ホコ持て

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:06:12

    ガチホコ持て 後衛が2人の時は後衛が持て
    ガチホコ持つな 前衛が減ったら守れないだろ
    ガチホコ持て 取られたら負けるぞ放置するな
    ガチホコ持ったら味方の後ろについて進め 撃って遊ぶ武器じゃないんだぞ 関門に置け

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:07:28
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:08:14

    ホコ持ったり置いたりしろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:08:16

    アサリスレも誰かが立てる流れだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:08:29

    ガチホコショット撃て。最低限の自衛はしろ
    ガチホコショット撃つな。そんな暇あったら進め

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:09:25

    >>5

    ホコショは場合による

    頭数にあんま差がないとホコで前線のサポートはすべき

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:09:43

    >>4

    実際1番ルール的に完成度高いのってどれなんだろうね

    個人的にはヤグラだけどどうもエリアが1番人気なんかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:11:24

    >>7

    ナワバリバトルだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:11:51

    >>7

    人気なら割と団子じゃないかな

    アサリがワーストなのは確か

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:12:14

    ホコをステージ外に投げ捨てるのってどういう時にやるの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:13:46

    >>10

    攻め込まれてる時に真ん中にホコを戻す為

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:13:53

    >>10

    自分は相手にめちゃくちゃ押されまくって敵が全員自陣に居る時に「このままだと普通にリスキル気味にやられるな」って判断したら落ちて無理矢理戦場を中央に戻してる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:14:06

    >>9

    3のアサリ楽しくない?

    前作みたいに反射で扱き下ろされるようなもんでは無いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:14:54

    >>10

    意味が違ったらすまん 2やってなくて1と3だけの弱小だけど

    中間地点より自陣に迫られてて敵もこっちにきてた場合捨てた方が中間に戻ってくれるし

    敵のラインも下がるから楽だし、仮に勝ってたら残り時間次第では時間稼ぎして勝利もある

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:19:55

    アサリ
    未だにルールよく分からず部屋に入れない

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:20:37

    >>13

    わかる

    ガチアサリ作れる個数減ったのとステージが狭いのが良い方向に働いてるよね

    でも今までの固定観念で人気は低そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:23:00

    アサリ楽しいけど、このスレみたいに「アサリ取れ」とも言いづらい絶妙なややこしさは否めない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:23:38

    >>15

    雑な説明だけど最初のゴールだけアサリが10個必要な時間制限付きのゴールに入れるバスケみたいな感じ(相手のゴールにアサリを入れる)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:27:03

    >>8

    正直ナワバリはリスキルと残り30秒ゲーで完成度はワーストだと思う

    まあ楽しいし気楽だからいいけどバンカラナワバリとかあったら絶対やりたくない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:27:33

    >>18

    ハ・チ・コ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:28:46

    >>16

    フィールド全体を使って攻撃、防衛、移動の全要素を全プレイヤーに要求する総合競技だよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:29:04

    >>13

    もうちょっとデカアサリのポイント増やして欲しいな

    ノックアウトにならない試合が多い

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:44:45

    マヒマヒホコのカンモン超えた後の進め方を教える

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:04:16

    >>20

    アサリちゃんとやってんのに今の今まで10個だと思ってたんだが!?!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:06:12

    人気はさておきアサリが一番バランス取れてると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:10:33

    アサリとホコは事前にマップ散歩して抜け道とか回り込めるルート探した方が良いよなー

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:11:37

    >>24

    それちゃんとできてないよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:31:29

    前どっかで見たがアサリは

    アサリの湧くエリアを守る『ガチエリア』の要素
    目的のものを目的の場所に運ぶ『ガチホコ』の要素
    相手の退路を塞いだり自陣を守りやすくしたりするためにしっかり塗る『ナワバリバトル』の要素

    を併せ持ってるとかなんとか
    ヤグラ要素もあったと思うけど忘れた

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:34:39

    グオオ…なぜだ…
    なぜホコのスレなのにアサリに侵食されてるんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:49:23

    >>13

    3から入ったけどたまにチームワークありだったり自分の力でキャリーできるしで1番アサリ楽しいと思う


    なんか否定意見多すぎて体育の球技の時間に文句言ってるやつ見てる気分になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:12:11

    ガチホコを味方が持ってくれないときは自分が持とう!
    たいていそんな味方の時は誰も支援に来ないぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています