知れば誰もが望むだろう!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:50:47

    思ったほど君のようになりたくはないと!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:51:29

    君のようでありたいと!
    でも君のような人生は歩みたくないと思う!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:52:27

    君のような能力だけ欲しいけどもうちょっと慎ましいスペックくらいが良いと!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:52:41

    現実世界でも、大抵のことはそつなくこなせる上に何でもかんでも「僕がやります!」な奴は即効で潰れちゃうんだよなぁ……。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:53:53

    ぶっちゃけこれってお前みたいな遺伝子操作してほしいわ!!ってだけだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:53:57

    なんなら本編のセリフより突き刺さりそうな言い方!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:54:39

    >>6

    君の人生に興味などないと!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:56:53

    返しが「力だけが僕の全てじゃない!」な辺り本人も自分の力以外の部分は望まれる要素皆無だと思ってる模様

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:04:37

    >>8

    艦を降りる時だけ優しい言葉をかけてくるけど普段はまったく会話しない

    ヘリオポリス組とアークエンジェルの方々とかそういうのばっかり見てるからな

    艦を守る戦力としては残ってほしいけど人として接するつもりはまったくないのヤバいわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:06:55

    君のようなハイスペック遺伝子はほしいけど君のような人生は嫌だと!


    そりゃ嫌でしょうよ(火の玉ストレート)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:16:31

    「『他者より強く』、『他者より先へ』、『他者より上へ』!!」

    最近の親が子供により良い学歴を与えるために中学受験を受けさせる風潮が加速しているのを見るとこの言葉に納得できてしまうわ
    後、50年くらいして遺伝子操作技術が発達すれば、現実もSEED世界みたく富裕層がコーディネーター作製するようになるんじゃ……感がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:18:03

    ニュータイプになってアムロのように生きる
    コーディネーターになってキラのように生きる
    イノベイターになって刹那のように生きる
    Xラウンダーになってフリットのように生きる

    どれがいい?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:18:04

    ナチュラルが全員お前くらいのスペックあればスーパーコーディネーターなんて生まれないんだけどなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:18:17

    >>11

    デザイナーベビーとか抜きでも親ガチャだのなんだので遺伝子の対立起こってるの笑うわ

    コズミックイラの民度笑ってたらこの西暦が一番頭悪かったという

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:23:41

    >>12

    三番目ぇ……ですかね……

    そのうちイノベイターは増えるし地球環境の心配しなくて良いし……

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:38:46

    ぶっちゃけパイロットとして天才的なこと以外は、キラって性格も容姿も能力も平凡だと思うんだよな
    それこそ軍人としての訓練を積み重ねたアスランが登場人物で一番のゴリラというか化け物というか……
    だから未だにキラがスーパーコーディネーターと言われると、少し違和感というか疑問が出るというか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:41:01

    >>16

    訓練ゼロなのにナチュラルの銃持った襲撃者に突撃できるぐらいにはぶっ飛んてるぞ

    自分か親しい間柄の人間が襲われない限りはやろうとしないだけで

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:41:34

    >>16

    鍛えないといけないからね。

    上限レベル100あるとしても、現在のレベルが1なら、上限レベル30の10レベルにも負けるよ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:42:59

    知れば誰もが思うだろ!!君の力は欲しいが君のような人生は嫌だと!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:43:27

    そもそもキラが具体的にどういう調整されたかとか情報あったっけ?
    スーパーコーディネーターってのも調整成功率100%の人工子宮産ってだけだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:45:19

    >>16

    才能と実戦経験とMSの性能だけで戦ってる所あるよな

    本人が一般市民かつ訓練とかする時間も気力もかったから仕方ないけど、それで戦えちゃうのがまあ何というか

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:51:00

    >>20

    元々は母体に左右されず望んだとおりの調整体で生まれることを目的にしてたけど、研究が上手く進まない内に狂気に飲まれて文字通りの全能力が高いスーパーなコーディネーターを作ろうに変わった。

    なのでキラは感性の部分は謎だが能力的な部分ではあらゆる才能(覚えれば高水準で出来るようになる)があると思われる。まあ、SEED因子の存在や種終盤から運命でフラガ家バリの空間認識能力得てる辺り感性も備わってるんだろうけど。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:52:29

    >>22

    追記ソースは種のメンデル回での会話からだな。元々は母体の不安~だったのが最後の方の喧嘩だと最高の存在にって言い分に変わってるから。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:55:31

    SEED見たことなくて申し訳ないけど、キラって作中で嫉妬されまくりなの?だとしたらかわいそすぎない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:03:36

    利用しようとする人が大半でクルーゼも議長も
    遺伝子が全てじゃない事を分かったうえで煽り倒してるから
    本気でキラに嫉妬してるのはサイくらいだった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:05:32

    >>24

    タイトル発言する奴はサムネの仮面マンだけだが、(無意識なのも含め)差別発言を聞いてしまったり、状況の変化から友人と亀裂はしったりする。

    後者はキラの能力を利用しようとした子が悪いんですけどね。その子も滅茶苦茶曇ってお労しくなるわけだが。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:12:24

    そもそも、本編で一度たりともスーパーコーディネイターという単語は出てきてないからね。
    なんか外伝で出てきた単語がさも本編でもあるように言われているけど…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:15:51

    サイはいつもキラを見るたびに惨めな気持ちになるとか叫んでたけど
    1話から見てると能力格差とか全然関係ない部分でヤバい奴だから
    女子にモテないし周囲から一定の距離を取られてただけだと思うんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:19:42

    ぶっちゃけ遺伝子による能力だけ見たらクルーゼだって充分羨望の的だよ
    寿命云々はクローンによるものだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:38:10

    現実ならイライジャみたいな顔だけでも十分だもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:46:12

    >>30

    病気の耐性も欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:47:18

    ちょっとはなりたいかなって気持ちがあるけどそれ以上にやっぱいいかな……って気持ちが強いので>>1の表現がドンピシャ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:41:18

    いい歌声だなー!でもあれも遺伝子いじってできた歌声なんだろうなー!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:55:39

    >>33

    カズイですら直接本人に言わなかった事をニコニコしながら言うの狂ってて好き

    ラクスにセクハラしてミリアリアにため息つかれてたり

    カズイの事を告げ口して不和を煽ったりひたすらろくな事してないのほんま凄い

    本人は自分が無能だから人に好かれないんだと思ってる節があるけど

    誰も言ってくる人がいなかったんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:05:40

    キラはちょっと努力すれば何でもできる様になるから努力が嫌いで
    努力が嫌いだから本来のスペックを十全に発揮できていないって説を聞いた覚えはある
    まあ情報元や出典は知らんから本当かどうかは分からんけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:12:39

    >>16

    全才能上限が最高値ってだけで訓練しないと伸びないからね

    だから元々好きなプログラミングは一国家の技術革新に寄与するレベルだし

    戦闘ド素人が戦い始めて半年もしないうちにザフトのエース級と張り合うレベルって書くとそれでも相当だけど

    何でも自分の興味あること・好きなことをやってればその道の達人になれるという可能性の塊を羨ましいと思うかどうかだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:16:49

    1話で教授と何やらやっていたのがストライクのos関連で
    自分が関わっていたから弄れるし動かせたんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:26:02

    >>35 幼年学校のころを描いたドラマCDでアスランと自分を比べて第二世代コーディネーターと第一世代を比較しちゃいけませんとか思ってたような気がするから努力すればなんでも出来るという意識は薄そうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:13:42

    >>35

    元はドラマCDだな、アスランに怒られる場面がある。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:17:31

    君のようになりたいけど君にはなりたくはないと!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:16:51

    >>38 >>39

    あれはキラ視点とアスラン視点の差異が面白い

    キラはアスランは何でも出来る凄い人、自分は一般人と思っていてごく人並の幸せな家庭に育った普通の子という感じ

    一方でアスランからのキラの評価は意外と高くて、実際に本編でもあいつは優秀って言ってるという

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:02:36

    >>41

    ある意味キラはアスランのおかげで自分の異常性に気づくことなく平穏な暮らしを送れていたとも言えるのかもね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:47:56

    才能値最大のキラでも少し努力したくらいじゃアスランは超えられないし全力で努力しても恐らく生身での戦闘ではまず敵わないだろう
    なんだアイツ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:09:07

    当たり前のように受け入れてたけど、キラと対等なポジに居るアスランって結構ヤバい奴?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:10:57

    身体能力や生身での銃の腕前なら間違いなく最強だしやばい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:22:31

    才能の化け物キラ・ヤマトvs努力の化け物アスラン・ザラvs一般コーディのシン・アスカ
    ファイ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:57:29

    実際戦場に立たなければ「最高のコーディネーター」の資質も開花せずに、平々凡々な一人の人間として一生を終えたのではとマジで思う
    まあ仮に民間人でも戦争からは逃れられない程にCE世界は世紀末なんだけどさ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:04:34

    結局のところ才能あっても本人の性格が向いてないなら普通はやらないから伸びることはないんだよね
    平時においては本人の性格がどんくさいからスポーツ方面はダメだけど本人も苦手だしそれでいいよとなってそこで終わる
    やらなきゃ死ぬ状況だったからやらざるを得ない結果伸ばしたくもない能力がガンガン伸びてしまっただけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています