プレイヤー「counterattack流しすぎ!」モノリス「ほーん」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:20:12

    モノリス「ゼノブレイド3では命を背負っての流れる回数を二回にしました!」
    プレイヤー「命を背負って流れる回数少なすぎ!もっと流せ!」
    もっと命を背負って流れる回数増やして

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:23:02

    >>1

    カウンターアタック多過ぎ問題はどちらかというとムービー負け多過ぎ問題だから...

    命背負はもっとながせ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:24:49

    >>2

    それはそう バトルに勝っても90%くらいでレックスがふっとばされるとこから始まるからな

    命を背負ってもっと流せ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:39:09

    もっと命を背負え

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:32:41

    >>2

    ムービーで負けるのはぶっちゃけ3でも大して減ってないという

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:35:42

    中村悠一さんが
    終盤に一回くらい流れてたら曲への印象だいぶ違ったかもしれないみたいなこと配信で言ってた気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:56:27

    最早PVの主題歌で使われていた時が全盛期だったレベルまである命を背負って君

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:08:14

    >>5

    そこまでムービー負けあるかな

    Nとかは明らかにそうなってるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:15:16

    >>8

    それ言ったら2もガチで負けたの2回くらいだからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:15:54

    初代も負けそうになってモナド覚醒3回あるしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:16:57

    >>8

    エセルにヨランにメリアロボにNって全然減ってないな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:18:46

    2もホントにバトルに勝って劣勢なのメレフ戦とヴァンダム戦くらいで後は中断されるから実は割と嘘情報なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:19:16

    >>7

    悲しいけどその通りな例え 

    Twitterで公開された辺りが全盛期だったな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:21:20

    >>3

    対メツも対シンもバトル途中で中断なのに何故こんなデマが広まるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:22:17

    ヨランってそんなに負けたか…?
    ディーならわかるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:23:26

    ヨラン初戦とか勝ったのに無傷でドヤ顔で帰っていくぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:24:50

    それ別に負けてねえだろ!?
    打ち合いに負けたとか敗北したとかそういう話してたが趣旨変わってるじゃねえか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:25:47

    その理屈なら2も勝ったのに負けたは撤退とか相手がしてるから無くなるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:26:36

    >>17

    それ基準なら2も勝って負けるってなくないか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:28:17

    じゃあムービー負けとか言ってる人が間違ってるだけでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:30:02

    逆に戦闘で勝ってムービーで負けるor体力が真ん中から減らなくなる負けイベントがどれだけあるか覚えてるやつおるか?おれは頭ターキンだから忘れた

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:30:46

    ムービーの展開で劣勢になったりするのは2から3でも減ったり2が負け展開だらけってのがそもそも嘘で単純に曲の使い方がイマイチなだけというのが結論

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:31:43

    >>22

    結論:命を背負ってもっと流せ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:31:46

    雪山のシンが出てくるとこって負けイベじゃなかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:32:06

    具体的なデータ無しにイメージで変な意見とか出すから命を背負ってがあんな扱いになったんじゃないですかね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:32:56

    >>24

    アレ体力半分で始まるしNと変わらんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:34:25

    個人的にcounterattackの流れる回数は別になんの不満もない 命背負は少なすぎ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:35:25

    そもそもカウンターアタック負けそうな時に流れないから最初からすべて間違ってるという
    負けそうなら反撃にならねぇだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:36:53

    ウロボロス状態はムービーでも負け少ないしなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:36:55

    >>28

    ふわふわした知識で語るゼノブレイドスレじゃわい…歳かのう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:37:56

    やっぱ敵との対峙よ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:38:09

    ぶっちゃけ曲の使い方が悪くなっただけでムービーの展開とかテンポとかが代わりに良くなったみたいな言い訳は通じないのは7話あたりでも分かるだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:40:10

    そもそも2でもガチで追い詰められたのはヒカリ覚醒の前フリとルクスリアのシンくらいなんで全然負けバトル多いってほどではないしね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:41:25

    ここに限らずゼノブレイド2は勝ったのに負けること多い!って言ってる人そこそこいるんだよね
    なんでかな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:43:55

    >>34

    メレフ戦の印象引きずってる人多いんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:44:08

    >>11

    エセルは別に負け戦闘になるムービーじゃないしメリアロボはそもそもミリ残しで無敵バリア張られて中断なんだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:45:19

    命を背負ってが流れる回数がcounter attackに比べて少ない!ってスレだったのにいつの間にか負けイベントがどうのこうのな話題になってる 
    スレは2ですべてが決まるって他のカテでみたけどホントだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:46:28

    >>35

    あれむしろムービーで反撃して逃げ切ってるからあれ負けバトルならKも負けバトルにならねぇか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:46:55

    >>37

    なんとなくで言うとそうだっけ?という流れになり確認しようとするんだ

    これがコトワリだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:49:06

    命を背負ってはCounterattackは愚かDriftingSoulとか君との未来より印象残らんからな
    機の律動とか敵との対峙とは比べるべくもない

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:52:13

    曲自体はめちゃくちゃいいんすよ曲自体は。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:53:40

    >>37

    わざわざ90%なんて数字まで提示した>>3が馬鹿みたいじゃないか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:54:27

    一度しか使われないA step wayのほうがまだ歌詞つきなのとタイミングで圧倒的に印象に残るもんな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:57:04

    おくりびとの笛が印象に残る序盤からずっと聞いていたし大事な場面でも使われていたからかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:58:41

    >>44

    序盤から終盤までずっと、なんならヒーロークエストにまで使われてたから印象に残ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:59:58

    ぶっちゃけニアが目覚めるシーンみたいにあの曲のリメイクだ!ってなりうる曲がない。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:01:25

    笛は笛作るところからやってるから気合いが違うというか
    作品の雰囲気的にメインは明らかにあっちだからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:02:49

    命を背負ってが少ないのは必然的か
    DLCに期待するしかねぇなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:03:06

    3のメインのbgmは命を背負ってじゃなくておくられる命だろうし基本的には適切なところに適切なbgmかかっていたと思うけどなぁ たぶんbgm数も1.2よりだいぶ増えたよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:04:06

    >>49

    公式かソーカントクが今回はめちゃくちゃ曲作りました!的な事言ってた気がするも

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:07:51

    M戦がメビウスのbgmに笛を付けたやつだからもっと別にしてもいいと思ったけど今思うと笛に関係するのミオだけでMは関係ないから戦っているのはMじゃなくミオであることを暗に示しているのか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:08:19

    おくられる命聴くだけで感動する体になってしまったよ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:10:25

    >>39

    強烈っすね、因果の流れってやつは

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:12:13

    >>51

    一緒に歩こうよってミオに言われたあとに笛の音が入ったbgm流れるのいいよね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:22:27

    曲の使い方はやっぱり前作とかのほうが上手いなって思った。
    ずっと在りし日の二人の曲調を色んな曲でアレンジして最後のEDまで持っていくから

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:27:59

    やっぱり悲しい時の曲とか愉快なシーンでの曲とか処刑用BGMみたいなアイコンが必要だよな。
    メリアとニアのサブクエの曲とか全部あーってなるもん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています