魔術師組んだぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:50:37

    展開しきっても手札全然減ってないけどこれ本当にペンデュラムテーマ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:51:56

    元環境は伊達じゃないぞ
    弱点も多いけども

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:52:03

    代償として初手の事故率とルートの不安定さが割とバカにならん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:52:42

    別にペンデュラムだからって手札がなくならなくちゃいけないわけじゃないし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:55:02

    他のペンデュラムテーマが手札を使い切って120%の出力を出すデッキなら魔術師は100%に抑えつつリソースを残すデッキ…らしいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:56:33

    >>3

    これそんなに事故率高いかな…?他のPとそこまで大差感じないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:58:11

    >>5

    魔術師も手札2~3枚残しで良いなら

    2ウーサ(モンスター効果無効2回)+タイギャラ(魔法無効)+セレーネ装備サベージ(万能無効)+ボルテックス(万能無効破壊)+時空グラフ紫毒添え(カード1枚と表側1枚破壊、破壊出来なければ対象を取らず墓地送り)とか出来るよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:59:58

    ぶん回して手札4枚の時と貧弱盤面で手札0枚とかそんな感じだから魔術師の手札は不安定よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:00:04

    初手でアストロ+完璧な手札だとむしろ増えるぞ

  • 10322/10/06(木) 18:00:10

    >>6

    どうなんだろ、魔術師以外で触ったPテーマってヴァリアンツ(OCG)くらいだからその辺は正直分かんないや

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:00:38

    >>8

    いいすぎた、そこまでの時はたいていゴキウララが手札にある

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:01:01

    カード破壊してるのに増えてるから相手してて何が起こってるのかよくわからん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:08:02

    何というかPデッキの中で一番強いって言われる理由が分かった気がするわ
    相互サーチが多いおかげでかなり安定する上に前後に妨害構えれてリソース残せるんだからそりゃ強いわ
    あとエレクトラムアストロの反復横飛びが他Pと比べても断トツで強いし。これが9期テーマなの信じられん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:11:04

    テーマ単位で相互サーチの塊な上に回数制限ないやつも多いから、妨害が無い状態で回すなら事故なんて基本的に無縁

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:12:04

    初見殺し特化のペンデュラムの中でも、特に初見殺しの印象ある

    特に紫毒

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:14:23

    誘発少なくて不安になるんだが後攻も勝てるもんなの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:17:08

    >>16

    真っ当に魔術師として動くなら手数で突破する感じ

    あと紫毒を通常召喚して即突撃とか細かい処理方法はある


    その上たまに後攻見据えて特殊な構築持ってくる人が居るから見てて楽しいよ、今期ダイヤ1乗せた魔術師のスレとか色々面白かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:21:12

    EXゾーンに貯めても一斉にP召喚は出来なくなってしまったので手札にリソース抱えますってデッキなので

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:21:38

    上手い人は実戦で高難易度の詰めデュエルみたいなことしてる。慧眼の自爆を星刻で一度無効にして墓地肥やしとか本当凄い

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:25:05

    あとまあフェンリルが雑に相性良いわ
    スケール揃ってなかったら適当なPとリンクしてビヨンドに変換してスケール揃えれるしP召喚でフェンリルおかわりできるしで雑に強い

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:28:34

    >>20

    フェンリルって何?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:31:35

    >>21

    まだMDに来てないクシャトリラフェンリルの事だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:33:01

    >>21

    これのこと

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:34:06

    >>20

    フェンリルは軌跡を強く使えるのが魔術師的にグッド

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:34:35

    魔術師と相性悪いって出た当初言われてたビヨペンが魔術師でも強い扱いされてて疑問に思ってた時に理由がフェンリルだったのちょっと悲しかったけど笑ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:37:09

    >>25

    軌跡自体はフェンリルなしでも普通に強いぞ、P召喚前に出すならエレクトラムより強いし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:37:48

    出たときから魔術師での軌跡は弱いって言ってた人と強いって言ってた人に別れてただけだよ
    普通に入れて結果出してる人もいた

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:39:25

    というかフェンリル以前から入らないほうが珍しかったしな
    然るべき場面で出せれば強いカードだよ最初から、出す機会が少ないだけで

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:55:13

    >>27

    >>28

    エレクトラムと魔術師の相性が良すぎるだけで軌跡は普通に魔術師に入るって感じだと聞いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています