モビルトレースシステムって

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:52:04

    他の世界のパイロットやエンジニアからはどんな評価なんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:52:54

    そりゃ使える奴がいれば強いだろうけどさぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:53:43

    逆阿頼耶識ってイメージされるのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:54:31

    よく考えたらリユース・サイコ・デバイスの対極みたいなシステムだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:54:39

    反応速度的にはアラヤシキには勝てなさそうだけど中の人補正がヤバイな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:54:55

    絶対死ぬほど疲れるぞあんなの

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:56:04

    まずガンダムファイター級の超人じゃないと専用スーツに潰されて死ぬんじゃなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:56:35

    国家の威信をかけて作ったオンリーワンのワンオフ機に
    同じく国家の威信をかけて育てたオンリーワンのパイロット載せてます!
    って言われれば納得する奴もいることにはいそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:57:33

    データが空っぽだったり武道で鍛えてないと動かせない制約、格闘戦が多いから駆動系損耗が酷そうと、兵器というよりレースマシン的な扱いになる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:58:00

    >>7

    ゴッドに盗み乗りした子供がスーツに潰されかけてたんだっけか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:59:18

    >>4

    両手足を義肢にすることで一般人でも超人的な力を持てるリユース・サイコ・デバイスに対して

    五体満足な超人だからこそ扱えるモビルトレースシステムか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:59:24

    >>7

    レインってホントに文武ともにハイスペックだよなぁ

    いやドモンもそうなんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:02:03

    他の作品からしたら、技術力が高過ぎて理解できないと思う
    気を科学的に解明して応用とかワケわからんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:04:08

    マニピュレータで殴るだって!?
    ……それに特化してるのならいいのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:06:00

    >>7

    ビルを蹴り飛ばせるほどの肉体強度を持ったドモンがスーツに締められただけで呻き声を上げます

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:10:29

    人間を補助する兵器ではなく人間を拡大拡張する文字通りのスーツ
    使用者は巨人になる
    その強さは使用者に依存すると言ってもいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:11:25

    あの世界のビームも他の世界と比べるとだいぶやばいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:12:20

    あの世界の恐ろしいところはMFだけ開発されてるんじゃなくてMSも普通に作らてるところ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:12:54

    カミーユ辺りが強くなるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:13:31

    他の世界の人間じゃ乗れんだろ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:15:14

    一国トップクラスのフィジカルモンスターが訓練して初めて使いこなせるようになる代物で元々の要求値が高すぎる
    MF操縦のために訓練した上でならまだしもいきなりMF乗れってなっても他主人公は誰も乗れん

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:15:52

    ヒイロならワンチャン?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:16:17

    >>13

    気っていうから分かりづらいだけでサイコウェーブによって起きてる現象だからユニコーンとやってることは同じじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:16:55

    モビルスーツサイズに機構を組み込むのも大変そうだしな……
    フルメタでのバイラテラル角とか採用した方が早そうかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:24:16

    >>5

    一般兵士が乗る分には阿頼耶識の方が強いんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:25:01

    リングフィットアドベンチャーやったことないのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:26:19

    人型兵器に最も説得力を持たせる設定かつオカルト無しの純粋な科学力でここまで来てるのすごいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:28:04

    >>27

    オカルトよりオカルトな技術してる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:29:47

    センシングによるモーションキャプチャーだと思うけど、腕の長さとかをスーツ着せる段階で計測しているのかな。機体側からの反映あるけど、肘とか関節の位置ズレして曲がらない所を曲げようとして自滅とか有りそう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:30:19

    変な形のコロニーを浮かせられる技術があって生活も地球なんかより断然快適とかいう他のガンダムじゃ考えられないような技術だよね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:31:01

    トレース自体はマトリックスの頃からある技術なので
    まあ、リアルタイムで巨大ロボットに反映させるのは狂ってるが

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:31:58

    吊られてるわけでもないからこれコックピット内の慣性完全に掌握してるよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:33:04

    操作デバイスは突き詰めると本人にとっての使いやすさが一番だからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:34:18

    特に説明もなく脳波コントロールも普通に積んでるしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:37:55

    >>30

    地球が住みづらいから丸々競技のリングにするとか他の地球間とコロニーで対立してるシリーズが聞いたら卒倒すんで

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:39:33

    >>34

    ファンネルが微妙な武器に成り下がってる時点で他のガンダムと技術力ダンチだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:41:04

    >>8

    確かに、鹵獲しても普通じゃ操縦できねえわ。

    感情やら肉体の強さが反映されるとか……

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:43:31

    チャップマンみたいに周囲が八百長じみた複数戦挑まない限り、ガンダムファイトは基本的に1VS1
    ビットだけじゃ攻め手に欠けるの仕方ない
    かと言って、キラルさんみたいに普通に分身したり、ファイター狙い上等されても困るんだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:45:57

    >>36

    なのでビット兵器にも決定力持たせますねー

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:50:20

    >>22

    死ぬほど痛いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:56:30

    他作品のキャラが一番驚くのはガンダムファイターが強いのは超科学とは関係無い事だろうがな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:53:27

    馬や蛇もロボ操縦するの笑うしかないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:34:13

    >>23

    それを一般技術として確立してるから凄いってことなのでは?

    宇宙世紀のサイコフレームで同じことはできるかもしれないが、それを一般化はできてないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:39:46

    この世界で銃火器メインで3連覇した全盛期チャップマンとかいうバケモノ
    なお殴り合いも普通に強かったもよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています