サーヴァント ランサー

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:01:08

    開発者勢 開拓者勢 酒呑童子 織田信長 ボイジャー ナイチンゲール ゴルゴーン ジャック アルジュナ
    と会話ありそうな奴

  • 2誰だお前(達)?22/10/06(木) 18:01:41
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:04:40

    大丈夫? 閣下が連鎖召喚しちゃわない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:06:32

    >>3

    閣下は滅ぼされたし問題ないじゃろ……あるとしても、ほむ閣下じゃろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:08:16

    >>2

    ずいぶん様変わりしたタロスよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:09:38

    まぁ、別世界だしそこは何でもありよ()

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:14:45

    経歴が逆キリシュタリアみたいな奴

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:19:54

    ランサー、槍、あっ。・・・・・・大丈夫?メンタルちょっと不安定になってない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:22:03

    >>8

    極光の柱が最果ての搭と同じ理屈で槍判定の可能性もあるだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:22:58

    プニキと兄貴の違いみたいなもんだからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:31:00

    ステータスがほぼバサクレスみたいになってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:36:54

    >>11

    鯖化してるなら基礎ステはある程度調整されると思うけど、宝具にコード・アンノウンはあるだろうしな。あと疑似創星図もか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:39:25

    >>12

    コードアンノウンと疑似創星図って別物だったっけ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:43:42

    >>13

    いや、コード・アンノウンに含まれてるはず。まあ細かいことを考え出すとキリがないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:45:01

    一応一通り読んだけど何でこいつが強いのかよく分からなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:48:05

    >>15

    世界の補正+金糸雀って言う詩人(型月的に言う魔法使い)がちょっかいかけた+クルサースパの補正etc…

    が入ってるから

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:49:05

    なんで強いか…人類最終試練とか言うビーストみたいなやつに対抗するための存在として産まれるまえから決まってたんだっけか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:49:08

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:51:54

    >>17

    ……正確に言うと人類最終試練になるor世界の救世主になるかだったんだけど、アルビノの子が人類最終試練になる√を潰してくれた

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:57:20

    >>19

    どちらにせよろくな人生歩めなさそうで酷い

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:57:21

    >>11

    筋力に+補正がなくなって速度が正体不明と同じくEXになってる奴

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:06:55

    そういやちょっと前に人類最後のマスターの焰スレもあったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:08:59

    >>20

    ロクな人生かどうかかはわからないけど、クロア・バロンに言い放った『一生涯を腐りながら過ごす』ってことはできないから悲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:34

    >>7

    スレ絵

    ・親を暗殺され、親を転々としながらカナリアに出会う

    ・世界を旅して、世界一過酷なところで転機を迎える。(内戦で養殖アルビノを人肉処理してる組織に鉢合わせ)

    ・組織を壊滅()させてから、組織に人肉にされようとしていた子供(余命宣告)と旅をする。

    ・高校生になった頃に、箱庭に呼ばれる。

    ・仲間を信じられなかった(後に考えを改める)のと、絶対悪の勝負の付け方に違和感


    キリシュ

    ・魔術的に1000年を超えてる名家で、不自由なことは知らなかった

    ・イギリスで親に暗殺されそうになる。(下水道で孤児と出会う)

    ・寝たきり状態で、看病してもらう。(そしてある真実に気づく)

    ・人類焼却後、異星の神に声をかけられる。

    ・仲間を信じるのが原因で、目的を遂行出来なかった。(でもそれでも満足)


    ……言うほど真逆かね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:27:12

    なんか超強い切継みたいな経歴

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:34:12

    切嗣は草
    でも似てるなぁ…

    …色々と(男女カプより男男カプが多いのを見ながら)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:40:31

    とりあえず、苦労詐欺(ロリ?)になることはわかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:56:38
  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:27:29

    ヘラクレス、アキレウスを初めとした武勇に定評のある奴と競い合うのと図書館で篭りっぱなしになる十六夜
    ディオスクロイ、メデューサ(槍)を見て箱庭での思い出を語りながら微妙な違和感を感じる飛鳥(と、それを見て回答するアマルティア)
    箱庭の頃と同じく食糧庫にお邪魔したり、他の王様を見てノーネームのリーダーとしてどうするかを考える春日部
    他の神霊と会話(特にインド勢)しながらも、箱庭と同じベクトルで胃を痛める黒うさぎが見える見える…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:05:13

    第一再臨が学ラン

    第二再臨が炭鉱夫ファッション(ミリクラの表紙のアレ

    第三再臨がなんか煌びやかな衣装のショタ(?)で

    最終再臨がスレ絵に背景を足したものかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:16:41

    本人はちゃんと善性もっているからいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:05:45

    その善性が後付け回路なのもいい…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:26:17

    極光の柱の正体の一つが環境制御塔だとして
    それをいずれ人類が至る科学技術の終着点、即ち最果てみたいに定義すればロンゴミニアドみたいな形で持ってこれそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:48:41

    >>33

    第三永久機関だとか科学の終着点みたいな能力してるイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:57:31

    十六夜君がくたびれかけた仕事人間みたいになるんです?(fgoのロンゴミニアド所有者を見ながら)

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:11:32

    >>3

    閣下じゃなくて退廃の方が来る可能性…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:13:16

    一応直接的な強さの理由は第三星辰粒子体が血液中を流れてるからだよね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:16:09

    >>36

    退廃はコッペちゃん依代にして来そう。


    ……寒暖の変態?奴さん、スレ絵の出てくるイベントラスボス枠で、怨霊として出たでしょ()

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:17:06

    >>37

    それは強化状態になれる理由

    基本的には未来に救世主になるという事が確定してるから、逆説的に権能が付与されてる感じ

    問題児時代はナノマシンの力使ってないはずだしね

    あとは人が先か神が先かを担うものってのもあるかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:47:38

    >>33

    極光の柱はそこはかとなく第二宝具みたいにストーリーでしか使われない宝具になりそう。

    十六夜自体あまり使いたがらないし…(使ったとしても、相手の技を相殺するような使い方しかしてない)


    それに、槍といえば 疑似神格・梵釈槍を黒うさぎから借りてるしね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:41:19

    何故が、エウロぺを相手にすると微妙な顔をする十六夜君

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:08:54

    十六夜がランサー(対神・対星宝具持ち)なら

    黒うさぎはルーラー(神殿宝具・神性宝具持ち)で

    飛鳥は、ライダーかキャスター(対軍・対人〜対界宝具持ち)の

    春日部は…ライダーかアサシン(対龍・生物宝具持ち)かな?
    (ゲノムツリーって暗器判定かな…)

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:59:03

    >>42

    上から、善・混沌 秩序・中庸 善・秩序 善・中立だな!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:37:44

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:20:25

    ユニヴァース世界に十六夜いたら、銀河警察の上の方で雑務しながら外宇宙のの猛者達と戦ってそう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:28:37

    言動(ある程度成長したら抱きつけ、チラリズムは古いetc)の割に手は出さないから、クーフーリンとかマスターに意外と奥手(英雄視点)と思われてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:00:53

    カルデアに召喚されたら、十六夜三人に増えそう(ランサー:男十六夜 キャスター:不知夜ママ ルーラー:閉鎖世界(死体十六夜)

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:23:03

    >>45

    十六夜『極光の柱!』


    猛者1『相剋せよ!』

    猛者2『Type Tartaros!!』

    猛者3『我、人を殺す種ノ王』

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:00:58

    相剋

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:48:56

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:50:14

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:07:03

    >>51 訂正

    宝具:アーツ単体

    種別:対神宝具


    疑似神格・梵釈槍[ブラフマーストラ・レプリカ]【A】

    自身に毎ターン増加する宝具威力アップ状態を付与(3ターン)

    +敵単体に超強力な[神性]特攻攻撃(OCで変化)


    帝釈天の使者により貸し与えられた宝具。

    その昔、カルナが使用したとされ、刺された対象を滅ぼすまで無限に火力が上がり続け、神をも屠るとされる。


    【パッシブ】

    正体不明[コード・アンノウン]【EX】

    十六夜に与えられている全貌が不明な恩恵。

    あらゆる呪い・毒を解し、健全な状態をキープする。


    対魔力 A


    単独行動 B


    終末にて輝け 極光の柱(アナザー・コスモロジー)[EX]

    第二宝具 対星宝具

    十六夜が所持しているア正体不明の根源とも言える宝具。

    疑似創星図という、世界のテンプレートという膨大なテクスチャを貼るものを右手を掲げることで顕現させる。


    ……しかし、十六夜本人が使い方が未だにわかっていないため、柱を対象にぶつけて消滅させるという、上澄みの能力しか使えない。尚、それでも星を砕くポテンシャルはある模様。

    ※fgoでは基本的に使用不可


    絆礼装:過去と未来の交差点(猫耳ヘッドホン)

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:33:05

    >>50 訂正

    サーヴァント:ランサー 属性:善・混沌 性別:男性


    星・人型・エヌマ無効・愛する者・今を生きる人類


    カード:BAAQQ 筋力A
 耐久A
 俊敏EX
(A) 魔力A
 宝具A


    スキル

    終末の英傑(A)

    自身に対悪特攻を付与(3ターン)

    &攻撃力をアップ(3ターン)&アーツ性能アップ(3ターン)


    絶対悪を滅ぼした功績がスキルとなって現れたもの。

    このスキルの乗った、彼の拳はあらゆる悪を許さない。


    獅子座の太陽主権(A)

    自身に無敵を付与(3t/2ターン)

    +自身の攻撃力弱化耐性アップ(3ターン)+スター獲得


    ウロボロスの殿下(カルキ)により貸し与えられたモノ。

    獅子座のモデルとなったネメアの獅子の恩恵を所有者に与え、あらゆる斬撃を通さない肉体にする。


    星辰の結晶(A++)

    自身にを行動不能状態無効を付与(5t/3回)

    毎ターンNP獲得付与(3t/10%) ガッツ状態を付与(3ターン)


    十六夜が持つ永久機関に纏わる能力。

    体内の第三種星辰粒子体の効果で時間的拘束を無為な物とし、

    傷をある程度負っても、決定的なモノでない限り戦闘を続ける。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています