スレ画直後のぼく「五条のがやばいけどここからどうやって堕ちるんだ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:27:16

    過去編読破後ぼく「ワぁ……ア……」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:29:11

    泣いちゃった!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:34:24

    弱い人の為、大義、意味を求めた夏油に
    残酷な世界の真実がス〜っと心に…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:38:31

    この表紙とか今考えるとすげえ皮肉だなと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:39:15

    五条はなんやかんや安定してるからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:41:40

    「授業するやでペラペラペラ〜 つまり全人類が術師になれば呪いは生まれないんやで〜」
    「なら非術師皆殺しでええやん(あっヤベ…怒られる)」
    「それアリやで」
    「ファッ!?」

    この流れいつ見ても草生える

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:42:15

    このシーンの一般教徒達がよくわからないんだけど五条が星漿体を始末してくれたと思って感謝の拍手をしているの?
    夏油が猿め…と思い出す重要なシーンなのにいまいちよくわかってない

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:48:50

    >>7

    五条が、というより天元様を穢す憎き存在=理子が死んだよ!おめでとう!ってことだと思う

    多分二人の会話は拍手の音で聞こえてない

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:48:54

    >>6

    ここが決め手だったらしいからな……

    ソースは漫道

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:36:25

    とんでもねぇ地獄のラッシュがお出しされた……
    人の心……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:32:42

    堕ちるのにこれ以上ない説得力だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:09:51

    >>6

    夏油が引いてるのに畳み掛ける九十九さんほんと容赦なくて笑う

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:17:53

    灰原出てきた瞬間に絶対死ぬんだろうなって思ったけどジュース奢ったりお土産頼んだりするやりとりで仲良い先輩後輩だったのが分かるの好き

    理子ちゃんのこともそうだけど夏油は近しい人の死をかなり引きずるタイプだからそういう意味でも呪術師向いてないよな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:30:31

    もうあの人1人で良くないですか?

    地味にこの一言による心理的負担が大きいと思います

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:59:32

    2人で(私達は)最強が1人で最強に成ってしまた結果…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:00:45

    硝子さんなんでなにもしてくれんかったん…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:05:20

    >>16

    五条と夏油は親友だけど家入はただの同級生

    そこまでする義理ある?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:41:02

    >>16

    助けてって言えない(言わない)奴を助けられるわけないやん。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:57:20

    家入さんは元々術式が貴重で戦闘に出ないから、夏油的にもそこまで頼れる感じではなかったのかもね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:58:32

    >>8

    そういうことかありがとう!

    理子が死んで良かったと喜ぶ猿達が無理だったんだな

    そりゃ夏油の方もこいつら守るためにクソまずい呪霊玉飲むとか無理になるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:59:51

    >>17

    たった3人の同級生に手厳しいぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:04:07

    仲良くなった女の子の死でブチギレるのかと思った
    そんな甘っちょろい地獄じゃなかった

    夏油は悪いやつなのに「いやお前よくここまで耐えたよ…」って思ってしまったのでこちらの負け 猫の勝ち

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:04:27

    猿が嫌いという感情に九十九が正当化する理由を与えてしまったのが決定打
    でも九十九さんだってさっきあったばかりのDKが鬱になるレベルで非術師嫌いとは思い至らないだろうから責めるのもなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:05:53

    「もうええわ。」じゃねえんだよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:08:23

    >>23

    いや皆殺し発言で察せると思うけどな

    九十九さんは時間から外れた存在っぽいしらそこら辺鈍感な感じがする

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:09:39

    >>16

    たぶんあいつは隠してなんでもないふうに振る舞うの超上手い部類だと思う

    五条がちょっとでも気づけたのが流石ってレベル

    学長でさえあの様子じゃ予兆にさえ気づけてなかったっぽいもん仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:12:32

    隣に聞いたらいつも正論返してくれる奴がいると安心できるけど
    そのいつも正論を軸にしてる奴はその生き方疲れるだろうしあんま良くないよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:13:38

    >>27

    自分の首絞める結果になったもんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:36:05

    >>16

    常時術式回すとかいうわかりやすく無茶をする相手には脳が焼ききれるよとか心配の言葉もかけられるけど

    痩せた?って聞かれて夏バテだよ大丈夫って返す相手にうまいことやれってかなり難しいと思うよ

    相手のことを知ってれば多少心配でもその発言を尊重したいだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:52:47

    側から見たら夏油は五条と一緒に護衛任務失敗したけど特級に上がって毎日忙しく呪霊退治している高専生
    単独任務が主で同期と一緒になる機会はほぼ無い
    周囲の人は忙しそうで大変だなとは思っても夏油の心労の原因に行き着くのは至難の業だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:27:22

    高専のメンタルケア体制どうなってんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:46:57

    直前に正論オエーしてる五条とかノンポリ硝子に相談できないのはまぁそうだよなと思う
    夜蛾に相談してほしかったし夜蛾は気付いてあげてほしかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:50:05

    >>28

    脳味噌入れ替えた後も首しめてたしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:57:41

    >>32

    正論オエーって綺麗事だけじゃやっていけねぇよって意味だと思うから逆に五条には言いやすそうだと思うんだが…夏油が正論を言い聞かせる方だったから言えなかったのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:09:05

    >>17

    場合によっては付き合ってた可能性もあるのに?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:10:08

    >>34

    綺麗事ではあるが高専の指針だし…

    あと五条その時に弱者に気を使うのは疲れるとかも言ってるからそういう意味でも無理だと自分は感じた

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:13:21

    >>34

    1度「こいつら殺すか?」に正論で返して引きとどめた側だっていうのもあったかもしれない

    今更自分が逆に「殺したい」なんてどの口が言うんだ、みたいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:14:00

    >>35

    ねえよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:26:13

    >>33

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:26:36

    >>36

    あの時の会話の流れとして弱者って非術師のことだけど

    非術師に気遣うのが疲れる五条に非術師が受け入れられなくなってることを話せない関連性って何?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:27:26

    >>38

    触ったら負けやで

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:51:21

    >>38

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:46:11

    >>41

    せやな、すまん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています