ダイスと安価で魔界の王様目指す

  • 1魔物の子22/10/06(木) 18:28:29

    基本的にオリジナルキャラで進行しますが安価で指定された場合原作キャラも登場させます(1000年前の魔物も現代魔物として出します)。ただし初期からあまりに戦力が突出したゼオン、クリア、アシュロン、エルザドル、ゴームについては展開により安価を下にずらさせて頂くこともあります。
    物語開始は本編開始時期と同時期とします。
    安価スレを作るのは初めてだけど頑張る。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:30:26

    このレスは削除されています

  • 3魔物の子22/10/06(木) 18:32:56

    主人公の魔物の子ははどんな魔物?

    dice1d5=5 (5)

    1.男の子

    2.女の子

    3.青年

    4.少女

    5.その他(下5つからダイス)

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:35:53

    貧乳合法ロリ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:36:13

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:37:01

    人面魚

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:37:54

    猫耳少女

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:38:17

    影のような実体を持たない魔物

  • 9魔物の子22/10/06(木) 18:40:57

    主人公の魔物の子ははどんな魔物?

    dice1d5=4 (4)

    1.貧乳合法ロリ

    2.猫

    3.人面魚

    4.猫耳少女

    5.影のような実態を持たない間物

  • 10魔物の子22/10/06(木) 18:42:45

    猫耳少女のような魔物の子の名前は?(下から5つダイス)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:43:00

    ベル

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:43:30

    フォカッチャ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:43:52

    ガルマ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:43:53

    イバロトン

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:43:56

    ポートマンド

  • 16魔物の子22/10/06(木) 18:45:45

    猫耳少女のような魔物の子の名前は

    dice1d5=1 (1)

    1.ベル

    2.フォカッチャ

    3.ガルマ

    4.イバロトン

    5.ポートマンド

  • 17魔物の子22/10/06(木) 18:50:14

    1000年に一度の魔界の王を決める戦いに参加した魔物の子、その名はベル!

    彼女が目指す王様とは?

    dice1d4=4 (4)

    1.優しい王様

    2.何者にも屈しない強き王

    3.まだ決めてない

    4.下5つからダイス

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:52:11

    全部を護れる最強の王

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:52:34

    全ての魔物の最底辺の王

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:54:27

    可愛らしい王様!(政治方針も可愛らしい)

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:54:45

    みんなのアイドルな王

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:54:54

    全てを守れる程強く、自身が何をしようと許される信頼と安心感のある王

  • 23魔物の子22/10/06(木) 18:57:00

    彼女が目指す王様とは?


    dice1d5=5 (5)

    1.全部を護れる最強の王

    2.全ての魔物の最底辺の王

    3.可愛らしい王様!(政治方針も可愛らしい)

    4.みんなのアイドルな王

    5.全てを守れる程強く、自身が何をしようと許される信頼と安心感のある王

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:59:11

    覇王と優しい王様の合体系かな?

  • 25魔物の子22/10/06(木) 19:02:50

    彼女が目指すのは全てを守れる程強く、自身が何をしようと許される信頼と安心感のある王!

    そんな目標に対して彼女は

    dice1d3=3 (3)

    1.ならねばならぬ!

    2.不安

    3.王になるのは自分じゃなくてもいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:04:12

    信じられる仲間を作りたいってキャラかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:06:56

    案外俗っぽい理由で王様目指してるかも
    何しても許されるでセクハラしてもお金借りても「まぁこの方になら…」みたいなのを真っ先に想像してしまっただけなんだけど

  • 28魔物の子22/10/06(木) 19:10:19

    (彼女の詳細情報は後に回します。)


    魔物の本を携えて人間界にやってきたベル。

    ベル「早くパートナーを見つけないと…あっあれは!?」

    dice1d3=3 (3)

    1.分かる、私には分かるわ!あの人間が私のパートナーね!

    2.まずい、パートナーも見つかってないのに魔物と出会っちゃった!!

    3.下から3つダイス

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:25

    別のパートナーが見つかっていない魔物と遭遇

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:36

    急いで走ってたら転んで本落とした
    通りすがりの人(パートナー)に拾ってもらった

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:18:07

    今居る建物がテロリストに爆破される(同じ建物内にパートナーが居るが、まだ出会っていない)

  • 32魔物の子22/10/06(木) 19:20:05

    ベル「あっ!」

    dice1d3=2 (2)

    1.別のパートナーが見つかっていない魔物と遭遇

    2.急いで走ってたら転んで本落とした

    通りすがりの人(パートナー)に拾ってもらった

    3.今居る建物がテロリストに爆破される(同じ建物内にパートナーが居るが、まだ出会っていない)

  • 33魔物の子22/10/06(木) 19:25:54

    ベル「いたた…転んじゃった…あれ!?本がない!」

    パートナー「この本はあなたの物?」

    ベル「えっ、そうよ。貴方は…」

    dice1d4=2 (2)

    1.男の子〜青年

    2.女の子〜少女

    3.大人の男性

    4.大人の女性

    5.その他(下5つからダイス)

  • 34魔物の子22/10/06(木) 19:31:35

    本を拾ってくれたパートナーに対してベルは…

    dice1d4=3 (3)

    1.間違いないわ、私のパートナーね!

    2.試しに本を読んで貰おうかしら…

    3.触らないで!大事なものなの!

    4.下5つからダイス

  • 35魔物の子22/10/06(木) 19:40:43

    ベル「触らないで!大事な物なの!」

    パートナー(この子随分気が立ってる…まるで世界中が敵みたいに…)

    パートナー「ごめんなさい、でも大事な物ならちゃんと持ってないと駄目よ?あれ?」

    dice1d3=3 (3)

    1.このページの文字が読める…?

    2.このページ蝿が潰れてたわよ

    3.下から5つダイス

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:43:16

    読みながらおやつを食べたの?染みになってるよ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:43:38

    ……知らない文字なはずなのに読める
    …どういう事か知ってるよね、教えて?(ポケットから出したナイフを首に突き付けながら)

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:44:54

    ◯◯◯!!(呪文を音読してしまう)

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:50:27

    たまたま呪文を…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:50:53

    1!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:55:08

    本読めるか聞いてみる

  • 42魔物の子22/10/06(木) 19:55:19

    パートナー「あれ?」

    dice1d5=1 (1)

    1.読みながらおやつを食べたの?染みになってるよ…

    2.……知らない文字なはずなのに読める

    …どういう事か知ってるよね、教えて?(ポケットから出したナイフを首に突き付けながら)

    3.◯◯◯!!(呪文を音読してしまう)

    4.たまたま呪文を…

    5.このページの文字が読める…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:59:18

    これは…?

  • 44魔物の子22/10/06(木) 20:00:16

    パートナー「読みながらおやつを食べたの?染みになってるよ?」

    ベル「なっ////どうでもいいでしょ!(カァーーッ!」

    パートナー「えっと…」

    dice1d4=1 (1)

    1.家におやつ食べに来ない?

    2.ブリならあるけど

    3.それじゃまたね!

    4.下から3つダイス

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:04:12

    これって誘拐…

  • 46魔物の子22/10/06(木) 20:06:44

    パートナー「家におやつ食べに来ない?」

    ベル「え?なんで!?」

    パートナー「あはは、なんとなく放っておけなくてね。どうする?家に来る?」

    ベル「私は…」

    dice1d4=1 (1)

    1.行く

    2.ブリなら行く

    3.おやつは食べたいけど…

    4.ハプニング発生!下から5つダイス

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:11:21

    最大まで年齢差があってもJKが幼女を家に連れて行こうとしているだけだし……いやこれ充分事案だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:13:39

    しおりねーちゃんパターンなのか?

  • 49魔物の子22/10/06(木) 20:16:36

    ベル「行く(コクコク)」

    パートナー「よし、それじゃあ家まで案内するわね!おかしはいつもみんなを笑顔にしてくれるの、アメもチョコレートも乳酸菌飲料とかもあるわよ」

    ベル(あれ?これって?)

    dice1d2=2 (2)

    1.誘拐っていうんじゃ?

    2.そんなことよりおかし食べたい(よだれダバー

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:17:26

    本能に忠実

  • 51スレ主22/10/06(木) 20:17:30

    キャンチョメペアだなこれ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:18:07

    おバカ!

  • 53魔物の子22/10/06(木) 20:22:29

    ベル(そんなことよりおかし食べたい(よだれダバー)

    ベル(大丈夫よね、だってこの人間…)

    dice1d4=3 (3)

    1.なんとなく安心する…

    2.襲ってきたって返り討ちにできる

    3.おかしが好きな人に悪い人はいないわ!

    4.下から3つダイス

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:23:59

    やっぱり抜けてるなこの子

  • 55スレ主22/10/06(木) 20:24:03

    キャンチョメ以下だこの子ー!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:24:04

    よりにもよって1番馬鹿そうな選択肢を撃ち抜いて行く……

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:24:33

    ま、まあパートナーだから…

  • 58魔物の子22/10/06(木) 20:31:21

    ベル(おかしが好きな人に悪い人はいないわ!)
    パートナー「おおーはっぴーでー♪」
    ベル「おおーわんだーでー♪」
    ベル・パートナー「「ぼんぼんぼぼぼん、ブルルーンブルルーン♪」」
    ベル・パートナー「「バババンバババン、ルルルルルールルルルー♪」」

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:32:51

    初対面で誘拐してる/されてるのに息ぴったりやんけ草

  • 60魔物の子22/10/06(木) 20:39:43

    パートナー「はい、ここが私の家だよー」

    ベル(えっここって…)

    dice1d5=2 (2)

    1.モチノキ町の平凡な家

    2.シェリーの家みたいな豪邸

    3.イタリアのミラノ

    4.ホーバーク・キャッスル

    5.下から5つダイス

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:43:04

    金持ちかぁ

  • 62魔物の子22/10/06(木) 20:44:41

    ベル「すっごいおおきくてきれーな家ー…」

    パートナー「あはは、大したことないよ実は私は…」

    dice1d5=2 (2)

    1.貴族の生まれで昔から金持ち

    2.親が会社を運営してる成金

    3.大きい家の隅っこの方にあるのが本当の家

    4.親が悪党で汚い金で買った

    5.下から5つダイス

  • 63魔物の子22/10/06(木) 20:54:00

    パートナー「実は親が会社を経営しててね、いずれ私も一財閥をまとめる社長さんになるんだよ」

    ベル(どうしてだろう?なんか嫌そう…)

    パートナー「それより今はおかしだよーあま~いおかしを食べよう!」

    ベル「あの!」

    dice1d3=3 (3)

    1.ケーキも欲しいの

    2.この本読んでみて!

    3.下から5つダイス

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:55:45

    ジュースも欲しい!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:56:38

    この本読……やったあ麦チョコだ!!!麦チョコだぁいすき!!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:57:50

    この本読…、わぁ!ケーキもある~!美味しい~!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:58:05

    ケーキおいしい!
    ジュースおかわり!

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:58:44

    誤って術が発動
    け、ケーキが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:58:54

    せんべいも欲しい!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:00:50

    なんでだろう、なんかお馬鹿な反応しかない……

  • 71魔物の子22/10/06(木) 21:01:09

    ベル「あの!」

    dice1d5=2 (2)

    1.ジュースも欲しい!

    2.この本読……やったあ麦チョコだ!!!麦チョコだぁいすき!!!!!

    3.この本読…、わぁ!ケーキもある~!美味しい~!

    4.ケーキおいしい!

    ジュースおかわり!

    5.誤って術が発動

    け、ケーキが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:05:44

    可愛いけど普通に誘拐なんだよなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:06:00

    >>62>>63

    てんとう虫の魔物のパートナーでそういうキャラがいた記憶

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:07:15

    ダメだ…猫だこいつ…

  • 75魔物の子22/10/06(木) 21:07:19

    ベル「この本読……やったあ麦チョコだ!!!麦チョコだぁいすき!!!!!」

    パートナー「あははは、たっぷりあるからたーんと食べてよ」

    ベル「ありがとう!(ザバババババーモーリモーリ)」

    ベル(間違いないわ、この人…!)

    dice1d4=1 (1)

    1.絶対私のパートナーだわ!

    2.絶対私のパートナーだわ!お菓子くれたもの!

    3.絶対私のパートナーだわ!お菓子が好きだもの!

    4.絶対私のパートナーにする!お菓子こそ王様だもの!

  • 76魔物の子22/10/06(木) 21:10:32

    ベル(絶対私のパートナーだわ!お菓子くれたしお菓子が好きだしお菓子は王様だもの!)
    ベル「あの!この本読んでみて!」
    パートナー「え?この○○色の本を…?」

    ベルの魔物の本の色は?下から5つダイス

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:11:00

    灰色

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:11:00

    虹色

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:11:13

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:11:35

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:11:53

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:12:02

    モンタージュ

  • 83魔物の子22/10/06(木) 21:13:43

    ベルの魔物の本の色は?

    dice1d5=5 (5)

    1.灰色

    2.虹色

    3.黒色

    4.黄色

    5.白色

  • 84魔物の子22/10/06(木) 21:20:39

    パートナー「この白色の本を…?なにこれ、見たこともない文字で書かれてる…あら?でも1ページだけ…色が変わってるところだけ読める…?」
    ベル「!!!!そこをゆっくり、出来るだけ心を落ち着けて読んでみて!」
    パートナー「第一の術…○○○…?」
    下から十個ダイス(オリジナルでも可だけど一節で終わる呪文でお願いします)

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:21:22

    クロウ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:23:30

    ブロア

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:23:41

    ハク・シュドルク

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:24:33

    ヤツル

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:26:12

    フエル

  • 90スレ主22/10/06(木) 21:34:00

    十個ダイスなのであといつつお願いしますー

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:36:36

    バイト

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:38:45

    フェイス

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:39:02

    ファング

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:40:34

    ウルク

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:47:04

    ポルク

  • 96スレ主22/10/06(木) 21:47:48

    第一の術…

    dice1d10=6 (6)

    1.クロウ2.ブロア

    3.ハク・シュドルク4.ヤツル

    5.フエル6.バイト

    7.フェイス8.ファング

    9.ウルク10.ポルク

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:51:56

    これ噛み付くやつだな…

  • 98スレ主22/10/06(木) 21:52:23

    パートナー「第一の術…バイト…?」
    ベル「やったわ!パートナーが見つかった!一目見た時からわかってたの!」
    パートナー「えっと…?話が読めないんだけど…?さっきの呪文?みたいなのなんなの?」
    ベル「あれは…」

    ベルの基本呪文「バイト」、その詳細を下から3つダイス

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:52:57

    マグマ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:53:33

    ブラックホール

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:53:40

    時間消費で、魔力をプール(貯める)する

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:56:04

    >>101

    よく考えたら、魔力じゃなくて心の力だな…すまん

  • 103魔物の子22/10/06(木) 21:57:05

    ベル「あれは私が魔法を使えるようにするための呪文なの!あなたが「バイト」の呪文を唱えてくれたら私は…」

    dice1d3=1 (1)

    1.マグマ

    2.ブラックホール

    3.時間消費で、魔力をプール(貯める)する

  • 104魔物の子22/10/06(木) 22:00:36

    ベル「マグマを出せるようになるの!」

    パートナー「マグマ!?呪文!?魔法!?それって…」

    dice1d4=4 (4)

    1.何言ってるか分からない!

    2.病院いこっか…

    3.信じるわ、お菓子好きは嘘をつかない

    4.下から3つダイス

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:01:57

    よく考えたら、読んだ時点で発動じゃなかったっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:03:21

    あっ床が溶けてるう!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:03:32

    あんた強いね!

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:03:58

    床が!?

  • 109スレ主22/10/06(木) 22:04:40

    >>105

    この呪文を使うぞーって意思か強い心の力がなければ発動はしないよ、本を持ったままで呪文名は何度も口にしてる

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:05:20

    >>109

    それって、キヨマロの最初の発動は?

  • 111スレ主22/10/06(木) 22:09:18

    >>110

    偶発的な発動はする、レイコム・コルルの時もそうだったし(レイコム時は怒り、コルル時はコルルを守る決心)。今回は落ち着いて読むように言ってるからセーフ認識だったけど…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:11:04

    まぁスレ主は初心者なんだし細かい事はいいじゃないか!

  • 113魔物の子22/10/06(木) 22:12:18

    dice1d3=2 (2)

    1.あっ床が溶けてるう!!!

    2.あんた強いね!

    3.床が!?

  • 114魔物の子22/10/06(木) 22:16:38

    パートナー「あんた強いね!マグマ出せるなんて凄い!」

    ベル(えぇ…!?さすがにもっとビックリされると覚悟してたのにノリが軽い!?人間ってそうなの!?)

    ベル「そ、そういえばあなた私の耳を見ても驚かなかったけど…」

    パートナー「え、あぁそれは」

    dice1d4=1 (1)

    1.今気づいた!

    2.コスプレかと思った

    3.可愛いからいいかなって

    4.下から3つダイス

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:22:06

    天然かな?

  • 116魔物の子22/10/06(木) 22:27:20

    パートナー「今気づいた!いやーなかなかインパクトのある髪型だなって…うわ本当だピョコピョコ動いてる〜可愛いー」

    ベル「ふにゃん!ちょっとやめなさいよぉ!///」

    パートナー「それじゃあ、あなた人間じゃないってこと?」

    ベル「…」

    dice1d3=1 (1)

    1.そうよ、私は魔界から来た魔物の子なの!

    2.(魔物だって打ち明けたら怖がられるかも)

    3.今はお菓子をたべましょう

  • 117魔物の子22/10/06(木) 22:33:54

    ベル「そうよ、私は魔界から来た魔物の子なの!名前はベル!あなたのパートナーになる相手よ、覚えておきなさい!」

    パートナー「はー魔界から…それはどうも遠いところからはるばるとご苦労さまです…」

    ベル「…あなた受け入れが早すぎない?」

    パートナー「いやー」

    dice1d4=4 (4)

    1.実はビックリしてる

    2.考えても分からないことは考えないようにしてる

    3.それよりお菓子食べたい

    4.下から3つダイス

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:36:12

    前から猫飼いたかったんだよね~

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:36:22

    宇宙人って本当にいたんだなーって

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:36:57

    わかんないから深く考えてないだけだよ、一緒にお風呂入ろっか?

  • 121魔物の子22/10/06(木) 22:39:00

    パートナー「いやー」

    dice1d3=2 (2)

    1.前から猫飼いたかったんだよね〜

    2.宇宙人って本当にいたんだなーって

    3.わかんないから深く考えてないだけだよ、一緒にお風呂入ろっか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:40:00

    このコンビおバカすぎる!

  • 123魔物の子22/10/06(木) 22:44:12

    パートナー「宇宙人って本当にいたんだなーって」
    ベル「私は宇宙人なんかじゃない!というか全然話聞いてないでしょ!私は魔界から来た魔物なんだって!」
    パートナー「アーブダークショーン!」
    ベル「だから違うってばー!」

  • 124魔物の子22/10/06(木) 23:01:15

    数分後

    パートナー「メーン・イーン・ブラーック!メーン・イーン・ブラーック!」

    ベル「ぼくらは宇宙人〜」

    パートナー「そんな歌ないよ?」

    ベル「じゃあ歌わせないでよ!じゃなくて、ちゃんと聞いて私は魔界から来た魔物の子で魔界の王を決める戦いのために人間界まで来たの!」

    パートナー「そんなこと言われたって…」

    dice1d4=1 (1)

    1.私が戦う理由なんてない

    2.あなたが戦うなんてだめだよ

    3.王様はなる人がなるものなんだよ

    4.下から3つダイス

  • 125魔物の子22/10/06(木) 23:06:49

    パートナー「そんなこと言われたって…私が戦う理由なんてないよ」

    ベル「そんな!一緒に戦ってくれないと困るの!」 

    パートナー「あなたはなんで王様になんてなろうとしてるの?」

    ベル「そ、それは…」

    dice1d2=1 (1)

    1.約束したから

    2.下から3つダイス

  • 126魔物の子22/10/06(木) 23:12:39

    ベル「約束したからよ、全てを守れる程強く、自身が何をしようと許される信頼と安心感のある王様を目指すって!それは私じゃなくてもいい、だけど必ずそんな王様を魔界の王にしたいの!」

    パートナー「誰とそんな約束をしたの?」

    ベル「それは…」

    dice1d4=3 (3)

    1.家族

    2.親友

    3.孤児達

    4.下からミッツダイス

  • 127魔物の子22/10/06(木) 23:23:51

    ベル「魔界にはたくさんの孤児たちがいるの。大人を恨み続けて真っ黒になった目、飢えきって真っ赤に血走った目…そんな目をしたまだ小さな子どもたちがたくさん…!私は頼れる大人や安心できる環境にいない子供たちのためにこの人になら任せてもいいと思えるような信頼できる王様を勝ち取りたい!」

    パートナー「…」

    dice1d3=3 (3)

    1.分かった、戦うよ

    2.ハプニング発生、敵襲来

    3.下から3つダイス

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:25:30

    1+2で

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:27:58

    私が女王様になりたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:28:27

    魔界の女王っていいわよねぇ

  • 131魔物の子22/10/06(木) 23:29:59

    dice1d3=3 (3)

    1.戦う+敵襲来

    2.私が女王様になりたい

    3.魔界の女王っていいわよねぇ

  • 132魔物の子22/10/06(木) 23:33:16

    パートナー「魔界の女王っていいわよねぇ」

    ベル「え?」

    dice1d3=1 (1)

    1.王様になんて簡単になれるものじゃない

    2.誰かじゃなくてあなた自身が王様になるのよ

    3.あなたを女王にすれば面白そう

  • 133魔物の子22/10/06(木) 23:38:28

    パートナー「王様になんて簡単になれるものじゃない。王様になるような人はそうなるべく生まれてきてるの」

    ベル「…」

    パートナー「だから…」

    dice1d2=1 (1)

    1.これから大変だねー

    2.とりあえずお菓子たべてこれから何をすべきか考えよう

  • 134魔物の子22/10/06(木) 23:43:23

    パートナー「これから大変だねー。王様候補になるような魔物たちが100人もいるわけでしょ?私も頑張らなきゃあなたの願うような王様なんて勝ち取れないよ」
    ベル「あなた…!」
    パートナー「よろしくね、ベル!!」

    ベルペア、結成!!!

  • 135スレ主22/10/06(木) 23:50:56

    とりあえず、物語はここで一区切りとさせていただきます!
    これからはベルの能力やパートナー設定等を詳細に決めて行こうと思います。

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:53:23

    初期魔法魔法マグマということは炎系統か地系統のどちらかかな

  • 137スレ主22/10/06(木) 23:57:43

    >>136

    グランツ系統の術は好きなので土系統も伸びて欲しいですねーそれは安価次第です

    王を目指す理由がこんな序盤で固まるなんて、しかもチェリッシュ寄りになるだなんて思わなかった…安価とダイスってすげぇ

  • 138スレ主22/10/07(金) 00:10:14

    とりあえず今日はここまでとしておきます。
    明日の朝にパートナーの名前、ベルのステータス等を決めて本格的な物語展開は夕方5時頃としますねー

  • 139スレ主22/10/07(金) 00:11:25

    あ、もう明日だった…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:22:48

    乙!

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:25:22

    保守

  • 142スレ主22/10/07(金) 07:03:26

    おはようございます、朝の間にベルのステータスとパートナーの設定を固めていきたいと思います。

  • 143ベルペア22/10/07(金) 07:16:20

    ベルペアのステータス

    dice5d100=49 14 33 30 16 (142)

    ※左から・身体能力・心の力の量・呪文の豊富さ・戦略・特殊能力。数値が高いほど能力が高い。

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:17:32

    うわ、これは落ちこぼれ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:20:39

    きたー!

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:21:50

    酷すぎる…

  • 147ベルペア22/10/07(金) 07:23:27

    ベルペアのステータス
    身体能力49心の力14呪文33戦略30特殊能力16

    基準は
    身体能力は0がキャンチョメ、100がリオウくらい
    心の力の量は0がスギナペアくらい、100がブラゴペア
    呪文の豊富さは0が攻撃呪文だけくらい、100はパピプリオ並みに色々な系統が生えます
    戦略は100が清麿(アンサートーカーなし)
    特殊能力は50以上で魔物の探知が出来ます

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:24:02

    心の力は成長するとして身体能力が半分ないのはキツい
    ガッシュでも身体能力はそこそこ高かったのに

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:26:03

    これは王様になるのは私じゃなくても良いってなりますわ

  • 150スレ主22/10/07(金) 07:30:37

    思った以上にひっどいステータス!!!!
    けど心の力皆無なのはパートナーが自分の中でアポロのイメージになりつつあるので凄くしっくり来てます。

  • 151ベルペア22/10/07(金) 07:37:30

    パートナーの国籍(現在地)

    dice1d5=2 (2)

    1.モチノキ町

    2.イタリア

    3.イギリス

    4.アメリカ

    5.下から3つダイス

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:39:47

    お菓子で吊られたりイタリア人だったり落ちこぼれだったりこいつらキャンチョメペアだ…

  • 153ベルペア22/10/07(金) 07:43:16

    パートナーの名前は?
    下から5つダイス

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:44:21

    ミナト

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:50:36

    アルベルタ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:50:53

    バルトロメア

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:57:08

    レティ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:05:30

    咲姫

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:11:18

    パートナーの名前

    dice1d5=3 (3)

    1.ミナト

    2.アルベリタ

    3.バルトロメア

    4.レティ

    5.咲姫

  • 160スレ主22/10/07(金) 08:13:47

    パートナーの名前バルトロメア!
    ゴッツイ…愛称メアちゃんでいい…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:14:53

    いいですよー

  • 162スレ主22/10/07(金) 08:19:42

    >>161

    ありがとうございます!

    愛称はメアで行きますねー

  • 163スレ主22/10/07(金) 08:22:49

    とりあえず、早朝に決めるのはここまでにします。
    続きは夕方5時を予定しております

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:08:51

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:21:05

    保守

  • 166スレ主22/10/07(金) 17:35:28

    ぼちぼち再開させていきますー

    コンビ成立したベルペア、とりあえず最初にすることは?

    dice1d3=2 (2)

    1.敵を倒しに行くわよ!

    2.修行するわよ!

    3.下から3つダイスするわよ!

  • 167スレ主22/10/07(金) 17:40:39

    ベル「修行するわよ!」

    メア「修行?」

    ベル「私自慢じゃないけど強い方じゃないの…正直なんでこの戦いに選ばれたのか分からないのよね…」

    メア「なんとなく戦略とか作戦とか出来ないのは察するね」

    ベル「だからとにかく…」

    dice1d3=2 (2)

    1.強い呪文を覚える特訓をする

    2.とにかく身体を鍛える

    3.下から3つダイス

  • 168スレ主22/10/07(金) 17:48:48

    ベル「とにかく身体を鍛えるしかないわ!私力だけはそこそこある方なの!」

    メア「どうやって鍛えるの?」

    ベル「それは…」

    dice1d3=1 (1)

    1.近くの公園に行く

    2.メアの家で鍛える

    3.下から3つダイス

  • 169スレ主22/10/07(金) 18:01:27

    ベル「近くの公園に行くわよ!」

    メア「え、あれはもしかして…」

    新キャラ確定登場

    dice1d2=1 (1)

    1.オリジナル魔物

    2.原作魔物

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:04:35

    ふと見に来たら再開してた、やったぜ今から参加だぁ!!

  • 171スレ主22/10/07(金) 18:04:51

    メア「魔物の本を持った人間がいる!間違いない、私たちと同じ魔物の子だわ!」
    どんな魔物?(下から5つダイス)

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:07:20

    風使いで6歳前後の男の子

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:08:42

    咥え煙草に灰色コートの黒髪ポニテの少年

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:10:27

    褌と前開けパーカーしか着ていない金髪少女

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:13:42

    白色の毛並の子馬

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:15:15

    黒いシルクハットと赤いスカーフを付けた白兎

  • 177スレ主22/10/07(金) 18:17:18

    どんな魔物?

    dice1d5=2 (2)

    1.風使いで6歳前後の男の子

    2.咥え煙草に灰色コートの黒髪ポニテの少年

    3.褌と前開けパーカーしか着ていない金髪少女

    4.白色の毛並の子馬

    5.黒いシルクハットと赤いスカーフを付けた白兎

  • 178スレ主22/10/07(金) 18:24:55

    主人公とパートナーの設定はしっかり決めて行くつもりですがオリジナル敵魔物の設定はどうしてもレスを大量に消費するため最低限の安価で決めます。第2の術以降の呪文は進行度に応じた原作準拠の呪文をスレ主が考えます。

  • 179スレ主22/10/07(金) 18:37:47

    メア「あれが魔物の子…?タバコ吸ってるわ、子供が吸っちゃ駄目なのよ!?」

    ベル「人間はそうなのね、でも魔物は小さい頃から葉巻とか吸う子もいるわ」

    メア「私の中での魔界が一気にアンダーグラウンドになったんだけど…」

    ベル「それにしてもあの魔物…」

    dice1d2=2 (2)

    1.悪い魔物だわ!

    2.あれ、いい魔物かも知れない…

  • 180スレ主22/10/07(金) 18:57:35

    敵魔物?「ちっ、ババァが道でちんたらしてんじゃねぇ!なに?階段が登れなくて困ってる?はっ!なんで俺があんたを階段の上まで運ばなきゃならねぇ!あんたの持ってる荷物だけ階段の上に持っていってやる、俺の手をとってあとはひぃひぃ階段を登るんだな!」

    ベル「あれ、いい魔物かもしれない…」

    メア「タバコ吸ってるのに?」

    ベル「メア、魔物を見た目で判断しちゃ駄目よ!」

    メア「行動見て言ってるんだけど」

    あの魔物に対してどうする?

    dice1d3=3 (3)

    1.仲間になれるかも知れない!

    2.戦わないと!

    3.様子を見ましょう

  • 181スレ主22/10/07(金) 19:11:05

    ベル「様子を見ましょう、戦うにしろ仲間になるにしろ観察しておいて損はないわ!だって見てよあの魔物、見るからに悪だわ」

    メア「さっきと言ってること違う」

    ベル「それにパートナーも確認しなきゃ…」

    パートナーはどんなやつ?

    dice1d3=1 (1)

    1.こっちは悪そう

    2.こっちも良さそう?

    3.下から3つダイス

  • 182スレ主22/10/07(金) 19:16:31

    敵パートナー「おい!なに婆さんに世話焼いてんだ!お前は王になりたいんだろ!だったらそんな奴にへーコラするんじゃねぇ!」
    敵魔物「べ、別に婆さんのお手伝いなんか…」
    ベル「魔物はともかくパートナーはなんか乱暴な奴ね…」
    どうする?
    下から3つダイス

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:18:44

    思い切って魔物に話しかけてみる

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:19:19

    魔物に声をかける

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:26:28

    おばあさんを助ける

  • 186スレ主22/10/07(金) 19:32:36

    dice1d3=2 (2)

    1.思い切って魔物に話しかけてみる

    2.魔物に声をかける

    3.おばあさんを助ける

  • 187スレ主22/10/07(金) 19:37:47

    ベル(パートナーが見てない時を見計らってと…)

    ベル「ちょっとあなた、なんであの人間の言う事聞くの?おばあさんを助けることはいいことじゃない!」

    敵魔物「!!!お前魔物か…?ふん、大した理由じゃない」

    ベル「大した理由じゃないのにあなたはあいつにへーコラしてるわけ?」

    敵魔物「それは…」

    dice1d3=1 (1)

    1.怖いから

    2.戦いに家族を巻き込んでしまったから

    3.下から3つダイス

  • 188スレ主22/10/07(金) 19:43:26

    敵魔物「だってアイツ怒ったらめっちゃ怖いんだもん…」

    ベル「は!?人間より私達魔物の方がずっと強いのに!?」

    敵魔物「アイツがキレると凄い形相になるんだ、角とか触覚とかが生えてきたりして…」

    ミア「いやいやまさかそんな人間いないでしょ」

    dice1d2=2 (2)

    1.アイツは俺を鍛えようとしてくれているんだ

    2.アイツは俺に悪事をさせようとしてるんだ

  • 189スレ主22/10/07(金) 19:49:25

    敵魔物「アイツは俺を使って悪事をしようとしてるんだ…逆らったら本を捨てるぞって…」

    ベル「酷い、拒否権なんかないじゃない!」

    敵魔物「俺は王様を目指してる、だけど悪事もしたくねぇ…だから…」

    dice1d3=1 (1)

    1.頼む、本を燃やしてくれ!

    2.見逃してほしい

    3.パートナーを善人にする手助けをしてほしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:49:27

    鬼麿みたいな人間が他にもいるのか

  • 191スレ主22/10/07(金) 19:55:25

    敵魔物「頼む!俺の本を燃やしてくれ!」

    ベル「は!?そんなことしたらあなた消えちゃうのよ!?王になれないんだよ!?」

    敵魔物「かまわねぇ!アンタはおばあさんを助けなかったことに怒ってくれた、話を聞いてくれた!アンタはきっと良い奴だ!そんなアンタなら俺の望む「優しい王様」を目指してくれるはずなんだ!頼む、自力では本を燃やせないんだ!」

    ベル「そんな…」

    dice1d3=3 (3)

    1.燃やす

    2.燃やせない

    3.パートナーを善人にしよう!

  • 192スレ主22/10/07(金) 20:06:44

    ベル「あなたのパートナーを善人にしよう!」

    敵魔物「アイツを善人に…?そんなこと出来るわけがないだろ!!」

    ベル「そんなことはないはずだわ!私たちとパートナーは強い運命で繋がってるの!私のパートナーのメアは戦う理由もないのに私の言葉を聞いてくれた!きっと真正面から向き合えば変わってくれるはず!」

    敵魔物「……!!」

    dice1d2=2 (2)

    1.駄目だ…出来ない。

    2.分かった、やってみよう!

  • 193スレ主22/10/07(金) 20:09:55

    敵魔物「分かった、やってみよう…」

    ベル「よし、それじゃあ…」

    dice1d2=1 (1)

    1.正義の味方作戦決行よ!

    2.敵パートナー「おい、何をやっている…」

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:13:00

    え、まさかこいつガッシュポジなの…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:21:16

    このレスは削除されています

  • 196スレ主22/10/07(金) 20:22:33

    ベル「正義の味方作戦決行よ!」

    ミア「たのしそうな作戦だね…」

    どんな作戦?

    dice1d3=1 (1)

    1.近くの悪党を成敗しにいく

    2.ベルが悪党役になる

    3.下から3つダイス

  • 197スレ主22/10/07(金) 20:33:01

    ベル「近くの悪党を成敗しにいくの!そしてその中であなたが正義の味方として悪に猛然と戦う!パートナーが止めても聞いちゃダメよ!そしてあなたの折れない強い心がパートナーの心を変えてくれるはず!」

    ミア「そんな上手くいくかなぁ、やめたほうがいいんじゃない?」

    ベル「さぁ行くわよ!」

    ミア「止めても聞いちゃダメって部分の説得力だけ凄い」

    どこへ行く?

    dice1d3=1 (1)

    1.銀行強盗だ!(とある原作キャラ登場)

    2.タクシーが吹っ飛んでる!(とある原作キャラ登場)

    3.下から3つダイス

  • 198スレ主22/10/07(金) 20:46:29

    ダイスの流れ上仕方ないけど性格考えたらメアの方がベル振り回す方が正しい気がする

  • 199スレ主22/10/07(金) 20:52:05

    野次馬「銀行強盗だー!!少年を連れた男が銀行にたてこもってるらしいぞ!!!」
    メア「ちょうどいい、その銀行強盗を捕まえるわよ!」
    野次馬「銃は持…ないらし…青い本…って…」
    敵魔物(うん…?)
    ベル「なにこれ…?警察隊が全員凍ってる…?」

    ??「なんだ、警察の次は子供が3人か…」

  • 200スレ主22/10/07(金) 21:00:36

    銀行に立て籠もる、というより堂々と居座るかのようにしているのは髪をオールバックにした日本人の男だった。高そうなスーツを着てギラギラ輝きを放つアクセサリーをジャラジャラとつけた人相の悪い男…。
    その傍らにはボロボロの服を着て氷のような目をした小さな少年がぽつんと立っている。

    細川「面倒だがやるぞレイコム」
    レイコム「……」
    踏み込んできた三人をサングラスごしに見つめ、その銀行強盗は青い本を開いた。

    ベルペア+敵魔物?VSレイコム戦、開始!

  • 201スレ主22/10/07(金) 21:06:04

    ここで敵魔物?の設定を固めたいと思いますー

    敵魔物?の名前>>202>>207ダイス

    パートナーの名前>>208>>212ダイス

  • 202二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:08:35

    オルグ

  • 203二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:10:28

    ヨルダ

  • 204二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:12:39

    バラム

  • 205二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:18:35

    アルシエル

  • 206二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:19:37

    オリオン

  • 207二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:26:09

    ハーウェイ

  • 208二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:26:39

    沢渡 謙語

  • 209二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:27:29

    レオナルド・ハーウェイ

  • 210二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:28:46

    メイオルグ・K・サージェス

  • 211二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:29:11

    ジョン・スミス

  • 212二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:30:25

    皇道 無銘

  • 213二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:38:19

    敵魔物?の名前

    dice1d6=1 (1)

    1.オルグ2.ヨルダ

    3.バラム4.アルシエル

    5.オリオン6.ハーウェイ

    敵魔物?のパートナーの名前

    dice1d5=3 (3)

    1.沢渡 謙語2.レオナルド・ハーウェイ

    3.メイオルグ・K・サージェス4.ジョン・スミス

    5.皇道 無銘

  • 214二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:41:03

    このレスは削除されています

  • 215二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:45:57

    このレスは削除されています

  • 216スレ主22/10/07(金) 21:48:34

    安価ミスしまくった…


    オルグの第一の呪文は?

    >>217>>221からダイス

    どんな呪文?

    >>222>>226からダイス

  • 217二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:52:27

    ボルグ

  • 218二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:53:01

    シビル

  • 219二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:57:17

    ザケル

  • 220二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:03:24

    クロウ

  • 221二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:08:50

    バリス

  • 222二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:32:15

    シンプルな肉体強化呪文

  • 223二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:32:46

    腕をむちに変化

  • 224二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:33:51

    このレスは削除されています

  • 225二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:35:32
  • 226二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:37:35

    前回使用後から今回使用時までに積んだ善行によりバフがかかる

  • 227二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:44:53

    加速呪文

  • 228スレ主22/10/07(金) 22:46:20

    既存呪文についてどうするか考えてなかった…

    とりあえず呪文名だけ先に決めます、既存呪文だった場合原作準拠。グダグダで申し訳ない…

    dice1d5=3 (3)

    1.ボルグ

    2.シビル

    3.ザケル

    4.クロウ

    5.バリス

  • 229スレ主22/10/07(金) 22:51:06

    オルグの呪文はザケルに決定します。
    実は図らずガッシュポジに落ち着きそうなのでザケルかな?って思ってました。
    ただし、当然オルグくんはガッシュ・ゼオンではないので呪文のレパートリーも別物にしていく予定です。

  • 230二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:52:14

    まー他の強化節になったら別物の呪文になるもんな
    最終的にディオガ・ザケルとか使いそう

  • 231スレ主22/10/07(金) 22:55:17

    オルグペアのスペック

    dice5d100=57 57 65 69 99 (347)

    ※左から・身体能力・心の力の量・呪文の豊富さ・戦略・特殊能力。数値が高いほど能力が高い。

    だいたいの目安は>>147を確認してください。

  • 232二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:55:55

    つっよ!?

  • 233二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:57:22

    おい待てや!天才やんけ!

  • 234二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:58:30

    特殊能力が99って何…

  • 235スレ主22/10/07(金) 23:00:36

    あばばばば…特殊能力については50以上で魔物の探知が出来るってことくらいしか決めてなかった…!
    とりあえずゴームのワープを100とします。

  • 236二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:02:54

    ガッシュポジのはずが特殊能力最強の平均下回るステータスが0のエリートだとは…

  • 237二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:05:14

    探知以上でほぼゴーム並みの能力…?

  • 238二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:06:15

    オルグはチンピラに見えるけど気弱で優しく、特殊能力に秀でた強豪です。
    その特殊能力とは?(下から5つダイス)

  • 239二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:07:05

    電気や磁力を吸い取って肉体を強化できる

  • 240二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:09:06

    電気を吸収し体力を回復したり体を強化できる

    レッドホットチリペッパー

  • 241二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:10:15

    体を電気にできる

  • 242二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:25:42

    素でジオルク

  • 243二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:07:56

    島一つ分範囲の声が聞き取れる

  • 244スレ主22/10/08(土) 00:16:08

    dice1d5=3 (3)

    1.電気や磁力を吸い取って肉体を強化できる

    2.電気を吸収し体力を回復したり体を強化できる

    3.体を電気にできる

    4.素でジオルク

    5.島一つ分範囲の声が聞き取れる

  • 245スレ主22/10/08(土) 00:20:41

    すみません、今日はここまでとさせていただきますー
    続きは今日と同じく朝→夕方5時付近。朝に書き込める時間は限られているので各キャラの詳細情報を決めるための時間としますー。

  • 246スレ主22/10/08(土) 08:31:46

    オルグの本の色は?(下から5つダイス)

  • 247二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:33:11

    赤色

  • 248二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:33:30

    黄色

  • 249二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:44:04

    黒色

  • 250二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:46:11

    虹色

  • 251二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:47:18

    灰色

  • 252スレ主22/10/08(土) 08:48:52

    オルグの本の色は?

    dice1d5=1 (1)

    1.赤色

    2.黄色

    3.黒色

    4.虹色

    5.灰色

  • 253スレ主22/10/08(土) 08:49:48

    オルグお前とことんまでガッシュだな!?

  • 254スレ主22/10/08(土) 09:03:12

    オルグペアの情報まとめておきます
    魔物の子…オルグ
    咥え煙草に灰色コートの黒髪ポニテの少年
    見た目と言動は粗暴だが根は善良そのもの。
    ステータスは身体能力57心の力57呪文の豊富さ65戦略69特殊能力99。自分の身体を雷に変える能力を持つ。
    目指す王は「優しい王様」。使用呪文は電撃(ザケル)。
    本の色は赤色。
    パートナー…メイオルグ・K・サージェス
    今のところは悪人…のようだが?

  • 255二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:26:19

    素で雷になれるとか雷の一族以上に雷なんだが

  • 256スレ主22/10/08(土) 16:47:18

    レイコム戦開始からです

    ベル「メアあの子に気をつけて、私たちと同じ魔物だよ…!!」
    メア「え?あの子が!?まだ5歳くらいの年齢にしか見えないけど!?」
    ベル「人間と魔物の区別くらい誰にだってつくものなのよ!間違いないわ」
    メアは慌てて自分のリュックから魔物の本を取り出す。その本を見た途端、男の様子が少し変わった。
    細川「…待て、その本は…?はは、わざわざイタリアにまでやってきた甲斐があったな、その二人のガキのどっちかがお前の『道具』か!」

  • 257スレ主22/10/08(土) 16:56:38

    メア「道具…?」

    細川「こいつはいいよなぁ、最高の道具だ。お前もそいつで美味い汁すすってるんだろ」

    ベル「うまい汁…?」

    dice1d4=1 (1)

    1.メア「味噌汁?」

    2.メア「豚汁?」

    3.メア「けんちん汁?」

    4.メア「何汁?」(下から3つダイス)

  • 258二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:58:25

    味噌汁を知っているのか…

  • 259スレ主22/10/08(土) 17:07:22

    メア「味噌汁?」
    ベル「そういう汁じゃなくて、いい思いしてるのかって聞いてるのよ!」
    ベル(けど、なにかしらこいつらの関係…どこか違和感が…)
    細川「こいつを拾ったのは日本なんだがこいつがいれば誰も俺に逆らえねぇ、俺を首にしたクソ上司への復讐も貧乏への復讐も思いのままさ」
    レイコム「……」
    メア「…随分と不味そうな汁ね、そうしてあなたはお金なんて手に入れて随分小綺麗な服着てるのにその子はボロボロの服なんだ」
    細川「言っただろ、道具だって!!道具に新しい服着せてやる必要がどこにあるんだ?」

  • 260スレ主22/10/08(土) 17:19:00

    メア「この…!!」

    ベル「メア待って!…この男、さっきから言ってる事が少しおかしいわ…!!」

    メア「ええ、そうね!金の亡者って奴ねくだらない!薄汚いお金で綺麗にしたって汚れてるのはアイツの…!!」

    ベル「そうじゃなくって!あいつもしかして魔界の王を決める戦いのことを魔物から聞いてないんじゃないかしら」


    戦略ダイスdice1d100=59 (59)

    1.80以上(先制攻撃)

    メア「それはつまり…これはあの子も望んでること?」

    2.50以上

    メア「どういうこと?」

    3.50以下(先制攻撃を許す)

    メア「今はとにかくあいつを許せない!」

  • 261スレ主22/10/08(土) 17:30:57

    メア「どういうこと?」
    ベル「あの子供がわざと魔界の王を決める戦いのことをあの男に伝えてないのかも知れない」
    メア「え…?なんでそんなことを…」
    ベル「私たちはパートナーの『心の力』で魔法を使えるの。『もっと金がほしい』『あいつが憎い』っていう心が強ければ強いほど魔物は強くなる」
    メア「つまり?」
    ベル「あの子供はボロボロで道具扱いを受けているけど、あのパートナーの歪んだ心を育てるためにわざとそうしてるの。可哀想だからって油断も躊躇いもしちゃ駄目!」

  • 262スレ主22/10/08(土) 17:39:12

    レイコム「…そのとおりさ、こいつの心が歪んでいくのは俺にとってこの上ない喜びなんだ」 

    メア「…ッ!!!」

    細川「さっきから何をごちゃごちゃ言ってるか分からねぇが…とにかくだ、俺の膨らんじった野望を叶えるためにはもうこいつだけじゃ足りねぇんだ。お前の持つその『道具』を頂いて、俺はもっともっとデカくなってやるのよ!」

    ベル「来るわ、メア!」


    戦術ダイスdice1d100=51 (51)

    1.50以上

    メア「あれ?」

    2.50以下

    メア「オルグくんも構えて!!」

  • 263スレ主22/10/08(土) 17:43:17

    メア(あれ?さっきからアイツベルが私の魔物だって断定してる感じがするけど…そういえばオルグくんは?)


    dice1d2=2 (2)

    1.メア「隠れてる!!!」

    2.メア「逃げてる!!!」

  • 264二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:48:44

    このレスは削除されています

  • 265スレ主22/10/08(土) 17:51:31

    ちょっと安価ダイスじゃなくて安価も試してみます


    メア「逃げてる!!!」

    オルグが逃げた理由

    >>267

  • 266二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:52:51

    目の前に敵(レイコムとは別)の攻撃が迫ってきてるから

  • 267二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:53:02
  • 268二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:56:44

    このレスは削除されています

  • 269スレ主22/10/08(土) 17:58:42

    メア「オルグくんが逃げてる!なんで、あの子逃げ出すような子じゃ…」

    ベル「メア、危ない!!」


    別の攻撃の詳細は?

    >>272

  • 270二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:01:21

    ksk

  • 271二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:02:14

    空から降ってくる超巨(大きさはダイスで)な隕石

  • 272二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:02:25
  • 273スレ主22/10/08(土) 18:17:49

    半径dice1d100=キロメートルの巨大な隕石…

    その攻撃を受けて周囲は壊滅…

    撃ったボールを巨大な隕石に変える魔物の子「イチロー」とそのパートナー「ユンケル」はその強さで瞬く間に王を決める戦いを勝ち抜いて行った


    壁というのは、できる人にしかやってこない。

    超えられる可能性がある人にしかやってこない。

    だから、壁がある時はチャンスだと思っている。


    - イチロー -


    「乗り越える王」エンド


    すみません>>265に戻ります…

  • 274スレ主22/10/08(土) 18:27:57

    メア「オルグくんが逃げてる!!」

    オルグが逃げた理由

    dice1d3=1 (1)

    1.怖いから

    2.パートナーを呼びに

    3.新しい魔物の登場

  • 275スレ主22/10/08(土) 18:36:50

    オルグ(駄目だ…!怖い!実際に戦うことになると、やっぱり思っていたよりも…!!)
    オルグ「だいたい、話が違う!適当な悪党に挑んで俺が正しい心を見せれば良かっただけのはずなんだ!!敵と戦うことになるなんてそんな…!!」

  • 276スレ主22/10/08(土) 18:51:38

    サージェス「馬鹿野郎がぁ!!」
    突然オルグの頬を振り抜いた拳が打ち込められる。いきなりの攻撃にオルグはよろめき壁に倒れかかった、そして脱力してズルズルと腰を落とす。
    サージェス「てめぇはいつも口だけか!!銀行強盗するような悪から逃げることのどこが「正しい心」だ「正義の心」だ!!」
    オルグ「サー…ジェス…」
    サージェス「見てたんだよ全部!!お前が他の魔物と会って幼稚な作戦考えてたとこからな!!馬鹿みてぇな作戦だが、お前はそんな作戦たててくれた二人をおいて逃げ出した大馬鹿野郎だ!!」
    オルグ「だが、俺はパートナーがいなかったんだから…!戦えないんだから仕方がないだろ!」
    サージェス「残念ながら居たんだよボケが!どうなるかと思ってみてりゃ本を見た瞬間逃げ出しやがって…!!」

  • 277スレ主22/10/08(土) 19:02:57

    サージェス「お前が素直に困ってる奴に手を貸さねぇのは「正直に優しくすること」に自信がねぇからだ!なに悪ぶってやがる、ヘラヘラ媚び売ってへりくだってるのと変わらねぇ!それのどこが王様だ!!!」
    サージェス「優しい王様は実に立派な目標だよ、だけどこのままお前が戦っていっても王にはなれねぇ!人に優しいのは偉いんだ偉いことなんだ、なんで人の顔うかがってやがる!」
    オルグ「ならやっぱり俺が王にならなくても…」
    サージェス「他の奴がなってくれるって?あいつらがなってくれるって?それじゃあなおさらお前の行動はおかしいじゃねぇか」
    サージェス「いくぞ、正義の味方作戦決行だ」

  • 278二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:08:30

    天才なのにメンタルが…

  • 279スレ主22/10/08(土) 19:08:33

    移動中閑話
    オルグ「今日のサージェスは優しい…いつも俺に悪いことさせようとするのに…」
    サージェス「お前の電撃で電気代浮かねぇかなってぼやきを真剣に受け止めるんじゃねぇ!!!あー、くそ!あいつらに説明しねぇと!!」

  • 280スレ主22/10/08(土) 19:14:42

    すみませんが、俺はガッシュの「どんな王になるか」「どんな信念があるか」について拘りがあるので安価で展開を決めた流れに対して説明付けのためにいくつか安価もダイスも無しの文章を作る場合があります。
    まぁ序盤チュートリアル気分で出した魔物がこうなるとは予想だにしてなかったんですが…

  • 281二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:17:41

    >>280

    いい展開なのでもーまんたいです!

  • 282スレ主22/10/08(土) 19:21:22

    あと戦術ダイス、心の力ダイスなどを振る事がありますがそれはざっくり「高ければいい結果になる」と認識してもらえたら結構です。
    例として今回レイコムの考えを読めずに「ボロボロの服装のレイコムが可哀想」と熱くなっていれば手痛いしっぺ返しを食らっていました。

  • 283スレ主22/10/08(土) 19:34:42

    メア「オルグくんは逃げちゃったけど私は戦わないと…!!」

    メア(呪文はバイトだったよね…!けど、いきなりの実戦で戦えるの…!?)

    細川「ギコル!!!」

    メア(巨大な氷の塊…!いや、槍!?私もバイトを使わなきゃ!!!)

    メア「バイト!!!」

    心の力dice1d100=67 (67)

    1.90以上でギコルを押しかえす

    2.50以上で発動

    3.50以下で不発

  • 284スレ主22/10/08(土) 19:37:41

    バイト発動!どこから出る?

    dice1d3=2 (2)

    1.口

    2.手

    3.尻

  • 285スレ主22/10/08(土) 19:43:57

    メア「バイト!!!」
    ベル「やああああああ!!!」
    ベルの手のひらが輝き、真っ赤なマグマの塊が放たれる!
    膨大な熱量をもったマグマと凍てつく氷の塊は空中でぶつかり合い、激しい炸裂音を掻き鳴らして潰しあった。
    メア「や、やった!出た!!」
    ベル(出たには出たけど…!私の呪文はマグマなのに氷のギコルを上回れなかった…!!!やっぱりぶっつけ本番はキツイ!今度も無事に撃てるかどうか…)

  • 286二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:49:46

    >>284

    なんだその選択肢!

  • 287スレ主22/10/08(土) 19:53:18

    寒さか、戦いの恐怖からか、ミアの足は少し震えている。

    ベルはそれを心配して振り返り、首を降ってから男と向き合った。

    細川「ほう、お前の道具はマグマか。いいぜぇ、それがあればどんな硬い金庫だろうが溶かして破れるだろうなァ!」

    ミア「勝手な…!!!」

    戦略dice1d100=12 (12)

    1.50以上「ミア!危ない!!!」

    2.50以下「ギコル!!」

    3.10以下「フリズド!!」

  • 288二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:54:43

    すごいいいスレだなぁ!

  • 289スレ主22/10/08(土) 19:56:07

    >>286

    尻が指定されていたら尻尾から出る予定でした。

    ピカチュウのエレキボールみたいな形ですね、それはそれで見たかった…

  • 290二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:02:35

    動きを止められたか…

  • 291スレ主22/10/08(土) 20:13:30

    ベルは細川たちを注意深く見ていたつもりだった。

    一口に呪文と言っても色々と種類がある、マグマであったり氷であったり電撃であったりと千差万別だ。中には魔法を使うのが不得意で撃つ度に気絶してしまうような落ちこぼれもいるらしい。

    そして魔物によって魔法を出す部位もかわってくるもので、ベルは手のひらから魔法を出すがレイコムは先程口から「ギコル」の魔法を放った。

    なのでベルはレイコムの口元を見ていたのだが…


    メア「きゃあああああ!!!」


    ベルの背後でメアの叫び声が響く。見ると、地面から生えた「ギコル」の氷槍がメアの身体に傷をつけていた。


    ダメージ(体力最大値100)dice1d100=35 (35)

  • 292スレ主22/10/08(土) 20:27:48

    メア「うぅ…!!」
    ベル「メア!!くぅ…っ、あいつ地面からも呪文を出せるの!?」

    呪文によって発生位置が変わるものなら珍しくもない、だが同じ呪文で変わる例はかなり少ない例だ。それ自体も敵がそれだけ手強いという証拠だが、それよりも…

    ベル(ここは不味い…!)

    銀行内だという戦う場所の悪さだった。屋内では逃げ場が少ない、更にここでベルたちが戦う前にレイコムたちが警察隊を相手に暴れた影響で更に自由に動ける場所が少なくなっている。
    殺傷力の高い「バイト」の巻き添えが凍った警察隊に向かってしまうかもしれない…。相手に有利でこちらには不利な状況だ
    ここで戦っていれば勝てない…!

  • 293スレ主22/10/08(土) 20:34:53

    ベル「大丈夫、メア…?」

    メア「だ、大丈夫大丈夫…あ〜…氷ひやっこいなぁ〜…」


    氷を撫でながら冗談を飛ばしベルを安心させようとするメアの姿に和まされつつ、ベルは考える…

    戦略dice1d100=95 (95)

    1.80以上「広い場所にいくわよメア!」

    2.50以上「なんとかして外へ出ないと」

    3.50以下「ここから逃げるわけにはいない」

  • 294スレ主22/10/08(土) 20:47:03

    ベル「ここから出て広い場所まで行くわよミア!」
    ミア「だ、駄目だよ、ここで逃げたらあいつら銀行強盗続けちゃう…」
    ベル「大丈夫、あいつらの興味はもう私達に向いてる!私達がここから離れたらついてくるはずよ!ミアも怪我してるけど走れないほどの怪我じゃないでしょ!とにかく広い場所に行って、あの地面からのギコルを避けられるようにしなきゃ!」
    ミア「わ、分かった!」
    ミアはベルの作戦通りレイコムたちに背を向けて駆け出し、銀行を勢いよく飛び出す。
    細川「ちぃっ!逃げる気だな、そうはいくかぁ!!」
    レイコム「そうだ、追うぞ!早く叩き潰してやろうぜ!!」
    せっかく食いついた獲物を逃すまいとレイコムも細川に同調して氷のようだった表情をニタニタした笑顔に変えた。

  • 295スレ主22/10/08(土) 20:49:55

    メア「追ってくる、逃げ切れるかな…!!」

    身体能力dice1d100=10 (10)

    1.50以上逃げ切れる

    2.30以上追いつかれる

    3.30以下「ギコル!!!」

  • 296スレ主22/10/08(土) 20:59:28

    出来るだけ広い場所を目指して一心不乱に逃げるミアとベル、しかし銀行内でのミアへのギコルのダメージが思いの外深刻であったからか十分な広さの場所にたどり着くより先にレイコムたちに追いつかれてしまう。


    細川「ギコル!!!」

    ミア「ば、バイト!!!」


    後ろから迫ったギコルの攻撃になんとかミアは反撃のバイトを放つ。

    先程は相殺であったはずの攻撃…だが今回は僅かにこちらが押し負かされてしまう結果となってしまった。いくつか放たれた氷の一つがミアを掠めて地面に突き刺さる。


    ダメージdice1d20=16 (16)

  • 297スレ主22/10/08(土) 21:14:41

    うち漏らしたギコルの破片はミアの足を深く傷つける。先程の攻撃と合わせてミアは満足に走って大の大人から逃げ切れるような怪我ではなくなってしまった。

    ミア「ぃ…っっっ!!!!」

    まともに立つのさえ歯を食いしばってやっとだ。もう逃げの手など打てるわけがない、それは無防備な背中を晒す結果になるだけだった。
    それを見て細川とレイコムはゲラゲラと笑う。

    細川「鬼ごっこは終わりかお嬢さん、見てるだけで痛そうだなァ!!」
    レイコム「ここまで戦ってきたが、力の差は歴然だな…特にその、パートナーの方は…」

  • 298スレ主22/10/08(土) 21:23:17

    細川「そのようだなレイコム?せっかくの道具もこんなガキが使うより俺たちが使ってやった方が『幸せ』ってもんだぜ」


    細川は青い本を開きすらせず、ギコルで攻撃する様子すら一切見せず舌なめずりするようにミアに迫ってくる。

    ミアは抵抗しようとしたが、足を踏ん張るだけで傷を負った脚から出血する有様でその気持ちごと砕かれてしまうようだった。顔から生気が失せていき、震えも悪化していく…。 


    ベル「ミア!しっかりして!!!」


    細川とミアの間にベルが割って入ってきた。それでハッとしたミアは反撃の呪文を唱えようと本を開く。

    心の力dice1d100=43 (43)

    1.80以上で発動

    2.80以下で不発

  • 299スレ主22/10/08(土) 21:38:28

    ミア「バイト!!!」


    しかし本を開き、呪文を唱えようとベルの手からはマグマの術が出る気配はまるでなかった。術を発動しようとするたびに光を放っていた本もなんの反応も見せない。


    ミア「バイト!!バイト!!バイト!!!!なに!?なんで呪文が出ないの!?」

    ベル「ミア…!!!」

    細川「こりゃ笑い草だな、満足に道具を使うことすら出来ないとは、なァ!!!」


    ミアを心配するあまりにうしろを振り返ってしまっていたベルを、細川は乱暴に突き飛ばした。

    人間に殴られたこと自体は魔物にとっては大したダメージではないはず、しかしベルはメアへの謝罪の気持ちと「勝ちようがない相手」への悔しさで地面に転がってしまう。


    ベル「くっ、そぉ…!!!」


    戦略dice1d100=98 (98)

    1.50以上「あいつから本を奪う!」

    2.50以下「ミア、頑張って!!呪文を唱えて!!」

  • 300スレ主22/10/08(土) 21:46:43

    ベル(あいつから本を奪う!!ミアにこれ以上無理はさせられない!!)


    幸いベルはほとんど無傷だ、人間相手なら身体能力で負けるはずがない。

    本さえ奪えればどうということはない、両者が術を使えない状況になればレイコム相手に腕力勝負で勝つ自信は十分にあった。さっきまでの逃走でレイコムにずば抜けた身体能力は確認出来なかったからだ。


    身体能力dice1d100=78 (78)

    1.50以上「でやああああ!!」

    2.30以上「ギコル!」

    3.30以下「フリズド!」

  • 301スレ主22/10/08(土) 22:00:01

    ベル「でやああああああ!!!!」

    細川へと襲いかかったベルは渾身の力を振り絞り細川の腹に一撃を食らわせる。魔物と人間の力の差は凄まじく、細川の身体はベキべキと軋み、あるいは亀裂し、吹き飛ばされる。

    細川「か……っ!!!!?」
    ベル「よし!!!」

    地面を先程のベルの何倍も壮絶に転び、細川は悶絶した。
    本を奪うチャンスだとベルはそれに追撃するが…

    細川「舐めるなぁ!!!!フリズド!!!」

    瞬時に細川は立て直し吹き飛んだサングラス越しではなく肉眼でベルを睨みつけて呪文を唱える。
    ギコル以外の予期せぬ2つ目の呪文に驚き一瞬強張って動きを止めたベル、その足が呪文の瞬間ベキベキと凍りつき出してしまった。

  • 302スレ主22/10/08(土) 22:13:04

    ベル(第二の呪文…!!?これは冷凍攻撃…!?)

    細川を狙うべく飛びかかっていたベルのその腕は細川の本に届くことなく、足が二本とも凍りついていては身動きも取れずそのまま顔面から地面に接触してザザザザッ!!と思い切り擦れてしまった。

    細川「あぁ〜ッ!!!糞!なんだコイツァ!!馬鹿力しやがって、道具の分際でぇ!!!ふざけんじゃねぇぞ、このガキッ!!!」

    激昂した細川はベルによってバキバキにされた身体を引きずるように動かして彼女の所まで行き、そのまま顔や腹、腕、頭など凍っていない部分を執拗に蹴りつけた。
    相手を同じ人間だと思っていれば出来ないような容赦のない暴力…ベルの動きは次第に弱まる。

    メア「ベル…!!!」

  • 303スレ主22/10/08(土) 22:23:53

    メアはベルと共に戦うと決めた時でさえ、それほど強い気持ちでコンビを組んだつもりではなかった。ただ、王にかけるメアへの気持ちを見て「この娘に応えない人がいないとあんまりだ」と思ったのだった。

    自分でもその気持ちがそれほど強い感情でもないことは分かっていた、恐怖に負けて挫かれても不思議ではないと。


    メア「あ、ああああああ!!!」


    事実、今メアの中に渦巻いているのはそんな感情ではない。もっと俗悪で暗い、『あいつが憎い』『自分が憎い』という感情だった。


    メア「バイト!!!!!」

    心の力dice1d100=85 (85)

    1.50以上で命中

    2.50以下で命中せず

  • 304スレ主22/10/08(土) 22:35:39

    メア「バイト!!!!!」

    細川「なっ…!?」


    白い本の輝きが今までにないほど高まる。

    それを確認したベルはすぐさま自分の手を細川に向けた。細川は慌ててその手の方向から飛び退こうとしたが、もう呪文の反撃はないと油断していたからかそれが遅れてしまう。


    レイコム「細川!!!!」


    その細川を守るようにレイコムが割って入る。レイコムは細川よりはまだ反撃の可能性を考えられていたようだ。

    繰り出されたバイトの呪文はギコルに打ち負かされた時のものとは比較にならない、掠めただけのレイコムの背中合わせをジュァッ!と焼いた。


    ダメージ30+dice1d60=1 (1)

  • 305スレ主22/10/08(土) 22:43:34

    レイコム「うっ、ぐぁ…!!」
    細川「れ、レイコム…?どういうつもりだ…!!」
    レイコム「お前にいなくなられたら…困るんだよ…!!!それに、大した怪我じゃない…!」

    背中を庇うようにしてうずくまるレイコム。バイトの規模に対してはたしかに軽症で済んだ方だった。細川を狙って放たれたバイトだったが、ベルが事前に細川に痛みつけられたせいで狙いがズレたのだ。

  • 306スレ主22/10/08(土) 22:52:26

    ベル「くそぉ…っ!!!」

    起死回生の一撃になるはずだった攻撃も完全には決まらず、これでもう敵は油断などするはずがない。
    メアとベルの命運はここで断たれ…

    サージェス「あー、すっきりしねぇ状況だなこれは…!!!」
    オルグ「いい加減にしてもらおうか…!!」

    正義の味方作戦が始まる。

  • 307スレ主22/10/08(土) 22:58:21

    すみません、ストーリー進行は今日はここまでとさせていただきます!
    戦いが始まってからというもの、安価なしでほぼダイスだけで進行して申し訳ありません!!安価・ダイススレ初めてなので加減がわからない…
    もっとこうすればいいよってのがあればアドバイスお願いします

  • 308スレ主22/10/08(土) 23:19:25

    見てみると途中から地の文章めっちゃ増えたけど
    違うんです、メアちゃんとベルちゃんがボッコボコにされていくのに興奮したとかそういうわけじゃないんです…

  • 309二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:28:32

    このレスは削除されています

  • 310スレ主22/10/08(土) 23:29:32

    ここまでボッコボコにしておいて今更ですけど、ミアちゃん(ベルのパートナー)の設定全然固まってない事に気づいたので安価取りますー
    ミアちゃんはどんな見た目?
    下から5つダイス

  • 311二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:30:56

    年の割には出るとこが出ている

  • 312二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:48:12

    金髪ベリーショートにダサいTシャツとズボン

  • 313二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:01:40

    日本とイタリアのハーフ
    茶髪に緑のドレス

  • 314二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:23:35

    金髪ツインテール

  • 315二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:28:36

    貧乳合法ロリ

  • 316スレ主22/10/09(日) 09:37:25

    ミアの容姿は?

    dice1d5=3 (3)

    1.年の割には出るとこが出ている

    2.金髪ベリーショートにダサいTシャツとズボン

    3.日本とイタリアのハーフ、茶髪に緑のドレス

    4.金髪ツインテール

    5.貧乳合法ロリ

  • 317スレ主22/10/09(日) 09:43:58

    オルグ「……っ!!」

    サージェス「さぁ見てみろ、これが結果だオルグ。お前の行動が招いた事態がこれだ。偉い奴が偉い振る舞いをしなきゃいけないのは、全部の責任を取らなきゃならねぇからだ。てめぇはてめぇのケツもふけねぇ王になるつもりか?」

    オルグ「ああ…」


    dice1d2=2 (2)

    1.オルグは口を開いた

    2.オルグは手をかざした

  • 318スレ主22/10/09(日) 09:50:47

    サージェス「ザケル!!!」

    細川「ちぃっ!ギコル!!!」


    オルグの手のひらから電撃が放たれる。細川は突然現れたオルグに驚きつつもギコルの呪文で対応した。


    心の力dice1d100=41 (41)

    1.50以上でギコルを上回る

    2.50以下で相殺

  • 319スレ主22/10/09(日) 10:05:08

    お互いに出した術は空中で相殺しあう。


    細川「てめぇ、こいつらと一緒にいたガキか!いつの間にかいなくなったと思ったらお前も化け物だったんだな!」

    オルグ「化け物…」

    細川「こりゃあいい!今日はツイてるぜ、新しい道具が2つ手に入るんだからなぁ」

    サージェス「なんだコイツ…さっきから言ってることが妙だが…」


    戦略dice1d100=42 (42)

    1.80以上「俺は正義の味方だ!」(先制攻撃)

    2.50以上「俺たちは道具なんかじゃねぇ!」

    3.50以下「俺は…」(先制攻撃を許す)

  • 320スレ主22/10/09(日) 10:10:05

    オルグ「俺は…」

    オルグの目線と手が下げられる。

    細川はそれが好機であることを見抜き、呪文を唱える


    身体能力dice1d100=48 (48)

    1.50以上「ギコル!」

    2.50以下「フリズド!」

  • 321二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:10:01

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています