タイトルホルダーの帰国便

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:31:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:33:28

    帰りも見守りたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:33:59

    わかる
    ところで多分帰りもアラスカの方通って帰るんだよね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:35:52

    7日ってこっちに到着する日程だったか、フランス立つのが7日だと思ってたわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:39:40
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:41:14

    問題は帰ってきた後だ

    おフランスの美食(特に水)を喜んだ舌が、果たして美浦の水に戻れるものだろうか
    帰ってからこっぴどくガレたりしないだろうね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:41:34

    貼ろうと思ったら貼られてた
    次の貨物便は土曜みたいだからこれでいいはず

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:42:44

    フランスの水ってそもそも旨いんか?なんか硬いって聞いたけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:43:50

    >>8

    ☓フランスの水が美味い

    ○美浦の水がゲロマズ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:45:27

    >>9

    仮にも日本の水が不味いってどうなっとんのや。日本は水道くらいしか誇れんのやぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:46:48

    >>9

    そこまでなんか…

    水道の問題だろうしなんともし難そうだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:51:11

    水源が悪すぎるらしい

    処理方法が有害物質はなんとかなるけど味は二の次で、その辺住んでる現地あにまん民によると水道水はそのまま飲めたもんじゃないしカップラーメン作るにもウォーターサーバーの水使うそうだ

    www.kasumigaura.net
  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:51:59

    >>10

    霞ヶ浦の水が不味いだけで茨城には水が美味しいところは勿論いっぱいあるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:04:44

    どうしてそんなところにトレセン作ったんですか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:06:50

    日本は狭いから広く土地取れる所は理由があるねんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:07:08

    カツラノハイセイコが皐月賞で負けた理由とも言われる美浦トレセンの水の不味さよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:14:23

    美浦では食が細い方と思われてたタイホがフランスを経て単にお水が不味くて食欲湧かなかっただけって判明したの可哀想すぎて泣きそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:18:10

    知恵袋情報だけど

    もともと霞ヶ浦は潮の満ち引きで水の循環をする湖
    →でも塩水が入ってくると農業に支障が出るので堰を造って海水の流入を防ぐ
    →水の循環が滞る+農地から肥料が流入して富栄養化、アオコの大繁殖などで水質汚染
    →護岸工事の影響で栄養を吸ってくれるアシなども減りバランスが取れない

    ということらしく

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:18:56

    追い切りの光景とか見るとフランスの環境は自然たっぷりで馬に良さそうだったね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:41:47

    栗東とか関西圏って水質が良いからダシ文化が成立する訳で……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:06:40

    複数のスレでで地元の人が水道水飲むのは正気じゃないとか垂れてるし相当だよ美浦の水ゲロマズ問題

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:20:26

    やっと離陸したね
    疲れてる所に長いフライトは大変だろうけどもう少し頑張れ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:56:54

    美浦の水の不味さってどうにかできないの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:08:04

    ワイはカップ麺をミネラルウォーターで作ると書き込んだ美浦の民

    霞ケ浦は沼の匂いがする

    それを薬品投入しまくって飲めるようにするからカルキがやばい

    つまりクソ


    ちなみに美浦トレセン内の水道とかも結果採水地同じだからクソだと思う 仕事(直接お馬には関わらない)で出入りしてるけど使ったことないから推測やけど


    >>23

    無理 近くの家に井戸あるけど飲めないレベル

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:12:36

    つまり元々飲用に向かない水を無理矢理無害にして味はしーらねしてるってことか…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:12:40

    タイトルホルダー日本帰ってくるのか!
    またウォッチングしなきゃ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:14:30

    まあ今なら陣営タイトルホルダーに対して過保護モードになってるからタイホがおみずおいしくない…って悲しい顔したら水くらい買ってきてくれるだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:34
  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:27

    無事帰国するまでが凱旋門賞遠征ですの精神で無事帰ってきてね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:26:49

    >>28

    久々の動画!

    飛行機で馬って寝れるんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:27:32

    厩舎出たのが早朝だったせいかおねむ顔だな、可愛い
    見た感じ毛艶はいいしよく休めたみたいだね、帰りのフライト頑張れ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:28:56

    >>18

    なんというかそういうふうに固定された環境を破壊すると思わぬしっぺ返しが来るもんだね

    いや農業用水としての需要はわかるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:29:15

    >>27

    飲み水はセコマのミネラルウォーターオンリーでも行けるよね

    ポリタンク持って山奥にスタッフが水汲みに行ってもいいけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:30:10

    農林水産省は国土交通省になんとか話をつけて美浦まで水道管で銘水を引きたまえ!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:22

    丹沢方面にトレセン作ればいいんじゃないすか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:41:26

    というか帰りは東回りなんだね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:46:46

    水がだめって、煮沸してもだめなレベル?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:47:50

    >>37

    >>24見るにカップラーメン水道水で作れないレベルなので……

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:49:00

    まだ見ぬメーヴェの2023ちゃんはミネラルウォーター飲まされそうな予感

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:54:22

    お馬さんは1日30lもお水飲むんですよ

    栗東の馬が関東のレースに出る時だけミネラルウォーター買うならともかく美浦で過ごす馬に買った水用意するのはその……

    >>33

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:01:27

    >>40

    某覇王はミネラルウォーターしか飲まなかったと聞いた事がある

    賞金稼いでるからいけるんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:05:40

    >>41

    そんなイレギュラー中のイレギュラーみたいな方出されても…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:12:54

    >>24

    …あまりにも酷過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:13:48

    帰りはおどうやステフたちと一緒らしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:20:21

    やっぱ西高東低の原因は美浦って土地が悪いわ。どっか移動できないもんかねぇ
    無理ならいっそトレセンを栗東に集約しよう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:25:31

    >>44

    日付は同じなの見たけど便も同じなんだっけ

    飛行機ってそんな沢山お馬さん載せられるものなのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:16:38

    >>41

    覇王は実家がミネラルウォーター売ってるから、そんな無茶ができたのでは?

    https://jake.cc/2021/01/29/%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%A0%E6%8A%80%E7%A0%94%EF%BC%88%E5%9E%82%E6%B0%B4%E6%B8%A9%E6%B3%89%EF%BC%89-%E2%98%853-0/

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:17:46

    >>12

    生物処理方式が採用されており、沈殿、濾過、減菌工程の前に、微生物を採用して水を浄化するのだと言います。


    ‥下水処理場と同じことしてない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:21:14

    ドバイの遠征でもみんなで飛行機乗ってたよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:23:50

    美浦の厩舎は浄水器完備だぞ
    人間用よりウマ用の浄水器の方が優先して設置されたから一時期は人間の方がまずい水を飲んでいたぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:30:37

    >>49

    タイトルホルダーはドウデュース達と仲良く出来るだろうか…コンテナは違うんだろうけど

    厩舎からロンシャンまでの馬運車はドウデュースと一緒だったよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:32:19

    >>51

    ファンロンと一緒に移動したこともあるし平気だよ多分

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:34:08

    >>51

    向こうの厩舎の子とも付きあえてたみたいだし向こうからボスを主張してくるのがいない限り大丈夫そう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:37:33

    >>46

    サラブレッドとかで大事に扱われてるならともかく大量に運ばれる場合はこんなんです

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:39:32

    >>54

    通勤電車みたいになっとる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:22:18

    >>50

    カルキ臭い水はいくら浄水してもカルキ臭いんよ

    確かに少しはマシだけどミネラルウォーターの方が圧倒的にうまいんよ

    つまり...?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:30:01

    タイホくんは欧州の硬水の方が好きというセンはないんか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:58:13

    馬って基本は立ったまま寝るっぽいけど脚疲れるよなぁ
    すげえ眠そうなとろんとした目だけどちょっと可哀想に思ってしまう
    まあ長時間横で寝るとそれはそれでヤバいんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:05:58

    現在カザフスタン上空を航行中

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:08:49

    露のプーさんと愉快な仲間達にちょっかいかけられずに済みそうだね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:14:19

    当然だけどこっち回りでも例の国は通らないようになってるんだな
    行きは太平洋経由だったりルート変えるの大変そうだけど直行便があって有難い

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:32:19

    朝着だから通勤中に見守れそうだな
    帯同人の助手さんはお疲れ様です

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:36:15

    朝に帰ってきたタイトルホルダーが見られそうなのはありがたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:28:46

    予定より遅れてるがもうすぐやな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:07:11

    お帰りタイホ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:10:52

    馬も時差ボケってあるのかしら

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:16:09

    おかえり!

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:18:22

    お帰り!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:21:56

    タイトルホルダーが日本にいる日々、なんて素晴らしいことか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:25:18

    おかえりタイホくん

    お疲れだろうしゆっくり休んでくれな…


    >>66

    栗田せんせ曰く馬はしないらしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:37:31

    かえってきた…無事に帰ってきた
    いや馬体検査まだだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:21:27

    お帰り、さあ今日からはまた実家のお水に寝藁だよ(絶望)

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:25:14

    あ、有馬まで時間あるから一月くらいは放牧出してもらえるかもしれないし…(震え声)
    馬体検査って検疫厩舎いる間に出来るのかね?海外では測らないから今のタイホの体重も知りたいところだが

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:30:20

    >>55

    エコノミークラスは人間もこんなもんだって

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:37:26

    そんなクソ不味い水を年中飲まされてる向こうの馬可哀想…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:53:31

    霞ヶ浦の水道水どうなってんだとポチポチ調べたが
    最新の設備入れて水道代を安くしても
    各家庭で井戸掘って水道使わんから上水設備の普及率が7割と出てきたんやが
    理由は水が不味いから
    カビ臭も鉄臭も他の地域の水道よりずっとヤバい値なんだと
    最新の濾過設備でこれだもんな
    そりゃまだ井戸の方がマシなんやろね

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:22:20

    でもタイホ陣営の溺愛ぶり見てると安価で調達できるコネさえあればオペみたいにミネラルウォーター調達しそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:34:05

    今完全に過保護モード突入してるもんなあ
    馬体に問題ないなら有馬までにしっかり元気になってもらわないといけないし、タイホがおみずまずくてごはんたべられない…って悲しい顔したらミネラルウォーター飛んできそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:36:01

    奥久慈辺りから水くんでこなきゃ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:38:41

    タイホくん美浦のまずい水じゃなくておいしい水飲んでほしいよ
    まずは日本でゆっくり休んで欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:42:30

    とりあえずは暫く検疫厩舎だし、そこで馬体検査やって問題なく軽い運動とかしてたらやっと安心出来るな
    春天→宝塚の間隔でしっかり疲れをとって再調整出来る子だし、去年直線入口で見た夢の続きを見られることを祈ってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:12:09

    短期放牧出すのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:14:20

    去年の秋以降1回負けたら次走できっちり結果出す子になってるし、有馬も応援してるよ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:07:29

    タイホの夏休みや栗田調教師・杉本氏の対談で外厩は安心して預けられるしゆっくりしてほしいわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:25:11

    もう美浦は放棄して千葉に新しいトレセン作らない?
    昔に比べれば遥かに水質改善されてるから水道の質も悪くないよ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:06:11

    美浦トレセンの水は別スレあるやろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:42:28

    栗田さんインスタに到着直後でもいいのでタイホを載せてください!タイホ欠乏症で死にそうです!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:58:12

    ああ…タイホのかわいいところをほぼ毎日拝見する事ができた日々が既に懐かしい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています