ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2398層

  • 1毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/06(木) 17:09:15

    前スレ

    ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第2397層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1105013/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090086/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定43|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090008/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    乙女に体重の話は禁止なのだわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:31:16
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:32:02

    たまに200で怪文書出す人いるよな
    それこそ元祖ダンメモとか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:33:44

    まあ俺は存在するというそれを知らないので有識者まかせた

  • 5豊胸呪術師22/10/06(木) 17:34:22

    建て乙伏魔殿🏰
    人の夢は‼︎終わらねェ‼︎

  • 6少女天使「罪滅ぼし」22/10/06(木) 17:35:29

    たておつだよー!
    魔法少女に変身して云々云々……
    ……ど、どんなモノ好きさんが作ったんだろうね……?でも悪しきりゅうは人気だから有り得るのかも……?

  • 7撃剣使い22/10/06(木) 17:36:04

    立て乙だ
    まあどんなものでも「存在しないこと」の証明は難しいと言うしな(遠い目)

  • 8不穏アイドル◆PE/kpaaw1s22/10/06(木) 17:37:40

    スレッドの引継ぎお疲れ様! こんばんはアイドル、だよっ☆
    勿論存在するよ! 夢を肯定するのがアイドルの仕事なのだ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:38:51

    というよりそれはもう悪しきりゅうなのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:39:08

    立て乙
    鎧フェチさんはまーたしばかれそうな体重話題に口出しして……
    魔法少女は心意気だそうだからみんなを困らせるよメンタル悪しきりゅうの光堕ちは意外と高難易度かもね

  • 11豊胸呪術師22/10/06(木) 17:40:17

    >>7

    この世界探せば割となんでもあるしね……

    逆に無いものを挙げる方が難しそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:40:35

    属性魔術や類感呪法、感染呪法も一般的だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:40:35

    悪魔の照明というやつざぁますね、立て乙ざぁます

    映画はあまり見ないざぁますね……だいたい研究か商売ばかりしているから


    【解読作業中】

    強さ37の魔獣の古文書

    730-dice1d100=3 (3)


    強さ36の魔獣の古文書

    dice1d1000=970 (970)

    -dice1d100=27 (27)

  • 14悪しき魔法りゅう◆i4TtoKESdA22/10/06(木) 17:42:03

    動きにくいよ
    【魔法少女衣装を着せられた】

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:42:35

    【どっちもまるで進まずため息をつく】
    (両方下位魔獣の文書なのに解読難易度クソ高いの笑うしかない)

  • 16風吹けば匿名@転載禁止22/10/06(木) 17:42:35

    そうですなあ。この世界衝合でなんでもハケーンされちゃうし。
    絶対にない物と言えばアレくらいですな、鮫島の【この発言はあぼーんされました】

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:42:37

    悪しきりゅうってメスだったのね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:43:14

    無性か中性か両性じゃないかな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:43:16

    >>17

    性別はよくわかってないぞ

    以前TSで悪しきりゅう子になったこともあったが逆に何もないこともあった

  • 20毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/06(木) 17:43:52

    200の呪いって複雑すぎる概念は弾かれるんじゃないかしら?

  • 21少女天使「罪滅ぼし」22/10/06(木) 17:44:10

    なんで受け入れる世界っていうのは素敵なことだと思うよ!


    >>14

    あはは、ちょっと可愛いかも!

    【魔法少女にテンション上がりがちな女児天使】

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:44:21

    男でも魔法少女なんだからオスでも魔法少女になれるんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:44:33

    魔法少女は女の子だけの特権じゃないぜ!!
    某カルテットの某術師が立証してる!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:44:59

    いわゆる言葉を介した呪い故。
    解釈によって効力が変化するし、理解できなきゃそもそも掛かりようが無いのよ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:45:32

    みんなを救おうと奮闘し
    しかし苦しめる悲しきモンスター
    魔法中年

  • 26考古魔法少女22/10/06(木) 17:45:48

    優秀な呪術師がいるようだね?
    時に人間の在り方そのものを大きく変えてしまう技術……か。(シリアス顔の幼女)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:46:03

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:46:33

    中年から取れる養分はあるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:46:56

    魔法中年のことは許してやれ
    英雄メンタルのおっさんだし格好もまともになったんだから

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:47:29

    >>28

    ……脂肪分?

    >>25

    落ち着いてよーく聞くんだ。

    『年齢的に見れば、〈薄明〉さんも、魔法中年』

    はい、復唱。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:47:50

    >>28エネルギーは微々たるものだけど呪いや絶望はいい感じだね やはり一番効率がいいのは第二次性徴期を迎える少女だということが分かったよ

  • 32ももねこ◆85m2FRFiao22/10/06(木) 17:48:20

    みあ

  • 33毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/06(木) 17:48:37

    世知辛いわねぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:48:42

    魔法少女とは
    性別と年齢は関係なく、目的のためにはいかなる残虐、違法手段も辞さず、
    さらには新たなメンバーを求めつづける存在である

    類義語はやくざおよびマフィアである

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:48:43

    >>30

    はっ、はくめっ

    はきゅめーしゃっもっ

    まほっちゅ……グアア!!!!【現実を認められず大ダメージ】

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:49:29

    >>32

    ……これはどうしたことざぁますか?

    掲示板の識別子はあの竜人の少女のようざぁますが

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:49:40

    >>34

    そうかな?

    そうかなあ?

    そうかなあ!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:50:42

    >>35

    ダメだったか……。

  • 39ももねこ◆85m2FRFiao22/10/06(木) 17:50:50

    >>36

    にゃん

    【直立して龍の羽があってワンピースを来ている桃色のとら猫】

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:51:07

    何言ってんだ塩漬けや人形職人が魔法少女になったこともあるんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:51:26

    やめてくれないか!
    〈薄明〉さんの話題になる度に魔法中年の単語がチラつくようになる呪いを撒き散らすのは

  • 42毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/06(木) 17:51:39

    魔法少女の概念が壊れるのだわ

  • 43少女天使「罪滅ぼし」22/10/06(木) 17:51:47

    魔法中年……い、いやいやあぁいう格好するのも人の自由だから……うん……


    >>34

    すごい認識の歪を感じる!?ぐにゃぐにゃだよ!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:52:19

    >>40

    あの2人の場合は美少女になったし…


    (※女学院イベで塩漬けさん女装ワンチャン期待してるのだ!)

  • 45〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/06(木) 17:52:47

    たてありです!
    薄明さんが何をしたっていうんですか!ただカッコよく歳を重ねた魔法使いじゃないですか!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:53:04

    これも全部ニチアーサって奴が悪いんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:53:40

    >>40

    比較するべきなのはニチアーサのバグことぎじぎじでは?

  • 48甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/06(木) 17:54:42

    立て乙ダ!魔法中年…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:54:42

    >>34

    >>43

    だが上げた要素はすべてマフィア及びやくざにも当てはまるし

    その要素はほかならぬ魔法少女自身が言っていたことでは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:55:52

    >>49

    君MOO編集者の素質あるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:56:17

    箇条書きマジックって言わないざぁますか、それは
    この掲示板でのあれもこれも魔法少女というノリもちょっとどうかとは思うざぁますが

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:56:38

    魔法中年の話題は誰も幸せになれないからやめようぜ
    最終的にはいつもあいつの親権の押し付け合いになるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:56:43

    >>50

    そう褒められると照れるな

    【褒めてねーよ】

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:56:48

    やめんか魔法少女でこれ以上定義を争うのは!
    どう考えても不毛としか感じんぞ!まあワシは頭が焼けてハゲとるんじゃがな

  • 55〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/06(木) 17:57:30

    赤いだけでりんごだと決めつけるようなものですよ…多分

  • 56少女天使「罪滅ぼし」22/10/06(木) 17:57:34

    あれぇ僕の知ってる魔法少女とだいぶ違うっぽいかも……


    >>54

    不毛自虐ギャグ!空気を和ませてくれようとしてるのは分かるけどなんか辛いよ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:57:42

    >>54

    外傷ハゲはいじりにくいよおじいちゃん

    【湯呑で緑茶を差し出しつつ】

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:58:30

    >>56>>57お、ここならお茶飲み放題だぞ!ありがとなァ…染み渡るよ

  • 59ももねこ◆85m2FRFiao22/10/06(木) 17:59:33

    うにぃ
    【おのれ衝合クッションかじかじ】

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:00:15

    >>48

    説明しよう!若い頃に正義が折れてうだつの上がらないオッサン冒険者として過ごしていたらしいが、魔法少女の輝きに励まされ魔法少女として再び立ち上がったという正義の人らしき存在のことだ!

    ムキムキのオッサンがファンシー魔法少女衣装を身にまとって愛と正義の暴力で悪い組織とか潰してたんだぜ!


    じゃあ俺は忘れるから…(ボワン!スー…)

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:02:53

    >>59

    一体どうしてこうなったんだ

    解呪でどうにかなるか…?

    【解呪の巻物を使用してみる】

  • 62甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/06(木) 18:03:14

    >>60

    情報ありがとうナ!ムキムキのオッサンにファンシーな衣装…個性的だナ…

    【想像して少し顔が引きつっている】

  • 63考古魔法少女22/10/06(木) 18:04:48

    検査してもらったが。この身体のままいても、別に寿命がこの身体基準になったりはしないようで。
    ……哀しいねえ、年って。歴史学者も抗えない時間の流れだよ。

  • 64猫耳もも◆85m2FRFiao22/10/06(木) 18:05:37

    >>61

    【ぼわんとほぼ元に戻る】

    首輪はずしてくださいー

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:05:51

    考古学者さんけっこうご老人だったんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:06:12

    やめろよ!!
    薄明さんは中年じゃないし、よしんば中年としても魔法美中年だろうが!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:08:24

    >>64

    おう、わかった

    この首輪が原因か、それとも誰かが勘違いしただけかな?

  • 68考古魔法少女22/10/06(木) 18:09:11

    >>65

    七十……ゴニョゴニョって所だね。

    脳がマトモに働いてくれるうちに、追い求めて来た答えを手に入れたいと、今まであくせく働いていたが……今では歴史に一つの答えを求めること自体がナンセンスだとも、それでもこの自分の意志が、誰かに受け継がれることを喜ばしく思いもするよ。老境の悟り、という奴かな?(書き物をしながら会話する幼女)

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:09:27

    そうだそうだ!薄明さんはトイレにも行かないし風呂に入らなくても常にいい匂いがする選ばれし美中年なんだ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:10:14

    そんなアイドルはクソしないみたいな理論やめなさいな
    いやここ人外多いし実際クソしない美形はいるんだろうけども

  • 71不穏アイドル◆PE/kpaaw1s22/10/06(木) 18:11:27

    アイドルの生理現象がどうこうとかその話題に関しては、ノーコメント★

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:12:01

    >>68

    フム、70億歳か…確かにこのような無限に等しき可能性に満ちた世界では、いくらあっても時が足りぬと感じるのは道理じゃのう【通りすがりの一般不老不死生命体】

  • 73転移銃◆KYpT07rey622/10/06(木) 18:12:15

    私もここ数日クソが出ません!
    「アンタそれ便秘よ…」

  • 74〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/06(木) 18:12:31

    >>67

    【外したら猫耳が引っ込んだ】

    猫カフェのおばけにつかまりました!

    出来が悪い猫だからってぽいされたので逃げたとこまでは覚えてます

  • 75少女天使「罪滅ぼし」22/10/06(木) 18:12:43

    なんか誰も幸せにならない話してる気がするよ!?

    デリケートなお話はやめてあげようよ!


    >>72

    なんかすごいの通った!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:13:06

    でも転移銃さんならクソだけ体外に転移させる荒技が使えるんでしょ?ぼくしってゅ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:13:56

    >>74

    猫カフェのおばけ?人をとっ捕まえて猫にしてるとかそれヤバい代物では……

    どのへんだったかわかる?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:14:09

    アー!ドスケベ四天王も貴公子もいないの話の方向性がデリケートな方面になってきてる!

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:14:50

    もうやめよう…こんな下品な話は…
    (※メタ的にも)

  • 80考古魔法少女22/10/06(木) 18:15:03

    >>72

    本気で言っているにしてもそうでないにしても、人の悩みを茶化すのは感心しないなあ、先輩……『人間の研究者はエルフの下位互換』などと揶揄されることもある世界に居ると、その手の話題には敏感にならざるを得ないんだよねえ。

  • 81転移銃◆KYpT07rey622/10/06(木) 18:15:51

    >>76

    なんで嬉しそうなんですか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:16:59

    >>78

    貴公子が可哀想

  • 83少女天使「罪滅ぼし」22/10/06(木) 18:17:19

    >>78

    ドスケベ四天王さん達と同列に扱われる貴公子さんがちょっと可哀想かなぁ!?

  • 84〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/06(木) 18:18:06

    >>77

    ええと、ここのあたりを曲がったところにあるはずなんですけど…

    【指し示す地図上では空き地】

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:19:22

    >>84

    うーん怪しい

    ちょっと確認しに行ってこようかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:19:59

    貴公子は逆に純粋すぎただだから下劣の塊と並べるのは1種の尊厳破壊なのでは

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:20:12

    そろそろ恒例の生贄を捧げる儀式の季節が近づいてきましたね
    ヒイラギとドクダミを編み込んだ人形を逆さにして外扉に打ち付けておかなければ…
    伝統的な魔除けらしいけどこれのせいで不気味な村にフォームチェンジしちゃうんだよな

  • 88ひりゅー22/10/06(木) 18:21:16

    >>14

    ひりゅー?

    【おりぼん】

  • 89変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/06(木) 18:22:12

    [貴]一体ボクが何をしたって言うんだ【立て乙だよ〜!まーたみんな変な話してるの?やめなよもう〜】
    [蛇]逆逆逆

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:22:15

    >>86

    人の世と交わって愛を謳う割に何も知らんから逆にアンタッチャブルなデリケートゾーンって意味かもしれん

  • 91〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/06(木) 18:22:59

    >>85

    おねがいします!

    たしかよく見ると看板のねこの目がうごいてました!

  • 92少女天使「罪滅ぼし」22/10/06(木) 18:23:07

    >>88

    わ、こっちも可愛いー!


    >>89

    貴公子さんが死んだ目になってる!だ、大丈夫!そのままでいいんだよ!……多分!

  • 93白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/06(木) 18:24:04

    立て乙です。
    ………〈奏鳴疾雷〉、まさか人の身があそこまで神の如きとは。後半戦に足を引っ張ると思い参加すらできませんでした。
    …情け無い限りです。

    (※先日はリアルイベントにより参加できず…。GMさんと参加者の皆さんはお疲れ様でした。素晴らしい物語です。)

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:24:37

    >>87

    その生贄、イキのいい魚だったりしない?

  • 95変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/06(木) 18:25:19

    >>92

    [貴]確かにさぁ…?ボクもまだまだ知らないことは多いけどさぁ……だからといってさぁ…ねぇ…

    【目が死んでる&苦笑い】

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:25:38

    >>91

    オーケー、安全な猫カフェならもふ2乗か獣纏牙さんのとこのをおすすめするよ

    そんじゃちょっくら知り合いに声かけてカチこんでくるぜ

  • 97妹◆V0W4n7M5yw22/10/06(木) 18:26:18

    お兄ちゃんお姉ちゃんがどんな形であっても私ついていくよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:26:31

    よく考えるとランカー猫カフェってすごいな

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:28:32

    >>94

    昔はガチに生贄だったらしいけど、「別に代用品でよくな〜い?」ってなって人形に変わったんだそうだ

    たまにしつこいやつは「虎離尽・応・盗裏人!」って掛け声と共に駄菓子を投げ付けるのが由緒正しい対処法と聞かされております

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:29:50

    閑話休題

    「魔法少女に覚醒してみんなを守る光堕ちする悪しきりゅう」の話だが、ロマンを感じないだろうか
    魔法少女の相棒であるマスコット枠のキャラクターが限定的に魔法少女となるのは近年王道となりつつあるが、悪しきりゅうも魔法少女と接する機会は少なからず存在するだろう
    なんなら悪しきりゅう女学院なんて物が存在するのだからむしろ可能性としては高い筈だ
    加えて悪しきりゅうの根っからの意地悪気質な点も良い。癒し系でありながらこれまで一度たりとも善性から来る行動など見せた事がない彼が、たった一度だけでも善性を発露するというのはとても良いシチュエーションだろう
    ずっと敵対してきたキャラクターと、限定的な状況下で肩を並べるというのも王道である
    つまりこの「魔法少女に覚醒してみんなを守る光堕ち悪しきりゅう」というのは王道+王道+王道の正当なシチュエーションなのだなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:30:32

    大変混沌としてまいりました

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:30:44

    せんせー急な怪文書が

  • 103黒山羊22/10/06(木) 18:30:46

    メェェ
    【黒山羊だ】

  • 104少女天使「罪滅ぼし」22/10/06(木) 18:31:30

    >>95

    う、うん……無知でも人に迷惑をかけなければ、知ろうという姿勢さえあれば罪じゃないと思うよ……元気出して……。

    【お菓子を差し出し】

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:31:58

    >>99

    本当に何か来てるタイプの儀式だったかー…

    人形で騙されて帰ってく「ナニカ」想像すると可愛い気がしてくる(錯覚)

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:32:11

    >>103

    最近よく見るねえブラックアニマルズ

    お手紙食べるかい?

  • 107白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/06(木) 18:32:25

    よくわかりませんね。(ズバリ)

    セントラリアとグロワールそれぞれの物的損失と人的損失の補填がこれから回ってくるとして…ええと計算上は大体…ブツブツ…

  • 108変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/06(木) 18:33:00

    >>104

    [貴]ありがとう…疲れた時は甘いものに限るよね…

    【お菓子を頬張る】

  • 109JK◆7enu1kzuKQ22/10/06(木) 18:33:03

    へへへ……やらかした……
    依頼は達成したけど当てどころがまずかった……
    【ボロボロになってギルドに入ってきた】

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:33:38

    >>109

    ちょっと大丈夫?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:33:42

    実際になんか来てて散らす必要がある、昔はリアル生贄必須だったらしいオバケ(仮)相手に「代用品で良くな〜い?」した当時の村人肝が据わりすぎてるだろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:33:52

    >>102

    見ちゃいけません

  • 113ひりゅー22/10/06(木) 18:33:54

    >>92

    ひりゅ!

    【ばんざい】

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:35:27

    >>111

    それで怒らせたら〜って考えると普通下手な事できないもんな…

  • 115鷹古22/10/06(木) 18:36:19

    「数理で測れない物は存在しないので怖くないのであります。嘘をつきました。実際の所は怖くて仕方が無いと報告します。」


    >>109

    「緊急治療をお勧めします……依頼達成お疲れさまでした。」

  • 116能天気◆R83YuZAAsM22/10/06(木) 18:37:50

    たておつだよ


    >>109

    急患!

    【回復歌を歌いながら医務室に担ぎ込んだ】

    50+dice1d100=64 (64)

  • 117黒山羊22/10/06(木) 18:37:58

    >>106

    メェェ

    【ムシャムシャ】

    メェェ

    【まだ足りない】

  • 118〈月見酒〉22/10/06(木) 18:38:13

    >>115

    よく言えました

    あ、挨拶が遅れたね?極東は猪鹿町から来た月見酒子だよー。よろしくね

    【なでなで】

  • 119白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/06(木) 18:38:38

    >>109

    …まずは治療が先決ですね。

    何故こんなに?


    【医療班を呼ぶよう頼みつつ神聖術による応急処置】

  • 120スイーツ術師22/10/06(木) 18:39:23

    >>117

    おや食いしん坊さん

    とうもろこしで良ければどーぞ

    【茹でスイートコーン】

  • 121JK◆7enu1kzuKQ22/10/06(木) 18:39:36

    >>110

    >>115

    >>116

    >>119

    ありがと〜……

    ピンポイントで爆発性の石ぶち抜くとは……運が悪かった……

    【医務室に搬送されていった】

  • 122お手紙吐き出すポスト22/10/06(木) 18:40:01

    >>117

    【さらら……】

    📮

    【ひゅひゅっ】

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:40:35

    >>114

    文献を探りました

    どうやら「このまま生贄捧げて見逃してもらい続けても干上がるだけだから試しちゃわな〜い?」となった村人が一か八か試したってのが真相のようです

    当時、冒険者がたまたま立ち寄ってて好意で「逆上して襲い掛かってきたら村半分を犠牲に封印してやるぜ!」って協力してくれたのが後押しになったとか


    結果、人形に騙されて被害無しに帰っていく何か

  • 124少女天使「罪滅ぼし」22/10/06(木) 18:40:42

    >>115

    堂々とした態度でお化けが怖いって言ってる!

    これが肝が据わってる……ってやつだね!


    >>122

    食べさせちゃダメじゃない!?誰かから誰かへのお手紙じゃないの!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:41:06

    >>122

    なにか妙なものが引き寄せられてないざぁますか?

  • 126黒山羊22/10/06(木) 18:41:49

    >>120

    メェェ

    【ムシャムシャ】

    >>122

    ……………

    【ムシャムシャ】

  • 127鷹古◆txDLnfBHvE22/10/06(木) 18:41:58

    >>118

    「イエッサー、とはいえそれは仮に存在したら、という話で、存在し得ぬ以上実際にその恐れを問題にする事はないのであります。自分はセレネリオスのクブラー砂京出身、鷹古とお呼びください。ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします、サー!」[敬礼]

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:42:35

    >>122

    誰かが出した手紙じゃないなら別にいいんだけど…

    【取り敢えず吐き出される手紙の中身を確認する】

  • 129白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/06(木) 18:43:06

    >>121

    不幸は突然やってくるものですが、身構えている限りは来ないとも言います。

    警戒は怠るべからず、ですね。


    【不安と安堵が入り混じる微笑みを浮かべた…】

  • 130スイーツ術師22/10/06(木) 18:44:34

    >>126

    ふふふーかわいいですねーやぎさん

    紙はあげすぎてもよくないとかききますねー

    ふつーのやぎさんではなさそーですがー

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:45:34

    >>123

    軽い口調に反して苦肉の策だったってことか…

    騙されてくれてよかったなあ

  • 132お手紙吐き出すポスト22/10/06(木) 18:45:39

    >>128

    【ささっ】

    📮

    【手紙は全て白紙のようだ……】

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:46:33

    白紙を手紙と呼びたくねえ!!
    それは手紙じゃない!違うんだ…!!!!

  • 134撃剣使い22/10/06(木) 18:46:46

    紙を好んで食べるというよりは、好奇心が強くてなんでも口に入れちまうってことらしいな
    紙の種類によっちゃ消化できないとも聞く

  • 135〈月見酒〉22/10/06(木) 18:49:13

    >>127

    よろしく、じゃあ鷹ちゃんね

    あたしのことは月見酒でも酒子でもー



    >>133

    あぶり出しかもよ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:49:17

    >>132

    ふむふむ

    認識阻害でスクロールを騙しているのか、あるいは不可視の文字でも書き込まれているのか、はたまた書かれていた文字を消されたのか…


    一枚貰っていこう、暇つぶしに研究するには良い題材だ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:50:52

    >>135

    炙り出しフェチと繋がってるのこのポスト…?


    >>136

    好奇心の塊!!

  • 138黒山羊22/10/06(木) 18:53:27

    【武者武者】
    【気付けばそこに黒山羊の姿はなく全身を黒い甲冑で覆った黒武者がいた】
    【黒武者は合掌し礼をすると金子を置いて立ち去っていった】

  • 139〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/06(木) 18:53:55

    【ぽかーん】

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:54:25

    なんだ武者か……

  • 141妹◆V0W4n7M5yw22/10/06(木) 18:56:17

    妹なのにメェイっ子…

  • 142白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/06(木) 18:56:55

    魔法で変えられてしまっていたとかですかね…?
    【先の作戦の後方支援に関する報告書作成作業に戻る】

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:56:59

    >>139

    おや、あれを見るのは初めてかい?

    私はあれをブラックアニマルズと呼んでいてね。詳細はよく知らないが、あれに餌を上げたり手助けをしてあげたりするとお礼の品をくれるんだ

    今度また見かけた時はお嬢さんも何かしてあげると良い

    もしかすると良い魔道具を渡してくれるかもしれないよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:57:11

    ムシャムシャしすぎて武者になったわね

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:58:06

    通りすがりに危機に陥った冒険者を助ける二人称が兄(けい)な武人系偽弟

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:00:45

    ブラックアニマルズは現時点では猫犬鷲そして今回の山羊の4種類が確認されてるよ
    出現頻度が1番高いのが猫だよ

  • 147〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/06(木) 19:00:53

    >>143

    そうなんですね!やってみます!

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:05:23

    今日寒くない?

  • 149スイーツ術師22/10/06(木) 19:05:46

    あらー
    またねーやぎさん

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:06:28

    寒いからこたつドラゴンが人気だよ

  • 151妹◆V0W4n7M5yw22/10/06(木) 19:06:35

    >>148

    急に寒くなるとまーた何か文明に敵対的な何かが潜んでそうで不安になるね

    ただの気象現象と言われればそれまでなんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:07:03

    >>148

    なんでも衝合で「れいわちゃん」なんて神格が来たらしい

    その神格が天候操作ミスってるとかなんとか

  • 153松葉斎22/10/06(木) 19:07:14

    >>148

    寒いですね……

    【こたつむり】

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:07:28

    >>144

    ドッ

    dice1d100=64 (64)

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:07:40

    氷の文明敵対種はいつぞやメリーさんが殴り飛ばしてたはずなんだがなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:07:50

    >>154

    【ややウケだった】

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:08:38

    ももちゃんの教えてくれたとこに来てみたが、なるほど先日まで見なかった猫カフェが出来てるな
    とりあえず客を装って入ってみるぜ

  • 158真鍮の機械師22/10/06(木) 19:08:40

    [受付の奥から、モノクルをした長身の男が出て来た]
    「おや……皆さん、そろそろ仕事を終えた頃合いでしょうか? お疲れさまです、ね……」

  • 159首無し騎士22/10/06(木) 19:09:42

    ギィィ…バタン
    『………………』
    【首無し騎士がギルドに入ってきた】

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:10:28

    そういやそろそろ冬か
    妹とメリーさんの怪異超常決戦も近いな

  • 161白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/06(木) 19:10:47

    急に冷えてきましたからね。

    冬の支度もそろそろなのでしょう。

    【紅茶を一杯】


    >>158

    おや、依頼ですかな?

  • 162松葉斎22/10/06(木) 19:10:49

    しごと……?
    【IQが溶けた顔のこたつむり】

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:05

    ぐーぐーすやすや……
    【こたつドラゴンに頭を突っ込んでる冒険者】

  • 164少女天使「罪滅ぼし」22/10/06(木) 19:12:01

    >>160

    怪異超常決戦……?

    怪異達がどれだけ怖いかで勝負したりするのかな?

    うぅ怖、現場は見たくないかも……

  • 165〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/06(木) 19:12:58

    >>157

    気をつけてください!

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:13:47

    ぶっちぎりの墓場バトル!!

  • 167重引力崩壊22/10/06(木) 19:13:53

    最近急に寒くなってきたなー
    だからこそ、炬燵とついさっき買ってきたおでんが輝く。
    【大根を食べる】
    完全にはしみ込んではいないがまあまあ美味い。

  • 168首無し騎士22/10/06(木) 19:14:03

    『(冬が近づいてきてるのだろう…益々酒が手放せなくなるな…)』

  • 169真鍮の機械師22/10/06(木) 19:14:09

    >>161

    「いえ……そうか。こうして皆さんと顔を合わせるのは初めてですね。初めまして。自分は……最近このギルドに雇われて、機械のメンテナンス周りを担当している者です」

    「しかし、余程人手が足りないのか……最近は一部の依頼を管理しても居ますよ。興味がおありなら、説明しましょうか? 少し……"いわく付き"の依頼ですが」

  • 170顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw22/10/06(木) 19:14:15

    >>160

    ま、ざっとスパーやった感じ手応えあったね

    相手の拳にめっちゃ手応え与えたよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:15:45

    >>164

    いや殴り合い

    並み居る怪異達が怪異の王の座を目指して肉弾戦で本気のバトルやんの

    ちなみにメリーさんはそれの永世チャンピオンでランカーの一人ね

  • 172白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/06(木) 19:16:20

    郷土のチサーナでは温泉客が増える季節です。

    嗚呼、お饅頭の季節…!


    >>169

    なるほど。

    受注については詳細をお聞きしてからでも?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:17:05

    そういえば妹ちゃんはメリーさんとなんか約束?してたね

  • 174松葉斎22/10/06(木) 19:17:16

    おんせん……

  • 175◆X4ebperAy43L22/10/06(木) 19:17:37

    たておつです〜ソワスレラには冬の大将軍が通りすがったそうですよ〜

  • 176ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/06(木) 19:18:11

    立て乙だ、いや~寒いな!
    今日の依頼地の高原地帯も寒かったけどこっちもこっちで寒いや

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:18:36

    >>170

    うん、とりあえず顔冷やそっか妹ちゃん

  • 178顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw22/10/06(木) 19:20:01

    >>171

    >>173

    ふふふ…楽しみにしててよ

    >>177

    ありがど…【燃え尽きたジョーのポーズで氷を当てられている】

  • 179少女天使「罪滅ぼし」22/10/06(木) 19:20:13

    >>171

    殴り合いするの!?怪異なのに!?

    あ、それで妹ちゃんは殴り合いが強いのかな……

    なるほど、怪異についての理解がちょっと進んだかも……

    【本当に?】

  • 180真鍮の機械師22/10/06(木) 19:20:14

    >>172

    「ええ、勿論。私が任されているのは、主に調査依頼。おかしな現象だけがあり、その由来や理由が定かでない物……その中でも特に、都市伝説じみたものが集まっていますよ」[モノクル越しの目が怪しく光る]

    「今紹介できるのはこの依頼です」


    【インクラビリ病院跡の噂】

    かつて『ゾンビ化』に関する研究を行っていた町はずれの廃病院から、人間のようなうめき声が聞こえるとの報告があった。これについて調査し、現象の真贋、その原因などを報告して欲しい。原因を見つけて断ってくれたなら、追加報酬を出す。

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:21:40

    ちなみにそれ聞いてマトモなタイプの怪異の人はちょっと引いてたよ

  • 182真鍮の機械師22/10/06(木) 19:22:18

    (コイツの依頼に関しては『ただの噂でした』で終わらせても、何がしかの原因をでっち上げて解決していただいても構いません。都市伝説っぽいのがやってみたかった……)

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:22:23

    まともな怪異ってそれ即ち危険存在では

  • 184◆X4ebperAy43L22/10/06(木) 19:23:25

    ゾンビといえばハンティングですね〜
    とある島では難民をゾンビにして観光客に娯楽として狩らせていたそうですが〜

  • 185白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/06(木) 19:25:22

    >>180

    不死者……。

    この手の噂話は衛兵を煩わせるものですが…こうして回って来たということは何かしらの確実性、緊急性があると判断されてのこと。

    お受けしましょう。朗報をご期待ください。


    >>182

    (※了解しました。都市伝説…の造詣は浅いですが尽力します。)

  • 186ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/06(木) 19:25:43

    ゾンビじゃなくて「ゾンビ化」か
    もしかしたら伝染病の一種……でも依頼地が病院跡なのが何か裏がありそうな気もするぜ

  • 187白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/06(木) 19:26:15

    >>184

    ………それは娯楽なのですか?

    下劣を通り越して狂気すら覚えます。


    ともあれ、次スレを。

    しばしお待ちください。

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:26:42

    ゾンビにも2種類……あれは、後者!

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:26:57

    いやーこんな猫カフェが出来てたとはねー
    「ええ、そうなんですぅ、うちは猫ちゃんの個性が売りでしてぇ……うふふ、猫ならなーんでも許せちゃいますからねぇ……怒りっぽいのも注文が多いのもお馬鹿さんなのもぉ……」
    (なんか引っかかる言い方すんなこいつ)

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:28:16

    そういえば最近怪異の皆さん見ないね
    仮面さんとかドッペル君とか

  • 191真鍮の機械師22/10/06(木) 19:28:28

    >>185

    「真実かどうかも分からない案件に国費を費やすわけにもいかず、かといって放置することも出来ない……そんな案件です。或いは、枯れ尾花に過ぎないかもしれませんがね……クククッ。それでは、依頼を確定させて頂きます……吉報をお待ちしていますよ……」[モノクルの男は受付で作業を始めた]


    (よろしくお願いします!)

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:28:50

    人間を元にしない、自然発生するゾンビかもしれない
    ほら低級ダンジョンに沸いてくるスケルトン的な

  • 193白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/06(木) 19:31:19
  • 194顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw22/10/06(木) 19:31:45

    >>190

    代わりにほら、首なしの人とカボチャの人と…

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:32:00

    >>183

    ナハさんやゴースト冒険者ちゃんやドッペル仮面くんやピアノの幽霊ちゃんが危険存在だと!?【言ってない】

    >>193

    立て乙!

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:32:10

    立て乙よーん。

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:32:23

    立て乙さーん

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:32:25

    200なら猫ゾンビ登場

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:32:38
  • 200少女天使「罪滅ぼし」22/10/06(木) 19:32:38

    たておつだよー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています