エレンイェーガーはあの日死んでよかった

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:35:32

    最終回でエレンアルミン達が止めなくても地ならしやってただろうって言ってたけどそれだと本編以上にエレン積んでたよね。始祖が誰かの手に渡ったら確実にヒストリア巻き込まれるから死ぬわけには行かない。取り込んだジーク死んだらエレンも始祖実質使えないだろうし。だからってやらかした事が事だからパラディ島にも戻れないだろうし。結局巨人の任期がなくなるまで「やっぱあのときミカサと駆け落ちしとけば…いや…でも…」って苦悩しながら一人で生きていく事になりそう。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:38:18

    止めに来なくても地ならししたかったってのは意気込み兼アルミンの罪悪感を和らげるためのセリフで、現実的には止めにこないなら>>1の言うとおり詰んじゃう(巨人の力消す方法がなくなる)からやらなかったかもしれんね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:38:54

    猗窩座定型なのに真面目な話してるー!?(ビュティ)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:40:11

    アルミンと本音で話せてよかったと思う
    お互いにあのままの別れでは永遠に断絶が残ったままだった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:42:19

    というか完遂しちゃったら外敵がいなくなって島が団結できなくなるよなぁ…
    一応島を守るための地ならしなのに島が殺し合いで衰退していくのは辛すぎるから適当なとこでやめるしかないわな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:49:27

    アニとかライナーとどんな話したのか気になる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:55:02

    そもそもあいつ一巻でアルミン助ける為に自己犠牲してるんで、割と自分のやりたいこと第一な自分本意な奴じゃないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:03:06

    人一倍自由を求める精神だけどかと言ってそれ以外はどうでも良よかったり人を殺してもなんとも思わない訳でもないから罪悪感に苦しむ事になるんだ...

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:22:57

    エレンにとっては自分の自由より仲間の方が大切だったんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:39:50

    エレン「俺死ぬからなぁ....ミカサとイチャイチャしたかったな....」
    ライナー「俺戦って死ぬだろうからなぁ...ヒストリアとイチャイチャしたかったな....」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています