ハイドラント使いに質問

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:51:19

    ハイドラント初心者なんだけど、ハイドラントって遠距離キル専用で近距離や塗りは無理なの?ガチマって遠距離居ちゃルールに関与できないし塗りが弱いとエリア確保できないしでハイドラントはどうすればいいか分からない

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:55:35

    近距離というか舐め腐った接近は半チャでも返り討ちよ。4発弾が出たら相手は死ぬからな。
    そんで塗り自体は非常に弱いんだが、そもそも相手をキルして塗らせない、オブジェクトに関与させないのが長射程全体の勝ち筋。最終的に全員殺せばよいのだ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:58:41

    >>2

    先生!ハイドラでナワバリバトルやるのは無謀ですか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:00:32

    >>3

    キツいな!何がキツいって関与するオブジェクトがステージ全体だから面倒見きれないことが多い!どうしても長いスピナーでナワバリやりたいならクーゲルかバレル使った方がまだマシかな……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:00:48

    >>1

    塗りが厳しいのはその通りで、距離置いてキルするのが役目なのも間違いない。


    ルールに干渉出来ないってのはルール毎にハイドラの仕事を意識してみるといいかも。


    例として

    エリア:キルとりつつ前線上げて、近距離武器が近づけないようにする

    ヤグラ:乗れそうならヤグラに乗りながら、長射程で牽制する

    ホコ:バリア割ったり、味方のホコ持ちを狙うやつを遠い位置から狙ったり、場合によっては自分で持ったり

    アサリ:ホコ同様に味方のアサリ持ちを援護したり、籠周辺で構えてる敵を狙ったり

    など…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:02:29

    ハイドラはキルした時のインクの飛び散りで塗る武器だぞ
    実は大雑把に塗るのは出来るのでエリアの取り返しとかはできる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:05:17

    >>5

    ホコのバリア割ろうと思ってフルチャして撃ったのに敵に押し負けて俺は一瞬ハイドラントを信じられなくなった。味方も撃ってくれてたから人数不利というわけでもなかったはずなのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:07:03

    >>7

    対物風呂とかいたら割負けは結構起こるからしゃーない

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:12:35

    そういえばハイドラみたいな重量級はホコ持ってもイカ速遅いの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:04:20

    攻めるときは前線と一緒にオブジェクト付近の敵を一掃してから関与するんだよ
    敵がまだ残ってるのに一人でエリア塗ったりヤグラ乗る動きは弱い

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:07:30

    >>9

    リッターもそうだが遅い

    だから持たないしがちだけどそれはそれでホコ(前線)に置いていかれるから出来たら持ちたいと思う

    3のマップ狭めだからちょっと遅れると足並み揃わない弊害が出たりするし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:09:07

    前出れないハイドらは敵倒せないチャージャーぐらいかもよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:10:38

    >>11

    これがあるからハイドラ使うときにイカ速が手放せないのよね。ギア枠カツカツやで

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:15:30

    >>13

    イカ速どんくらいつけてる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:26:33

    >>1

    自分はエリアが一番得意なんですが、フルチャして少し遠くから弾丸降らせるだけでもエリア停止か確保まで持ってけるので、エリア内限定での塗り性能は悪くない気がします(アクションをメイン1積み)

    あとは他の方が言うように、基本は遠くからキルをしまくって数的有利を作ってあげるのが仕事なのかなと。味方が動きやすくなるイメージ?



    便乗して質問なんですが、自分はハイドラにしてから勝ちが安定しだして、現在A昇格挑戦可能なところまで来てます。

    勝てるパターンだと自分の遠距離キルが結構成功してる場合なのですが、流石に上位だとこんなに上手くはいかないですよね…?

    「ハイドラは雑魚狩り性能が高いだけで強くない」みたいな意見をTwitterで目にしてしまったので、これからのガチが不安なのですが、今からでも出来る対策や意識の仕方はありますでしょうか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:26:47

    >>14

    横からだけど公式表記で0.6(3,9表記で0,2)付ければイカ速なし中量級並みになるらしい。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:33:54

    >>15

    スプチャ・リッターには手も足も出ないので掩蔽利用しつつそいつらの位置を常に確認しながら他をちまちま潰すことを意識。

    雑魚狩りというのは多分強い言葉を使いたがりな人が誇張して言ってる。正しくは自分以下の射程の奴らを狩るのにはとことん向いてる。チャージャーいない試合でハイドラで蹂躙することは結構ある。

    ただそのせいでめっちゃヘイト買うからボムやらスペシャルやらめちゃくちゃ飛んでくる。それでも対処をしながら射程で圧殺したりキル速で分からせたりできるので上位でも使ってる人は少なくないよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:37:40

    ハイドラは乗るもの

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:42:53

    >>14

    模索中ではあるが、いまは0.9付けてる。0.6だと逃げ遅れて死ぬことが多い…気がするので

    爆減もヒト速もつけたいからアク強抜くべきか検討中

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:44:15

    >>19

    うわー服と靴のサブ位置一個入れ替えたくて仕方がない

    美しくしたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:46:51

    >>20

    全くもって同意なんだが、かけら30は重いわスパイキー!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:48:32

    >>19

    ペナハイドラ、効果実感できる?チャージャーに弱すぎるのとナイスダマのデスペナが増えるの嫌だから興味はあるけど付けられないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:48:50

    >>15

    その発言は「ハイドラは天敵や苦手な状況もあるから適当に使って強い武器じゃない」ってくらいの意味なので弱ブキ扱いしてるわけじゃないから心配しなくていいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:49:31

    >>19

    アクション強化は1以上じゃないと意味ないから外しちゃっていいよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:49:55

    >>21

    そこにサザエがあるじゃろ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:50:18

    >>24

    それロビーバグじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:51:42

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:55:06

    >>26

    ガセだったらしいw

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:57:37

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:58:43

    >>28

    勘違いでよかった。安心して0.6積みできるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:00:39

    >>18

    ちゃ○ころのレス

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:03:16

    >>22

    押し込みやすくなったし結構手応えある。死なないようにしつつキルとろうとするのはしんどいけど、リッターもどうせペナアップ付けてるしいいかなって


    このギアに元々付いてたサーマルインクよりは確実に強いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:08:31

    ハイドランドでガチホコ行ってるんだけどもしかして相性いいのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:45:28

    今作のハイドラの塗りが弱いはエアプ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:29:26

    >>17>>23

    ありがとうございます!射程の差でそう言われることがあるということなんですね……リッターが強い環境ですが、ハイドラもちゃんと戦えるということを理解しました。

    高台でヘイトを高めつつ、エリアなどに向かう筈だったナイス玉やショットをこちらに誘導できるのも仕事になるのかなぁと。逆にこっちから敵遠距離をナイス玉で追い込み漁できればこれからの上位帯でもお仕事できそうだなと思いました。


    弱みと言えば、裏どり急接近してきた相手に不意打ちキルされることがありますが、そこはもう視野を広くもって気にするしかないですよね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:33:42

    Sランクハイドラでヤグラやってるけど自分の腕で敵を蹂躙できるか逆に一瞬で押し込められるか決まるからなかなか楽しい
    敵にポールダンスされると弾が当たらないから当たらないなと思ったら素直に場所変えて打つと敵は死ぬ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:35:23

    ロボボムを出来るだけ軽くするためにサブ効率積んでるんだけど、もしかしていらない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:36:21

    >>37

    うん 

    精々メイン一個

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:40:07

    スピナーは自分が持つ意識さえあればホコでも強いよ
    バリア割り強いし敵がホコブロックも得意だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています