厚く、同期にして同父のキタサンブラックが飛躍する一方で重賞では力が足りずOP戦でしか戦えなくなってこれで終わりなのか……からの阪神JSで6年ぶりの重賞制覇、更に京都JSで重賞連勝!


    GⅠやJ・GⅠこそ手が届かなかったが、障害で好走を重ねブラックタイド産駒の賞金第2位を誇るいぶし銀の活躍


    暮れの中山大障害でオジュウチョウサンに引導を渡す姿が見たかったよ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:12:10

    トーセンラー

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:46:59

    >>68

    おじじ好きだよ 個人的にはクラシック三冠をドゥラやキタサンと一緒に走って全部13着とかいう珍記録持ってるとこもすごい愛おしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:51:04

    トーセンラーはダメ?流石に味わい深いってかケミカルなドラッグすぎる?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:20:29

    ダイメイフジとダイメイプリンセスのコンビ(ってほど一緒に走ってないけど)好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:34:14

    名馬の肖像とヒーロー列伝が作られることはまずなさそうっていうのが味わい深い枠の必須条件な気がする
    必須条件ってなんなんだって感じだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:39:06

    良いんですか?スズパレードの話をしても…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:40:57

    >>74

    許可を得ようとするな、唐突に存分に語れ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:20:19

    味わい深い大賞典楽しみ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:35:48

    ユーキャンスマイル好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:12:48

    シロニイもよく考えたら味わい深い馬だよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:01:00

    味わい深さと丈夫さを武器に
    社畜ローテでアイドルホースの座に至った男がいる―

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています