鉄血5話ぐらいまで見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:23:23

    面白いじゃん!何がそんなに不評なん

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:23:58

    一期は面白いって散々言われてるだろうが!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:24:04

    それを聞くには最後まで見てからが良いぞ… 
    真面目に

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:25:17

    とりあえず一期終わったらまた声かけて

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:25:25

    完走してもそんな意見が言えるといいね
    がんばれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:27:27

    コロニーも楽しめよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:27:29

    一期までは楽しめるぞ!
    見終わってからまた来い

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:27:37

    見終わったら製作陣叩きという永遠に遊べるサンドバッグ叩きが出来るぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:27:56

    5話まででもうコーラルの保身のためのCGS襲撃から決闘、結果にケチ付ける気満々のアイン君とかギャラルホルンのアレさの片鱗がね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:34:55

    メインキャラが雑に死ぬまでは面白いよ
    やたら悲壮に描く割には死なせ方がテキトーだし
    あっさり人が死ぬ無常感の演出も下手だかは

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:37:40

    途中まで良いパフォーマンスしてたんだけどね着地の時に捻挫したのよその子

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:38:13

    二期で上の頭がパーになるから

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:38:19

    複雑骨折でもしたんか?てぐらい着地失敗したな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:38:27

    >>1

    一期は普通に名作なんだよ!

    二期が問題なんだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:39:19

    オタクの政治に対するダブスタっぷりが良くわかるという意味では最高と言える

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:40:06

    美しいジャンプから
    目を背けたくなるような醜い着地を見せる作品だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:40:40

    1期は普通に面白いぞ
    2期はね……辛かったらこのスレが残ってたら吐き出していいと思うぞ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:41:01

    >>16

    一期一話は最高のスタートですよね、一期は

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:41:55

    2期のパフォーマンスもめちゃくちゃだからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:42:00

    2期も前半はタカキのところ以外面白いから……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:42:07

    >>16

    着地ミスどころか床突き破ったんだよなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:42:23

    二期も途中までは良い
    というか鉄血で明らかにダメな部分って終盤だけだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:43:24

    >>22

    ハシュマル戦以降明るい話題がかけらもないままバッドエンドに直行したからな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:43:46

    >>22

    言うてそれも最後逆転する前提の評価だし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:43:52

    >>22

    そうなんだよ、まだ二期前半は雰囲気はいいんだよ

    …どうしてああなったかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:45:38

    鉄華団のキャラが死に始めたところからん?ってなってバッドエンドよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:46:56

    とりあえず一期見終わったらマッキーに対する評価を書き込んでほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:47:19

    モビルアーマー倒すまでは楽しかったよ、「もっと寄越せバルバドス」とかTwitterのトレンド上がってたし(FGOの採取決戦の時だった気もする)

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:47:30

    >>17

    その辛さを肯定してくれるキズナイーバーを見よう

    ちょうど水星の魔女の監督の作品だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:47:45

    >>22

    2期二話も満を辞してのルプスの活躍と思ったらすぐ沈黙したり

    ガランあたりも怪しかった様な

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:48:20

    >>28

    よく間違われるがバルバ「ト」スな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:48:43

    >>30

    まだ挽回できる範囲内よ

    …本当にどうしてああなったんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:49:15

    >>30

    いやまぁ序盤のあれはミカらしさだからセーフよ。すぐあとで大暴れしてくれるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:49:22

    2期で殺しまくるなら1期でも数減らせばよかったのに
    アインくんの名誉のためにも

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:49:49

    >>32

    それ言ったら監督と脚本への文句しか言えないよ…

    真面目に1期の続きを作ってこうなったわけじゃないんだから

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:49:50

    >>30

    ガランは最後に英雄みたいな扱いにしちゃったからなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:50:05

    1期であそこまで暗躍してた男がいきなりああなるとか思わねえじゃん
    作中人物視点でも視聴者視点でも

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:50:53

    一期で止まっとけばよかったものの…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:50:54

    普通というかすっごく好きだよ
    好きであり続けたかったんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:51:02

    >>35

    いや真面目に作ってるだろ……?出来はともかく

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:51:36

    >>35

    2期も一応真面目に作ってるんでは?結果がこうなっただけで

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:51:48

    スタートダッシュ最高だったからこそ
    その後で裏切られた衝撃が辛い作品

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:52:34

    >>32

    資本主義社会では成功も失敗も運によるものってイグ・ノーベル賞を取った研究があるから失敗も成功も全部運と考えるといいよ

    >>35

    その一期も同じ人間が作ってると考えるんですけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:53:24

    まぁ、製作側のやりたかったことと視聴者の大半が見たかったものがズレ過ぎた結果というか……

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:53:54

    >>35

    真面目に作ってこれなんすよ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:01:45

    普通に好きだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:04:52

    面白いから終盤何やってんだテメェ!ってなるんだ
    終盤の展開知っててもそれまでが面白いことに変わりがないから辛い

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:17:38

    >>34

    なんであの怪我で死んでなかったんだろうね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:23:06

    鉄血制作スタッフ「鉄華団は新撰組イメージです!!」
    一期視聴新撰組オタクぼく「敗者の美学を描くわけね。楽しみ」

    ニ期視聴新撰組オタクぼく「新撰組はマヌケじゃねえぞ、このヌケサク!!!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:28:09

    5話くらいならまだロボットバトルをしっかりやれてる部分だな。
    二期になったらマジで戦闘が減るのでそっち面でもハシュマル戦くらいしか記憶に残らん

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:28:59

    1期で終わっていいよ
    何も解決してないけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:31:12

    >>22

    鉄血って全体的に酷いんじゃなくて盛り上がり所と粗の目立つ盛り下がり所が交互に来るような感じだからなんとも

    1期はそれでも釣り合い取れてたからなんとかなっただけでダメなところは1期から既に...って感じだし

    2期は1期より盛り上がり所が少なかったから1期よりひどく感じるだけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:33:18

    >>52

    正直創作において多少の粗は物語の展開でカバーできるものよ

    鉄血一期のように…二期は本当にどうして(電話猫

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:35:27

    一期は特に話が動いたわけじゃ無いけど最後バルバトスが敵ぶっ飛ばして終わり!みたいな勢いがあったからエンタメとしては割と見れるんだよ
    二期はね…バッドエンドなのは良いとしてもそこに至るまでが普通に…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:36:27

    >>54

    バッドエンドになるのはいいけど、過程があんまりにもあんまり過ぎてね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:38:28

    >>18

    2期も1話目の三日月発進シーンのワクワク感は良かったよ

    後MA戦は何度も見返すくらいには好き


    他は主題歌くらいしか擁護できないけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:40:45

    >>49

    にわかが「新撰組ってこんなんだろ?」とお出ししたイメージ

    違います(断言

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:41:40

    ハシュマル戦マジでめちゃくちゃかっこいいんだよな
    戦うことになる原因とかもっと楽に倒せそうだったの邪魔されたのとか後の不満になるとこもあるんだが

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:43:34

    なんでマッキーが二期で明らかに頭デバフ受けてて……
    脚本のためにキャラ捻じ曲げるのを視聴者にバレバレなのはどうなのよ
    もうちょい上手くして

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:45:00

    初見のスレ主に対してネタバレの嵐で草

    まあ結局は「世界情勢は少年兵の都合なんか知ったこっちゃない自分たちの力だけで這い上がるしかねえ!→這い上がれませんでしたー」に終始する内容だったからね
    良く言えば無常感のある作品だけど這い上がろうとする努力を割と長いこと見守ってた側からすれば「は?」ってなっても仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:20:54

    >>34

    シノとアジーはあそこで退場でよかったわ

    なんならラフタもあの最期ならここで退場もよかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:35:23

    >>60

    このプロットで企画を立ち上げた時点でもう失敗だったわな

    結末が決まってるんだから脚本家が軌道修正できるレベルを超えてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:46:44

    監督が「大筋や結果は当初から企画していたものが作れた」と言ってるからな
    あのストーリーの大筋も結末も当初の企画通りなんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:54:12

    企画通りなのは別にいいんだよね
    過程がめちゃくちゃすぎるからいわれてるだけであって

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:54:12

    心配するな
    ドルトコロニー辺りから変な笑いが出てくるから

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:58:19

    >>64

    でもさ、水星のストーリーが最後にスレッタが負けて殺されるエンドだったら過程がどうであれ胸クソ悪くない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:01:39

    >>29

    ちゃんと「メイン脚本が鉄血と同じマリー」まで書くべき

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:02:12

    >>66

    主人公が破滅してバッドエンドでも名作と言われるものは存在するから、胸クソと作品の完成度は関係ないと思うぞ

    スレッタみたいな復讐者主人公が完全に目的を果たしてハッピーエンド迎える作品って少ない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:03:49

    >>65

    地球降下回で持ち直したから期待しちゃったんだよな

    二期でまさかドルト未満の斜め下が更新され続けて準主人公のオチが最悪突き抜けるなんて思わないだろ普通

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:05:18

    >>68

    関係あるのでは?

    現に鉄血は結末胸クソで評判悪くて失敗したじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:06:43

    >>40

    監督と脚本は各々別方面にんほっていたけどある意味真面目だったと言えなくもない可能性が多少あるかもしれない

    プロデューサーはだめです

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:07:42

    >>66

    理解はできるけど復讐者に成り果てちゃって相手側にちゃんと義があったり白い子辺りが今後こんなことが起きないように飛び回ってたりすれば大分違うぞ

    なお鉄血は水星の魔女でいえば終盤でデリングは秩序のために必要で清濁併せ持つデリングのおかげでGUNDフォーマットは平和的に発展しましたで終わり

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:08:12

    >>70

    胸くそ結末に至るまでの過程がクソまみれで脚本の都合にキャラが不自然な動きをしてる感がすごいから評判がクソなのよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:09:16

    ドルト編あたりから駄目な感じは個人的にはしてたけど2期の駄目さは予想以上だった
    主人公側が負けることが駄目なんじゃなくて負けるまでの過程が大事なことをスタッフが理解してない

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:11:26

    一期も二期も鉄血手がけながら別の作品ぎりぎりで作ってた上にマリーは自伝まで書いてたんだよな
    わけわからん説教部屋だかいう企画用意したり視聴者チラチラしながらライブ感でめちゃくちゃに予定変えて余計にスケジュールがガタガタになるし
    真面目かどうかはともかく仕事と視聴者に対して誠実ではなかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:11:27

    ていうか面白いと思ったんなら黙ってそのまま見続ければいいじゃん
    なんでいちいち聞くん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:13:45

    ほぼ家族に近い仲間を何十人も殺されて大人と戦うことを選んだ少年兵たちが結局破滅するストーリーなんて
    過程をどう描いても胸クソ悪くなると思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:16:24

    第1話の襲撃でサラっと死人出まくってるから感覚おかしくなるけど
    あれだけで42人殺されてるからな参番組

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:20:57

    グシオン戦までは普通に面白くてコロニー編から「なんで?」が増えてグレイズアインとの最終決戦がピーク。あとは下がっていくだけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:24:40

    俺は1期も手放しで良いとは言えないが、ちゃんとストーリーライン自体は整ってるから出来は悪くないんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:28:43

    2期もBGMとメカデザインと声優の演技と主題歌は良いでしょうが

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:30:50

    >>80

    1期は目標に向かって突き進んでいって最終的に達成する物語だからな

    1期時点で任務失敗したら話が続かないから当たり前だけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:32:26

    >>81

    例のシーンだって声優の演技も作画も良いからその部分だけ切り取れば割と悲しいシーンになるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:33:09

    >>67

    つまり水星の魔女の監督は長井監督より優秀ということか

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:34:09

    ハシュマル討伐までの四分の三はまだ見れると何度も言われてる

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:35:13

    とりあえずハッピーエンドにしてたらこんなに色々言われなかった説

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:36:23

    >>86

    それはまあはい

    王道が何故存在している理由ですからね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:36:49

    >>84

    当たり前だけど監督がスレッタを殺すために権力者ageしてニチャらない人なだけで全然マトモな物語になるよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:38:38

    ラスボスのハシュマル戦面白かった

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:40:20

    >>83

    例のシーンだけ見かけた時オルガの声の演技めちゃくちゃ良くて「良いシーンじゃん! 」って思ったんだよね…

    バンダイチャンネルで一気見して全てを悟ったよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:41:51

    声優さんの演技は凄かったよね
    たわけは演技がすごい故に声優さんにもヘイト向かってしまった

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:46:42

    >>91

    死亡シーンをゲームとかで再録する度にクオリティが上がって行くの笑うんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:05:49

    >>86

    作ってる側はあれをハッピーエンドだと思ってそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:16:08

    マリーになぜこのコンセプトの作品の脚本を依頼したのかが未だに謎、途中からガエリオに入れ込んでたのはつまり鉄華団側に筆が全然乗らなかったってことでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:16:18

    >>86

    むしろ視聴者が望んでいたりしてる展開やオチだと製作陣的には許せなさそうだし最悪のバットエンドだと思ってそうだから無理です‥

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:33

    >>15

    すまん真面目に気になるんだが鉄血で理解できる現代政治ってなんかあるか?

    ポリティカルですらない娯楽コンテンツの受容がイデオロギーと関係するとは考え難いが

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:29:27

    ハシュマル戦までは面白いんだよ二期も…
    それ以降ご都合悪い主義に全振りして味方みんなバカになるから…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:56

    >>94

    一緒に仕事してくれる人が他にいなかったから

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:36:59

    >>94

    結局死ぬ少年たちに感情移入して書くのはツラかろう

    マリーに限らず気が乗らないんじゃないのこんな話の脚本は

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:39:39

    地球支部編で胃痛めながら見てたら公式ツイが煽ってきて殺意覚えたよね 小川Pテメェだよ……
    ストレス感じるシーンアイツがあえて引き伸ばしてるんだろうなという確信がある

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:53:50

    企画段階ではクーデリアも死ぬ予定だったそうだからな
    脚本がライブ感ライブ感言われてるけどストーリーの大元を作った監督とプロデューサーよりはマシなんじゃないの

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:56:24

    >>101

    三人ともライブ感だし三人ともアウトだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:57:29

    3人ともアウトなのはそうなんだけどマリー呼んだPが一番重罪やろ
    境界でもやらかしとるし

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:21:07

    >>103

    境界に至っては監督の言うことが理解できなかったとか無知を晒した結果滅茶苦茶になっていくし脚本は言われたままに書くだけだから事実上小川自身が書いたような話なんだよなぁ.

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:21:57

    >>104

    やっぱ駄目じゃないか

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:39:08

    演技も作画も良かったからこそ脚本の粗が際立つ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:07:22

    逆張りはやめて素直に評判がいい作品選んどけ
    キャラデザと脚本ならリコリコ、ホラーテイストがお好みならメイドインアビス
    ガンダムシリーズから選ぶなら鉄板人気のSEEDかUCとかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:03:09

    鉄血視聴という拷問に耐えきった後は王道名作アニメで情緒を洗い流すのも良いね

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:04:25

    モビルスーツのかっこよさは一貫してるから…
    それ以外? 言わせないでくれ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:07:21

    一期は面白かったから…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:10:04

    同じ
    鉄華団は壊滅したけど世界は少しだけ良くなりました
    でも
    ラスタルジュリエッタと相打ちになるも頭バエルじゃないマクギリスと綺麗なガエリオの活躍でGHの暗部が白日の下に晒され、政治家として頭角を表しだしたクーデリアの助力もあり世界は良くなりました
    なら大分マシなのよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:17:48

    >>108

    あえて地獄の果ての境界戦機でメンタルを鍛えあげるのも良いかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:18:07

    2期もBGMとか作画とか良い点は沢山あったよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:35:02

    >>63

    視聴者も鉄華団も最初から負け戦が確定してたのか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:44:22

    脚本に粗があっても面白い作品は面白いので単純につまらなかったのでは...

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:01:13

    脚本に粗があっても面白い作品は物語の大筋がしっかりしてて結末も納得できる王道を外さない作品だろ
    2期は脚本に粗があって物語の大筋もおかしくて結末も納得できないからどうしようもない

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:55:45

    >>63

    マジレスすると四コマ漫画ですら起承転結の承転を変えたらネタやオチの意味が真逆レベルで変わりかねない

    鉄血は4クールガンダムなのに過程をライブ感で壊してエピローグの大半まで雑に生やしたせいで、制作の言う「大筋や結末は予定通り」がもはや意味を成してないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:57:54

    >>111

    言いたいことはわりとわかるがバランス的にマクギリスかガエリオはどっちか死んでた方が良い感じだな

    ガエリオ死亡で綺麗なイオク様にしとこう

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:05:42

    >>117

    >>77みたいな意見についてはどう考える?

    企画段階で作ったプロットがおかしいと過程で繕うのは難しいと思うよ

    鉄血は主人公に選ばれた少年兵たちの境遇が悲惨すぎる

    過程論者はそこを軽視してるんじゃないかな

    「過程さえしっかりしてればこいつらは死んでもよかった」は納得できない人多いと思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:07:01

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:16:10

    >>119

    軽視どころかリアタイを通して見る中で三日月オルガたちが全滅・絶望しながら死ぬ・裏切者として仲間に撃たれるなんてのはいくらでも予想してきた

    別にそうなってほしいわけでもなかったが、実際に出てきたものはそれらのどれよりもクソで雑な甘えた展開だったから率直にそう思うだけのこと

    ついでにオルガ雑死の流れもエピローグもいきなりハッピー風味をねじ込もうとして余計に胸糞になったとインタビューやらでわかるからだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:20:00

    >>121

    それは企画段階で作ったプロットがおかしいから結局上手くまとめられなかったということでは?

    あんたが予想してた全滅・絶望しながら死ぬ・裏切者として仲間に撃たれるエンドでも鉄血は評判悪く終わったと思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:21:08

    他作品だとアマゾンズ二期とか気に入ってるんだが
    仮に制作が千翼は生まれたことが罪だから死ぬべきなんですね生誕罪!とか言い出したらファン辞めるし制作消えてくれと思うだろうな
    鉄血は脚本が駄目だっただけじゃなく発言でもそのレベルのクソをやらかした

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:29:40

    >>122

    こっちが言っていることは単に「監督の『大筋や結果は当初から企画していたもの』は実際の作中描写や事実に即していない」という話

    なんせ各々の生死の落としどころやエピローグだけでも大きく変わってるからな

    加えて色んな情報やインタビューを見た個人的な結論が「因果応報だのの発言がない前提でならあの本編よりはまだ全滅のがマシだった」だっただけのこと

    そこによその評判はこうに違いないという話を持ってこられても知らんがなとしか

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:36:12

    制作の脳内の「予定通り」と視聴者側の「予定通り」の定義や概念が違う可能性

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています