春天2勝の会

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:41:24

    ライスはマックイーンと顔合わせしにくそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:42:24

    よし!全員菊花賞バだな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:43:30

    >>2

    リュージの古傷を抉るのは止めるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:44:38

    ステイヤーをこの子達は名乗っても文句言われない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:45:17

    オペってキャラデザはタイシン・タキオンと傾向近くて皐月賞馬らしいんだけど、戦績が菊花賞馬感強すぎる……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:45:54

    ふぃえ〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:46:09

    >>5

    テイエムオペラオーはマイラーおじさん「オペラオーが一番強いのは2000m」

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:46:10

    ふぇの〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:46:12

    フェノーメノとフィエールマンはどういう絡みになるだろうか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:47:15

    なんか春天2回勝ってるやつ黒い子多くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:48:12

    >>10

    一応キタサンは鹿毛だから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:49:37

    みんな長時間うまぴょいできるのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:50:08

    >>12

    0.5倍速うまぴょいかぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:50:46

    この四人が春天でレースするとしたらオッズどうなるの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:51:14

    >>7

    2000mはまいるなんですけど!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:51:37

    マックイーンはライスに負けたことより翌年ライスが連覇できなかったことを残念に思いそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:52:18

    来年僕もここに入れるかなぁ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:52:42

    >>14

    ライスはあんまり人気しないだろうな

    マック>オペラオー>キタサン位になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:52:44

    >>17

    なんか行かないとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:53:02

    >>17

    まきお様「ドバイだぞ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:53:24

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:54:07

    >>14

    他に誰が出走するかにもよりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:55:57

    >>22

    とりあえず春天獲ったことある奴をほか集めようぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:56:20

    >>21

    つってもキタサンが逃げられるペースに持ち込めるか微妙だし、マックが煽ってペース破壊狙うと思うんよな

    というかこの対戦がどの時点の各馬かにもよる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:58:12

    ライスは誰をマークするのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:58:47

    時代を考えるならマックイーンに勝ち目なくね
    30年前の馬と5年前の馬とじゃレベルが変わってるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:58:58

    こうしてみるとみんな前目につける子ばっかやね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:59:05

    >>24

    いやキタサンはパーマーより早いから追いつく方が大変

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:59:41

    >>24

    煽ってきたら先行けよしてくるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:00:26

    >>23

    フィエールマン

    フェノーメノ

    タイトルホルダー


    これは外せん。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:00:48

    >>28

    >>29

    まあ考えてみればそれもそうか

    というか本当に馬場状態もどの時点の各馬かもわからんとどうもこうも

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:02:03

    >>19

    行かないとは言ってないからドバイ→春天→宝塚のクソローテ出来るなら入れるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:02:07

    でも最後にはオペラが鼻差で勝ってる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:02:48

    ウマ娘で春天勝ってる子だとルドルフ、タマ、クリーク、イナリワン、ハヤヒデ、ローレル、マヤ、ブライト、スペ、カフェ、シップかな
    15頭立てか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:03:09

    オペがステイヤーと言われたら納得できない
    でも確かに長距離も強いし実際に春天を2回も勝っているという

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:03:27

    >>31

    そもそもユタカを分身させないと

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:04:57

    >>35

    レコード持ってないからじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:05:39

    >>35

    逆にグランドスラムしてなかったらステイヤーって言われてると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:05:44

    >>31

    どれぐらい早いかでいうとキタサンの春天はその日行われた2000の勝ち時計より早い

    パーマーのラップは2000mの勝ち時計より1秒遅い

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:06:13

    >>39↑はキタサンの2000mのラップね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:06:28

    >>34

    その15頭だとますます分からんが

    オペラは上位に食い込む気がする


    逆にファンなんだけど、ハヤヒデは初の大敗しそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:06:58

    これすき

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:08:17

    >>36

    若豊キタサン、熟豊マックとかしてみたい気持ちも

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:08:58

    春天ならライスが勝ってほしいわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:09:04

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:14:27

    >>42

    ヤバい顔してるクリークとぎりぎりまでエンジンかからないブライトすき

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:16:12

    他のやつらに何か記録狙いがいるならライスが勝つ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:17:02

    >>47

    しかしライスにレコードがかかってたら…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:17:32

    >>48

    負ける

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:18:19

    記録狙いよりも偉業狙いのやつ相手にはめっぽう強い

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:20:16

    >>50

    概念バトルか何か?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:21:47

    フィエールマンの調教師がライスの調教師の親族って聞いたときは驚いた

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:22:05

    >>35

    2000~3200まで満遍なく勝ち続けた馬だからマックとかライスみたいな長距離特化感はないかもね

    3000mワールドレコード持ちのトプロを二回捻じ伏せて春天連覇だからステイヤーとしても超一流だけどね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:22:19

    >>47

    このメンツで春天やる以上全員3勝目がかかってるわけだが

    ライスのバフデバフはどっちが勝つのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:24:27

    >>54

    ライス自身が記録狙いの場合は負けます

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:24:36

    >>51

    周りのスタミナ削るやつとかジンクスブレイカーとかいるから実質的に概念バトルかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:25:28

    マックイーン一点狙いの徹底マークが成功したからこその勝利だから
    マック以外にもあいつもこいつもマークせんとで分散するとライスはキツそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:28:29

    基本的にライスシャワーはマーク対象がハッキリしないレースはあんまりな印象あるね
    中距離は層が厚いのもあってなおさら
    逆に春天みたいな長距離は力関係がはっきりしてたから走りやすかったんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:31:04

    ライスシャワーは馬自身の能力自体も悪くないけど的場のマークのおかげで勝ってるところもあったからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:31:37

    dice3d15=1 2 8 (11)


    1ルドルフ

    2タマ

    3イナリ

    4クリーク

    5マックイーン

    6ライス

    7ハヤヒデ

    8ローレル

    9トップガン

    10ブライト

    11スペシャル

    12オペラ

    13カフェ

    14シップ

    15キタサン

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:32:36

    オペとキタサンは
    ・七冠馬
    ・国内専念で最強に長く君臨
    ・(賞金額増などの影響もあるが)オペの賞金総額を最初に抜いた日本馬がキタサン
    など結構関係が深いのでもっと絡んでもいいと思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:36:54

    >>58

    テイオーマークしたらテイオーが全然ダメで一緒に沈んだ有馬とか

    良くも悪くもヤマが当たるかが勝負なところも面白い馬だったよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:41:23

    >>42

    マックちゃんはさぁ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:42:19

    >>42

    オペとルドルフ好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:42:57

    >>61

    クラシック追加登録制覇組という共通点もあるな

    そこネタにするならまずオグリと絡めやとなるが

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:43:50

    >>64

    「「ハナだけ出して勝とうとしたらオペラオー/ルドルフが競りかけてきた」」

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:44:10

    >>66

    ホント好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:45:09

    >>32

    すいません

    タイホは休み明けの調子良くない馬だと思うんでドバイ行くならサウジ叩いてくれませんか

    レッドシーターフはエグい斤量背負わされそうだからネオムターフ辺り使う感じで…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:50:25

    >>68

    休み明けが前壁セントライトと調子終わってた日経賞、どしゃ降り凱旋門だから本当に相関あるかというと怪しいと思う

    個人的には春はせっかく得意距離、コース多いんだから国内居て欲しかったけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:11:06

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:14:09

    >>63

    マックイーンにしか目が行かなくていちゃもんつけるあたり本当に好きなんだな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:14:12

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:17:20

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:18:50

    >>53

    マックも宝塚勝ってるし引退レースの阪神大賞典でレコード出してて中距離つよつよなんだが…

    ライスの長距離特化感は同意だが皐月は掲示板だしダービー2着やぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:19:19

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:20:03

    ウマ娘になってないけどプイプイも入れたい
    ルドルフ・オペと一緒に走らせたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:20:22

    ハート連投分かりやすすぎ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:20:36

    >>75

    反論できないんじゃなくて相手したくないだけ

    頼むからこれ以上構わないで

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:27:30

    >>63

    キタちゃんがハナ取りに行かなきゃマックイーンがスタミナパクパクしなかった説、あると思います

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:30:19

    >>77

    俺の書き込みにもハート連投されてるけど俺が自演したみたいに言うのやめてくれ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:32:57

    >>80

    大丈夫、それ言った俺もやられてるから

    特定の誰かが好き勝手にハート連投して荒らすのはあにまんの風物詩

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:41:09

    >>74

    ライスシャワーのクラシックは相手がへなちょこ過ぎない?

    春天2勝したメンバーの中では中距離の実績は数段落ちると思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:42:39

    >>72

    これだけ残すのヤバすぎでしょ

    やっぱりあにまんはオペファン強いな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:46:56

    >>74

    中距離弱いとは言わんけど中距離も強いみたいなイメージは薄い馬じゃない?

    GIの勝ち鞍が長距離に寄ってるし

    ヒシミラクルも宝塚勝ってるけどステイヤーの印象強いし

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:49:30

    流石に中距離で勝ちまくってたキタサン、オペラオーとマック、ライスだと中距離同じくらい強いとは思わないかなぁ
    マックもライスもステイヤーで中距離もそこそこ強いってイメージ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:52:28

    そういや春天って1988~2002年までの勝ち馬は今ウマに全員いるんだよな
    だからクシロキングとミホシンザン、ヒシミラクルも来て♡

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:52:44

    自分は春天でこのメンツなら頭にキタサンでオペとマックかなあ
    ライスは有力馬多くなってレースしにくくなると思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:53:29

    >>86

    ヒシミラクル!来る!来る!


    これ好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:58:22

    >>85

    ライアンが宝塚でマックに勝ったときのライアンは中距離はマック以上って実況間に受けるタイプ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:59:29

    >>89

    真に受けてはないけど

    流石にGI勝利数考えてもキタサンとオペより強いとは思わん感じだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:02:06

    >>82

    相手がへなちょこ言っちゃうとライスの二度目の春天勝利も言及しないといけなくなるので…

    あれ以下のメンツの春天ってあるのか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:02:41

    >>86

    ミホシンザン来る場合父親の話題は避けられんしシンザンも出るかしら

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:04:24

    >>90

    まあそれはそう

    ただマックとライスも中距離の資質は差があるぞ

    ライスは古馬での中距離成績はほぼ壊滅的だからな

    古馬で中距離の成績伸びたマックがおかしいだけかも知れんけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:05:29

    >>7

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:05:40

    どういうレース展開になるんだろ?
    キタサンが逃げてマックイーンがそれに追走、オペとライスが後方で様子見って感じ???

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:06:16

    マックイーンは上がり勝負にならなきゃ来るだろ
    キタサンと走るならスローにはならんだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:07:18

    >>95

    多分鞍上的にはキタサンマックイーン狙いでオペラオーも先行するんじゃね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:08:54

    ここ見る感じオペ、キタサン>マック、ライス、ルドルフ>その他って感じね

    やっぱりオペ以降だとレベルが1段違うのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:10:19

    >>98

    そんなん分かるわけないやろ

    ネットにはサンデー以前のほうがレベル高かったおじさんもいるしな

    個人的にはオペラオー関係なくサンデー以前以後で平均的なレベル差はあると思ってるけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:26:20

    >>78が残ってるのはどういうこと?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:29:48

    このメンツなら俺はマヤノトップガンに賭ける

    どうでもいいかもしれんがルドルフがハナ差狙いなのは違和感

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:29:54

    2000や2400ならともかく3000以上となればよく分からん

    中距離ならキタサン≒オペ>マック>ライスだろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:33:41

    >>89

    その言い方だと中距離レースにおいてライアンがマックイーンより強いという考え方がおかしいみたいやんけ

    実際に中距離ではライアンに負けたんやからライアンの方を評価する人も多数おるやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています