マー坊

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:20:32

    中辛は無理です

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:21:07

    >>1

    うまそうなのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:47:30

    丸美屋のやつは中辛をこえると花椒いれはじめるから買えないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:48:29

    ヤン坊!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:49:35

    豆腐は面倒でもカットしたのを湯でたやつを入れろ...ワシのように

    味の染み込みがダンチなんだ
    あと片栗粉を入れたら少し強火で焼くと片栗粉に火が通って後からシャバシャバにならなくて美味しいですよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:50:03

    よしっ麻婆と豆腐を買ってきてやったぜこれで夕飯の買い出しも終わりだ、なにっ合挽き肉も必要

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:52:58

    五反田にある『陳麻家』の「陳麻飯」が好きだったんだァ
    先月駅前再開発による契約更新不可で閉店したのが悲しいのん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:56:22

    麻婆ラーメンをたらふく食べたいのん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:57:12

    >>7

    えっ あそこ閉店しちゃったんスか

    美味しかったのに勿体無いのん

    一回しか行ったこと無かったけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:58:39

    麻婆豆腐にネギ不要ッ 麻婆と合い挽き肉と豆腐さえあれば良いッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:59:53

    麻婆豆腐は素を購入して作って、そこにオイスター・ソースなんかのちょい足しを初めて、甜麺醤とかを購入して自作麻婆豆腐とか作れる様になってから素に戻ってくるんだよね

    しゃあけど冷蔵庫に残りがちなニラやトマトを入れても美味しくなるから不思議なのん なんなら麻婆豆腐の素でももやしやナスなんか炒めて転用も出来るしなブヘヘヘヘ

    タフって言葉は麻婆豆腐のためにある

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:15:34

    脂がキツくなってきたんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:32:31

    麻婆豆腐も麻婆茄子も不要ッ
    麻婆春雨だけあれば良いッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:34:38

    >>13

    筍ときくらげと炒り卵は絶対に入れろ


    挽肉やスープは美味しければなんでもいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:38:36

    調味料が高くてすっかりレトルトばっかりになったのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:39:20

    レトルトに朝天辣椒入れるだけでめっちゃおいしくなるんだよね
    花椒とか余計な風味もないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています