原神スレ 117スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:54:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:55:01
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:55:41
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:56:01
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:56:37

    待ってろニィロウ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:56:37
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:56:58
  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:57:26
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:58:17
  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:59:40
  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:02:10
  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:33:30

    原石貯める方法 課金なしの場合

    探索(宝箱、任務、アチーブ、新規要素説明)
    魔神任務
    伝説任務
    デート

    デイリー
    イベント
    Webイベント
    ホヨラボログボ(1月60個)

    ぐらい?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:35:05

    建て乙あり

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:40:06

    多分1番密度高いところ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:41:33

    他のとこからの課金はそのままなのをフォトナの件と比べてる人もいるけど、Appleへの反発から後からぶっ込んで問題になったフォトナと、これまでそれ(他経由の課金)を理由にApple側から動きがなかった原神では話が違うのよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:46:05

    砂漠の探索アチーブグループがⅠなのが怖い…絶対追加エリアあるじゃん君…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:50:34

    >>16

    わーい石いっぱい集められね!って喜んでる

    新素材?しーらないって気持ち

    まぁ実際追加されたら集めに行かないといけなくなるけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:59:31

    >>15

    問題になった方はアプリで公式課金に誘導したからって聞いた

    だからこそ今回ユーザー間で公式課金のやり方を口コミ的に広めてくれるのを待ってるように見える

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:16:30

    課金誘導を公にすると林檎に泥を塗っちゃうわけだし、フォトナと同じことになるからね。あくまでユーザーが選んだ課金への動線ですよーって体にするんだろう
    そんで『一応』ホヨラボで告知したからサイレント値上げって面でも非難への回答にはなる
    ヤキモキされたこっちとしては「知らんがな」とは思うけど上手い手だとも思う

    あくまでその他媒体が値段据え置きってのが前提だけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:17:26

    このまま他が変わらんことを祈る

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:18:41

    幻塔と違って大々的に説明できなかったのは公式サイトからの課金の存在があるから(説明したら全部あげないといけないから)…ってこと?(あくまで現状の話)

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:24:47

    現状だとAppleが勝手にやったことって言えるから説明があまり無かったのも納得はできるんだよね
    流石に他の媒体の値段も変えるってなった時に説明が無かったら炎上物だが

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:28:05

    iOSで課金してる人もいるかもしれないのに外部アプリの告知だけで済ますのはしゃーないでは済まされないだろうよ
    今回の騒動でほよばを批判してる人は値上げそのものではなく自分から告知しない体制を批判してるんだから

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:43:18

    Appleにチャージセンターのこと問い合わせるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:47:26

    >>24

    AppStoreから原神入れてるんだけど

    ストアから消されたら原神できにくくなるんで辞めてくれる?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:49:51

    すべてのユーザーがiPhone使ってるわけじゃないしね
    しかも原神プレーヤーは他ソシャゲに比べると10代の若い子が多いし、課金額が増える痛みの声も大きくなるのはホヨバもわかってただろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:51:10

    >>24

    企業間のことにいちユーザーが口出しても

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:52:14

    結果論になるけどこのままAppleのみ値上げでほか媒体は据え置きなら"そういう事"として納得できる。結局ほかも値上げしてまともな告知なしなら失望ってなるやろな


    しかし最近PCでもやり始めた元iPadユーザーは問題なくホームページから課金できるんか?なんかできないとか紀行は無理とか色々出てきてわからん

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:54:00

    >>28

    無理だぞ、開始したプラットフォームでしか課金できないから、iOSで始めた場合紀行は少なくともiOSでしか課金出来ない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:55:34

    公式がちゃんと説明したら済む話だよね
    ホヨラボでもゲーム内お知らせでも公式HPでもTwitterでもいいから、料金一覧表載せるだけで良いのに
    その料金に納得しるしないは各ユーザーの判断だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:57:14

    >>29

    やっぱ紀行は無理なんか。石とか祝福もそうなんか?


    ここら辺はわかりやすくどっかに説明載せてほしいわ。別に値上げとか関係なしにプレイ媒体の変更なんてよくある事だろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:00:36

    >>24

    それで結果的にAppleが配信停止になっても運営の責任だしな

    むしろ一回どっかで配信停止になって課金とかプレイ出来ない人間大量に出した方が、開始したPFでしか課金出来ないとかのクソ仕様を改善せざるを得なくなるし良いんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:01:04

    >>28

    PS4で始めて課金して、それからPCに移行した人だけど公式サイトから問題なく課金できるよ

    ただし紀行は買えない 空月と普通の石パックだけ買える

    クレカ登録していちいちHOYO通行証でログインしてからじゃないと買えないからちょっとめんどくさいけどね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:02:33

    >>32

    人ごとだからそんなの言えるんだよ

    ナヒーダちゃんガチャ近くなってワクワクして待ってるのに何でプレイできない危機なんぞにさらされないといけないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:03:49

    虫が足りぬ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:04:30

    >>33

    ほーそうなんか。説明でスマホPCとプレステの石とかは共有されないってあるのは見たけど改善されてんのかね?紀行だけはやっぱり無理なんか


    iPadとPC間は特になにも書かれてないよな?やっぱり紀行の課金だけは始めたiPadからでないと無理なんかね。まあ石と祝福がホームページから買えるのならまあ許容範囲かな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:09:36

    >>35

    やっぱりセノは激化重視だし90欲しいよね 虫探す為にティナリが外せない日々

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:11:29

    俺は3日後に90になるぜ!

    もうニィロウ間近やんけ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:13:17

    サムネニィロウなのに>>38まで誰も語ってなくてワロタ

    本来なら実装キャラで盛り上がるけど別ので盛り上がってるから仕方ないね・・・

    石なら貯めたからニィロウ絶対引くぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:14:55

    >>24

    別にApple以外の方法で課金できること自体はなんの問題もないよ

    というか逆にそれだと普通に独占禁止法とかに抵触する

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:16:11

    >>36

    課金石共有って基本出来ない気がするけど出来るんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:16:23

    >>36

    iosからpsに引き継いだけどどっちからでも課金出来てたな、紀行もps側で買えるし

    共有しないのは課金石で原石は関係ないんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:18:52

    ナヒーダまでに200連分は貯まりそう
    すり抜け無しで上振れればわんちゃん凸れるか…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:21:49

    >>24

    >3.1.3 その他の購入方法:次に挙げるAppでは、App内課金以外の購入方法を利用することができます。ただし、このセクションで挙げるAppでは、App内課金以外の購入方法の利用をApp内でユーザーに促すことは許可されません


    >3.1.3(b)マルチプラットフォームサービス:複数のプラットフォームで動作するAppでは、マルチプラットフォームのゲームにおける消耗アイテムなどを含め、別のプラットフォーム上のAppやデベロッパのWebサイトでユーザーが入手したコンテンツ、サブスクリプション、機能へのアクセスを許可することが可能です。ただし、そうしたアイテムは、App内のApp内課金アイテムとしても購入可能でなければなりません。


    App Store Reviewガイドラインより

    チャージセンターがあること自体は何も問題ないです

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:22:20

    待てよ 将軍が近々復刻するかもしれないんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:22:46

    チャージセンターがダメならお空とかも消されてるからな
    そこら辺は気にしなくても大丈夫だとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:22:56

    ウェンティで石使い切った…
    セノごめん迎えに行けそうにないや

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:23:10

    >>47

    ?そこに金があるだろう?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:24:01

    というかチャージセンター消されて今直近で困るのは実際値上げされてしまったiOS勢なのでは…?
    クレカが無くて使えないから道連れ精神なのか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:24:12

    チャージセンターの難点はクレカ前提なので未成年が使えないこと

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:24:28

    >>35

    世界任務の黄金の眠りクリアして地下遺跡探索しまくるんだ!俺はこれで昨日ようやく90に出来た、もう二度とやりたくない

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:25:13

    >>50

    PayPal使えば口座から直接引き落とし出来なかったっけ?

    うろ覚えだから間違ってたら申し訳ないが

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:25:15

    >>50

    kyashとかLINEpayも無理だっけ?

    PayPalいけるならいけると思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:25:46

    2倍分合わせて300連くらいは手持ちにあるから相当運が悪くない限りニィロウもナヒーダも引けるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:25:56

    あとは重要な情報を適切に告知しない会社に
    クレジットカードの情報を預けられるかってことだけど

    まあ、個人で判断することだね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:26:51

    バンドルカードってアプリ使えばカードとか無くても出来るぞ いや未成年にはオススメしないが

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:26:54

    ひょっとして散兵が実装されたら将軍も同時復刻するんじゃないだろうか
    そしてその次あたりにアルハイゼンが来たりするんじゃなかろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:27:30

    >>32

    >>49

    そもそもプレイできなくなってもいいと思ってるみたいなんでプレイヤーの為を思った善意でもなんでもない

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:28:04

    自分はタルタリヤ復刻待ち勢で1,000連近く確保してあるから完凸したい
    復刻…来てくれ…!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:29:04

    >>59

    仲間!

    タルタリヤ今3凸なの

    完凸したいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:30:21

    タルタル復刻待ちでマルチするたびにうちの星螺を根こそぎして行くフレンドさんがいる

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:31:26

    【原神リーク情報】
    ・Ver.5.2の伝説任務で、雷電将軍が1種類だけ料理を作れるようになる。
    ・Ver6.3でタルタリアが家族を連れて璃月に亡命する。
    ・Ver7.1で神里綾華のデートイベント第30回目が解放
    ・ラスボスはパイモン

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:32:11

    >>62

    最低だなアビス教団

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:32:15

    >>62

    裏切るわけがないだろう!!!俺の非常食が!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:32:40

    >>60

    3凸羨ましい!自分は始めてから一回も復刻来てないのでこの前のイベントでお試し使えてはしゃいでしまったレベル

    お互い復刻来た時は頑張ろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:34:01

    俺のディシア実装は一体いつなんだろう
    あと夜蘭ピックアップん時忙しくて原神できなかったからこっちの復刻も待ち遠しい
    そしてもう1年半以上うちの筆頭張って過労死寸前の胡堂主に一凸してスタミナ負担を軽減して差し上げたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:34:06

    別にお問合せとかする気もないし、原神のチャージセンターも理解するけど普通に萎えたよね。値上げするならちゃんと他の企業みたいに先に提示してほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:34:19

    >>62

    うっかり脳死で報告するところだったから

    その単語でネタするのは辞めた方がいい


    下手したら”除外”される

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:34:38

    >>57

    3.2はナヒーダちゃんてほぼ決定だから実装されるなら3.3または3.5以降だろうな(このままのペースで行くと3.4は海灯祭があるので璃月キャラ以外が実装されるとは考えにくいので除外)

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:35:36

    >>57

    というか散兵とか関係なしに順に神様来てるから3.3で来るんじゃね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:37:54

    実はひそかに白朮先生の実装を待っている
    あの格好が一周回って好きになってきた

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:38:02

    諸々の事情があるから告知できないって企業としてお粗末過ぎないか?
    まともな企業に見えないが
    後出しでもいいから説明してくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:39:23

    祝福の値上げ来たね〜
    予想通り800円か

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:40:13

    >>68

    最近ネットじゃリーカーが跋扈してるから、いっそリークをネタにしてやろうと思ったんだがやっぱり危ないのね…

    次からは気をつけます

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:40:31
    崩壊と原神 アプリ内課金値上げの件 - 社内ニートのあれこれゲロインやむなしwww.inoino-subcal.com

    前にも出たと想うけどこれが原因で

    今回の仕様はかなりの抜け道で気付かれたらヤバイかも案件


    だから説明もロクにしないで自分から気付いてくれるのを待っている

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:41:37

    >>61

    凝光の成り上がり逸話になぞらえてる説

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:42:43

    >>73

    もう今度から公式の方で課金するわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:43:25

    >>55

    クレカ情報直接渡したくないならpaypal経由させればいいだけやで

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:43:59

    我はこのまま他プラットフォームは値上げされないことを望むもの
    俺の財布の安寧の為に犠牲になれApple

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:45:51

    ただでさえガチャ渋いのにこんな設定じゃもう課金出来ないわ、微課金にシフトする事にした
    他プラットフォームの課金兵に任せた
    ミホヨを支えてやってくれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:46:11

    ユーザー自分で気付くも何も「いついつにこうこうの事情でiOS版は値上げいたします。ご理解ください」って告知を全ユーザーが見える場所に貼るだけでいいのにそれをしてないのが批判されてるんだろ
    値上げそのものは批判されてないってば

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:47:35

    Android→iPhoneにした時にAppleのアプリ価格の高さに驚いたものだけど…
    ちょっとGoogleの対応を様子見かな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:48:02

    公式サイトでの課金誘導は駄目でもios版だけ値上げするって告知するなら大丈夫だろうし

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:48:21

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:49:21

    >>81

    それを公式ページ含めて課金値上げが確定になる

    表記してるんだから当然だよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:49:24

    まとめると
    筋通せやゴルァ!
    ってことか

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:51:13

    あーあナヒーダによしよしされてーな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:51:25

    一応いつ何時に明確な数字を出せないってのは完全にApple側の作業の問題で運営は分からないらしいからまあ
    でもその間課金止めたりの対応をしないのはダメなのはそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:51:33

    >>86

    そうね

    サイレント値上げとかまともな会社なら普通やらないやろ?

    ユーザーが気付く気づかないじゃなくてそもそも常識外れすぎるってこと

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:51:41

    610円が800円はまあ許せる?けど
    12,000円が15,800円はもう無理です
    心がついて行かないなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:52:37

    >>81

    >>90が値上げについて言ってるけど…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:53:43

    申し訳程度にホヨラボだけでコッソリ告知してるのも事態を悪化させてる

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:54:41

    まあ内容据え置きで3800円いきなり値上げされたらキツいのもわかるわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:55:00

    値上げの文句は林檎に言え

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:55:17

    原神のスタイルが値上げ確定しますって明言したら同じプラットフォームも全員値上げしますって追従するからね
    他の国産アプリとかが段階を弄ってできるだけお値段据え置きとは影響力が全然違うんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:56:22

    だからって告知しなくても良いとはならない

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:00:01

    スマホゲームに何十万も課金とか普通に考えておかしいよな、今回の件で萎えたけど目が覚めた
    これからは祝福だけでほどほどに遊ぶよ。ありがとうホヨバース…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:00:16

    紀行も値上げされるんだろうけど
    まあ今やると月初に購入した人との公平性に問題があるから、次の期間からになるのかね

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:01:37

    >>98

    そもそも前の値段設定が残ってないのでは

    つまり強制的に値上げ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:04:16

    紀行も値上げされてた画像見たな
    高い方だけ謎にセールで少し安くなってた

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:04:57

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:05:08

    >>98

    値上げされてましたね(1220→1600)

    昨日買っといて良かった

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:05:44

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:06:23

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:07:28

    tierの件は原神がグローバルアプリである以上無理(ここら辺は幻塔運営の告知を見ればいい)
    告知しないのはフォートナイトの一件にビビったのもあるだろうが他のiosのみのとこはちゃんとしてる以上アホムーブである

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:08:50

    いや値上げそのものはAppleのせいで間違いないよ
    ただ他のアプリだと値上げはしても有償・無償石の総量を増やして単価的に損しないようにとか、1番高いパックの値段は据え置きとか色々工夫してる
    もちろんその旨を公式サイトやSNSアカウントでしっかり通知した上でな

    原神の場合はロクな通知もせず単純に値上げしただけだから叩かれてる

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:09:19

    結局告知しないことにキレてる人
    値上げそれ自体にキレてるやつ
    ただ原神嫌いだからスレに粘着してる論外
    の3通りいるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:09:54

    >>103

    いや、🍎のせいって理屈だけでは今回の件は納得できないって事。そこまでミホヨを擁護出来ない。言葉遣いが悪かったのは謝る

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:42

    結局今回の問題って告知をホヨラボで凄く曖昧な文章でこっそりやっただけでゲーム内でもTwitterでも一切しなかったことなんよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:13:59

    癒しの機械ガニ貼る。いまティナリの伝説任務やってるけど可愛いわこいつ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:14:57

    無微課金でやるなら良いゲームだと思うぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:15:17

    そもそも、値上げ云々をわざわざここで言う必要性ある?って言う

    荒れそう(っていうかそういうのが沸く)話題は専スレ立てて、そっちでやってもらいたいんだけど……レスバで本スレを潰すのはイカンでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:16:59

    >>112

    じゃあスレ立て誘導頼む

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:22:23

    >>112

    プレイヤーは運営に不満を述べたらいけないとでも言うの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:22:36

    値上げ批判を批判してる奴はいざ自分のプラットフォームもされたらこっち側に転身すると思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:25

    自分は値上げ自体は気にしてない、告知をしっかりしてくれ
    あと表示をじわじわ変えるな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:27:18

    砂漠広いよ
    宝箱の封印の光がないとそこにあるのすら見逃す

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:27:29

    値上げは本当にappleのせいかつ原神側からどうしようもない部分、チャージセンターまで便乗してたらクソだったが
    告知はホヨバは最近のホヨラボ偏重姿勢込みでクソofクソ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:27:50

    あんまり強く言いたくはないが今回は流石に叩かれてしゃーないとは思うな
    ちゃんと説明すべきことを説明してないわけだし
    いつ、どのぐらい、どの範囲でぐらいは言わなきゃ駄目だよ

    例えば全国の天気予報で近々台風来ますだけ言われても困るしいつどこに来んだよってなるでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:28:02

    高低差もすっごいもんだから、谷間に落ちないと開拓できないルートが多数

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:28:57

    >>44

    まあ本当に問題無いかは問い合わせてみるわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:29:05

    今までホヨバの事優良企業だと思ってたけど、今回の事は幻塔よりも酷いド底辺の最悪の対応で草

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:30:02

    >>112

    お気持ち表明太郎くん自分で行動しろよって言われた途端だんまりで草生えますよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:30:14

    自分が思うのは、せっかく良いゲーム作ってるのに自分から恨み買うようなような真似せんでも…っていう嘆きと呆れかなあ
    今からでも良いから新料金の告知出そうよホヨバくん

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:30:24

    公式サイトからの課金がアウトならサービス開始時点でツッコミが入ってると思うんですけど…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:30:36

    極端な話だけど、その問題をなあなあにしてたらもし公式サイトからの課金を告知なしでサイレント値上げされても文句言えないことになっちゃうからな
    お金に関することはちゃんと告知しなきゃダメだと思うしお便り出すわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:35:18
  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:37:02

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:40:09

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:42:04

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:43:12

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:44:55

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:44:56

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:45:06

    ニィロウの突破素材は多分パティサラだよね?168個集めたけど不安だし他のも集めた方がいいかな……

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:45:28

    >>134

    全部集めとけおじさん「全部集めとけ」

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:45:54

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:46:13

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:46:16

    あんだけパティサラと関連ある子だし、まあパティサラだろうけど不安なら全部集めるしかないんだよな

    強いて言えば砂漠特産はほぼほぼないぐらいか

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:47:25

    >>135

    せやな……ティナリいなくて崖に生えてる蓮が集めにくいからテイワットマップ片手に頑張るわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:48:27

    >>134

    宝石と経験値本も忘れんなよー(4敗)

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:48:30

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:49:55

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:50:23

    ナヒーダって法器よね?いい感じの法器ないんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:50:23

    ニィロウドロップする宝石ボス的にドレイクだよな
    あんなに細い身体でドレイクが素材だったらなんか笑う

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:50:45

    気のせいかもしれないけどスメールの特産品ってどれも集めにくくない?これまではデイリーとかやるついでに見かけたのを拾ってたらある程度集まってたけど、スメールに関しては意識しないとなかなか集まらない……

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:51:09

    >>143

    最近の原神の傾向からしてモチーフ以外論外にしてくるだろ

    凸も2凸前提だろうし

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:51:51

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:52:31

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:53:16

    >>145

    日課の通り道に少ない気はする…けど稲妻も各島限定の素材は意識しないと集まらなかったな 多くて2キャラにしか使わない素材ばかりだから気にならなかったけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:53:50

    本体1凸武器なしと本体武器それぞれ無凸ってやっぱり後者の方がいいのかな
    最終的にはキャラによるんだろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:55:17

    >>150

    凸効果に寄りすぎるけど、大体の場合武器よりキャラ凸のほうが恩恵でかいこと多い

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:55:44

    >>145

    なんか地下にあるのが多いイメージはある

    カブトムシとかサブクエ進めないと地下行けないから集まらないのなんの

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:55:45

    凸前提の設計で10連4000円台はやっぱ無理があるわ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:55:50

    武器専用でいいから星5の凸アイテムが欲しい
    特に限定星5武器とか入手だけでも天井数回すり抜け数回だし

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:57:09

    >>146

    流石に論外は過言では…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:57:46

    護摩の杖は汎用性があるけど赤砂の杖はゼロだからな
    限定武器が無理にってのも多い

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:58:08

    >>150

    個人的にはサポキャラなら前者、アタッカーなら後者かな。

    サポキャラならモチ武器無くても選択肢は多いけど、アタッカーはモチ武器が1番火力が出るからやっぱり採用したい

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:58:20

    ニィロウが砂漠の特産物求めてくるならマジで詰む

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:58:50

    武器ガチャは闇だと聞いて怖くて回してないんだよね
    程々の武器でやってきてたけど適正武器には心揺れる

    アルベドくらい完全な専用武器が来たら引かないわけにはいかないけども

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:58:55

    一体どこに凸前提要素があるんですかね・・・

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:59:37

    赤砂は裏からでも発動すれば香菱用に欲しかったんだけどなー

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:59:56

    ナヒーダは十中八九サポキャラだよなあ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:00:03

    >>159

    アルベドの武器はシナバースピンドルだぞ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:00:05

    無凸はお試しキャラよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:00:09

    対人はないから基本的に推しをたくさん引けの精神でいるけど、ナヒーダがぶっ刺さりすぎて微課金なのに凸と餅武器引きたい欲に駆られてる

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:00:14

    >>160

    どこの世界線の原神なんだろうね

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:00:29

    >>162

    雷電将軍「わかります」

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:00:39

    >>161

    赤砂裏で発動しないの………?

    完全に終焉の抱き合わせじゃん…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:01:46

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:02:40

    >>163

    うん知ってる イベント限定武器だよね

    あそこまで完全に「このキャラにおける適正かつ専用武器」がもしガチャできたら引くけども、って話

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:02:50
  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:03:34

    原神は基本的に凸よりもかけた時間の方が大事だと思うわ キャラ武器両方完凸でも聖遺物揃ってないとダメージ出ないし

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:06:10

    実はずっと天賦と新ボスたちの素材集めてたせいでまだ聖遺物周回全然できてないわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:06:16

    >>170

    それ、同時の星5限定武器に当てはまるよね?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:06:39

    真剣な疑問であって煽りなどではないのだが
    そんなに凸してどこへ征くのだろうか 今後しばらくの姿勢としても螺旋みたいなのには積極的でないみたいだし
    好きだからっていうのなら理解できるのだが

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:06:41

    >>172

    スキル上げもな!(n敗)ダメージ計算で何度やらかした事か…

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:06:53

    ナヒーダの突破ボーナス、草だから熟知の可能性高いと思ってる 大穴でHP

    これは熟知かHPならメイン効果になってる法器あるし…っていう願望込みの話

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:08:35

    星5は無凸でいいけど
    星4は1凸2凸前提の強化要素がある気がする

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:09:44

    正直ウェンティ、鍾離、影ちゃん、ナヒーダの神パーティで探索とかしたいけど噛み合わせ良いんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:10:00

    >>175

    個人的に夜蘭の1凸みたいな快適になる系は欲しくなるかな 火力系はまあそれこそ好きなキャラぐらいだけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:10:42

    >>177

    HPなら金箔渡せるしHPを参照したら嬉しいんだが……

    でも法器でHP参照はバーバラがいるし、やはり違うので来るはず

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:11:05

    >>179

    神様どれも強いから普通に良いとは思う

    最適パとかではないと思うけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:11:41

    なんか最近、後から来るキャラの性能前提みたいなPU多いよな
    今回のセノニィロウもそうだし、ニィロウも心海いないとまともに使えなそうって言われてるし

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:11:43

    >>179

    悪い


    元素反応が岩と風の時点で大分制限されるし

    残りが雷と風岩に反応しない草だから実質雷電将軍しか元素反応役が存在してない

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:11:52

    >>175

    どこへ行くでもなく凸してデカいダメージを出すって言うのも一種の遊びなのよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:12:25

    探索なら何でもいい感はある
    シールドあるし、ナヒーダが法器なら金箔もてるから安定感はある
    ナヒーダが実はアタッカーでしたとかでもない限り火力が弱いか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:13:10

    アルハイゼンに向けてガチャ禁中で300連くらい貯まったけど神は引いておきたい…気が早いのはわかってるけど噛み合わせいいと嬉しいな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:15:01

    >>175

    上で出てる夜蘭や将軍が顕著だけど便利なパーツが凸にばら撒かれてるからね。

    無凸はわざと不完全で不便な状態にしてあると言っても過言ではないキャラも正直いるし、ディアゴスティーニ感はある

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:15:11

    >>186

    雷電将軍アタッカーでナヒーダと激化起こせればわんちゃん?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:15:28

    >>187

    神は引いておいて損はないと思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:15:43

    >>179

    シールド張ってウェンティで集敵してナヒーダと影ちゃんで原激化してれば勝手に敵は倒れていきそうではある


    ナヒーダのスキルと爆発がわからんからなんとも言えんけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:16:48

    >>179

    フィールド次第じゃない?雨や水場に焚き火や松明なんかの元素を使えれば充分だと思うよ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:16:51

    >>177

    熟知参照なら祭礼で強そう

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:17:10

    アルハイゼンは草アタッカーぽさ凄いんだよなあ
    草アタッカーはもってないからどういう編成がいいかまるでわからんけど
    草共鳴とかのために草2は大いにありなんだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:18:52

    キノコ鳥は原激化してると勝手に倒れてピクピクしてるな
    影ちゃんのスキルの追撃は距離関係ないし、ナヒーダのスキルと爆発次第でこの組み合わせも別にまったくダメってわけじゃなさそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:19:06

    ナヒーダ、シールドかヒール それと長時間元素付着もおまけしてくれ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:20:38

    草2雷2で激化パ組もうとすると必然的に忍かドリーが入って来ちゃうから草ヒーラーは欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:21:13

    祭礼、万国諸海がメイン熟知法器か
    熟知参照だったらいいなー!この2つならちゃんと育てたやつが手元にある

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:21:16

    草元素でシールドは厳しいかな 風元素にシールド持ちがいないのと同じ理由で

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:21:19

    >>195

    ナヒーダが草反応サポーターなら雷電とは相性いいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています