シーハルク8話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:53:21

    ついに待ちに待ったあの人登場!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:17:20

    ラストの展開、ジェーンがあまりにも可哀想過ぎないか???

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:27:10

    マシューさん!?カレンはどうしたのカレンは!?
    まぁ付き合ってたのかよくわからん感じではあったけども…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:09:02

    ジェンは素性を明かしてる超人としては隙が多すぎるというか結構な軽率さだったから、いずれこうなる気配あったけど…
    それにしたってあんまりな状況だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:09:13

    >>2

    マジで誰に目をつけられたんだろうね

    やり方が陰気臭すぎる

    キングピンやテンリングスとはまた違うのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:10:53

    それにしてもすごいペースで男と寝るね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:13:01

    帰るマッドで草生え散らかした

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:17:01

    またフォギーに呆れられるぞマッド
    それにしてもリベンジポルノって本当に怖いね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:20:03

    よくよく考えたらネトフリ版でも色んな女に手を出してるからなマッド
    看護師のクレアだったりエレクトラだったりカレンだったり…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:30:29

    >>2

    序盤のフロッグマンのスーツについてよく調べてなくて裁判に負けた時やサイコパス男にデートに誘われた時といい、ジェンは怒ると普段しないようなことをするっていう伏線だったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:55:06

    一瞬レッドハルク登場するかと思った

    役者は亡くなってしまったが

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:25:53

    >>3

    エレクトラとも寝てるからしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:27:40

    耳が以前ほど聞こえないと言ってたのはやっぱりディフェンダーズの一件のことかな
    BGMやゴロツキと子分との違いに詳しかったりとネトフリ版の要素満載だったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:29:17

    デアデビルカッコいいけどこれで終わりか?
    てか次回で終わるのこれ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:31:31

    >>14

    フェーズ4らしい新しいキャラたちの物語って感じだったね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:33:21

    レッドハルク匂わせたからには何かあるんだろうな
    ハリソンフォードがロス代役って噂はほんとなんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:36:51

    今の時代に合ってる嫌がらせだけどやっぱキツいわ……
    最終回は爽快な終わり方頼む

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:37:09

    ネトフリ版一切見た事なかったけど、マードックニキ最高過ぎる…(スパイダーマンの映画だけじゃ魅力がよくわからんかった)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:38:04

    原作詳しい1人デアデビルが黄色い理由頼む

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:39:12

    なんか暗いところで多人数ボコボコにしてるのデアデビルでめっちゃ見た奴~!てなって最高だった
    この調子でフォギーやカレンディフェンダーズも来て欲しいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:44:33

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:44:40

    >>19

    初期は黄色のコスだったから

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:46:03
  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:47:30

    デアデビルも強いけどやっぱりハルク系はズルいわ
    あんな簡単にマスク剥かれるの酷いよ……
    てか出会って1日で合体とはマードックもジェーンも隅に置けないねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:50:45

    キングピンは流石に出なさそうか
    まあ今年のサプライズ枠はガーディアンズになりそうだからそりゃそうか
    いやよく考えたらシーハルク自体がサプライズの塊のような作品だったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:50:53

    >>24

    弁護士同士でデキてるの↓のコピペ思い出したわ


    法学部のカップルってクリスマスに「君の煙突に僕のサンタさんが入るよ」「きゃー!刑法130条 住居侵入罪!」「民法549条において贈与は相手方の受諾によって成立するんだぞ。君の煙突はもう受け入れる気満々だよ。これは侵入じゃないよ。」とかって盛り上がってそうだから4ね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:55:07

    まだブロンスキーがTシャツ姿でアボミネーションになってる予告のシーンないから最終話で敵か味方で出てくるんだろうか
    結構面白いキャラだから味方になってほしいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:55:29

    公衆の面前でハ○撮り公開はちょっと……ツラい
    ディズニーどうした⁉︎
    いやこれはディズニー傘下とて曇らせは容赦しませんよという事か
    それはそれでまぁええか

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:15:34

    >>18

    ネトフリ版観ればいいじゃん

    ディズニー+にあるし、マーベルドラマだとパニッシャーに並ぶ最高傑作だから

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:17:11

    デアデビル気になる人は今のうちに観ておけよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:31:07

    スパイダーマンの晒しとは別方向でエグいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:33:50

    シリアスハードアクション系が好きな人は
    Netflix版デアデビルとパニッシャーはマジで必見!
    ちなみにパニッシャーの初出は
    デアデビルのシーズン2なので
    そっち見てからパニッシャー見るのがオススメ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:39:09

    えらいサラッと出ててきたな……
    まあNWHの時もそうだったけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:45:02

    >>32

    できればシーハルクのお気楽な感じで優男マット見たいんだけどな…ちゃんと笑いもある?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:47:43

    >>34

    安心しろ 

    シーハルク程ではないにしろ海外ドラマらしいジョークを自然に混ぜてくるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:05:20

    >>34

    ほぼ無い

    というかMCUの空気感期待してるなら観れないかも

    マットは優男だけどストーリーはかなりシリアスでMCUでは見せられないグロ描写も普通にある。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:07:17

    ネトフリ版観たことない人ってやっぱりグロ苦手だから躊躇しちゃう感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:17:39

    >>37

    ここでデアデビルはなんか長そうだから敬遠してたけどパニッシャーは完走した俺が通りすがりますよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:41:29

    >>38

    パニッシャーはMCUとは思えないぐらいエグいしグロいけどドラマとしての完成度高すぎてヤバい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:47:00

    ソコヴィア協定サラッと廃止されてたと言われてたけど他で言われてたっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:16:56

    ジェン「まだ何かあるの?赤いハルクでも出てくる?」→非常照明で赤く照らされた怒りの化身が現れました

    この流れ酷すぎない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:32:41

    >>40

    特に言われてなかったと思う

    サラッと言われててびっくりした....

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:03:38

    そういや今日はウェアウルフの配信もあるのか
    お祭り気分だぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:54:36

    にしても最後の最後で家族の前でハメ撮り(ですらない盗撮映像?)公開の生々しさなぁ…
    あれが残す傷って多分男性ヒーローならもっと浅かった気がする。なんていうか、ああいう性事情って男性より女性ヒーローの方が恥っていう感覚に気付かされた

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:15:01

    >>13

    あれは普通にハルク合掌で耳キーンなってるってことじゃ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:41:59

    ここに来て一気に試練がやってきたな
    ハルクの不安定さをどう乗り越えるのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:25:25

    >>37

    面白いがディフェンダーズシリーズは「悪事の立件のための証拠集め」をしなくちゃいけないのに証人とか証拠バンバン消されてくので俺は「あーちくしょう!どうすんだよこれ!」ってよく言ってた

    とくにジェシカ1は無理ゲー

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:28:40

    >>29

    パニは確かに面白いんだがこいつだけ系統がランボーとかなんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:30:23

    銃向けられて囲まれるのあまりに悲しいけどハルクが暴れ出したって考えるとな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:30:32

    >>45

    あの後練習して使いこなせるようになったんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:31:34

    >>9

    クレアはヒーラー担当でほぼ全部出てんの草なんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:35:53

    ブロンスキー会の言う通りボコっとけば良かったと思う反面そうするとボコって解決が今後選択肢に入るようになっちまうからな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:39:48

    シーハルク最初は袖にしたルークがあのフロッグマンの為に服仕立ててあげたの金と権力で押し切られたのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:48:02

    >>19

    原作は存じてないが一応ドラマ3でニセデビルが暴れて悪者と捏造されたので過去スーツ袖通せないのかもしれない

    でもほぼ同じデザイン着てて活動拠点かえてないからそんな気にしてないかも

    あと赤スーツ作ってた人パクられた

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:43:37

    朝チュンのとき素足だったのなんでや?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:25:35

    ソコヴィア協定廃止の理由妄想

    「コスチュームヒーローみたいな人らも俺も間に入れてよとか言い出したので大変になった説」
    「想定してたより異能力者とか超技術多くて管理しきれなくなった説」
    「指パッチンのゴタゴタで空中分解した説」
    「表沙汰にできないやつとか出てきた説(国主導の人体実験やってたとか)」
    「結局ヒーローが世界救ったじゃん恥を知れ恥をで世論からバッサリ斬られた説」

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:10:24

    >>56

    ワンダヴィジョン5話でワンダがソコヴィア協定に違反しているのでは?って話が出てたからEGから3週間後の時点ではまだあるんだよね

    個人的にはスパイダーマン/ピーター・パーカーによるミステリオ殺害容疑を調べるうちに彼をヒーローとして扱うか未成年者として扱うかみたいな議論が活発化して(ピーター派とミステリオ派で割れてる描写はあったし)その結果として協定見直し、

    ピーターの記憶消去の余波でそこら辺が有耶無耶になっていつの間にか廃止されてたとかもありそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:16:49

    マキシモフ事変、ワンダが無関係のウェストビュー市民を幽閉洗脳したのは事実なんだけどその前提として
    国家機関であるはずのSWORD長官が率先して協定に違反して更にはその罪をワンダに着せて殺して隠蔽しようとしてたってのはあるからな…
    ソコヴィア協定に対する信頼は確実に揺らいでたはず

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:55:20

    そういえばパキツバのシャロンもソコヴィア違反かなんかのせいで追われる身だったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:02:59

    >>59

    アレは押収されたキャップの盾とサムの翼を勝手に持ち出したせいだったはず

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:20:10

    マットなんでデアデビルのまんま帰ってんのと思ったけどデアデビルのまんまジェン家きたから着替えがないのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:37:23

    ケロケロ男、一応冒頭では盗人相手にしてあたりヒーローやるつもりはあったのか。
    たぶん「目立ちたい!暴れたい!」みたいな考えかもしれんが

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:44:01

    >>44

    別に変な意味とか無いけど

    ソーとかスターロードは多分笑ってしまうわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:16:01

    >>47

    キルグレイブのすぐ倒せそうで倒せない謎の無敵感エグい

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:35:32

    ひょっとして6話と7話スレ無い?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:39:23

    >>63

    通 常 運 転

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:45:22

    一つ聞きたいのだが

    デアデビルなかった事になったって聞いたけど違うの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:00:08

    >>67

    ネトフリ版の完全な続編では無いけど、ある程度の要素と設定を受け継ぐため無関係ではない

    つまり観ていると倍楽しめるということ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:04:20

    >>68

    …つまりMCUスパイディを見るのにライミ版かアメイジングを見とけば倍楽しめるのと同じ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:12:04

    >>69

    まあそうだね

    マットもフィスクもドラマ版と同じ役者だし、デアデビルに登場してたメインキャストは続投するはずだから気になるなら絶対観た方がいい

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:15:24

    >>66

    雷神のズッキーニは老若男女に効く

    GIF(Animated) / 4.87MB / 2700ms

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:35:36

    >>56

    全部っぽいな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:15:14

    ブルースは今何やってんだろ?まだ宇宙なのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:45:13

    >>56

    協定の中心人物だったロス長官が指パッチンで消えて協定自体が有耶無耶になったのは公式設定(エンドゲームで指名手配中のハズのキャップ達が割と平穏に暮らせていたのはその為)

    ホークアイやミズマーベルを見る限りヒーロー達が世界を救ったことは認知されておりヒーロー達の人気はかなり高い(約1名の蜘蛛少年は覗く)


    ここらへん考えると3つ目と5つ目は確定だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:53:30

    ジェンというかハルクの血を狙う意味は?まさかハルク兵器化?レッドハルク登場の伏線?噂、願望レベルだけどブルース主役のワールドウォーハルクの伏線?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:53:59

    >>73

    確かサカールに向かってたよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:41:47

    >>75

    キャプテン・アメリカ4のヴィランがリーダー(インクレディブル・ハルクに出てきたミスターブルー。アボミネーションが暴れた結果バナーの血が混ざった)とは明言されてるから

    F&WSでもやったのにまたやるのか感はあるけどまた超人血清がテーマになったりするならシーハルクからニューワールドオーダーに続くのかもしれない

    (そもそもハルクの実験が超人血清の再現が目的)

    ニューワールドオーダーが更にサンダーボルツにも繋がるならアボミネーションも無理なく加入できるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:31:00

    スーパーヒーロー専門の事務所はできるけど未だにスーパーヒーロー専門のメンタルクリニックはできないんだな
    偉いさんもスーパーヒーローの苦労とか分かんないからそこら辺なんとかしないといけないな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:32:44

    今週のリベンジポルノでデジタル専門のヒーロー欲しいなぁって思ったね(お隣のDCには精々二秒でデジタルタトゥーを抹消できそうなのがいるんだが…)

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:34:47

    ソードがシールドからこんな鷹派になったのってなんか理由言われてたっけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:09:11

    >>79

    ITに強いヒーローといったら… 社長は死んでるし、ヴィジョンもそうだし… ピーターは忘れられてるでしょ?

    まともなのはもういねぇ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:30:58

    >>80

    そもそもSHIELDの時点でヒドラの隠れ蓑になってるからなぁ・・・

    フューリーも宇宙にいるから、sword内部に既に膿が出来ていてもおかしくはない

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:25:49

    というかシーハルクで分かったけど、あの世界スーパーパワー持ってる奴結構いるな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:23:22

    タイタニアとはケリをつけるとかではなく、最終回のラストで1話みたいに乱闘始める腐れ縁エンドだったりして

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:34:36

    >>82

    フューリーさん肝心な時に全然役に立たねぇ…

    そもそも戦犯な時もあるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:51:50

    >>85

    フューリーさんドラマの予告で怒られてましたね

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:30:31

    >>85

    シビルウォー、ファーフロムホーム、ノーウェイホームはいてくれたら絶対なにか変わったよなぁ・・・

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:22:56

    >>85

    別にそこはフューリーも別のとこで色々やってるから仕方ないのでは?

    他のヒーローもこの時なにしててんみたいなのあるし、いないだけで役に立たなないとか言われても困るだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:13:00

    >>85

    でもこいつが裏で働いてないと確実に別のところで問題が発生するぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:25:47

    >>83

    死なない人

    ニューアスガルドの民

    カマ―タージの魔術師

    ブロンスキーのとこの人


    超能力だけでも割といるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています