ここだけ孤高を選んだドフラミンゴ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:06:11

    マリージョアから帰還後トレーボルの元にも帰らずに1人で放浪し続けた世界線
    七武海の称号もドレスローザへの執着もいらないが世界をぶっ壊したいという意志だけは残っている

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:07:08

    最終的に革命家になりそうだな
    ドラゴンとは別派閥の

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:11:36

    主な変化だと
    ・smile製造が無いからカイドウとかは戦力補強出来ない
    ・ヒューマンショップの経営とかもない
    ・テゾーロがゴルゴルの実を入手する機会がない
    ・スカーレットが死なない(ドレスローザが平和)

    くらいか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:13:01

    >>3

    原作ローの活躍も場合によっては消えるな

    オペオペ手に入らずそのまま…という可能性

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:14:26

    弟のことは探していそう
    どうこうするつもりはないけど、生きていると信じて。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:14:26

    ベラミーとかはどうなるんだろ
    空島から帰った後そのまま旗職人ルートか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:16:01

    一応身分は賞金稼ぎとかってことになるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:16:47

    >>7

    七武海じゃないミホークタイプって感じかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:20:19

    >>3

    後はドレーク親子の問題がそのまんまだったりモリアが始末されないで七武海存続してたりするかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:22:08

    >>9

    33歳、未だに親父の奴隷やってるドレーク…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:30:46

    恨みだけを原動力に生きてそうだしもう笑うこともなさそう
    原作も似たようなもんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:32:07

    原作はファミリーに依存してたけど、このドフラは何を拠り所にするのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:32:10

    ファッションじゃない人間不信のクロちゃんっぽいな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:33:44

    多分本人の精神衛生上こっちのルートの方がマシそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:34:50

    トレードマークのピンクのファーコートを着ていなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:35:09

    トレーボルに出会わなきゃ恨み捨てられなくてももっとマシな人生だったよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:39:50

    マリージョア帰還後なんで
    ・イトイトの力を持っている
    ・父を殺した
    ・トレーボルたちに覇気を見出されている
    という状態か
    まずトレーボルたちから執着されるのかで生きやすさが変わりそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:45:02

    >>2

    ドラゴンとこみたいに理念があるわけじゃなくてただただ天竜人を引きずり下ろしたいという思想のみで組織が成り立ちそうだな

    たぶん天竜人によって家族を失った人や自分の人生めちゃくちゃにされた元奴隷とかが集まった武力特化の過激派組織になるんだろうな。正規の革命軍とは対立してそう

    そのメンバーに対してドフラミンゴがどういう感情を抱くのかでまた方向性が変わりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:46:15

    >>4

    ローのこと拾う可能性まではこの世界線でも有りうるけど

    オペオペの取引情報つかむにはファミリーの情報力無いとキツイなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:49:34

    >>17

    ロビンだって小さい頃から逃亡生活だし頑張れば逃げ切れる!って思ったけど海軍と裏社会の情報網ってどっちが上なんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:56:35

    >>20

    マリージョアの秘密を知っていて政府から狙われるというのは正規ルートもこのルートも変わらないはず

    正規だと、それをまがりなりにもファミリーのトップになる年齢まで守り通したわけだから、トレーボルたちの情報操作能力もそれなりにあったんだと思う

    このルートでの問題点はそのバックアップがないのと、そんな組織に執着されてもおかしくない形での接触はしてしまっていることかなと

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:03:30

    >>20

    ロビンとドフラの違いは生き残るために他者に頭を下げるなりふりの構わなさがあるかかな

    ドフラは肝心なところでプライドが邪魔しそうでなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:12:43

    下々民に頼るのプライド許さなそうなのがやっぱりネックだよなぁ
    そんな生意気なクソガキでしかも海軍にも裏社会の人間にも追われる厄介なおちびさんを匿えるとこなんて限られ過ぎて激ムズルート過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:17:36

    革命軍、ロビンを保護したかったらしいし、ロビンと同等以上の世界の秘密を知っているドフラミンゴも保護しようとしてほしい。
    ただ革命軍がいつからあるかがネックだけど。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:31:46

    何かしらの形で世界にアクション起こしはするんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:34:03

    >>23

    ウルトラスーパーラッキーでそんな厄介なちびちゃんを拾ってくれる物好きが現れたとしたら、やっぱり情が移っちゃうと思うんだよね…その時点で孤高になれない…

    歪んでいるけど愛情深いのがドフィなので…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:35:30

    原作より更に強くなってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:39:40

    >>27

    強くなるにしても誰かに戦闘の師事はしなきゃいけない

    原作はファミリーとして、この場合は誰になるんだ…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:41:32

    >>26

    ドラゴン何歳か知らないけどドフラミンゴの年齢的にガープ白ひげロジャー辺りが育てる世代じゃない?って思って白ひげなら組織でかいし紛れ込めると考えたけど、その歪んだ愛情深さと白ひげの家族が欲しかったってのが最悪のマッチング過ぎて孤高になれないね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:41:47

    これはワニ野郎が勧誘する側になるフラミンゴ野郎

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:48:36

    そもそもオハラのことが大々的に広まって世界中に顔の割れてたロビンはともかく
    元天竜人でやったことが父殺しくらい(原作比)なこのドフラミンゴをどれくらいの人が認知しているのかだな
    これで手配書つくられる段階までいく?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:50:48

    >>22

    誰かに遜るか、略奪とゴミ漁りで逃げ延びるか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:51:59

    >>31

    マリージョアの国宝をいつ知ったのかにもよるけど

    知らないようなら手配はされないかなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:54:27

    >>28

    トレーボルらにもおつるさんにも捕まらないようならほぼ自力になるのか?

    ドンキホーテファミリーに拾われたローみたいに、この辺の時期に活動してた海賊とかマフィアとかに拾われて育てられる可能性もあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:56:50

    >>26

    となると拾うとすれば裏切り上等のロックスみたいな海賊になるかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:01:02

    >>35

    時系列とか完全にガン無視してるけど黒ひげに育てさせたらスレの趣旨的にちょうどいい感じのドフィになりそう

    粗野でありつつ知性的であり、冷徹でありつつカラッと人生楽しむ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:06:29

    >>36

    ONE PIECE FILM BLACK になるのか…!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:17:00

    …これローいないなら連鎖して頂上戦争でルフィ死なない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:18:45

    >>38

    かわりにドフラミンゴがドラゴンの息子だし世界を壊す鍵になるかもしれんと救出しにくるかもしれない

    医者はまあなんとかするだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:30:12

    このルートだとシーザー野放しか…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:28:58

    ヒューマンショップがなくなるわけなんで、天竜人とルフィたちの邂逅も違う形になるな
    ゾロが出くわしたみたいな場面に他のクルーもいるような感じかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:05:51

    このミンゴって生きること自体辛そうなんだよな
    ルフィか誰かに倒されたときに「やっと開放される…」って思ってそう
    ここまで考えて本編でも収監されてからのほうが楽そうだったことに気づいた ミンゴってもしかして結構虚無の人?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:17:29

    >>42

    結構どころかがっつり虚無の人な印象

    身もふたもない話だが、天竜人のしかもホーミング聖の息子に生まれた段階で積んでたと思う

    弟はなんとかなったけど、兄はどうにもならなかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:19:50

    ぶっちゃけドレスローザに根を下ろす前の野心家だったトレーボルとディアマンテ抜きで41歳が強くなる未来が見えないから何もなし得ないまま死にそう。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:27:00

    >>44

    本編のドフラミンゴも何度もいろいろシミュレーションしてその結論に至ったからずぶずぶ依存したのかもな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:36:13

    そう考えると今の牢獄で新聞読んでるだけのドフラミンゴって「全てを失った」訳でなく「全てから開放された」状態なのかもな
    なにこの悲しい人…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:39:52

    バロックワークスに入った場合アラバスタの地下でこっそりロビンとクロコダイルのやり取り聞いてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:45:46

    >>45

    兄弟で方向性は違うがどちらも保護者を得て生き延びてるってルートなあたり下界の知識がない元天竜人の子供が単独生存はかなり厳しいんだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:05:51

    孤高でありたいのはやまやまだけど、結論ある程度自立できるまでは保護者役が必要なことはわかった
    後腐れなく別れられる(裏切れる)組織になるが、どこが適任かな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:09:34

    >>49

    やっぱBWじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています