ふーん…これがDの一族ねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:35:39

    なーんもわからん…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:36:06

    後画像にはいないけどロックスもいます

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:36:10

    あれ?こんなもんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:36:49

    思ったより少ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:36:50

    こう見るとサウロが異質感あるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:37:06

    サウロがだいぶノイズになってる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:37:06

    黒髪縛りかと思ったけどサウロ茶髪だっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:37:08

    やっぱりサウロが異質

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:37:13

    巨人でもDいるの結構な謎

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:37:37

    巨人族が混じってるのがネックというかなんかありそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:37:45

    結構バラバラに散ってるよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:37:57

    女性が少ないのは意図的?偶然?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:38:08

    サウロが考察を難しくさせてるよな・・

    かつて月から来た人達が巨大な王国を築いてて、その末裔かな・・?っと思っても
    巨人族がいるから良くわからなくなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:38:12

    そういやロジャーとルージュはD同士で結婚したことになるのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:38:14

    覇王色持ちより少ないのな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:38:25

    この内4人が故人か

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:38:26

    サウロ突っ込まれすぎて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:38:33

    ガープはまあなんとも言えんけど他はサウロ含めて体制に牙剥く側だしな、ロックスもだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:38:36

    モンキー家
    ゴール家
    ポートガス家
    マーシャル家
    トラファルガー家
    ハグワール家
    ロックス家

    こんなもん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:38:50

    >>17

    マジで謎なんだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:39:10

    >>12

    その辺はあまり関係ないんでは?死んでるけどローの妹もいたし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:40:22

    死人でビンゴしようとしたけどリーチばっかだな
    ドラゴン殺そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:40:34

    >>19

    トラ ジャガー モンキー

    動物縛りかと思ったらそうでもないしわからん!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:40:50

    Dの意志をもつルージュさん謎

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:41:47

    案外巨人族のDの方が大元だったりして

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:41:52

    >>22

    最近早バレで殺され放題だしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:41:55

    Dについて知ってるのは故人含むけどロジャーの船員(シャンクスとバギー抜き)と白ひげか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:42:41

    Dの海賊はしばしば現れるってセンゴクさんが言ってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:42:51

    多分この子もDなんだよな...

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:43:00

    >>28

    しばしば…しばしばかなこれ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:44:01

    >>27

    ヤマトと桃の助もおでん日記で知ってるんじゃ?

    あとDr.くれは

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:44:45

    ロジャーが見初めた女がDってそんなたまたまある?ってなるしルージュの掘り下げ見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:45:04

    1ページで考察要素をばら撒くコラさん

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:45:29

    狂気に達する精神を持ってるとか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:45:52

    頭文字が被ってるのはいないのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:46:08

    霜月家もDの一族説あるよね
    Dは半月って意味で

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:46:17

    >>30

    Dだからと言ってすぐ消す訳じゃない&海軍内にもいるあたりから出てないだけで意外といるのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:46:38

    あとなんだっけ声を聞けるんだっけかそれはモモもだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:47:11

    神の天敵だからDevilでDなのかな思ってるけど皆悪魔要素そんなないしな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:48:43

    >>33

    故郷がマリージュアとして「食われる」ってのが気になるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:50:03

    全員何かしら誰かを開放してるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:51:01

    まだ10人くらいしか出てないの覇王色よりレアだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:52:06

    Dが半月説すき

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:52:30

    >>39

    悪魔とは唯一神によって零落させられた神々の一つの末路であるってどっかのスレでみた

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:52:57

    また必ず嵐を呼ぶだから過去になにかやってるんだよなDは

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:54:49

    >>44

    キリスト教の悪魔が侵略した土地の土着の神々から神格外して名を貶めたものっていうのは結構有名な話よ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:55:09

    >>43

    これの派生で、Dの和名が~月で光月も霜月も全員同じ血族とかなら熱い

    間接的にゾロもDの可能性があるって事だし

    ワノ国と巨大な王国は関係深そうだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:55:25

    これだっけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:56:43

    万物の声が聞けるにDが関係あるならモモとおでんが声を聞けるのも関係ある?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:56:46

    >>44

    dから始まる英単語で見てたらdeityで多神教の神々ってでたな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:57:44

    >>43

    こういう考え方はよくないと分かってるが

    恐らくDBを浴びて育ってる尾田っち、月、猿の主人公、みたいな要素を並べると満月で何か起こるんじゃないんですか…そういえばギア5も満月だったな…みたいな気持ちになる

    つまりOの一族が

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:58:09

    >>40

    子どもに言い聞かせやすいように怪物っぽく言ってるだけじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:59:23

    黒ひげとかもいるから善にも悪にも振れるトリックスターみたいなポジションなのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:59:27

    マリージョアの上に元々あったのはルナーリア族の国ってのも気になるんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:00:27

    あのデカい白ひげ海賊団で「うちにも一人いる」って(エース加入前は)黒ひげだけっぽいの不思議だけど時々会うって言ってるから新世界航海できるなら目にする頻度の名前なんかなD
    基本は人の下につかないタイプってことかも
    そんだけ多いといちいち消してた方がボロがでるから相当危なくない限り隠さないんたろうな

    「遺志を継ぐ」がキーワードな気がするんだ
    役目を果たすまでは異常なまでに生き残るけど役目を果たしたらあっさり死ぬ感じ
    サウロは鍵になるロビンが生き残るように、エースはルフィやサボに遺志を継ぐのが役割だったのかな
    三代元気に暴れてるモンキー家が強すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:00:39

    Dって弓に見えるから弓使いのDとか出てこないかなって思っているけどまあ妄想だわな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:01:19

    ルージュはロジャーと結婚(?)したからDが入ってるんじゃなくて元々Dだったってことでいいのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:01:39

    ロジャー、ガープとロックスはD同士で対戦したのか…
    まぁルフィと黒ひげも戦うだろうけど
    内輪揉めやめろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:02:03

    >>51

    一応Dを二つ並べても満月になるぞ

    D夫婦しかりD兄弟しかりD同盟しかり時代の転換点になってることは間違いねえが

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:02:09

    いつか本編Dの一族の大乱闘とかやりそう
    見たい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:03:01

    「種族」なのに何で巨人族もいるんだろ
    というかコラさん詳しいな…天竜人なら常識なのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:04:14

    トラファルガーだけDを隠してたのはなんでだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:04:48

    >>55

    他の人の意志を受け継ぎ、或いは自分の意志を誰かに引き継がせる能力を持った一族?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:04:59

    そもそもコラさんマリージョアに居たの5~6才までだろ
    よく覚えてたな、日常的にそんな話繰り返し聞かされてたのか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:05:40

    Dと帽子は関係ありそうなんだけどなぁ
    ドラゴンにだけは帽子のイメージがまったくない

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:05:55

    巨人がいるのは過去にDの人間と巨人族の子供の半巨人が巨人族とまた子供を生んでって考えれば純粋な巨人族レベルに血が薄まりはすると思うけどそんなん言ったら他の種族でも何でもありになるから無いかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:05:57

    親戚か!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:06:10

    ルナ―リアなのか月の民なのかルーツは分からないけど、巨大な王国の国民なんだろうな~と思ってる
    でその巨大な王国には昔から特殊な力を使える人たちが暮らしてて、その能力を頼りに生活を豊かにしていた
    後の世界政府の20の王たちは世界を一つにして管理しようとしたけど、巨大な王国の民たちは自由を好みその特殊な力を使って抵抗した
    しかし、20の王たちは世界を滅ぼす兵器を使って巨大な王国に勝利する。
    その途中で20の王側のネフェルタリ家はこのままではいけないと思い古代兵器のうちの一つ、戦艦プルトンを巨大な王国の一つの一族に預けて、巨大な王国から逃がした
    それが後の光月家で辿り着いたのがワノ国。光月家はその兵器を隠すためにワノ国を鎖国した。
    しかし敗北した巨大な王国は滅ぼされて、いくつかの一族だけが散り散りに逃げ伸びた
    20の王たちは自分たち(神)に歯向かった国民たちを悪魔の一族として「Dの一族」と蔑むようになり、その特殊な力は悪魔の能力として果実に封印され悪魔の実と呼ばれるようになった

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:07:13

    >>56

    やはり〝D〟の妻に相応しいのはわらわじゃな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:07:19

    「『D』は隠し名、『ワーテル』は忌み名で…ウチの家族は代々…」
    の後何を続けようとしてたのかすごく気になっている
    「隠して生きてきた」って続くだけかもしれんけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:07:34

    ジョイボーイはDなんだろうなって気はする

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:07:34

    >>56

    ゴール・D・ルージュだったら結婚してついた可能性もあったがポートガス・D・ルージュだから元からついてたんだろうな

    そもそもあの世界結婚しても名字変わらなかったような?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:08:02

    >>68

    だからDは神の天敵としてマリージョアの天竜人(元20の王たち)から恐れられているっていう説

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:08:14
  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:08:22

    海軍にもDの一族がいるのが一番難しい
    仮にD=天竜人の天敵だとしたら、そんな奴を政府のおひざ元に置くかってなるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:09:05

    ほぼロビンちゃん関連

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:09:54

    >>61

    本人の生物的な区別じゃなくてどんな意志を持つニンゲンなのかに重きを置くんじゃないか?

    一つの意志を持つニンゲンたちを総じて”Dの一族”という種族と呼ぶ…みたいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:10:23

    ロビン「わかんない…知りたい」
    ロー「わかんない…知りたい」
    読者「わかんない…知りたい」

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:10:51

    >>68

    個人的にポセイドンの感じから古代兵器は巨大な王国の物だった気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:11:11

    >>75

    親族から二人も犯罪者出しといて処刑されないのもやっぱりD関連なのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:11:53

    神の天敵が天竜人を指すんじゃなく元々神と呼ばれてたルナーリアの方でDがルナーリア滅ぼした後に今の天竜人がマリージョアに世界政府作る
    で、Dがルナーリア滅ぼした時と同じように自分達を滅ぼしにくる可能性に怯えてる、とかどう?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:11:58

    >>77

    隠し名DだからDを隠してる人たちが種族に該当するんじゃない?

    他の名前に普通に入ってるDは普通に意思を受け継いでいく、って感じかと

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:12:01

    ロビン「Dの一族…おもしれ〜男たち」

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:12:35

    コラさんの言う「種族」を拾えば血は繋がってる(サウロは何代にも渡って血が混ざったと考えれば)
    ただロジャーから真実を聞いた白ひげが「"血縁"を絶てど」と言ってるから血が途絶えても意志を繋げばいいっぽいんだよな
    でも何か思想を受け継いでるわけでもないのでスピリット的なものなのか…?
    サッパリわからん←いつもここに戻る

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:13:42

    >>83

    ロビンはDの一族を助け、助けられてるからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:14:36

    Dって名字と一緒に受け継ぐのか
    結婚とかで名字変わっても自分や自分の子にD入れたりするのか

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:15:34

    天竜人の元となった20の王族たちを中心とした政治に反旗を翻した人々が、こっそり名前にDを入れて来るべき日のために結束を誓った感じだと思ったけど、どうだろう

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:15:56

    コラさんが覚えてるぐらいにはマリージョアで語られてる話なら
    チャルロスとかその親父もDの名に反応していいもんだけどな。
    いやまあそれに反応する以前の問題起きてたからそれどころじゃなかったのかもしれないけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:17:05

    「Dの意思」が政府が隠したい「巨大な王国の思想」に繋がったりするのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:17:11

    >>74

    新しいスレ来なかったからファンスレで忌み名関連の一考投げたわ

    まぁ本当にふわっとした考察というか妄想だけど、光月家がDの一族なら役割関連で分家だったんじゃね、と思って

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:18:57

    巨大な王国は偉大なる航路にあったのかね
    ルフィは東の海出身でローは北の海出身とかバラバラだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:19:29

    >>84

    完全に政府から忌み嫌われている隠し名なのかと思えばそうでもなく、かといえば与太話レベルかと思えばロジャーの名を隠すくらいには気にしてるっぽいし

    なーんもわからん

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:19:32

    天竜人は近親婚的なところあると思うんだがDもそうなんかな?ロジャーとルージュみたいにD同士を探すとか
    じゃないと薄まっていかない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:20:48

    >>69

    マーガレットもOKってことでいいんか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:21:04

    西の海にはDの一族居ないから、よく天竜人が下界に降り立っていてゴッドバレーも西の海にあったんじゃないか説見たことある

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:21:51

    >>80

    ガープに関しては自身もD、息子は世界最悪の犯罪者、孫は四皇だけど

    それ以上にゴッドバレーや海兵としての活躍や強さが大きすぎるんだと思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:22:21

    >>82

    目から鱗

    そうだコラさんが言ってるの「隠し名"D"」についてだ

    わざわざ隠し名強調してる

    トラ男お前……魚人やミンクやルナーリアや三つ目族みたいに何かの種族なのか……?

    でも見た目は特に何かあるわけでもないよな


    サウロを巨人族にしたの意味あると思うんだよな〜

    基本のDは血縁関係ないってのを強調したかったのでは

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:24:58

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:25:26

    >>98

    ルージュさん「あの…」

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:25:29

    >>98

    ルージュ見えてる?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:26:13

    隠し名Dは本当は皆隠さないといけないのにトラファルガー家以外うっかりしてたのかと思ってた〜

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:26:53

    >>101

    草。

    あり得なくもない

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:26:55

    >>101

    よく800年で滅びなかったな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:27:33

    フィガーランドもフィガーラン・Dだったりしないだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:28:48

    ロジャーの死後
    ゴール・D・ロジャーの名がゴールドロジャーとして伝わってるのって
    Dの名を持つ者が海賊とはいえ王として目立つような真似を避けたかったのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:30:18

    >>101

    モンキー家見てると否定できないのやめろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:30:25

    上の方で貼ってあったスレの
    「MARSHALL.D.TEACH」のマーシャルが「MARS HALL」説みたとき
    確かにそれなら異端にもなりそうだなとか思ってた

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:30:43

    そういやロジャーはポーネグリフの声聞けたけど、ルフィは聞こえんのじゃろか
    ルフィがポーネグリフの近くに居たのってアラバスタぐらい?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:31:03

    >>105

    ルフィも消そうとしてたから

    dがラフテルやニカみたいに空白の100年絡みになるのがやばいんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:32:00

    ロックスも隠されたのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:35:01

    ミドルネームがあるのってDの一族以外でいたっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:38:13

    >>101

    モンキー家とロジャー親子はそれっぽいのがなんともw

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:40:28

    Dの名の意味を知る奴は今のDにいるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:46:36

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:51:11

    >>111

    考えてみると本当に思い当たらないな

    カポネ”ギャング”ベッジとかも多分本名じゃないし…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:56:59

    >>115

    それは"キャプテン"キッドと同じ枠だろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:11:24

    >>113

    少なくともラフテルたどり着いたロジャー以外は知らんのじゃね?

    家名だから受け継いでるだけっぽい

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:15:01

    考えてみるとDの意味をDの名を受け継ぐ人達が知らないのも変じゃない?何処で意味が途絶えたんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:15:04

    >>51

    A・O、重要人物で確定

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:20:58

    >>118

    それこそ空白の100年の間にとか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:22:22

    Dの意思ってなんなんだよ…そしてなんでくれははそれを知ってんだよ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:47:30

    >>121

    そういやその人も「ゴール・D・ロジャー」との直接の関わりがあったぽいな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:01:07

    >>122

    不治の病どうにかしようとしてドラム寄ったりしたのかね

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:03:31

    ・半月
    ・Dawn(夜明け)
    ・Devil(悪魔)
    ・Deity(多神教の神)
    ・Dawn(竜)
    ・Dangerous(危険)
    ・Discover(発見)
    ・でべそ

    今まで見たことあるのをまとめてみたけどわからんな
    個人的にはDawnかDawnがありそうだと思ってるけど空島の挨拶がへそだからへそが関係してる可能性もワンチャンあるかも

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:05:31

    >>74

    なんかみんな頭悪そうだしDの一族で諱とか隠し名を覚えられたのがトラファルガー家だけだったんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:06:53

    >>124

    訂正

    Dawn二回打ってた上にDragonが抜けてた

    DawnかDragonの間違いです

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:16:38

    >>111

    恋ピでネタにされてたロジャー海賊団のシーガル・ガンズ・ノズドンがいる

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:56:10

    今更だけどエースってDのサラブレッドなんやな
    そらもう神の天敵オブ天敵やな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:24:24

    >>118

    800年も経てば廃れるんじゃない?

    そもそもDの一族の奴ら数奇な運命をたどるって言われてるし一家で一人生き残ることとかざらにありそう

    &神(天竜人?)の天敵で根絶やし目的で攻撃され続けてたとしたら継承が上手くいかなかったことの方が多いのでは?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:57:45

    ドラゴンとかモンキーとかトラとか干支か?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:58:40

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:00:26

    Dの一族バーゲンセールとかネットで言われてたけど全然いなくて驚き
    そういえば確かに10人いないな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:05:39

    今の生き残りで判明してるの5人しかいないしな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:09:07

    そう思うと希少種族なんだなDの一族って。
    いや今後新しいDが登場するかもしれんけと

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:10:45

    Dが何なのかいまいちわからないな
    反世界政府的な考えや思想を持ってるか、後世に繋いでるかぐらいしか関連性が無いように思われる

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:13:24

    >>127

    シーガル・ガンズ・ノズドン、何度聞いてもガッシュの呪文

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:27:08

    >>81

    つまり天竜人は漁夫の利で覇権奪った説か

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:30:09

    >>88

    コラさんのドンキホーテ家が変わり者って言われてたから、他の天竜人と違ってDについて詳しく調べてた人がいたのかもしれん

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:34:40

    >>82

    隠し名D=“宿命の種族”Dの一族は明言されてるけど

    Dの名を持つもの=Dの一族とは明言されてないもんな


    木を隠すなら森の中?

    (なお実際は隠す木の姿すら悟らせない)

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:36:50

    判明順はルフィ、ロジャー、エース、ティーチ、サウロ、ガープ、ドラゴン、ルージュ、ロー、ロックス?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:38:08

    >>97

    種族というか民族分類で「血縁」だけじゃなく「文化的な」民族というものもある

    ユダヤのあれこれとか

    Dの名を名乗るのを文化とするなら当てはまりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:41:34

    >>140

    ローが判明してからロックス出るまで結構間が空いてるな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:55:05

    五老星ってDの一族のことどう思ってるんだっけ、厄介な一族だな…とか言及してた気はするけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:13:30

    モンキー家の繁栄ぶりが凄い
    ロジャーもぎりぎりまで子供作らなかったしサウロもエースも多分独身だし

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:14:04

    こういう考察スレ大好きだからもっと立ってほしいわ
    まあ結局は何もわからないで終わっちゃうんだけどさ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:18:02

    >>144

    これで思ったけどトラファルガー家断絶寸前だったな

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:19:29

    古代兵器を所有してた一族って考察は何回か見た
    ウラヌス?がルルシア王国消したように絶対兵器であるならバスターコールは要らない
    オハラにはサウロがフレバンスにはトラファルガーが居たようにDの一族には古代兵器が使えないって説

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:23:30

    >>145

    与太話って楽しいじゃん

    自分も好き

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:23:34

    >>144

    そもそもちゃんとじじいまで生きてるのがすごい

    なんで生き残りの3/5を締めてんだよモンキー家

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:27:13

    >>111

    トニー・トニー・チョッパー

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:36:00

    Dの一族(神の天敵)がいるとこにはウラヌス撃てない→だからバスターコールがあるって考察すごいなと思った

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:38:17

    >>31

    日記のラフテルに関する記述は破られてた気がする

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:40:58

    Dがいるとウラヌス撃てない考察面白いと思うけどDは血縁に限らないからどうやって判断されてるか難しいところ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:47:20

    8年前のコラボからDキャラがロックスしか増えてないから希少度が分かる

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:49:37

    サウロがエルバフとは一緒にするなって言っててマムの悪名がエルバフ以外の巨人族の国にも広がったって語りがあるようにエルバフ以外にも巨人族が住んでいるところがあるのは確定なんだよね
    サウロの故郷がキーポイントだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:50:08

    エースの母親もDだったの知らなかったわ
    本編に出てたっけ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:51:45

    前はよく言われてた黒髪縛りかと思ったらルージュとサウロが異質だしなあ…

    逆に天竜人や貴族は明るい髪縛りかと思ったらチャルロスが全てを無にしてくる

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:52:32
  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:52:48

    Dの考察に直接関係なさそうだけど巨人族って苗字の文化があるんだ
    既存の巨人キャラでサウロ以外に苗字あるキャラいたっけな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:53:06

    >>154

    こんなのやってたんだ

    ルージュさん草

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:55:34

    >>154

    これリポビタン"D"だからか草

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:55:44

    ここで言われてるウラヌスがイム様の攻撃を指してるならイム様はDについて知ってんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:56:05

    >>150

    チョッパーはもう訂正されてるから……

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:56:11

    >>160

    このまま変身しそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:56:15

    >>154

    世界政府真っ青コラボか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:57:33
  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:59:25

    >>153

    やっぱり名前じゃない?

    意志を継いだ者や感化された者がDを名乗るとか

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:59:41

    ロー&サウロ
    ティーチ&ドラゴン
    このしゃーなしみたいな組み合わせ笑う

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:02:04

    >>156

    エースのフルネームを思い出せ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:04:27

    別にDの人間は世界から消すべしって感じじゃなくて老人たちが眉を顰める程度ってのも謎
    実際五老星がルフィの手配書見た時もそんな雰囲気だった

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:13:26

    >>170

    結局のところ数はないからなぁ

    個々の戦力より、数や強大な戦力もってる方が警戒するじゃろ

    あれだ、ぶ~んと音鳴らしてうろちょろする蚊やハエみたいなもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:20:47

    >>170

    Dが地上に満ち溢れてるならともかく現状それだけの戦力数ではないし

    かと言って一人ひとり丹念に潰せるほど少なすぎもしない

    なので基本放置でたまにロックスやロジャーみたいにやらかした奴らだけが消される

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:40:46

    ワノ国における討ち入り入れ墨と似たような意味が本来あったのかもなぁ。 それが800年経って細部は伝承されなかった的な

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:43:13

    >>158

    >>169

    そりゃそうだわ…

    ありがとう、当たり前の話だった

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:20:26

    なんとなく血筋だけではない気がする
    反逆という役割が血の特別さで決まる漫画じゃないと思うんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:49:30

    大昔月の民達が地上に降りた時、ほとんどの地上人は月の民を敵視したが幾つかの一族は彼らと親睦を深めて、受け入れた証として名前にDが付いている
    という考察を前に見たけどそれなら巨人族が混ざっていてもおかしくない気はした

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:03:50

    >>168

    ロビンちゃんサウロとルフィ目当てローはおまけ感覚で買ってくれそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:11:56

    >>40

    遅レスだが、ティーチはたぶん喰ったんだよね、グラグラの実を

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:11:56

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:49:31

    隠れてるDがいるのがわからん…もっといたりするのか?
    ゴール・Dをゴールドにして隠そうとする、ルフィのDを外す指示、こういうのだけだったらDには何かあって政府の隠したいものか?ってシンプルなのになんで自ら隠してるタイプもいるんだよ
    隠したい何かは政府だけじゃなくて一部のDも隠したいもの?
    隠れDはどれくらいいるんだ、政府の隠したい理由と一部Dの隠したい理由は一致するのか違うのか、気になる

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:03:06

    逆に言うとサウロのおかげで「別に先祖を同じくする血族ってわけじゃないんだな」とわかる

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:01:11

    Dの王国があって王の一族の末裔がDのイメージ
    天竜人の対で考えてる

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:03:08

    巨人が混ざってるってそんなおかしいかね
    ・兄弟盃(ドレスローザ)
    ・人工(パンクハザード)
    ・突然変異(マム)
    可能性は結構ある

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:10:21

    >>183

    サウロは元々巨人じゃなかったかもしれないってこと?

    巨人族から尊敬を集める巨人がいたエルバフを敬ってる面が全くないからあり得る線ではある

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:08:34

    >>30

    まあこの40~50年でいろいろと突き抜けたのが6人はでてるわけで

    しばしばって云っていいんじゃない

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:07:09

    >>180

    タイヨウの海賊団みたいに、みんながDを名乗って本命のDを隠してるとか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:09:20

    最初は血筋を継承するDと意志を継承するDがそれぞれいたのかなって思ってた
    時代が変わって今は複合型(?)になってるイメージ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:43:24

    トラ男は隠し名+忌み名だからDの一族の血族であり高貴な身分、もしくは重要な役割を果たすために途絶えさせてはいけないため名を隠してるDの一族で、ルフィみたいに隠してないDの一族はDの血族から意志を受け継いでいく血の繋がりは無いDの一族であり、その受け継いだ意志も個々によって違うとか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:25:40

    これは少し疑問なんだが、ローの家族裕福そうだけど、祖父祖母が出てないのが気になるんだよね
    ページ少ないから省かれただけの可能性もあるし、珀鉛病の性質上フレバンスにいたのは間違いないとは思うけど
    あれだけ裕福な国と家族で2代前の人が出てこないっていうのはちょっと不自然に感じる
    もしかして父母→ローの前に、祖父祖母→父母の代で継承の大部分が途絶えた可能性も考えられるよな、って
    名前はホントに形骸化した継承かもしれん

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:30:04

    >>104

    もしそうなら天竜人の一族かもしれないフィガーランド家にもDがいるってことになって更に考察は混迷を極めるな

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:27:57

    ロジャー・おでん・モモ・ルフィにだけ発現してる受信能力の謎
    ズニーシャもDの一族と関係あるのかしらね

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:38:32

    >>184

    サウロの何世代か前にDの付く人間がいた可能性はあるかも

    こじつけの理由だが

    ①巨人族の笑い方ってどれも濁音がつくけどデレシシシだけ清音が混ざる

    ②変な笑い方の意味が"人間みたいな笑い方"って可能性

    ③巨人族の中でも穏やかな一族

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:52:51

    Dの一族の話になると本当に>>1に帰結する

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:18:00

    なるほどわからん()…なお映画で突然フィガーランドという家名も出てきてそれもDなのか否かで謎は更に混迷を極め…

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:33:26

    >>185

    でも結局のところ出てくるの数人ってことなんだよな…

    2桁もいない…

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:07:41

    最初の20人から離れたネフェルタリ家みたいに何らかの理由でDを名乗らなくなった一家もいるのかもしれない
    二番煎じになるからもう隠し名パターンは無いと思うけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:29:13

    Dの一族を考えようとすると天竜人とルナーリア族と巨大な王国とビルカとジョイボーイと古代兵器とズニーシャと光月家が全部絡んでくるからわけわからなくなる

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:33:40

    おでんもラフテルに着いて世界の秘密と同列にDの一族についても語ってたから、絶対に関係あることは分かるけどね
    単語のみの情報開示だけで詳細全くもって語ってくれないから、わけわかめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:39:08

    >>136

    ガンズ・ノズドンほんとうにありそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:41:18

    >>200なら今年以内に少し情報が出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています