パブロの使い方教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:29:54

    スプラ3からの新参なんだけど連打キツすぎない?
    使ってるコントローラが悪いのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:31:18

    敵の前をうろちょろしろ釣られた奴を横から殴れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:31:43

    鍛えろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:32:27

    連打は鍛えろ
    立ち回りは近づいて殴るだけや

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:32:43

    ちゃんとルールを選んで持て

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:33:10

    バイトでパブロ使っただけで腕痛いんやけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:34:24

    エイムも苦労しないしサブスペも癖ない、満遍なく優秀な武器だよ
    右手へのダメージを除けば

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:34:33

    >>6

    痛む腕のままパブロをひたすら振り続けろ

    適応するはずだ、お前の躰は

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:35:13

    どの指で押すのがいいんだ?
    中指?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:35:37

    とりあえずメモリーコード貼れおじさん参上

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:35:53

    ルールと言うよりマップを選ぼう…リスポンから敵まで遠い高低差あるマップだと
    ホクサイみたいにショクワンダーがあるわけじゃないので
    敵への接近中に甘えた筆バシャを撃ち抜かれてリスポンからの復帰か沼ジャンで味方に人数不利を押し付けかねない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:45:43

    自分は人差し指をまげて若干爪が当たるような感じで連打してる
    他の連打武器リールガンとかは普通のシューターと同じ感じだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:48:16

    新参はパブロがお好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:55

    ・一応ジャンルがFPSであるゲームに登場するブキとしてはおよそ正気とは言えないユニークな見た目
    ・射程が短い代わりに近づいたら強くて塗りも強い、固有アクションの塗り進み含めて機動力高いというわかりやすさ
    ・サブのスプボは言わずもがな、スペシャルのメガホンも使用難易度が低く、尚且つサブスペのシナジーが高いため長射程相手への優秀な手札になっている使いやすさ
    ・何よりも塗る喜びを教えてくれる武器設定
     連打すればするほど広く塗りたくれるし相手も素早く倒せるため、使用者の努力にわかりやすく答えてくれる

    ここらがパブロが好まれるところだと思うわ
    スプラトゥーンでもトップクラスに秀逸なブキなんだよパブロ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:36:41

    パブロを使うときは他の武器と同じ様にするんじゃなくて、連打時は指を立てて、フデ走り時は寝かせるとあんま疲れなくていいぞ
    膝に指立ててトントンするときのイメージやな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:38:29

    まず指力を鍛えていこう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:43:48

    >>15

    なるほどこんな感じか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:51:12

    自分は中指の付け根で連打してるけど色んな人がいるんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:53:33

    こうだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:17:05

    パブロはエイムとか要らない代わりに立ち回りがクッソシビアなイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:37:24

    >>17

    指の形的には恐らく合っているであろう感じなのが笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:10:57

    使うならヤグラホコ以外のルールで頼む

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:14:12

    筆使う時の鉄則はただ一つ
    タヒんでもでもいいからタヒね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:19:48

    普段はZL押しっぱなしにしてるんだけどパブロはしない方がいい?皆潜る時だけZL押してるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています