もしも俺がひぐらしのなく頃にの前原圭一だったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:58:27

    弁当の時間に何故かハブられて隅っこで一人飯してる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:59:25

    部活に同情で入れてもらうも楽しくなさそうにするので段々誘われなくなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:03:14

    この世界の圭一はもう駄目ね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:03:38

    あんなクソ村行きたくねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:05:04

    魅音と詩音とのコミュニケーションにキョドる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:13:16

    部活入らないなら疑心暗鬼にもならないなヨシ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:15:35

    沙都子のトラップにマジギレして微妙な空気になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:22:49

    レナが待っててくれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:23:43

    圭一ももともと隠キャだし

    圭一の過去を知ってた上で黙って仲良くしてくれた魅音や
    疑心暗鬼になって暴走した圭一にもあったかいレナを信じろ

    部活メンバー悟史の失踪がトラウマになってるから絶対に優しくしてくれるぞ


    ……発症しなければ(特大地雷)

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:24:18

    >>2

    オタクは表情筋が死んでて何にたいしても冷笑的だからな

    モテるはずがない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:24:53

    レナが漬物をくれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:25:16

    レナ「ソロだッッ!!!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:26:21

    レナと魅音が村を案内してくれるイベントが起きない
    散歩してたら自分抜きで神社で弁当食ってる光景が見られる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:26:39

    沙都子が飯作りに来てくれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:28:36

    にーにー、ならぬ、ニートか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:29:13

    >>14

    いやつくりには来てくれるだろ

    にーにーとは間違わないだけで

    主に顔の問題で

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:29:28

    >>9

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:33:06

    魅音のフラグが立たない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:34:10

    >>16

    来ないよ(辛辣)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:34:58

    せっかく寒い中窓を開けたのに無風で代わりに虫が入ってきたら魅音のばあちゃんもガッカリだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:34:59

    >>19

    焼死エンド草

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:35:01

    温情入部
    罰ゲームに気を遣われる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:36:15

    学校とか田舎の雰囲気でストレス溜まってすぐ発症しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:37:23

    沙都子がトラップ仕掛けてくれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:38:48

    転校の翌日、梨花が自殺してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:41:33

    そこまで陰鬱な奴だったら引越し前の時点で家族とかなりアカン状態になってるんじゃないかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:42:43

    レナとの距離感ミスって素で拒絶される

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:42:54

    小学生の低学年にだけ偉そうにしてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:49:37

    弁当を分け合うイベントが起きない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:03:33

    レナは中学時代で暴れてぼっちになった経験から優しくしてくれるから
    魅音も村の新しい風を大事にしようと決めてるから優しくしてくれる
    梨花も別世界で自分を殺した奴にも表面上は優しくしてくれる

    沙都子と詩音は知らん。
    悟史と全く似てないから、逆に地雷踏まなくて済むかも。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:08:30

    >>30

    いきなり頭撫でたりできないから地雷は確定で踏まない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:11:03

    進学校に行けるような頭がないのでさっさと引きこもりになる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:14:45

    通り魔なんてしないので引っ越さない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:16:51

    そもそも女の子をエアガンで撃たないし……

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:17:24

    くっそどうでもいい存在になった方が返って地雷踏まずに済むからいいのかもね(その他の要因で死なない訳ではない)

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:26:11

    まず部活には誘われるだろうけどついていけない
    つーか初めての部活でトランプの傷をガン牌するババ抜きについていけるやつとか100人いて4、5人だろ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:27:59

    男の子ばかりを狙う

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:28:48

    魅音のおっぱいガン見してそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:04:01

    >>38

    雛見沢分校って年長者がほぼほぼ女子なのもあって女所帯じゃん

    そんな環境でエロのレッテル貼られたら死ぞ?


    …頭では分かってても耐えられなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:40:00

    実質村八分

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:41:33

    沙都子の最初の石入り黒板消しトラップで病院送りになるか運悪く死ぬ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:58:35

    大石から使えないと判断されない
    そもそも仲良しグループの一員じゃないので諜報員役にも選ばれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:57:26

    ある程度仲良くしてもらってかつ記憶持ったままでも罪滅し編では運動神経良くないとレナとの一騎討ちでアウト
    皆○し編では口達者でないとお魎たちを説得出来なくて沙都子の件でアウト
    詰んでる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:22:14

    鷹野さんのオカルトノートにどハマりして調べ始める

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:18:56

    エアガンよりゲームで発散してるからまず転校しない

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:01:17

    梨花の死亡時期になったら県外に脱出するからイベントに関わらないんだよなぁ…(・ω・)

    TVでレナの籠城事件とか噴火ガスで村民死亡のニュース見て終わり。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:51:19

    >>36

    改めて考えても、新人への洗礼が厳しすぎるな


    本編の方の圭一が部長を継いだ後で人が増えたからイージーなルールにしたのも当然だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:51:59

    >>45

    当時はファミコンの発売ちょっと前だったはず

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:51:30

    >>30

    レナは暴れた後、学校行かずにそのまま転校じゃなかったか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:24:21

    >>7

    いやまぁマジであれやられたらキレてもしゃーない気はする

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:30:24

    ぼっちになるから惨劇には巻き込まれないけど雛見沢大災害で死ぬ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:31:33

    発症レナに襲われて普通に死ぬ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:32:24

    羽入でもなんとかなったし余程の変態じゃなきゃいけるだろ
    新しい風?転校生にそんな過度な期待すんな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:38:36

    圭一ほどの成績:ない
    圭一ほどのルックス:ない
    圭一ほどのコミュ力:ない
    圭一ほどの精神力:ない
    圭一ほどの運命力:ない
    圭一ほどの信じる心:ない
    圭一ほどのタフさ:ない

    圭一ほどの犯罪性:(流石に幼女エアガン狙撃ほどでは)ない


    プラマイ0ってところか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています