フィジギフの頑丈さがよくわからない

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:29:43

    赫受けた時の損傷具合が漏瑚と大差ないんだよね
    でもあれだけ鋼の肉体アピールしてたのに呪霊サークルでは防御力低めな立ち位置の漏瑚と同じぐらいの硬さとは思えない
    茈受けた損傷具合は致命傷だったが花御と同じぐらい?だった気がするし
    宿儺の解くらいなら耐えれる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:31:26

    漏瑚がそれだけ強いってことでええやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:32:00

    パパ黒と花御の茈じゃ全然範囲が違うから比べにくい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:32:16

    >宿儺の解くらいなら耐えれる


    どの段階かにもよるが

    基本無理

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:32:18

    普通に漏瑚が強いのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:33:03

    そもそも覚醒直後とその十年後じゃ茈の威力が違うだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:33:09

    一応人間だからなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:33:49

    >>4

    でも回復前提の魔虚羅程度の耐久じゃ

    宿儺五条には並べんでしょう

    >>5

    パパ黒が漏瑚に劣るとは思えんのよな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:34:52

    >>8

    >宿儺五条には並べんでしょう


    うん

    並べないよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:35:00

    前提がおかしい
    別に五条宿儺に並んでないだろ

  • 11122/10/06(木) 18:35:04

    防御力の面で見るなら漏瑚より真希が上だと思うんだよな流石に
    戦ったら漏瑚が勝つ可能性が高いとは思ってるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:36:27

    >>10

    でも天与の暴君って

    呪いの王に並ぶ異名持ってるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:37:19

    直哉視点で五条=パパ黒なだけで別に全然並んでへん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:38:22

    >>12

    並んでんのかそれ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:38:50

    まともに赫を食らったのがその二人だけで、同じようなダメージ描写にしてるってことはまぁ耐久値はそこまで変わらないんじゃないか?
    漏瑚は飽くまで花御には劣るってだけだし
    耐久に関してはどうしても呪霊が有利だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:39:21

    フィジギフ 鬼人
    宿儺    鬼神


    次元が違う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:41:24

    人間は身体の大きさをかえられないからまともに攻撃されるときつい部分がある五条みたいに攻撃を受けない人は特別だよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:41:44

    描写だけで考えたら覚醒直後の赫喰らって吹っ飛ぶだけのパパ黒と現代五条の赫喰らって反撃体制とれた漏瑚だと漏瑚のほうがやべぇぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:42:51

    >>16

    でもパパ黒なら5億ソードの不意打ちで

    宿儺も倒せそうじゃない?

    呪力0なんだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:43:24

    でも漏瑚がマッハ3受けたら流石に消し飛びそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:43:56

    >>19

    無理です

    呪力無くても宿儺の領域には対象にされますから

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:44:40

    >>21

    でも不意打ちならいけそうじゃない?

    宿儺って虎杖のパンチ食らう位にはザルだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:44:56

    >>19

    「当たればな」

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:46:22

    >>19

    まず5億ソードの呪力で勘付かれるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:47:11

    領域内の全てを塵にせんと斬撃が飛ぶ空間で不意打ちもクソもないのでは…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:48:20

    >>22

    虎杖死んだときのやつかな?あれわざと殴らせてその後の縛りを受けやすくさせ(油断させ)たんだと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:49:30

    >>25

    常に領域を展開してるわけでは流石にないだろ

    それはそうと無理だが

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:49:46

    いや
    宿儺は領域を展開してない状態で
    フィジギフなら技術なしの
    単純なスピードだけでも三本宿儺並みだし
    真希のやったアレを使えば宿儺もやれるでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:49:46

    15本で漏瑚を体術だけでおもちゃにするやつが3本とはいえわざと意外に虎杖パンチを喰らうと思えんのよな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:51:06

    すくにゃんが強すぎてレスバにすらならないの草なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:52:30

    >>28

    その時の宿儺って伏黒に嫌がらせしてた状態だし本気だったとは思えない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:52:59

    >>26

    >>29

    その後虎杖調子に乗って「いいぜボコボコに─」ですぐキンッされてたよね?実際に一発殴れたせいで宿儺を甘く見てしまって痛い目みたよね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:53:31

    呪術全盛の時代の最強が現代最強の覚醒直後に負けたフィジギフにやられる…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:53:52

    まぁ呪力抜きの肉体の頑丈さなら勝ってるんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:54:20

    >>33

    でもさ

    五条ならともかく宿儺は

    オート防御も無いしスピードで圧倒されても

    フィジギフの技術で対応出来るし

    領域さえ無ければ勝機もあるくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:55:13

    そもそも伏黒とメロンパンの見立てが合ってるなら指三本と指九本だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:55:30

    >>28

    今の宿儺って単純に考えてもその五倍は指食ってるんだよね…一発不意打ちできても呪具は使えない(気づかれる)から仕留められるかは微妙だし気づいたらすぐ反転で回復されてキンッで終わりじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:55:37

    このスレ直哉か真希さんいる?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:55:55

    >>35

    その技術が化け物なのが呪いの王なんですが

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:57:35

    覚醒前五条が持ってた手ぶらのパパ黒気取る勘の良さは宿儺も持ってる気がするが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:57:57

    >>34

    それは過小評価じゃない?

    宿儺がマッハ3受けても無事な姿が浮かばない

    マッハ3あれば避けられんだろうし

    流石に致命傷食らうでしょ

    それを捌けるのがパパ黒なんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:58:29

    宿儺さん術式なしでもマコラ戦見るにフィジギフに勝てそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:58:40

    >>38

    真希も宿儺五条との力量差くらい普通に分かるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:59:40

    >>38

    いっそ清々しいほどのフィジギフに対する神聖視っぷりだからレスバも発生してないな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:00:28

    最強に並べなかったら=弱いってわけでもないし
    わざわざ天井と比較する意味あるか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:01:48

    とゆーか普通宿儺つったら15本と比べてると思ったが何人か3本と比べてる?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:04:58

    >>46

    多分ご本人は>>12見るに

    まだ未登場の完全体宿儺と比べてるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:05:52

    >>47

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:06:53

    >>47

    これとぉ…?


  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:08:53

    フィジギフは天性の肉体と呪力耐性による防御力で呪霊や術師は呪力強化による防御力だから比べるのは難しいよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:08:55

    >>49

    素の体でフィジギフ制圧しそう(小並感)

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:43

    どうでもいいけど「呪いの王」「天与の暴君」の恰好よさは異常

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:12:52

    >>41

    指3本でフィジギフと同等レベルなんだから余裕で捌けるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:14:25

    >>50

    天与呪縛にも術式開示のバフが適用される辺り天与呪縛も術式扱いになるのかな?通常呪術師と比較するときはフィジギフは常時術式使用中として考えてもいいのかもしれないな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:16:30

    >>51

    いくら宿儺でも素じゃ流石に互角くらいだろ

    なんで天与のフィジギフと互角なんだよ

    宿儺だからだろ

    それもそうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:24:02

    指三本でフィジギフレベル
    指15で単純計算でフィジギフの5倍
    漏瑚は7-8本分なんでフィジギフの2倍以上は強いぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:47

    宿儺も当たり前のように空中移動やってるし、身体能力もフィジギフと同等かそれ以上でしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:29:42

    >>57

    宿儺も空の面は捉えそう、呪力強化だけでフィジギフ並みに早いし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:33:51

    まぁ、フィジカルギフテッドの空気の層を意識した移動とかは同等の動きと感覚があれば理論的には可能やからな

    そして呪力強化は五感の強化も行われるって夏油が零巻で話しとるし、三本宿儺の動きがパパ黒に少し劣るレベルな時点でいけると思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:46:45

    レスバにすらなってないの草

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:47:12

    >>59

    これなら魂の観測が可能なのも頷ける

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:49:11

    いくら盛られに盛られたといっても覚醒直後の現代最強には惨敗するってのがフィジギフの限界だと思うんすよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:51:29

    つーか羂索も殺せはするんじゃないっけ
    実力勝負かは知らんが

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:52:02

    よくて完成フィジギフゴリラは黒縄ミゲルと同じくらいのレベル帯かと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています