近々マスターデュエルも出ることだし

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:42:37

    知りたいカードのカテゴリーもしくはカードを張ったら
    知っている人がその簡単に強みや運用方法を書いてくれるスレとかどうでしょう
    これはこういう動きのこういう強みのあるカテゴリーだよとか
    存在は知っているけど実際どういう動きするか知らないカードとか結構あると思うので
    その有名なカード知らんとかまじで!? みたいな反応はなるべく避ける形で

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:44:34

    ゴーストリックおせーて

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:44:36

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:44:55

    天よりの宝札ってどう使えばいいんです?
    ファンデッキに入れれないし

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:45:08

    良いかも
    低レベカードの使い道とか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:46:45

    妖仙獣の戦い方について教えてプロの人

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:47:06

    >>4

    サンダードラゴンとかメタファイズとかの除外が効果のトリガーになるデッキならデメリット少なく使える

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:47:42

    教える側がわりと少ないかもだから
    些細な感じでもいいかもw

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:48:53

    >>3

    1枚からサイバース族のリンク4を立てるデッキ

    ライバルが出てきて先行でも強くなった

    コスプレしてない方が強いのが悩み

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:48:59

    クリストロンってなんか強化あった?シンクロはもうきついかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:49:30

    妖仙獣ってどんなデッキなんですか?
    沢渡シンゴさんにリンクスで一目惚れして使ってみようと思ったんです

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:50:20

    シャドールって有名だけど
    融合カテゴリー以上の知識がないです

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:51:21

    >>6

    下級でバウンスしながら戦闘する型と大型をペンデュラムしながら相手をバウンスする型の二つがある

    結局エンドに妖仙獣は手札に戻る

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:52:05

    TFspやってた時はクリフォートとネクロスがお気に入りだったけど、リンク環境でも回ります?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:52:34

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:53:03

    光天使ってスケールやスローネから何か増えました?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:54:05

    >>11

    >>6

    カマ〇タチをそれぞれの効果で連続召喚したりレベル10妖仙獣をP召喚したりして相手のカードを手札に戻してフィールドを開けて攻撃を決めるデッキ

    ターンの終わりに手札に戻る共通効果があるから攻撃を防ぐカード(紙なら護封剣・かかし等、リンクスならカイトロイド等)もデッキに組み込む必要がある

    逆に言えばハンデスされない限りほぼ再利用できるから安定した展開ができる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:55:53

    >>12

    リバース+融合のテーマ

    ただ正直リバース効果はほとんど使わない

    基本的にミドラージュで相手の特殊召喚を制限しながら戦う

    大会で活躍しているシャドールは同じく融合テーマの召喚獣を組み合わせたデッキが多い

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:59:17

    今調べたけど面白そうだなマスターデュエル

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:59:28

    >>18

    あと実は影依融合よりも速攻魔法で色んな場面で使える神の写し身との接触のほうが強い

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:00:20

    >>2

    相手のモンスターをセット状態にしてロックしながら戦うデッキ

    セット状態にならないリンクモンスターの出現で終わりかけた

    けど最近新規が来て何とかなりそうになってきた

    魔女が一番かわいい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:01:05

    エロくてエッチで可愛いテーマ教えていただいてもよろしいでしょうか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:02:55

    この子というか
    この子がいるカテゴリーがなんか複数ある感じでよくわからないので教えてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:03:07
  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:03:18

    >>22

    最近のだと氷水(ヒスイ)ってテーマがエッチで可愛くてスケスケだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:04:12

    >>24

    んほぉおお!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:04:17

    >>24

    ミザエル帰れや

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:04:36

    >>22

    ヌメヌメエッチっていうデッキがあってぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:04:41

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:04:48

    メタファイズで事故らない方法を…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:05:02

    >>23

    アルバスってモンスターとボーイミーツガールして教導抜け出して世界を回ってるんだ

    その先々で服装が変わってたりする

    今度ストラクがでる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:05:15

    純召喚獣の使い方を教えてほしい
    暴走召喚師アレイスターはもう使われてない感じ?かっこいいから使ってみたいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:05:49

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:06:36
  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:07:08

    閃刀姫について教えて欲しいです!
    知識ほ5D'sで止まってます

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:08:22

    >>32

    色々な属性のモンスターが素材で必要だから確か召喚獣単体では完結できなかったはず

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:09:59

    いい感じにユベルを運用できるカードを教えてくれー!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:10:03

    ネオスって戦える?
    アクセスコードトーカーとかエースをリンク任せにせずに

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:10:35

    >>33

    新規もちょくちょく来るしまだいける!

    今日も元気にワンキルしようぜ!

    画像は後攻0ターン目に出てくる新規

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:11:00

    >>35

    主にレイとそのリンク体と専用の魔法で闘うコントロールデッキ

    使いこなせば強いけどめっちゃムズい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:12:06

    まだ不動遊星と戦えますか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:12:23

    バスターブレイダーって今どうなの
    昔は魔術師ペンデュラムと混ぜて使ってました

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:12:28

    >>22

    王道のマジシャンガールとかどうよ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:12:44

    >>38

    戦えるのレベルにもよる

    けどネオフュ一枚で出てくるレインボーネオスは今でも性能高いよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:13:40

    >>40

    難しいのどういった所が?

    デッキ回すのが?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:15:36

    >>40

    専用の魔法は基本的にメインモンスターゾーンにモンスターがいないとき発動可能、発動時に墓地に三枚以上の魔法があれば追加効果を得る、という2つの共通効果がある

    その中でもサーチとドローができるエンゲージが強くて、これを上手く扱えるかが勝敗を分けたり分けなかったり

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:16:50

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:17:34

    >>45

    専用の魔法は色んな種類があって今必要なカードが何かを見極めるのが難しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:18:48

    >>28

    ドラグーン入れてドロリッチで草

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:20:33

    >>37

    ネフティスの下級が手札のカードを破壊できるから相性がいい

    一時期リンクスでネフユベルが環境だったこともある

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:20:39

    >>47

    列車とかどう?

    1:レベル10モンスターを並べてエクシーズ召喚

    2:効果と高い攻撃力でライフを焼き尽くす

    とにかくこれだけに集中すればいいから簡単だよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:25:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:28:33

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:29:06

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:30:02

    >>3

    自分が出ると相方を呼べる下級モンスターを使ってリンク召喚していくデッキ

    一枚から基本の展開できるのが強い


    具体的には手札のキスキル(リィラ)からデッキのリィラ(キスキル)→リンク召喚Evil★Twin キスキル(リィラ)、下級のリィラ(キスキル)蘇生してリンク召喚Evil★Twinリィラ→Evil★Twin キスキル蘇生が手札一枚から出来る

    リンクは状況に合わせて、ドローできるキスキルか相手のカード一枚破壊のリィラを呼ぶ順番変えて適用していく

    あとは相手を倒せる状況なら驚異の攻撃力4400のEvil★Twins キスキル・リィラ呼んでドッカーン


    純でも戦えるけど、混ぜるなら種族が同じ破械とか、戦法が噛み合う閃刀姫がオススメされる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:32:09

    今の環境て出張パーツが強くて、一周回って半分グッドスタッフみたいなのが環境入りしてるて聞いたけど、どんなカードたちなの?

    ライトニングは今も活躍してますか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:41:04

    霊使いってコントロール奪取のイメージしかないんだけど、今どうなの?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:43:13

    >>47

    ふわんだりぃずオススメ。基本的にEXデッキ一切使わなくてOKな特殊召喚使わないデッキ

    召喚→モンスターと魔法罠サーチ→召喚→モンスターと魔法罠サーチ→召喚を繰り替えして戦う

    下級モンスターを召喚する度に召喚権追加されるから、連続で召喚していく

    基本的な動きさえ覚えれば難しい所はないはずだよ

    初動が安定しないから環境トップ勢相手は辛いけど、強さだけなら環境レベル

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:02:13

    ドラゴンリンクって今息してる?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:06:41

    >>56

    ライトニングは今も元気にふざけんなボケ枠だよ…こいつ一体に完封されるエースモンスターが未だに多い…むしろ新規も続々餌食になるから犠牲者増え続けてる…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:11:02

    >>42

    ドラバス装備のEX封じは安定して強いし揺籃引ければまだ戦える

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:14:12

    >>42

    新規カードがないんで特に変わりない感じかなあ

    破戒蛮竜と並べた時の制圧力も変わらないから、維持できれば未だに暴れるデッキ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:16:38

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:16:58

    レイドラプターズ好きなんだけどまだやれるかな?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:17:23

    バスブレは輪廻独断でお互いの墓地ドラゴンということにして墓地効果まで封殺も狙えるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:20:46

    >>61>>62>>65

    自分が現役だった頃とほとんど変わりない感じみたいですね

    ありがとうございました

    マスターデュエルで使ってみたいな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:27:10

    リンクスでマドルチェのエクストラが全然来ないからマスターで使ってみたいんだけどどれくらい戦えるの?
    あとマドルチェデッキの強みってなんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:31:24

    >>59

    ドラグニティがストラク出て強化されたのでヴァレット+ドラグニティの形のドラゴンリンクは今でも使えるよ、レダメも準になったしまだまだ舞える

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:33:09

    >>64

    うららとかの展開妨害札が蔓延ってるのと、リリース除去が横行してるのと、3500超える打点のモンスターが増えてるから環境は流石に無理かな

    ただ環境2、3歩手前くらいの強さは維持してるから全然弱くはない。やっぱアルティメット・ファルコン蘇生して使えるのズルいって…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:34:10

    >>64

    いつ辞めたのか分からないけどrrmサーチのrrのリンク2も出たしファントムレイジってパックで新規何枚か出て展開のしやすさは上がったよ、でも初動に通常召喚必須なのは変わらないのでガチな感じでやろうとするとちょっと辛いかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:12:49

    >>67

    あくまで俺の感想だけど、マドルチェだけなら高い安定性の代わりに妨害手段がないからそこそこ強いくらい

    ただし強い汎用を入れると途端に凶暴になる。そしてマドルチェのデッキスペースはわりと余裕がある


    マドルチェデッキの強みは展開力の高さ。初動一枚からモンスター複数展開出来て、強力なフィールドや永続魔法を簡単にサーチして持ってこれる。マドルチェリンクを置くとマドルチェ魔法罠を破壊できなくなるから、更に盤石になる

    画像のマドルチェサロンは欲しい効果全部詰め込まれた超ありがたい新規カードだった


    クイーンマドルチェ・ティアラミスの「対象を取らずにデッキに戻す」バウンスは遊戯王最高レベルの除去で、これが効かないやつは未だにほとんど居ない

    ティーチャーマドルチェ・グラスフレはマドルチェ・シャトーと組み合わせることで、墓地のモンスターをなんでも2枚手札に戻せるんだけどこれが凶悪。増殖するGやエフェクトヴェーラーやDDクロウや灰流うららといった強力な手札誘発を回収して毎ターン使える。マジでこれがとにかく強い


    あとはマドルチェ・ハッピーフェスタで召喚権使わずに大量展開できるから、高コストモンスターを入れてみるのも面白い。特にオシリスの天空竜は手札が貯まりやすいから相性がよく、思わぬ逆転カードになったりする。あと邪神アバターとかもおすすめ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:27:27

    >>41

    一応それなりの新規は貰えたのでワンチャンくらいはあると思うんだけど

    遊星側も強めの新規を貰ったのも事実なので正直言うとかなり分が悪いスね……

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:31:51

    >>69

    >>70

    ありがとうございます!辞めたのはZEXAL終わったあたりなんですけどアニメはずっと追いかけてた民なのでマジでカードの方の詳しい環境は分からないです

    マスターデュエルも友人とワイワイやるつもりなので最低限勝負が出来れば問題ないです

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:38:43

    >>71

    リンクスだとマドルチェオベリスクデッキとかはあったんだけどアバターとかオシリスも忍ばせられるの面白いなぁ

    そんでマドルチェサロンのイラストかわいいな やっぱりマドルチェ触ってみたいと思ったありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:04:23

    >>60

    はえ~そうなんか、ありがとう!

    嬉しいような、戦慄してるような、なんとも言えない気持ち

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:52:12

    チェイン禁止から使ってないんだけど今のインフェルニティはどんな感じ?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:58:51

    >>76

    だいぶ前にゲームのほうで組んでみたらめっちゃ回った

    さらにその後新規までもらってる

    少なくとも展開力は衰えてないどころか進化してる

    ただ手札誘発がほとんど入れられないのが痛すぎて環境にはまず入らない

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:26:08

    >>74

    俺もマドルチェ好きでずっと使ってるから、仲間が増えるのは嬉しいのよ

    役に立てたなら嬉しいぜ。イラスト全部可愛くていいよね!マドルチェプロムナードも好き


    オベリスクも足りない打点補えるから悪くはないんだけど、OCG環境だと思ったより簡単に突破されること多いからね…

    居座るだけでシンクロエクシーズリンク妨害できるオシリスや戦闘に無敵で魔法罠も封じられるアバターの方が優先されちゃうね…


    強い汎用入れると化けるデッキだから、マスターデュエルでもけっこう暴れられそうよ

    少なくとも今年の5月発売のカードまで収録されてるみたいだから、マドルチェのカードは全部集められるはず

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:45:05

    シンクロ初期ぐらいで離れたんだけど最近の機械族で強いテーマある?
    当時使ってたサイバードラゴンとか今でも使われてるんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:03:56

    >>79

    ストラク3箱でもいいならド安定の「サイバー流」

    そうじゃないなら除外ギミック込々で回ってく「機巧」とかどう?


    機巧はどうしても特殊召喚しやすさもあってステータスがどうしてもやや低めになるから

    エクストラにも頼りがちにもなるけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:22:21

    >>79

    スクラップはそこそこ新規出てるし色々混ぜれるし(マシンナーズを始めとする機械族地属性のデッキ全般だったり破壊されたときに発動する効果を持つ恐竜だったり)今でも強いぜー!

    リメイクされたマシンナーズのストラクもなかなかおすすめだったり

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:25:15

    ストラクくっつけるなら炎王おすすめ。
    炎属性守備力200を追い求める生き物になるけど続けられると思う。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:58:21

    魔轟神の回し方教えて
    ユニコールじゃないやつ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:00:12

    リンクスで歯抜けになってるテーマをフルパワー使ってみたいなぁ
    マドルチェとか蟲惑魔とか可愛いし

    現状でも規制されまくってる召喚獣もまだ全部来てないらしいけどフルパワーだとどれくらい強いの?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:58:24

    >>84

    召喚獣は必須と呼べるパーツが凄く少ない。

    だから、既存のデッキといろいろ混ぜる事が可能。

    〇〇召喚獣デッキみたいな。

    召喚獣自体の強みは、融合召喚のディスアドバンテージを限界まで減らせると言うことに尽きる。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:05:48

    >>12

    墓地にカードを落としてリソース回復して大型融合で殴れ!

    個人的にはメインに召喚セット6枚を出張させた召喚獣芝刈りシャドールがオススメ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:07:37

    >>81

    スクラップは機械族テーマじゃねぇよ!!!!(過激派)

    スクラップのメイン構築に入るスクラップ機械族なんてリサイクラーぐらいだからね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:12:47

    >>14

    奴さん(クリフォート)は死んだよ

    上級をアドバンス召喚するための素材確保をPに依存してた関係で、リンクマーカーが二つないと展開できないのがダメ

    スキドレ貼ってペチペチ殴るのがせいぜいかな……

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:32:25

    ゼンマイってどうなの?リンクスにも居るけど碌なランク3が居ないから全然デッキが回せない……
    と言うかそもそもゼンマイティOCGだと制限か。どう言うデッキなのか全然想像つかん……

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:26:45

    ウォークライ?がクソ弱いらしいけどどんな所が弱いの?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:28:12

    純アーティファクトでやりたい

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:00:12

    >>90

    展開も戦闘依存の低展開力戦闘依存カテゴリー、って言えばわかるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています