宿儺さん、めちゃくちゃ暇

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:53:31

    小僧のプライベートなんて微塵も興味ないし、自分の生得領域は骨しか転がってない ほぼ寝ているしかない模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:55:37

    水浸しなのにどこで寝てるんだ…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:56:15

    >>2

    骨の山の上

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:57:01

    かわいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:57:41

    伏黒の心の声が聞こえてるの怖くて泣いちゃった

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:58:17

    >>5

    ほんまや草

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:59:06

    >>5

    宿儺本人は気にしてない模様

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:59:16

    もしかして最新話も伏黒がいるから起きてたのか…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:59:29

    このあと伏黒退場で二度寝する宿儺であった

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:01:31

    ほーら失礼なお客さんのせいで不機嫌になっちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:02:54

    >>9

    2:2で分かれて行動する事態になる=虎杖&高羽・伏黒&天使になるんやろなあ感は有る

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:04:04

    >>9

    魅せてくれると思ったのに…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:06:50

    >>12

    上のコマ嬉しそうなのがじわじわくる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:07:27

    思えばこことかめちゃくちゃ楽しかったんだろうなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:08:06

    絶叫してる伏黒に胸を躍らせる宿儺

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:09:53

    >>5

    そもそも宿儺はどうやって伏黒たちの戦いを見ているんだ…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:10:49

    >>16

    本来なら虎杖と視界共有してるだけなんだろうけど

    伏黒の心の声が聞こえたのはギャグ漫画の都合で…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:11:16

    コロニー入って別れた途端に4コマ目になった想像に難くない
    天使が伏黒運んでるの目撃した瞬間の宿儺さんの反応超見たい

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:11:29

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:11:46

    >>16

    虎杖が伏黒と真希の元へ→声聞こえた!

    って流れなんだと思う

    でもこれ心の声だし到着後直ぐにパンダに回収される伏黒でおもんなってなっちゃった

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:12:15

    今は伏黒や天使がいてウッキウキよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:13:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:15:05

    ブラザーズとか宿儺からしたら死ぬ程興味無かっただろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:15:30

    小僧興味ないんだ
    あったらもっと横槍入れてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:15:41

    伏黒以外で宿儺がおっ!ってなりそうな術式、術師って居るかな?五条の術式は興味持ってそうだったけど
    投射とか見たこと無いだろうから興味湧くかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:16:47

    高羽とかどうだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:17:46

    目的から外れるものには関心示さないイメージだなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:18:06

    >>25

    ミミナナみたいに見たことなくても特に興味ないこともあるし難しい

    羂索の術式はどうなんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:18:24

    ここの羂索のメッセージも寝てて聞いてなかったら笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:18:38

    >>25

    そもそも伏黒の術式にお?っとなったかはまだ分からんからな

    五条の領域展開も見てるはずだし現代の術師で最強なのは分かってそうだけどそれだけだからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:19:23

    >>22

    小僧虐は趣味なのか...?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:19:45

    >>30

    術式に興味はスタートブックかなんかで書いてなかったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:20:08

    <<22
    小僧虐☓
    弱い者いじめ○

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:20:36

    >>31

    人虐(特に近くにいるから小僧)なら普通に趣味というか暇つぶしではある

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:20:49
  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:21:56

    クソ暇宿儺単行本に収録して欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:22:42

    グッズ化もしてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:22:47

    宿主ガチャ爆死すぎる
    なんやねん殴る蹴るしかしない術者って

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:23:48

    宿儺的に1番の爆死要素は肉体の主導権奪えない事だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:25:52

    宿儺の興味の対象

    伏黒>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他だからぶっちゃけ五条に対してもあんまり興味を持ってなさそうなんだよなぁ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:26:16

    >>10

    こことかなんで許してあげたんだろうか

    漏瑚、魔虚羅と連戦して気分が良かったのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:26:25

    虎杖が戦ってるときひょいと術式出したくならないんだよね興味がないとトコトンどうでもいいんやね
    わかりやすいタイプで好み

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:27:27

    >>22

    正確には


    両面宿儺

    趣味:伏黒恵鑑賞、全人類(人類以外も)虐、食べること


    こうだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:27:57

    >>41

    セーフかどうか本人に確認してるのじわじわくる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:28:13

    >>43

    羂索のこともボコボコにしてくださいよ〜

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:28:38

    >>44

    確認しないとズバってザフられちゃうから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:30:46

    >>29

    宿儺「久々に大暴れして楽しかったからもう寝るか」

    宿儺「ZZZ…」

    羂索「聞いているかい?宿儺」

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:30:50

    >>46

    前に気軽にお触りして殺されかけたから、慎重に(0.2秒)触ってるの笑うんよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:00:56

    宿儺「次に伏黒恵が戦う時に起こしてくれ…じゃ…寝るわ。ZZZZZ」

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:01:07

    >>23

    入れ替わり…?殴る蹴るだけ…?はーっ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:04:53

    >>38

    宿主のお隣さんガチャは最高レア引いたからそれでなんとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:12:30

    >>40

    初期の「小僧の体モノにしたら真っ先に殺してやる」「宿儺に狙われるとは光栄だね」とは何だったのか…作者忘れてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:14:56

    >>52

    まぁほら…伏黒に興味持ち始めたのって、その後だし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:15:51

    忘れてそうも何もその機会が訪れないんだからどうしようもないだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:15:59

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:18:06

    ここの宿儺さんとか初期だけど分かりやすく機嫌がいいからな
    マジで小僧に制御されるの忌々しかったろうなって

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:22:06

    伏黒をどう利用するのかの手順はもう決まっててそのために必要な契闊も準備済みだからやるべきことは完了
    あとは時を待つのみなので暇してるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:27

    >>56

    しかも領域まで披露してあげる大盤振る舞い

    虫君は誇っていいぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:24:43

    >>56

    いい笑顔だね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:43:32

    >>40

    漏瑚戦で引き合いに出してたし他の有象無象に比べたら多少関心はありそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:50:20

    >>57

    知らんとこで伏黒死んだらどうするんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:54:09

    >>61

    小僧に八つ当たり

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:55:34

    >>62

    虎杖生かす必要ないな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:58:14

    >>44

    ダメですキンッされたら笑っちまうよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:59:08

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:59:46

    >>60

    術式自体は古くからあるものだしあんまり興味は無いけどいざ戦うとなったら楽しむって感じかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:00:15

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:02:03

    >>59

    もう二度と見れなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:02:32

    >>61

    実は死んでても関係ないかもしれないし…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:07:10

    >>69

    それなら魔虚羅戦で生き返らせたのは一体…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:07:41

    >>67

    宿儺側の視点なんだから伏黒↑と虎杖とその他↓は避けられないのですがそれは

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:09:06

    あと一回くらい宿儺大先生の講義があれば伏黒がもう一皮剥けそうなんだが

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:10:48

    宿儺先生の呪術教室
    なお、生徒は伏黒だけ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:11:46

    生得領域内で水遊びしてる宿儺さん想像すると笑う

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:13:32

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:14:09

    でも、じゅじゅさんぽで血の温泉的なのに入ってるんだよね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:15:27

    >>52

    作者も宿儺も忘れてそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:16:21

    >>76

    スレチだったら済まないが、このカット単眼猫が宿儺のお風呂をガン見している様に見えるね(笑)

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:16:33

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:19:32

    >>78

    心なしか宿儺も「なんやコイツ……」って顔に見える

    浮いてる牛の骨くん見てるのはわかってるんだが

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:20:10

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:22:44

    >>66

    無下限を知らなさそうなのは意外だった

    六眼と無下限さらに因果で結ばれた天元も宿儺より時代が後なのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:28:51

    宿儺は伏黒の領域展開の時の骨の秘密とか全部わかっているんだろうなあとは待つだけか

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:29:04

    >>82

    無下限いても六眼無いと雑魚っぽいからあんまり注目されてなかったんじゃ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:43:50
  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:46:34

    宿儺って悪い奴だけど嫌いになれない感じ羂索の計画を狂わせるのは宿儺だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:47:19

    >>85

    嘲笑されてて草

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:50:55

    >>3

    痛そう

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:53:28

    宿儺は伏黒のことは嘲笑しないんだよな利用価値があるものは大事にするのがわかりやすい

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:20:44

    例えばの話、虎杖と分離して自由な体を手に入れたとして・・・
    宿儺はどんな風な暇つぶしをするんだろうね?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:27:49

    >>90

    これに尽きると思われる

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:29:31

    >>91

    こんなことか言ってたくせに興味は食なんだよな

    グルメ旅行行っといて下さいよ...

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:41:17

    平安の世に比べて食文化の発達著しいし普通ならグルメ旅行楽しめると思う
    でも宿儺は恐らく好物が人間(食べる的な意味で)の馬鹿舌だから仕方ないんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:42:41

    >>93

    カースマルツゥとか好きかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:58:00

    グルメツアーをする宿儺が見られるんですか?
    (お供に伏黒を連れてそう)

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:00:26

    宿儺のいる領域の骨って角あるしたまにケツに刺さったりしないか心配になる

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:02:03

    >>96

    角が…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:02:31

    >>94

    蛆虫チーズか…

    ゲテモノとかも好んで食べそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:06:26

    >>96

    逆に考えるんだ

    角の方が折れる

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:06:58

    >>95

    ゲテモノグルメツアーに巻き込まれる伏黒可哀想...

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:10:52

    >>23

    ワクワクからスン… ってなる宿儺様かわよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:16:51

    でも実際に花御戦で伏黒がふるべしてたらどうする気だったんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:20:11

    >>102

    うっひょ〜〜〜!今すぐ変われ小僧!


    なに?変わらないだと?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:32:03

    >>52

    でもさあ俺嫌だよ五条先生が復活したってタイミングでなんやかんや宿儺がまた復活して「そう言えばお前を殺すと言ってたな」とか抜かして五条vs宿儺の果てに先生死ぬとか

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:50:17

    >>103

    そこで虎杖に有利な縛りを設けられたら面白くなりそう

    虎杖が狡猾な宿儺を丸め込むのは無理っぽいので東堂が知恵を貸してくれたらワンチャンあるかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:57:55

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:01:43

    >>104

    先生が勝つかもしれんやんけ!

    呪術廻戦 完

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:04:09

    >>76

    骨だらけなだけで実は結構便利な場所なのか…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:18:23

    >>104

    勝手に五条を殺すでない!!!

    というか、そもそも宿儺と五条戦うの???????

    (なんか、展開上戦わなさそうな気がしてきた・・・。)

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:39:44

    >>109

    戦う戦うって前々から言われてきたから逆に戦わない説か...

    残りの指5本はどこにあるのかとかげげ先生が宿儺はどうするか決めてないとか

    不穏

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:07:03

    一日の大半を寝て過ごす宿儺。
    ただ、唯一起きている時間帯があった。
    それは虎杖たちの任務の時。
    (さて・・・伏黒恵の成長具合を見てみるか・・・。)
    なお、今回の任務は虎杖と伏黒は別行動になった模様。

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:19:25
  • 113二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:20:16

    最初に虎杖生き返らせた時も『近々面白いものが見れるぞ』と言ってた時も感じたけど宿儺が何もしなくても伏黒が勝手に実っていってる気がして不穏。
    普段くそ暇してるのに伏黒出た時にウキウキウォッチングしてまで伏黒の成長楽しみにしてるのは直哉みたく成長しきった伏黒の呪霊化を見たいとか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:48:06

    >>113

    それならメタ的に直哉で呪霊化お出ししてない気がする

    同じことやられても新鮮味ないし

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:05:32

    確かにインパクトに欠けるな
    まあ契闊の縛りに誰も傷つけないってのがなければ予想としては有りだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:33:53

    目的が分からないせいでただの伏黒恵大好きおじさんにしか見えないんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:26:51

    伏黒が強くなることとか成長することが宿儺の思惑通りだとしても、「宿儺に利用されるかもしれないから強くなるのやめるわ」なんて選択肢はないわけだしな。

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:54:49

    >>117

    渋谷事変で五条解放できてたらまた変わってきそうだけど現状強くなる以外の選択肢がないからね

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:11:18

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:39:59

    伏黒がマコラ呼んで無様に死んでても高評価押してたのがよくわからない
    戦術としては五条が咎めたようにただの自爆技なのに
    呆れもせず反転かけてウキウキレイドだもんな…伏黒に関しては評価がすげーあまいおじさん

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:25:08

    >>119

    術式って明言されてたっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:29:56

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:35:29

    確か漫道で伏黒の存在そのものが欲しいとか言ってなかったっけ?(うろ覚えだから違ったら済まぬ。)

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:35:53

    ケンドーコバヤシの番組で宿儺は伏黒のフルべユラユラを狙っているわけではないって芥見先生言ってたよね伏黒の何を狙っているんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:37:54

    まだ調伏してない式神もあるからなその中に何かがあるのかもな宿儺は伏黒が領域展開することをわかっていたから式神のこともわかるんじゃないか

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:37:56

    漫道は伏黒を使えば宿儺の思い通りの世界を作れるとかじゃなかった?
    宿儺だけで何でも思い通りにできそうなのに伏黒を使う必要って何だ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:37:58

    生得領域も込みでって可能性を考えると、伏黒本人への興味と言えないこともない
    まあ人間性とかの部分に興味があるわけではないとは思うが
    (他キャラへの対応と比較すると何故か好意的ではあるけど)

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:38:09

    マコラが十種の全てじゃないからじゃないの

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:39:24

    正直好意的かどうかで見たら1番好意的な態度だったのは漏瑚だと思うわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:40:18

    >>129

    それはない。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:40:33

    伏黒は式神使いだけど前に出て戦う姿勢を宿儺は気に入っていそうだが

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:42:30

    >>130

    なんで?誇れ、お前は強いとか破格の褒め言葉じゃん

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:43:15

    虎杖より伏黒を評価してるのってなんでなんだろな虎杖に術式刻まれないままだしな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:44:12

    宿儺と伏黒にフォーカスが当たれば、宿儺が伏黒を使って何をしたいのかが解るんだけど、現状こうだと断言出来る材料が無いからね。

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:44:42

    >>131

    あれは漏瑚の最期だからはなむけの言葉をかけたんだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:45:03

    >>133

    そら術式持ってるから持ってないかでしょ

    しかも虎杖は少し前までパンピーだからね

    虎杖はマジで頑張って宿儺もろとも死ぬとかいう結末にはならないでほしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:45:03

    「魅せてみろ!」とか態度が変わり始めたのはふるべろうとしたところからだけど、影がなにかしらのヒントになりそうなんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:45:55

    虎杖真人あたりに対してと比較すると
    伏黒も漏瑚も好意的だと思うけど…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:46:54

    >>135

    その時点でだいぶ好意的じゃない?特級だった少年院の呪霊とはだいぶ違う態度だし

    漏瑚が目指したものに同意はしなくともお前は人間の立ち位置になりたかったんだなって気持ちを汲んですらいるじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:46:59

    伏黒の影から目玉が覗いている絵があるけどあの目玉の生き物がキーパーソンかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:48:10

    >>137

    伏黒の領域に骨っぽいのが出てきたところも宿儺の生得領域が骨だらけなことに関係してくるのかね

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:49:16

    伏黒には好奇
    漏瑚には好意的 そんな感じがする
    好意を持ってるから伏黒にあれこれ手助けをしてるわけでは絶対無いでしょ
    むしろそうだったらこの先の展開が気楽に読めるけどね

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:49:39

    >>123

    それ言ったあと、「正確にはPーーーーー」が続くからあの場にいた人しか今んとこ裏設定聞いてないんだよな

    気になる。

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:50:45

    骨繋がりで宿儺と伏黒の何かをあわせると爆誕する何かがあるとか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:51:11

    >>141

    これ、もしかして骨に見える別のものだったりして・・・・

    確か、伏黒の領域展開の印って薬師如来印だから薬壷だったりする????

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:51:13

    >>141

    直哉の領域展開が子宮だったから禪院の領域は体の一部なんじゃね?って言ってる人もいたな

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:53:42

    禪院家で領域展開したのって伏黒と直哉だけだよね直毘人が領域展開できたら参考になったのに

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:54:26

    漏瑚にむけた最後の言葉って強者に対する礼儀って感じだから好意と言われるとなんか違うような気がする・・・
    まあ、これ以上はスレチになるから・・・今はめちゃ暇な宿儺を観察して楽しもう。

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:56:54

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:57:55

    宿儺の今の状態はドキドキしながら暇なのかワクワクしながら暇なのかが気になる虎杖へ堕天は俺だの言葉も不穏だし宿儺は虎杖と伏黒をどうしたいんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:59:02

    そういえば、宿儺って受肉してから一度もご飯食べてないんだよなぁ。
    唯一の趣味なのに・・・・・・
    お外に出たらグルメツアーとかするのかね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:59:02

    >>149

    宿儺の唯一の好奇だからみんなで考察中なんでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:59:50

    宿儺は目的から謎でそろそろ一つくらい明かされないかと本誌を読み続けていたら「堕天は俺だ」と新しい謎が増えてもう何が何だか

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:00:55

    >>153

    あれって虎杖を翻弄するため?それとも天使の登場で宿儺が翻弄してるから?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:02:49

    宿儺の見せ場って死滅回遊後だと思うから、そこで彼の思惑とか目的とかが一気に明かされるような気がする。
    (個人的に呪術廻戦のラスボスは宿儺であって欲しいと思っているので。)

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:03:12

    いつも余裕の宿儺が焦っているのだとしたら今後虎杖達がつけ込む隙もうまれそうなんだが

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:07:46

    自分もラスボスは宿儺だと思っていたんだけど今回の本誌でラスボス羂索なのかも…ってちょっと感じただとしたら宿儺が味方のような行動をとる可能性もあるかなと

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:09:28

    確か呪術廻戦って虎杖、伏黒、宿儺の出会いから話がスタートしているから、最後もこの三人に物語が集約すると思っているのだが・・・・

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:11:52

    >>158

    そうなんだよねあの3人からはじまってるからあの3人で決着するのかなその時には虎杖と宿儺は分離してるのか

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:12:53

    >>158

    そうだね、そこ3人が出会って

    五条と伏黒の間に私情のくだりで契約関係みたいなのができて

    (秤が言うところの、一緒に命を懸けてください)

    五条が巻き込まれたのが話の始まりという感じ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:18:13

    あの時の五条の「私情?」の言葉のチョイスにちょっと引っかかっていて伏黒が助けたい理由を聞かずに私情の一言でまとめてるところがなぜかなと感じていたけど契約関係だととらえると頷けるね

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:23:29

    >>160

    私情ですなんとかしてくださいで五条が巻き込まれたのに納得+ここら辺の全てのプロセスが羂策の思惑の通りなんだよね羂索ってつくづくすごいよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:07:39

    現状見てるとこの3人を軸に物語動いてる感じはあるもんね
    伏黒が一番に最後が決まってその次に虎杖、宿儺はまだ決まってないって言ってたのが気になる

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:14:21

    羂索って自分は人の心がないくせに動かしたい人間の心の機微に敏感だよねだから計画が成功してしまう宿儺もそうだてに長生きしてないね

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:43:14

    普段寝てるっぽいけど重要そうなことは大体聞いてそうなの怖い

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:28:07

    クソ暇宿儺4コマのせいで宿儺は伏黒がいる時はずっと伏黒見てんのかって思ったらキモすぎて草
    何も知らない伏黒可哀想

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:40:25

    >>166

    宿儺と伏黒が最後に話したのって少年院なんだよね

    それ以降ずっと見られてるの怖い

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:48:49

    宿儺がお外に出ている時、毎回伏黒に会っているね。
    今後宿儺がお外に出る時、絶対にその場に伏黒はいるんだろうなぁ・・・

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:00:57

    伏黒といるとき、中の人伏黒のこと見てんだろうな…ってなる虎杖もかわいそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:02:58

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:04:15

    >>97

    そこの「それでいい」って言ってる場面の宿儺って指から伏黒の戦いを見てたってことでいいよね?

    元々見れるような状態ではなかったけど、共振で呪力が解放されたから指からでも魂で外の状況を見れるようになったってこと?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:05:32

    >>171

    ファンブックにその辺解説がある

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:11:32

    >>171

    指が呪霊に取り込まれてたら見れないらしいから、どこから見てたのかはちょっと謎

    「イイネ」あたりは指出てるから確実に見てて、

    虫くん倒す前はわりと近くにいたから何となくわかった的な感じなんだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:15:44

    あれ?なんかちょくちょくレスが消されているけど、どんな内容が書かれていたんだ????

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:20:33

    少し言葉の強いレスが消されたか、間違えたものを本人が消したか
    くらいだと思うけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:47:40

    めちゃ暇宿儺を満足させなくては出れない部屋。
    さて、何人が出る事が出来るかな?
    (なお、伏黒は勝利確定なので不参加とする)

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 03:19:25

    レスした後にそういやこれちゃんと説明あったな、とかいやこれちょっと違ったなってなって自分で消したりする

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 03:28:48

    >>176

    0かな...

    食材があれば裏梅はいけそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:12:25

    >>176

    漏瑚くんをもう一回ぶち込む

    なお満足かどうかはわからんし結局死ぬという

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 05:49:27

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:02:53

    >>180

    上の方から見てきたけど消されてるのどっちかというとなんで伏黒?系のいつもの水差しじゃないの?

    返信は消されてないから予想つく


    あとなんで他の人がぼかしたか考えてから返信しような

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:09:27

    >>145

    骨以外は考えたこと無かったな

    間スカスカっぽいから壺とかではなさそう?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:14:16

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:22:08

    あの骨?突然出てきたからな
    伏黒の領域展開って複数回見せてくれてるのにどんどん謎深まるしそりゃあ宿儺も夢中になる

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:20:59

    でも宿儺さんって、なんだかんだ虎杖のバトル自体はかなり見てそうなんだよね
    虎杖が意識失っちゃっても急に自分と変われるものじゃないし、大きな心配こそしてなくとも死んだら自分の魂も消えちゃうわけだし
    それはそれとして小僧のバトルはつまらないだけで

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:34:41

    多分小僧のバトル見てる時はずっとこんなかんじ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:48:01

    >>186

    表情くそジワる

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:22:01

    宿儺は能力あるのに何にも出来なくてつまんねーとか思いながら見てきたんだろうなその気になればアドバイスもできるんだろうに今まで放置してきて急に「堕天は俺だ」の意図がマジでわかんない罠か?新展開への布石か?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:13:59

    なんか、宿儺って外人四コマのようなキャラだよね・・・
    興味のないもの(虎杖のバトルやミミナナの術式等)に関してはスンっとした感じなのに、興味のある事(伏黒関連や弱い者いじめ)に関してはテンションマックスになる。
    その落差が激しすぎて面白い。

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:33:55

    少年院で最後に伏黒と会って以来、
    八十八橋伏黒、領域展開→イイネ!
    共振で小僧いびり→伏黒に言うなよで
    ( =° ェ °=)!
    渋谷 伏黒、握力弱男にマコラレイドで仮死→魅せてくれたな!
    乙骨、虎杖を刺して反転術式(伏黒が乙骨の影か近くにいたか?)→ニヤリ
    死滅回游 伏黒と合流→†堕天†は俺だ

    乙骨の時は疑惑だけど、宿儺の出番ある時必ず伏黒絡むのあれだな…しかも伏黒はそれを知らないというのが……
    影から見守ってて奥ゆかしいな!

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:38:39

    >>190

    >伏黒が乙骨の影か近くにいたか?

    そんな描写あったっけ?真希と一緒にいたんじゃ?

    あとあの時の宿儺普通にヤレヤレって表情してたし伏黒は関係ないと思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:42:48

    >>14

    こことかハイテンションすぎて笑う

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:47:02

    >>191

    乙骨と一緒に伏黒が虎杖を迎えに来ていたから、もしかして乙骨の影かなにかに隠れていててそれを宿儺が察知したのでは?と言っているのでは?????

    あの時のニヤリはどうとでも解釈が取れるから、一丸にこれという答えは出せないけど、宿儺がにやりとするのは大体伏黒関連だからその説が一番有力と言われているだけだからね。

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:52:00

    >>192

    アニメのこのシーン、諏訪部さんの演技がめちゃくちゃ光ってて好き


    こ↑とわ↑る!とか惨めだなぁ〜?のところ最高に小僧を煽った後にトドメのゲラゲラゲラ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:04:14

    >>193

    ニヤリとしてるから伏黒がいたは少し飛躍しすぎでは…?

    その説が1番有力なん?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:08:43

    普通に乙骨の存在を面白く思ったんだと思ったけどな

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:09:29

    >>194

    もしかしてここの宿儺さんってめちゃくちゃ優しかったのでは…?(感覚麻痺)

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:11:01

    まぁどれも説でしかないからね
    この先、確定するかも分からないことだけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:12:30

    >>197

    そうだよ だから、これは全部自業自得なんだ(理不尽)

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:12:48

    チッで渋々立ち上がろうとして何かに気付いた時に視線が下に落ちてる&伏黒領域以外でも影に潜れるんなら乙骨の影にいんじゃね?w→潜れた…(ファイトクラブ潜入編)
    このコンボでありえるな…ってなってる感じ真実は単眼猫しか知らん
    宿儺は反転は飽きるほど見てきてるし自分がもっと高度な反転使えるからね~自分ができることにはさして興味持つイメージないんだよな
    あのニヤリは上機嫌ニヤリだから伏黒じゃね?って言われてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています