ハリポタ作者「日本に魔法学校?もちろんあるわよ!」俺「うおー!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:07:11

    作者「名前はマホウトコロ魔法魔術学校ですw」
    作者「南硫黄島に存在して生徒は大きなツバメに乗って通いますw」
    作者「クィディッチの強豪校ですが試合に負けると発狂して箒を燃やすので世界中から非難されていますw」
    俺のワクワクを返せよ‥‥

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:08:15

    まぁザ・勘違い日本なんだけど設定も他と比べると設定も作り込まれてない?って思ったりもする

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:08:47

    ぶっちゃけあれ新作の宣伝用だし・・・
    宣伝手法としてはめちゃくちゃ賢いよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:08:55

    謎の強キャラ感あって俺は好きよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:16:50

    イギリスのジョークってそんなもんだ
    なれるとクセになって楽しいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:18:06

    ハリポタアプリゲーだと結構
    マホウノトコロ出産者と情報お出しされる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:19:43

    >>5

    マゾ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:19:46

    BUSHIDOの欠片もないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:19:54

    「魔法処」って漢字で書くと割といい感じだと思う
    南硫黄島っていうのも絶妙

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:20:43

    優等生はローブが金ピカになるんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:21:01

    初めて知ったんだけど普通に面白そう
    ここ舞台にした話読んでみてぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:22:04

    島の断崖にそびえる塔なんじゃろ?
    地下にはクソ長いトンネルがあるんじゃろ?
    アマビエだか海坊主だかが校舎の近くにいっぱいおるんじゃろ?

    行きてェ〜

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:22:39

    個人的には中国の魔法学校が見たい
    フレーズだけでワクワクするわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:22:54

    あの絶妙にクソ治安・クソ民度の魔法界だと他の魔法学校も似たり寄ったりだろうからそんなに気にならない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:23:12

    京都とかじゃないのかよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:23:29

    「マホウトコロ」ってフレーズの
    明治期あたりに舶来した魔法を当時の知識人が受容を試み研究してた名残が今も残ってるような響き好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:24:59

    >>14

    全体的にギスギスしてるのはイギリス人だから定期

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:25:22

    >>15

    何年か毎に近隣が焼け野原にされそうだからクソ田舎(ホグ)や離島に置くのは正解

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:25:28

    >>13

    残念ながらアジアにはマホウトコロしかないらしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:25:35
  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:26:16

    考えてみなよ、ヨーロッパのクディッチには「殺害を前提とするような行動は禁止」ってルールがあるのに『第一回クディッチ大会決勝戦では全ての反則行為が行われた』なんて話があるんだよ?箒燃やすぐらいそこまで気にならんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:26:44

    >>19

    残念ッ!

    まだ知られてない秘境にこっそりと学校があることを期待しよう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:27:23

    >>17

    クィディッチとかいう世界大会人口のいるクソスポーツあるやん!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:27:55

    >>19

    原作者かしこいね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:28:16

    >>10

    しっかり区別する人々だから無能用の服もあるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:28:27

    >>6

    服の色であっ…(察し ってなるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:29:25

    >>24

    日本なら何出してもまぁまぁってお互い黙らせてくれるからいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:29:31

    >>24

    そのせいで半島の魔法族もマホウトコロに通わなくちゃいけないんだって

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:34:07

    二次創作だと大抵名前以外の設定無視されてて笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:35:35

    >>25

    闇の魔術使ったら速攻でロープの色が白くなって裁判にかけられるからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:37:02

    寮生活も年齢制限あるんだ
    つまりその年齢になるまでは毎日海燕で海を横断しないといけないという

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:38:22

    >>24

    「何言っても文句言わないな」と安心してるんだろうね

    正解だよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:40:44

    >>28

    もしかして箒を燃やす奇妙な風習って‥

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:41:06

    アジアの魔法使いは箸に乗って空を飛ぶらしいぜーww←これとニュアンスおんなじじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:43:06

    >>32

    真面目に扱ってもトンチキに解釈しても喜ぶからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:43:57

    >>33

    「お焚き上げ」という文化を参考にしたのではという考察を見た

    あと魔法校が無いだけで各国のクィディッチチームはある。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:44:20

    欧米人の書くトンチキジャパンからしかとれない栄養素があるからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:44:41

    上の駅に魔法新幹線あるんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:44:42

    >>28

    欧米校に通うって手もあるしセーブ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:45:19

    >>36

    切腹モチーフって説もあるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:45:51

    中華の魔法使いは文革で全員引っ越してそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:46:04

    ファンタビに出てくるって噂あったけど出そうにないな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:47:27

    河童がいるのと桜の木から作った杖が人気くらいの情報しか無いよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:47:36

    教えられてる魔法はヨーロッパ式魔法なのか東アジアの妖術、仙術、呪術的な魔法なのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:48:10

    >>44

    アフリカだと杖なし魔法が一般的なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:48:18

    外国人謹製のトンチキジャパニーズ、疲れてる時に癒しになるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:50:03

    でもガチガチに歴史を元に設定固めてきたら作者何者?となるのでこれくらいで良いのかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:51:18

    日本を深く理解しているのか理解してないのかよくわからない(桜云々とかその他云々)

    でも魔法史における「1945年」は間違いなく日本を意識してる気がするからファンタビの展開はすごく楽しみ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:51:34

    >>2

    欧米の次くらいには優遇されてるよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:51:38

    >>47

    日本人から大量のBLイラストが送られて来てるから

    恐らく作者の頭の中では日本はホモの国になってると考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:53:16

    >>50

    サウスパークの話はやめろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:53:38

    >>50

    これまじ?キモすぎだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:54:38

    >>45

    マジ?じゃあファンタビ2ででてたのはまた違う感じなんかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:54:57

    作者どう思ってんだろう?
    LGBT的にはいい…というイメージなんだろうか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:54:58

    >>52

    お陰でアジア人嫌いだったのに大の親日家になった模様

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:54:59

    >>48

    ????

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:55:22

    魔法所って朝廷の機関だったのが独立したとかそんな感じの名前だな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:55:55

    >>55

    今回ばかりは腐女子グッジョブ…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:56:33

    >>57

    南硫黄島にある辺りこれ流刑地……

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:56:35

    >>57

    しかし著者が朝廷という言葉や概念を理解しているかというと…う~ん

    こういうのって思いつきで設定してそうじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:57:00

    >>55

    > アジア人嫌いだった

    適当言うな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:57:54

    >>51

    二次創作を見てよしじゃあこの2人を作中でホモ扱いするか!ってなるのが凄すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:59:14

    >>60

    政所を知ってそういう感じで名前つけるんだってなった可能性

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:59:25

    数世紀前にはすでに学校あったのに未だに南硫黄島が無人島だと思ってるマグルはさぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:59:33

    他所の国の魔法界から"得体の知れない文化だけどあなどれない国"くらいの扱いされてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:00:02

    >>57

    学問所からとってきてそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:00:34

    >>65

    あの、それ現実…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:00:54

    >>64

    でもイギリス人のマグルも数百〜数千年間ずっと「廃墟がある」としか思ってないじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:01:58

    >>51

    日本人が直接送ったわけじゃないよ!

    まぁあのCPが日本人発祥なのは本当だけど…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:02:23

    >>37

    わかる

    日本人が書いたらただの和風で、エセ日本にならんのよな

    あのなんとも言えない落ち着かなさが出せない

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:05:09

    日本だと面倒臭いポリなコレ色も薄いし、そのうち赤坂ACTシアターのハリー・ポッターの舞台にでも来て欲しいね
    オール黄色人種だよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:06:31

    >>71

    残念原作者がポリのコレなんだ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:08:40

    >>72

    原作からそうならオタクは文句言わんはずだからヨシ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:19:24

    >>44

    現代文、古典、英語、他選択くらいのノリの魔法バージョンみたいな感じじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:40

    >>61

    いやこれはマジだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:27:01

    >>75

    ソースよろ。本当ならけつ毛燃やして誕生日祝いしてやるよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:27:59

    >>76

    言ったな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:29:12

    >>19

    呪いの子舞台もアジアだと日本が初らしいのもそれが理由か

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:29:13

    日本人作家が考える欧風ネーミングも現地の人にとってはバカバカしくてダサいものなのかもしらんし
    そこはお互いさまよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:34:36

    えっ、皆デカい燕に乗って登校したくないの…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:35:29

    >>80

    多分これ毎日…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:35:37

    >>80

    流石に毎日はキツイかなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:36:51

    ファンタビではブータンが聖地なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:37:20

    >>79

    ボボボーボ・ボーボボとか外国人笑うらしいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:37:59

    >>84

    欧……風……?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:39:02

    軽く調べてみたけど「世界に11校ある魔法学校の中で現在判明している8校の内、唯一アジアにある。」って書いてあったから他にもアジアの魔法学校はあるかも知れない

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:40:09

    >>86

    アジア広すぎるし中国とインドあたりにもありそうだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:45:37

    >>84

    日本人も笑う定期

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:45:51

    >>84

    日本人はおかしいと思わないみたいな言いがかりやめてください

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:47:11

    マホウトコロって名前好きだけど周りのハリポタ友達は満場一致でダサいっつってたな
    悲しかった

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:51:06

    >>77

    言ったから早く教えてくれよ。もう待ちくたびれて俺のケツが爆発しちゃったよ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:51:09

    >>60

    かといって陰陽寮(うらのつかさ)知っていたらビックリするぞ俺

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:51:32

    >>90

    マホウトコロ←まあわかる

    マホウトコロ魔法学校←ハァ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:53:22

    >>93

    多分ホンノージテンプルみたいなアレだから!きっと!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:53:35

    >>79

    銀河英雄伝説とか日本でいう権兵衛とかそんな古くさい名前に感じるって聞いた

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:56:19
  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:58:53

    逆に外国人が考える日本人の名前も変だし…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:00:36

    本当かどうか知らないけど実際の読みは「Mah - hoot - o - koh - ro」(マフートコロ)らしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:01:04

    >>93

    まあローリングはMahoutokoroとしか書いてないんで魔法学校の部分は誰かが勝手に付け加えただけよ

    そしてローリングはMahoutokoroという綴りでMah-hoot-o-koh-roと発音させているのでマフトコロ・マフウトコロの音のが近い

    この辺のアルファベットでの綴りと発音に関しては英語圏の人っぽい感性が見えるな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:01:48

    >>98

    マホト?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:03:31

    趣味で小説書いてるけど、外国人を出す時にその国の文化をちゃんと調べてから出さないといけないのかなぁと悩むが、
    世界レベルの小説家でも外国の扱いはこんなもんだから逆に安心した

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:05:41

    >>101

    (それ以上に自分の小説をしっかり作らないと駄目なんやで※)

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:07:24

    正直トンチキっちゃトンチキだけど日本の文化・宗教許容度みると結構ありそうな絶妙なラインだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:11:36

    『イルヴァーモーニー』
    ・グレイロック山の頂に位置する
    ・たった 2 人の教師のもとでたった 2 人の生徒が学ぶ、粗末な小屋から始まる
    ・「ゴルディオスの結び目」の印の上で彫像によって組み分けがされる
    ・4寮のシンボルは「角水蛇」「ワンプス」「サンダーバード」「パクワジ」

    『コルドフステリアンシュ』
    ・露にある
    ・クディッチに根がついた木1本を使う

    『ワガドゥー』
    ・ウガンダの「月の山脈」に位置する
    ・校長から送り込まれた「夢の使者」が子供達が寝ている間に夢の中に現れ、印を残す事で入学通知を受けとる
    ・呪文を指さしや手の動きだけで唱える
    ・変身術、天文学、錬金術の分野で評判が高い

    『カステロブルーシュー』
    ・ブラジルのアマゾンにある
    ・金色の印象的な正方形の建物、学校はマグルが見ても廃墟にしか見えない
    ・魔法生物学と薬草学に優れる

    『マホウトコロ』
    ・日本の硫黄島の頂点に位置している
    ・無謀なホグワーツの生徒たちが不適正な箒で世界一周を試みた際に、吹き飛ばされてコースを外れたことでクィディッチが伝えられた
    ・クディッチチーム「トヨハシテング」で有名
    ・入寮していない生徒は毎日巨大なウミツバメの背中に乗って通学する

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:12:14

    外国人の勘違い日本ってバカにしてんのか?って気持ちと本当にそう思われてんのかな…って心配が混在する

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:14:00

    >>82

    きっと魔法のおかげで快適だから!

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:15:33

    >>104

    > コルドフステリアンシュ

    これだけ初めて聞いたんだけど

    最近追加されたのか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:16:45

    寮住まいじゃない生徒はともかく寮生はテレビもゲームもない所に耐えられるのか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:20:06

    >>104

    > 『コルドフステリアンシュ』

    ・露にある

    しれっと宇克蘭に変更されそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:22:28

    >>107

    英語のファンサイトで時々設定公開されるから日本人には追いづらいよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:24:04

    >>99

    自己レスだが気になって調べなおしてみたらローリング監修の一部のゲームで

    Mahoutokoro School of Magicという表記はあったらしい

    ハリポタの公式サイトでは初出時から現在までMahoutokoroのみ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:33:41

    >>104

    何気にワガドゥー

    杖なしで魔法使えんのすごくね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:33:48

    世界中から避難…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:46:10

    >>107

    露の魔法学校は初出がPS3のソフトで他にはスマホゲーと

    イギリスの原書新版に追加された豆知識コーナーみたいなとこに出てくる

    とHarryPotterWikiとHarryPotterLexiconを見て来たら書いてあった

    ネットで追ってるだけだと辿り着かん存在だなこれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:59:38

    マフートコロ、マフウトコロだと語感で漢字にしたら魔封処で魔法対策してる所みたいになっちゃうの面白いな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:02:02

    >>105

    本当に日本って馬鹿な国なんだなwwって思われてるからトンチキジャパニーズが生み出されるんやで。ソースはBBC

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:05:25

    >>84

    インドで人気って聞いたけどなんか親和性あるのかね?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:06:26

    >>116

    BBCは日本以外もバカにしてるからセーフや

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:08:18

    >>110

    昔は日本語版もあったのにね。一問一答的なコーナーで大量の興味深い設定が並んでいたりとか。

    クリックしたら色々な反応をする小道具とかもあって探検するの楽しかった。クリックしたら割れてインクが漏れて図形になるボールペンとか未だに覚えてるよ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:10:28

    >>119

    確かカエルチョコレートのカードで色んな魔法使い紹介してたよね?

    終盤が四寮の祖→ダンブルドア→ハリーポッターって流れで熱かった記憶がある

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:11:05

    >>118

    と言うかなんでもバカにしてるよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:13:21

    >>95

    ドイツのSFも日本人名はむちゃくちゃだからどっこいどっこい

    タコ(男)とかイシ・マツ(女)とかセイコ(男)とかドイツ(男)とかヤトゥヒン(男)とか

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:19:41

    >>101

    ハリポタの知識量は凄すぎると思うけどな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:20:08

    マホウトコロは成績最優秀者のローブは黄金に輝くらしい
    罰ゲームかな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:28:33

    >>105

    これ

    いい意味でも悪い意味でも

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:39:16

    >>122

    ローダンか……あれはまあ書かれた時代が時代だし……

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:47:26

    >>124

    金はその…黄金の国ジパングの象徴だから…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:52:40

    箒ってクィディッチ用だと結構高いのに燃やせるくらいにはクィディッチ強いってことだからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:13:47

    大きなツバメ乗りたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:38:02

    大きなツバメに乗るのは空戦機動部隊の訓練も兼ねているんだろう
    四方海なわけで船より機動力あるツバメの方が小回りきいていいとか

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:25:10

    >>104

    クィディッチの伝わり方爆笑した

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:59:34

    >>105

    そもそも世界全体じゃ日本の知名度低いし、日本が有名な地域だとだいたい第二次世界大戦の日本帝国or変態オタク文化orSAMURAI・NINJAのイメージだからな


    教育をしっかり受けられるってのはほんの一部の富裕層だけなんだ

    そして義務教育があるような国でも遠い国なんて興味ないと覚えないからね

    日本人だってヨーロッパの国でイギリスフランスイタリアドイツギリシャ以外で言える国ってなると五個も言えない人は多いぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:57:47

    >>21

    クイデッチと言う名のバトロワじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:46:07

    >>10

    黄金聖闘士…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:52:09

    >>58

    正確にはアジア人が送ったわけじゃない

    日本人とかが描いた絵をそのまま転載して海外ファンが送ったりした

    向こうはその辺緩いから

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:58:31

    >試合に負けると発狂して箒を燃やすので世界中から非難されています

    ここめっちゃ好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:17:27

    なんでトヨハシテングなんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:19:52

    ノリと勢いと名称の鎌倉武士感よ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:32:44

    まぁ箒燃やせるだけの財力があるって事の証明でもあるから…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:45:08

    >>137

    天狗はわかるけど豊橋が謎だよね

    豊橋って海外じゃ有名なんかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています