私の12年間はなんだ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:19:05

    ウタ以外の登場人物「無駄な人生!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:20:35

    言うなぁ!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:21:03

    大きく育ったからそれでいいじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:21:04

    ……まぁそんな12年を強いてしまったのはおれだしな
    否定はしねェよ…ただ生きてほしかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:21:39

    よかったじゃねーか12年で済んで

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:21:39

    残りの12年で取り返せばよかろう
    まだ21歳なんだから

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:22:35

    やーーい!
    お前の人生
    実に空虚じゃありゃせんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:22:59

    >>4

    違う!ウタやシャンクスが悪いんじゃない……私が悪いんだ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:23:15

    >>5

    お前には言う権利があるっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:23:22
  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:23:37

    >>7

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:23:43

    恨むなら赤髪を恨め

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:23:47

    >>5

    無駄な人生論争禁止カード来たな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:23:58

    まだいくらでも挽回できる歳だったのに自分で無駄にしたんじゃ世話ねェな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:24:02

    >>5

    ま…まああんたほどの男がそう言うなら…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:24:04

    でもその12年で世界の歌姫なれるレベルにまで鍛え上げられて結果ウタの曲は世界に響き続けるから無駄ではなかったと信じたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:24:14

    >>5

    しくじり先生きたな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:25:06

    >>5

    でもちゃんとガイモンにもパートナーができたから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:25:20

    子供の12年と大人になってからの12年じゃ精神的な影響が違いすぎるんじゃ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:25:37

    無駄な人生って感じたのはウタ以外の登場キャラじゃなくてウタ自身では?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:25:44

    >>14

    ヨホホホ!だから皆さん、辛いことがあっても命を断とうとしてはダメですよ。生きていればいずれ良いことがあります

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:25:51

    せっかく歌の修行したんだからアルバム1枚だけ出して満足するな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:25:58

    なーに12年くらい取り戻せる
    生きろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:26:20

    12年で世界トップクラスの歌姫になったから無駄では全くないんよな
    ウタの12年否定はゴードンさんに対する全否定

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:26:26

    >>3

    胸が!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:26:47

    >>4

    >>8

    てめぇら揃いも揃って自己犠牲の塊がよ!!

    悪いのは全部あのクソ魔王だろうがよ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:26:56

    子供に12年の虚無はデカすぎたんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:26:59

    >>7

    サカズキさんはお前みてェなカスじゃねえよ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:29:26

    >>21

    そのメンタルでずっとさまよってたのスゲェよあんた

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:30:09

    無駄だと言えば12年間世話してくれたゴードンさんが報われないし無駄じゃないかつったらウタがめちゃくちゃに辛いのでどちらにせよキツい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:31:17

    ウタに必要だったのはブルックのポジティブメンタルか

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:32:20

    >>31

    だからくまさんにブルックをエレジアに飛ばしてもらうしかない……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:32:20

    >>31

    親に死なれるのと置いていかれるのの差はでかいよ

    まだ子供だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:32:22

    「『あの12年は無駄な時間だった』その考えは天寿をまっとうしてからでも遅くはありません。まだやり直せます。ヨホホホホ。」

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:33:15

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:34:00

    ウタの「私の12年はなんだ」は何も成せなさったとかそういう意味じゃないぞ

    恨んでた人間が大恩人だったとかそういう意味だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:37:16

    ウタワールドに閉じ込められていた人々は、全員無事に目を覚まし、それぞれの日常生活へと戻っていった。

    心酔していた歌姫を失っても、歌声は残り続ける。ウタの声は、困難な現実に立ち向かう人々の背中を押した。

    希望が欲しい時、明るい気持ちになりたい時、誰もがウタの声を音貝で聴いた。

    ウタがいなくなったあとも、ウタの曲は人々の希望であり続けたのだ。

    人々は、前より少したくましくなって、以前と変わらぬ日常を送った。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:38:28

    ウタは12年で世界一の歌姫になったし
    ゴードンは12年で世界一の歌姫に育てたんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:39:23

    ??? 「どんな試練も今の為」

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:39:43

    能力抜きに五老星が警戒する影響力を持っていると…何度言ったら分かるんだ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:40:31

    >>1

    ウタ!!

    俺はお前のことなんかちっとも怖くねえ!!

    魔王なんか全然怖くねえ!!

    お前の12年なんか知るか!!!

    お前のこと一番怖がってるのはお前だけだ!!!!

    何度でも言うぞお前なんてちっとも怖くねえし恐ろしくもねえ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:42:45

    >>35

    それで自己顕示欲満たしてるんだからやめたれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:57:42

    それ言ったらトンジットさんはどうなんだオメー

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:58:51

    >>43

    人殺したことあるのこの人?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:00:17

    >>35

    ただの人格否定じゃねーかっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:12:20

    >>5

    >>43

    ガイモンさんやトンジットさんは自分のやらかしのせいっていう原因がわかってるけど、ウタに関してはそういうのもわからず急にだったしそうなった年齢的にも色々と違うから一概に比べられるものでもないのよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:13:35

    >>25

    ケツも!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:14:17

    ヨホホホ〜ヨホホ〜♪

    生きてれば良い事ありますよ…



    多分

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:20:39

    >>41

    うるさいうるさいうるさい!!アンタに何がわかる!!御門違いに親を恨んで!ファンの期待すら裏切って!!なんなんだ私の人生!!.....なんでだよぉ......!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:27:51

    いうてその12年で配信業始めて人気になって世界的人気歌手になったって十分色々やり遂げた人生だと思うんだよな
    ウタってエレジアに引きこもってた事でルフィと比べて自分は成長してない、経験値も低いってコンプ抱えてたけどもっと自分のやってきた事に自信持てれば結末も変わったかもなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:31:36

    >>50

    ここで映像🐌を一つ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:38:59
  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:42:45

    >>19

    その、子供時代を20年すっ飛ばしたモモの助……

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:49:45

    >>49

    海賊嫌いの歌姫だのシャンクスを恨んだだの全部お前の下手くそな嘘でじゃねえか!!!

    お前がそんなこと出来ねえの俺が誰よりも知ってんだよ!!!

    ウタァ!!!

    お前の夢はなんだ!!!!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:51:58

    >>53

    20年を実際に体験してないのと、ジュクジュクする決断をしたのは自分だったりするからちょっと違う気がする

    それを支えてくれる大人も周りに沢山いるしね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:52:14

    >>5

    おめーはなんだかんだ生き甲斐を見けれたからいいじゃねえか。

    ウタの場合罪も知らず見当違いの怒りを抱き続けて救世主を押し付けられて真相を知って今更後には退けないし攻めて皆を救おうとしたら大半から批判されたんだぞ

    虚無そのものだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:53:54

    ワンピ世界ではもっとやべーことになってるキャラが多過ぎてな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:54:32

    >>35

    都合の悪いことは消してて草

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:55:24

    >>54

    もう夢なんて叶えられないしその資格もないんだよ!!世界中のみんなを裏切ってたのに、何が新時代だ!!何が私は最強だ!!何が悪党をぶっ飛ばすだ!何がユートピアだ!!......もう、私、生まれて来なきゃ....

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:59:10

    >>59

    それ以上言うならお前とはこれまでだ!!親子の縁を切る!

    …っていう資格はおれに無いのは承知してるんたがな……だがたのむウタ、そんなこと言わないでくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:02:20

    誰に謝ったらいいの......ファンのみんなも、シャンクスも大好きなのに、どうしたら...!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:05:58

    >>59

    そんなわけねえだろバカ

    決めたぞ

    俺は新時代を築いて必ずお前を幸せにする

    そしてお前の夢を必ず叶えてやる

    俺の新時代にお前は必要だ

    だから逃さねえし離さねえ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:06:48

    >>8

    能力を恐れたとはいえ12年間も島に実質監禁は流石に擁護は無理だわな…

    シャンクスだってまさかそんなことになってるなんて思ってないだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:08:06

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:09:52

    >>63

    ゴードン自身がウタを守る力が無いのがな

    悲しいことだがエレジアはウタを孤独にした檻だが同時にウタの安全を一番確保できているんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:10:23

    >>63

    まぁ島から出して歌姫として有名になったら天竜人ルートだからマジでどうしようもないと言うか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:11:03

    >>65

    下手に外出したら海賊と天竜人に狙われるクソな世の中が悪すぎるわな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:12:18

    >>64

    遠吠え遠吠え

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:13:23

    考察すればするほどマジでエレジアとか行く必要なかったのが酷すぎる
    フーシャ村に下ろすのが正解すぎた

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:19:20

    >>69

    歌が大好きな娘のために世界一の音楽の国は行ってあげたいし…

    そこにトットムジカとかいう厄ネタがあってしかもそれが起動するとか思わないし…


    うん、クソ楽譜が全部悪い

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:19:57

    >>66

    流石にそれは運に任せるしかないしその頃にはシャンクスは四皇で五老星と会談出来るほどだから力づくで取り返しに行くと思うし五老星も攫った天竜人を止めるなり返還要求するなりすると思うよ流石に

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:21:11

    >>70

    せめて行く前にフーシャ村でエレジアに留学するか否か将来のこと話し合うべきだったと思うんですがね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:26:02

    >>72

    それに関しては実際に体験することでしか意見が変わるってことは良くあるからなんとも言えないなぁ……

    ウタも結構揺らいでたっぽいし

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:28:07

    >>73

    行くつもりがないから行くと変化した場合お別れ会回避できたかもしれないし

    まぁ留学中ずっとムジカ復活の危険に晒されるわけなんですが

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:32:37

    >ウタ以外の登場人物「無駄な人生!!!」


    嫌われ二次創作かな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:40:52

    >>29

    折角運良く(?)得られた第二の人生(然も殺されない限り死なないっぽい)で、置いてけぼりにしてしまったラブーンへの再会を亡くなった仲間全員に託された以上、後追い自殺で楽になるには生きる責任重すぎるからな

    あと本人たち、海賊やってるなら毒による自分や仲間の死も覚悟の上だったし

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:44:45

    >>61

    間違ってるわウタ

    あなたが言うべき言葉は謝罪じゃない

    ファンもシャンクスもそして私達もその言葉を求めてないもの

    あなたには多くの人から愛を受けている

    ならば言うべき言葉は一つの筈よ

    そしてあなたが真に音楽を愛する者ならばやるべきことは一つの筈

    それに罪滅ぼしがしたいなら壊したものを建て直すのも一つの手よ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:54:59

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:57:22

    >>78

    ……なぁ………うちの弟の幼馴染……虐めんのやめてもらえるか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:58:39

    あの…諜報機関も海軍もウタの死後に曲聞いてるんスけど
    本当に空虚なんスかサカズキさん

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:01:32

    >>80

    命は消えても……意志は残り続けるのさ………まるで誰にも消せない真っ赤な炎みたいにな……

    そうだろ?……エース

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:01:56

    >>78

    結局人質見捨てる事しか出来ず、市民は海賊に助けられ歌は町中に響いてる海軍の無力さを思い知ったよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:03:48

    赤犬を特別好きなわけじゃないけどお粗末なエミュでウタを罵倒する人形にされてるのは同情する

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:06:44

    >>83

    フルでも短縮してもイケるあの構文の使い勝手異常だからある意味仕方ない

    使いこなせてるようには見えねェがな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:08:59

    >>37

    小説でこう描写されてるのにちょくちょくこういうスレ立つよな


    「ウタ生存を諦められない派閥」みたいな感じで「ウタの人生は空虚だったことにしたい派閥」とかいんのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:12:21

    >>82

    なんならテロ自体明るみになったらめんどくさくなるからと五老星に隠蔽されてシャンクスたち四皇クラスの海賊がウタのライブ襲撃してきて歌姫や市民一名犠牲者出たけど海軍の総力で人質奪還しましたとかいう捏造報道されてる可能性まであるし表沙汰にならないだけ海軍のプライドボロボロよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:13:39

    >>61

    ごめんなさい!!ウタちゃんに頼ってばっかで、わたし、全然ウタちゃんのこと考えてなくて!理想ばっか押し付けて!...本当にごめんなさい!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:16:07

    ウタの過去に対する大将たちの反応予想

    ・赤犬→赤髪がエレジア連れてったせいでこうなった やっぱ海賊ダメだわ
    ・青雉→存在することは罪にはならないが...付きまとう危険が彼女には多すぎる
    ・黄猿→環境がアレなことは認める だけど最終的に判断したのはウタだから本人の責任
    ・藤虎→ウタの行いは許容できないけど、9歳の子供をここまで歪ませるこの世界もダメ
    ・緑牛→過去がどうあれテロリストはテロリストなので処罰一択

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:33:13

    >>88

    センゴク:ウタの運命とウタに縋らないといけない世界を呪う。それはそれとして罰は下す。

    つる:自分が会って“洗って”やれなかった事を悔やむ。

    ガープ:ロジャーから預かったエースの事を考え、ウタを置き去りにした赤髪を憎む。

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:06:04

    >>72

    それについては本当にそう思う

    エレジアでいきなり言ったって受け入れられるわけないんだから、前もって堅気に戻るつもりはないか?とか海賊はそんな綺麗なものじゃないんだとか色々と話しておくべきだった


    あの日がウタとのお別れだと思ってなければゴードンさんも拡声器使わなかっただろうし

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:36:32

    >>85

    なんでも派閥にすりゃいいってもんじゃねーぞ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:06:22

    >>85

    小説まで読んでいたり内容を細かく把握しているのは極一部に過ぎないことをお前に教える

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:08:45

    >>92

    そもそもエンディングで色んな人がウタの歌を聞いてるから小説見てなくても分かると思うんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:13:14

    ルフィ船長の幼なじみってなんでこう救われないんだろうね…船長がまた曇っちゃったじゃん…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:16:16

    苦しかっただろうね人を恨み続ける12年間は
    憎まれ役を買って出たシャンクスはそこらへんが分かってなかったのかなとは思った

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:42:04

    >>92

    雑語りしてるってことでええんのか〜♡

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:53:29

    >>75

    ウタ嫌いの糞ファンからしたらそうなんだろ。他だと砂漠の王女ファンとか女帝ファンとかあたりは邪魔に思ってるだろうしな。まともなファン以外だけど。

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:09:09

    >>62

    うん...私もルフィの新時代に連れてって...っ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています