【急募】デュアルモンスターがこれから復権する方法

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:46:15

    不遇とか言うより遊戯王のシステムに根本から合ってない気がするデュアルモンスター
    そのくせ効果がしょぼくて「デュアル召喚するまでもなくデフォルトで持っとけよ!」と言いたい奴等が多すぎる。何とか救いたいんだけど意見くれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:47:00

    バロネス並みの効果持ってるデュアルモンスターを刷る
    まずはそこから

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:47:40

    デュアル専用血の代償作る方がいい
    あと素の効果をもっと盛る

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:47:51

    ギガプラントは強いよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:48:20

    ラプテノス専用のデッキ融合を刷る

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:48:26

    エラッタというか、裁定変えてデッキとか手札でも通常モンスター扱いしろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:48:30

    フィールド魔法でデュアルモンスターを再度召喚扱いとデュアルモンスター以外を再度召喚しないと効果を使えないようにする

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:48:30

    デッキで通常モンスターとして扱えば結構変わると思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:48:43

    とりあえずデュアルモンスターが常時2度召喚された扱いになるフィールド魔法作ってからクソ強デュアルモンスター作る

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:48:52

    それこそデュアル版バロネスがこれからポンと出て来ればそこそこの強さはあるよね
    サポートカードはまあまあ揃ってるんだから本体自体の性能を上げてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:49:55

    このターン召喚するデュアルモンスターは
    再度召喚された扱いになる
    or
    デュアルモンスターに限り召喚権が増える

    この手のカード増量

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:49:58

    MD運営「ふふーんデュアルミッションをMDで課せばみんなデュアル使うぞ〜」

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:51:11

    >>7

    こんなのならあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:51:24

    こいつをデッキ融合できる魔法

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:54:13

    相手のモンスターをデュアル化させるサポートカード

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:55:31

    デュアル召喚する前にも効果を持つデザインにして以前の奴ら切り捨てたらいいんじゃねーか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:56:10

    再度召喚扱いで~、っていうのは強化としてはただしいんだけどデュアルっていうシステムを否定してるというか、デュアルじゃなくて良くね?感が出ちゃうというか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:57:43

    >>17

    デュアルというシステムが弱いんだから強化するにはデュアルの何かを否定するしかないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:58:50

    ふわんみたいに連続召喚

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:59:03

    >>14

    ギガプラントで宇宙される未来が見える

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:59:15

    >>17

    墓地で通常モンスター扱いも生かせるようにしたらそこは解決するかな

    一番良いのは新規作るならデッキ手札でも通常扱いになるように効果する事だけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:00:07

    デュアルはとりあえずこれ出しとけってやつが欲しい
    便利なカード貰ってもそこから立てるのが貧弱や

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:00:09

    >>20

    それぐらい出来なきゃ今時無理だし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:00:23

    フィールド上のモンスターを全てデュアル扱いにしてデュアルしないと効果使えなくするフィールド魔法作って相手にもデュアル強制体験してもらおう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:00:24

    ふわんみたいな何度も特殊じゃない召喚するテーマならいけるか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:00:40

    ふわんのギミックこそデュアルにあげるべきだったよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:00:56

    よく言われるけど言うほどデッキ手札で通常モンスターになったらデュアル復権するか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:01:26

    >>27

    少なくともサーチリクルート手段がかなり増える

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:01:56

    >>25

    >>26

    デュアルはフィールドに出る時は通常モンスターなのにどうやって連続召喚するんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:02:25

    >>27

    復権はできなくてもデッキで通常になれば小回りはかなり効くようになる

    そっから何するか問題は残るけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:02:32

    >>26

    どっちかっていうとふわんのギミックはスピリットに譲るべきだったんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:03:06

    >>27

    復権というか現状動かすための最低ラインって話だから

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:03:13

    >>31

    名誉スピリットの妖仙が持ってるからまあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:03:26

    サポートよりデュアルモンスター本体が召喚権2回使うほどの効果持ってるやついないのがどうしょうもない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:04:08

    1番の問題は何故か強いデュアルは効果が展開系に寄ってて、そして展開するだけならデュアルより強いギミックが山ほどあることだと思う
    デュアル内で強い切り札がないとダメだよ
    とにかく制圧効果を持ったデュアルをくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:04:28

    効果がないからふわんみたいなこと出来ないんだよね
    終着点のモンスターだけくそつよデュアルにして下級はふわんみたいな展開系召喚回数追加にするのが一番現実的なんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:04:51

    >>33

    デュアルもペンデュラム化したらいいんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:04:57

    再度召喚したら〜ネオスになりますw
    みたいなアホみたいな効果と再度召喚の手間がまったく釣り合ってないの多すぎなんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:04:58

    デュアル宣言に奈落が通じてしまう不具合

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:05:39

    レベル4
    ATK1900
    相手カードをフリチェで1枚破壊する
    こんくらいのカードでいいから欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:05:57

    マジで全エリアで通常モンスター扱いになれば救われるんだ
    全体の4割くらいが

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:06:17

    OCG歴史上もっとも悲惨なデフレ時代に生まれたシステムだ産廃具合が違う

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:06:40

    デュアルスパーク好きだからリメイクしないかな
    速攻魔法
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない
    (1):自分フィールドの表側表示のデュアルモンスター1体をリリースし、
    フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
    そのカードを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。

    みたいな他レベルでも使えるバージョンのやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:06:47

    逆に手札で効果モンスターなこと活かして手札で発動する効果をつけよう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:07:07

    マジでデッキと手札で通常モンスターにしろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:07:53

    >>44

    デュアルの共通説明とデュアル効果だけでギチギチという隙のなさだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:08:06

    >>45

    デュアルって再度召喚するまでは通常モンスター扱いじゃないの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:08:40

    >>47

    フィールドと墓地ではな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:08:44

    >>47

    場と墓地だけだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:08:49

    デッキ手札で通常モンスターになったところで「じゃあステータスで優位な通常モンスター使います」じゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:09:07

    極めつけは再度召喚扱いとして〜みたいな
    再度召喚したことにするやつな
    再度召喚自体がクソだからってのの証明だろこんなん

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:09:08

    結構ヤケクソみたいなこと書いてるサポートもあるんだけどなかなか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:09:17

    >>29

    魔法とかの効果でもう一回召喚するんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:09:21

    >>47

    フィールド・墓地だけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:10:16

    ターン1無くデュアル召喚するたび召喚権+1するフィールドor永続魔法みたいなヤケクソサポートあれば強くなるんか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:10:16

    >>50

    通常モンスターサポートを受けられるし、2度目の召喚で効果使えるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:10:22

    >>51

    実際クソなんだからしょうがないじゃん

    そこ否定してもどうにもならんわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:10:40

    >>50

    そこはデュアル効果使えよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:11:09

    >>50

    少なくともステータスの少しの差だけで採用決まる世界じゃないやろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:11:18

    アドバンス召喚も儀式もちゃんと強くなれたんだからいける
    手始めに墓地から通常モンスター出してそれがデュアルならこのターン3回まで通常召喚できる+墓地から自身除外してデュアルサーチできる魔法を……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:11:43

    アナネオは効果モンスターでもあることでブレイブネオスの素材にできるのは面白い
    面白いだけだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:11:58

    >>51

    それ他の召喚法系にも飛び火するからやめろ!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:13:49

    召喚権2回使わないと効果出ないカードデザインが高速化した現在の遊戯王に合ってなさすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:14:43

    まあぶっちゃけ「デュアル専用壊れ」があればいくらでも復権はできると思う
    例えばデュアルモンスター専用でレベル制限も攻撃・効果制限もない魔獣の懐柔とかあったらそれなりに強く離れるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:16:20

    というか「壊れデュアル」が欲しい
    デュアル版ドラグーンとか有れば余裕で復権できるのよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:19:51

    >>64

    デュアルであることに意味を持たせなきゃ真に強化と言えないのが難しいよね。くそつよデュアル作ればってなってもそいつがデュアルサポート受けられるくそつよカードなだけで

    そして一番手っ取り早いのがデュアルがいることでしか効果を使えないくそつよカードを作ることになると

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:20:25

    ジャンクスピーダーのデュアル版作ろうず

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:21:48

    手札から捨てて>>13持って来れるやつは真面目に欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:22:52

    まあデュアルであることの強みを活かしたいなら「場と墓地では通常モンスターであること」と「再度召喚という特殊なギミックがある」ことなんだから
    その二つを介護レベルでガチガチに強化すればいい
    具体的にはデッキからデュアルモンスターをバンバン場に召喚したり墓地に送るサポカや、デュアルモンスターが再度召喚された時に爆アドが取れるサポカを出す

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:23:16

    >>65

    効果使うには召喚権を要求するってだけデュアルの壊れモンスターが出たところでそいつだけ出張して終わりそうだが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:23:54

    再度召喚にメリット持たせる何かが欲しいよね
    いや効果使えるようになるけどそれじゃ足りないのばっかだし
    再度召喚した時にサーチとかリクルートとか除去をついでに出来てやっと戦えると思うの

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:27:16

    例えば「デュアルモンスターが再度召喚される度に手札のこのカードを見せて発動する。デッキから2枚ドローし、その中にデュアルモンスターが存在したらそのうちの一体を特殊召喚できる」とかみたいなのあったらだいぶ強くなれる気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:27:17

    手札誘発で場のデュアルを全部再召喚出来て墓地から除外する場合は1体再召喚
    除外からはフィールド墓地の通常モンスターを除外してこのカードを手札に戻せるとかして再召喚を徹底サポートするカードがあればまだ何とかなるんじゃね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:29:23

    >>52

    いつ見ても、デュアルモンスターなのに効果でSSにも対応してるのが全くの無駄に思えるのだが……

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:30:50

    二重の施しでデッキからデュアルモンスターを墓地に送って2枚ドローして手札か場からデュアルモンスターを召喚できなければ手札全部捨てろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:34:01

    ぶっちゃけデュアルは再度召喚をサポートしても「効果を発動するのにサポートカードが必要な効果モンスター」意外にはなれない。トゥーンワールドがなければ何にもならない初期トゥーンと同じだ
    同じサポートなら「デュアルモンスターであること」や「再度召喚を行うこと」がデッキをぶん回すギミックになった方が強いと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:34:28

    二重に召喚してるんだし2回目の召喚でステータスを倍増させよう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:36:39

    フィールド魔法
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    ①一ターンに一度発動できる、デッキからデュアルモンスター1体を墓地に送り、送ったモンスター以外のデュアルモンスターを再度召喚扱いでデッキから特殊召喚する
    ②このカードがフィールド上に存在する限り、デュアルモンスター以外のモンスターは効果を発動できない
    ③お互いのエンドフェイズに発動する。フィールド、又は墓地からデュアルモンスター1体を選んでデッキに戻す又はこのカードを手札に戻す

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:37:28

    >>74

    ウィルプスやデュアルアブレーションとかに対応するためには必要なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:40:02

    デュアルのギミックは転生リンクに引き継がれました感はある
    デュアルサポートの転生リンク効果持ち壊れリンクでも出してみるとか

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:43:59

    デュアルは偶に新規来るから忘れられてないのはわかる

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:48:22

    >>79

    何?! 再度召喚した扱いなのであれば「召喚に成功した」扱いではないのか?!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:01:11

    >>82

    再度召喚された状態になるだけで再度召喚扱いで特殊召喚した訳では無いから…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:14:39

    手札で効果モンスターなのを活かすのに一番なのは手札誘発効果持ちのデュアルなんだが
    それは果たしてデュアルモンスターといえるのか……

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:17:59

    >>84

    名前にテーマ名入ってないのに「○○カードとして扱う」で無理矢理テーマカードにするのも受け入れられてるしそれも大丈夫っしょ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:20:52

    再召喚したら召喚権が増えて召喚できる感じにしよう
    ふわんみたいな感じで

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:34:12

    手札誘発効果で妨害しつつ自主的に墓地へ送れるなら通常サポート併用して普通に使えると思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:24

    >>65

    我儘かもしれんがデュアルなだけで手間なんだからコストとか要求すんじゃねえ!ってたまに思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:02:20

    >>70

    再度召喚って出張のスロットだけで賄うのは難しくね?

    そいつにサイドラ効果付けるかおまけ感覚で出せるそいつを引っ張ってくるリンクいないとデュアルが出張は無理だろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:45:08

    特定テーマのサポートするかデュアルでサポートし合うかどっちの方がいいのかね

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:50:51

    やっぱフィールド魔法よ
    効果処理時にデュアル関連魔法罠サーチ、相手ターンも発動可能な召喚権追加、再召喚で対象を取らない除外、再召喚デュアルが相手によりフィールドを離れた時にデッキから同名デュアルをリクルート

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:29:39

    >>91

    化合電界もあるし永続魔法とかにしないか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:43:31

    デュアル用に調整した暴君の自暴自棄みたいなのが欲しい
    互いのプレイヤーは効果モンスターを召喚・特殊召喚する場合、自分フィールドのトークン以外の通常モンスターをリリースしなければならないとか

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:54:34

    デュアルを落とせる版の終末の騎士ってあったっけか

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:25:54

    >>94

    デュアルを墓地に落とすだけなら面倒いがこいつ

    あとはカーボンクラブはデュアルだが墓地肥やしとサーチを同時にできるな

    終末の騎士みたいなのは無かったはず

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:07:57

    デュアルが何して勝つのか見えないのでデュアルに露骨に強い勝ち手段が欲しいなー

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:20:42

    >>44

    やっぱこれよ

    ネクロスみたいに全部手札効果付けたデュアルテーマ作るのが一番

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:29:39

    >>92

    sinテリトリーみたいに発動時に化合電界をデッキから発動する永続魔法にして本体の効果を>>91にしよう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:27:53

    自分または相手モンスターをリリースして再度召喚(フリチェ)
    ビーステッドが許されるんだし、これぐらいいいだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:31:19

    全員ワイアーム耐性を持ったデュアルテーマを作ろう

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:39:26

    >>100

    デュアル共通の効果外テキストでこれがあれば普通にウザそう

    なんで通常モンスターなのに効果持ってんだって話ではあるけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:40:36

    >>101

    メタンハイドみたいにデュアルに耐性持たせるエースモンスターとかがいいのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています