そんな船で月まで行くなんて無理だろ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:58:40

    そっか…俺はベラミー側の人間か
    そうか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:59:08

    マクシムがすごいのか
    月が地球に近いのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:00:14

    あの世界の宇宙が現実世界とは法則違うのよく考えたら当たり前だった。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:03:51

    どれだけ遠くても動力は無限なんだから少しづつでも近付ければいつか絶対たどり着けるんだよな………

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:04:28

    (息できんのかーい!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:04:59

    空島編でのここのコマ、空にでっかいルフィのドン!と同レベルで大好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:05:30

    ここで読者が自然とベラミーみたいになるの構成上手すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:05:38

    神の世界へって月に行くの、天竜人も月からきたのバレバレ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:06:57

    ここの月に魅せられてほのかに狂気を帯びた顔いいよね…
    この表情が死に際のソレすぎて余計に絶対死んでると思ってま

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:07:33

    満身創痍のボスキャラが果てるシーンだと思うじゃろ?
    本当に辿り着いてしまったのじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:07:43

    ここ読者側がベラミーになんのか、俺なんも考えずにフェアリーバースって月のことなんやエネル月行くんやスゲーなって思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:08:14

    >>11

    君はワンピース世界でも大成できるぞ(グッ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:08:35

    そのあとちびロボ爺さんたちが風船で月まで行けてるしかも宇宙海賊って宇宙人達いるし
    もう月というか宇宙そのものが海の延長した世界じゃないかあれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:09:25

    >>12

    読んだ時小学生の頃やったからなぁ、単純に月綺麗やなって思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:09:25

    この時は呼吸できずにそのまま死ぬのかと思ってた
    普通にたどりついて、しかも宇宙にも海賊がいるとは思わなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:10:02

    この倒さず場外エンドで終わらせたのがエネルとバギーという
    強さ違いすぎるのに情緒おかしくなるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:14:18

    >>16

    ワポルもやぞ

    もしかしたらカイドウも……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:15:45

    月の小さい生き物たちに一方的に懐かれて割と満更でもなさそうなの可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:16:15

    >>18

    神である自分を慕ってくれてるから悪い気はしないだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:16:37

    >>17

    ルフィと戦っても心が折れてない描写だと思うからワポルはそりゃ場外ENDだがカイドウはわからんぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:17:25

    結局マクシムってなんなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:19:03

    月の遺跡で謎の絵を見て首傾げてるんよねエネル様

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:20:48

    >>21

    エネルが作った攻撃もできる船

    設計図があったのかそういう技術が伝わってたのか1から作り上げたのかは不明

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:22:10

    >>21

    エネルが設計して神官達が作った電気で動く大量の黄金使って作られた船

  • 252322/10/06(木) 17:22:48

    >>24

    あー神官が作ったのかすまん

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:29:02

    神官と一般市民じゃないっけ
    ずっと作らされていたって言ってたコマあった気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:30:34

    >>11

    分かる

    初めて空島編読んだのまだ小3か小4くらいだったし「ルフィには負けたけど夢は叶ってよかったね」って感じだった

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:32:16

    古代兵器の設計図を元にしてるんじゃないのか?みたいな話もあるよね、マクシム

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:44:24

    最期まで心折れてねぇの実質勝ち逃げじゃん……ハイハイこういう敵好き、ってなってたけど全然まったく最期じゃなくて衝撃だったしもっと好きになった

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:48:00

    月にこんな模様あったっけって思ったけどこれ読み込みのカーソルか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:01:06

    空を飛ぶ技術も電気で駆動する技術も元々月にあったものでそれが移住先のビルカに残っていたんだろうと思う
    エネルはそれを習得していた

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:05:00

    ここ、あのエネルでも魅力されて憧れを抱くことがあるんだ…って思った
    めちゃくちゃ好きなシーンだわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:18:16

    全然そんな描写があったかは覚えてないんだがエネルも船造りそのものに参加してるイメージがある
    どこから連想したか覚えてないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:29:52

    ワイパー
    ルフィ
    クリケット
    エネル
    黒ひげ

    みんなロマンチストな空島編がすき

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:33:47

    よく考えたら月に別の世界がないなんてのはこっちの世界の常識だからな…
    それはそれとして「お前生きてんのかよ!」度が一番高かった扉絵でもある
    これ予想出来た奴いるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:34:01

    >>33

    船の設計ぐらい頭に叩き込んでいる!!っていったりサンジに故障させられたところをさっさと直してたりじゃない?


    個人的には実際の制作業務に関わってないにしてもかなり勉強したんだろうなとは思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:42:45

    扉絵連載も空島枠として既にゲダツ様をやった後に順番前後してBWやって
    順当にいけばフォクシーあたりと思ってた時に「フェアリーヴァースへ」なんて来たら度肝抜かれるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:48:05

    めっちゃ無知だったから負けたのに諦めない敵がいるとは思わなくて驚いた記憶
    スレ画のシーンはマジで鳥肌立った

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:50:21

    この月マクシムとかと比べて超大きいから『限りない大地』って感じすごいんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:53:58

    ここカラーだと濃い青の空とハッキリした黄の月で補色っぽくなるせいか月の存在感増してて良いな
    迫ってくる感じがあってエネルの魅入られ方に説得力がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:55:17

    能力者は海に嫌われてるけど月は海無いんだよな限りない大地だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:56:03

    >>33

    自分は>>36と、作者監修のスピンオフで精巧な模型作ってたってことで手先器用なイメージがある

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:09:18

    そもそも球体なのかもすら分からん>月

    レンズ状かもしれんし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:57:59

    行けるかどうかはともかく普通に道中で力尽きるかと思ったら普通に傷治ってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:59:44

    イカロスの翼的なオチかと思ったら普通に到着してた

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:09:01

    >>42

    それどこ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:29:20

    >>46

    バルトロメオが一味と初めて出会う回

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:32:53

    後に風船ですら月に行けることが判明するという
    真面目にワンピの世界観の一転換ポイントだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:34:20

    >>1

    よく考えると現実に比べてかなり地球に近いな月

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:36:50

    >>39

    海も雲もない完全な大地だけの星だもんな月って…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:42:18

    いやー、月は無理じゃん美しい最期だな…って思ったのにまさかの展開でビックリした
    よく考えたらこっちの世界の常識で勝手にそう思ってただけなんだよな
    あの世界にはノックアップストリームも空島もあったってのに
    まじでベラミー側だった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています