頂上戦争というガープのメッキが剥がれ落ちるエピソード

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:38:12

    自由で陽気な不良老人気取っていても、薄皮一枚剥がせばシガラミに雁字搦めな老いた男がいるだけよ
    哀しいなあ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:38:56
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:39:32

    ここマジでお辛いシーンよな
    大人になって改めて読むとさらに辛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:39:56

    ダダンの怒りが染みる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:40:31

    「嫌なことなどいくらでもある!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:40:57

    >>5

    あれ自分に言い聞かせてたんだなって…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:41:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:41:21

    これの直前に目を閉じてしまうのが辛い毎回泣く。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:41:22

    全シーンがガープ曇らせという

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:41:38

    W7でルフィ捕まえてても公開処刑ルートだったと思うんすけど
    あっちはなんであんな愉快そうなノリだったんだろう
    本当は一回捕まえたらリリースする気だったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:41:57

    思ってた4倍苦しい表情で草

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:42:15

    尾田先生愉しかっただろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:42:38

    ほんとはかなりギリギリのとこにいる人なんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:43:09

    一味との会合シーンがなにわろとんねんとなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:43:22

    >>11

    何を笑っている…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:43:23

    >>10

    W7はガープの判断で捕まえない選択肢とれるけど、エースは七武海の黒ひげが連れてきちゃったから逃すこともできないんやで

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:43:30

    「なぜわしの言うとおりに生きなんだ」
    ここ辛い
    海兵になったとしても果たして幸せになれたのかという疑問もあるが、それでも海軍入りしてたら処刑はされなかったんだろうなと思うと余計に

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:43:42

    >>10

    ぶっちゃけ戯れ程度で逃す気満々だったからでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:43:56

    >>1

    >>11

    エース死亡の報告受けた直後のシーン

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:44:00

    本当に辛い
    見ててしんどい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:44:17

    >>10

    黒髭が「ロジャーの息子だぜぇ」と言いながら連れてきたから問題になっただけでガープが一海賊を連行してもインペル収監だろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:45:12

    あとスレの隣の青キジの表情がね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:45:20

    実は気せずしてサカズキの煽りが全弾ヒットする男、ガープ
    世界を革命する事も出来ず、目を逸らして責任を棚上げして海を流離う事しか出来なかったからな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:45:26
    孫だから捕まえるのはやめた!!|あにまん掲示板この爺もしかして孫のことかなり好き?bbs.animanch.com

    このスレでもそうだけど自由に見えてても自分の功績や立場が自分の自由を縛ってる人だよね

    ガープを見て無意識でも自由じゃないことを感じ取ったからこその息子や孫たちなんだろうなって...

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:45:34

    >>17

    海兵になったのにロジャーの息子だから処刑、だったらガープも迷わず辞表叩きつけてエース救出に行っただろうからね

    ロジャーの息子抜きにしても普通に億超えの賞金首の海賊になってしまったから助けるわけにはいかない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:45:35

    ガープもルフィもエースもみんな辛い……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:45:43

    殴る直前に幼少期のルフィエースが出てくるんだ…ポロッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:45:49

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:46:31

    イム様ビームの力を見たから渋々海軍にいるのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:46:44

    >>20

    ルフィもルフィで技名言わずにクソ辛そうな叫び声上げてるのがいたたまれない

    普段は煙たがっててもルフィからすれば大事な爺ちゃんには変わりないよね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:46:58

    殴られる直前まではルフィのほうが辛そうなんだ
    直前までは…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:47:00

    正義も本物だし、孫たちへの愛も本物だから辛いんだよここのガープは……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:48:36

    >>29

    ゴッドバレーがどうなるのかわからないけど、イム様砲から世界を守るために海軍にいる可能性はなくはないんだよな、今の老兵たち全員。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:48:45

    >>10

    海賊になったと聞いた時点で、ルフィやエースを海軍が殺す結末自体は腹くくってたんじゃないかな

    頂上戦争の心情は当のエースが「海賊」じゃなくて本人に非がなくて忌み嫌ってる「ロジャーの息子」として処刑されそうになったのもありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:49:21

    >>25

    エースが海軍に入る未来もあったかもしれないけど、サボが死んだ一件でエースが体制側につくことは無くなってしまったのが悲しい

    やっぱりエースはロジャーの息子なんよ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:49:27

    >>28

    そんな描写あったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:51:55

    >>28

    いやいや普通の億超えルーキー(例:ウルージ)や四皇幹部(例:ぺーたん)なら公開処刑なんてしないでしょ

    実際の収容されていた囚人のメンツ的にも

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:52:39

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:52:52

    「悪党に同情はねえが、家族は違う……わしゃ、どうすりゃいいんじゃい!」が本当にもうガープではどうしようもないところまできてしまったのがよく伝わるから辛い

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:52:54

    処刑直前に公開してるから少なくとも一般海兵は知らなさそう
    センゴクとガープは知ってたけど

    公開処刑なのは白ひげが絶対絡んでくるって確信があるからホームで迎え撃つためじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:53:57

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:54:48

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:55:23

    >>40

    公開処刑なのはロジャーの血の繋がった息子だからだよ

    ロジャーで燃えてる馬鹿共への見せしめ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:55:24

    >>40

    描写的に聞かされてたの大将以上だけだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:56:24

    ・白髭→早い段階でエースから打ち明けられていた

    ・白髭海賊団の船員→遅くとも頂上戦争までには知らされていた

    ・傘下→知らされていなかった

    って描写はあるから同じ2番隊のティーチは知ってて当たり前だと思っていたから>>38みたいな読者を見て驚いたわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:56:50

    黒ひげなんて七武海になりたかっただけだしそもそもエースは成り行きで元はルフィ差し出すつもりだったから普通に知らなかったけど有力海賊差し出したくらいの気持ちでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:56:50

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:57:52

    想像だけど、ガープが海兵になったのも街の人間を襲いに来る海賊や悪党をボコボコにしてる内にスカウトされたとかそういう感じな気がする
    偶々そういう環境にいてそういう出会いがあったから海兵になったルフィみたいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:00:03

    >>27

    チャカ様も悲しんでおられる…ポロッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:00:28

    >>36

    ない。>>28が勝手に断言しているだけだし、「リリース」云々も意味不明。たとえ懸賞金が付いていない海賊であろうと「リリース」なんてされる訳がない(W7編でカクが明言してる)。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:01:01

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:01:46

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:01:57

    ルフィにガープが殴られた後のセンゴクが
    怒りも責めもせずに「貴様も人の親だ」って言うのが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:02:31

    >>51

    違う!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:03:46

    >>52

    ある意味ルフィと対というか同等の天運があるような黒ひげなら、それもあり得そうで良い

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:05:49

    弟には言わないでくれ(捕まったこと)
    自分の価値知らねぇ(いや言わなくても伝わるだろ)
    ってだけだろ
    ここで(いやお前ロジャーの息子だし)とはならんわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:06:08

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:06:18

    >>51

    さすがに違うだろ

    ロジャーの息子だからだよ

    白ひげの幹部でてめぇの命の価値とか言うかよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:07:09

    七武海とか海軍のほぼ全員が事前にロジャーの子と知らず白ひげの隊長処刑ってだけで全員集結したからあの世界で四皇幹部処刑で大々的に動くの疑問じゃないんでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:07:14

    >>56

    ロジャーの息子なんだから大々的に報じられるってことだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:08:00

    >>10

    ・海兵としての立場を無視してリリースするルート

    ・ジャンゴみたいに経歴詐称して海兵として育てるルート

    ・インペルに収容して休日に孫に遊びに行くルート

    ・誰かさんがルフィがドラゴンの息子であることをスクープして公開処刑になるルート

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:08:12

    なんか黒ひげは事前に知ってるって主張してる人の返しがずれてるんだが同じ人か?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:08:28

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:08:49

    >>60

    どの道白ひげが動くんだから大々的に報じられるってだけだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:10:08

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:10:34

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:10:43

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:59

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:12:27

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:13:23

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:15:17

    >>69

    揉めたじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:15:45
  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:16:10

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:16:32

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:16:35

    何故スレタイと別の話題で延々揉めてるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:17:09

    >>65

    ルフィが海出てる頃には黒ひげもう白ひげの船降りてるだろ

    エースがルフィを紹介し始めたのルフィが賞金首になってからだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:17:19

    >>71

    団員だけじゃなくて傘下にまで情報共有すべきだったね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:18:30

    お前らガープの話しろよ
    スレ主も管理しろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:18:53

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:19:13

    話戻すか。
    あの時衝動的に赤犬を殺しかけて、それを止めつつもガープの気持ちを否定しないセンゴクのこの「いやなこと」をたくさん見てきて共有したんだろうなってところが辛いよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:19:50

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:20:27

    ・描写がない情報をあたかも描写があったかのように断言する
    ・それを指摘されても撤回しない
    これをやるとスレチなことでも燃えるから良くないな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:21:28

    >>80

    盟友感があるよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:21:47

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:22:09

    祖父としては
    覚悟する→逃げ出す→やっぱり殺された
    っていう上げて落とされたガープの気持ちぐっちゃぐちゃだろうな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:24

    >>83

    この三人の戦友感深掘りされてほしい。

    Zのゼファー先生の回想であったように最初は一兵卒として戦争に参加してたんだろうか。

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:58

    せっかく「話戻すか」って言ってくれた後にしつこくすれ違いな投稿続けてるやつは削除しておいてください。

    >>79

    >>81

    >>84

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:20

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:26:18

    >>1

    どの顔下げて帰って来やがった

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:26:44

    このシーン前後のガープの目がずっと吊り上がって怖い顔になってるの、そうでもしないとやってられなかったんだろうな。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:27:10

    何これ>>28がひとりで必死に荒らしてんの?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:27:29

    メタ的なこというとガープがルフィ側について白ひげと暴れ出したら本当に世界滅びかねんからね

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:28:12

    >>89

    ここで武装色使うこともできたのに生身で受けてるところ、これガープにとっても救いになってる可能性あるのがお辛い

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:28:17

    唐突にダダンの名前が出てきた時は考察界隈が盛り上がったが、一番辛いのはダダンというね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:29:11

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:29:25

    村長の「ダダンはこれを知っとるのか……」で意味深に出た以来のダダンだったから、誰!?ってなった。なおお母さんだった模様

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:30:19

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:30:51

    どう考えても全線で暴れさせた方が良いのに殿なのセンゴクのせめてもの心遣いが見える
    オイ…どうして…孫が救出最前線に居る…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:34

    >>98

    大将と元帥の間に中将がいるのってよくよく考えてみるとおかしいよな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:33:10

    >>98

    これほんとこれ。処刑台上がってきた時も止めてるし、センゴクの気遣いで後ろにいたんだって思うと辛い。

    センゴクもなんならガープに一生恨まれる覚悟だっただろうし、それでも大海賊時代終わらせたかったんだろうな。

    ルフィ乱入で大混乱時代になっちゃったけども

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:34:27

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:36:57

    >>91

    >>95

    >>97

    はいはいスレ建ててやるからそっちでやりましょうね〜

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:38:52

    >>99

    当時は実力的にガープの方が大将より上だからあの位置だと思っていたけど、センゴクの配慮だったんだね

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:40:35

    自由で陽気でありたかったけど、世界がそれを許さなかったし本人もそれを許さなかった正義の海兵だよ……アンタは英雄だ……。

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:41:39

    このシーンでは他の中将と同じ位置にいるんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:44:41

    >>105

    これ、おつるさん「(エースを育てただけの)あんたにつみはないよ」じゃなくて多分「(エースを守りきれなかった、海兵にできなかった)あんたにつみはないよ」なんじゃないかなあ。「こういうときの女は優しい」の返事が頓珍漢だと思ってたんだけど。

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:46:46

    >>106

    事情を知る他のベテラン中将や大将から小言を言われた後に鶴さんがこう言ってくれたから「男海兵共と違ってお鶴さんは優しいな」という意味だと脳内補完してたわw

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:50:42

    >>80

    センゴクさんも息子のように思ってたコラさんがドフラミンゴに殺されててしかも七武海だから割と顔合わせるだろうし気持ちを抑えてだはずだからね


    ガープもだけどどうしても立場や肩書きこれまでの功績に縛られてしまうよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:02:27

    >>108

    いっさい目の笑ってない「にこっ」もドレスローザでのにこにこ顔を見ると思うところたくさんあったんだろうなって考えさせられるよ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:28:32

    >>109

    協力関係を結ばざるを得ない義理の息子の仇が商業自慢をしながら部下を殺し合わせてる時の笑顔です

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:39:43

    センゴクもガープも思うところはたくさんあっても、人を守ることを第一に考えてしまう人だから、自分の心のままに動いて犠牲になるたくさんの何の罪もない民間人のことを見捨てられないんだよね。

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:45:59

    >>110

    気づかなかったわ

    言われてみればドフラとセンゴクってそういう関係なんだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:06:39

    センゴクも義理の孫がいることが確定してからはあの時のガープの気持ちがより見に染みてわかっただろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:11:46

    Z見返してたんだけど、「わしらは仲間じゃった……」がものすごく重くてな。ゼファーだけじゃないんだろうな、海岸見限って離反した海兵って。海軍の正義を見限った仲間の多い中それでも自分の正義を貫いて離反せず民間人守ろうと務め上げて、敵だった相手の子を愛した果てに目の前で殺されたガープ本当に、このスレ画の顔が辛い

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:19:03

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:22:44

    よくルフィのやらかしに「やりおるわい流石我が孫!」と言ってた印象だけど、色々飲み込んで我慢してるだけに心のままにただ気に食わないやつをぶっ飛ばす!で動いてる孫を見るのはどこか痛快な気持ちもあったかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:26:00

    ガープ、ドラゴンのことはどう思っているんだろうか?
    連絡は取っているらしいし、ドラゴンがルフィの育児をガープの預けたところを見るとドラゴンはガープを信頼しているみたいだが

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:27:41

    >>116

    それに対してセンゴクがずっと怒ってたのも「いずれ本当に笑い事じゃなくなるぞ」って危機感があったんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:33:45

    >>113

    義理の孫なんていたっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:33:59

    >>29

    これくらいじゃないとあのガープが大人しく海軍やってたりカイドウが今の性格になったりしないとは思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:36:56

    >>119

    センゴク — ロシナンテ — ロー

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:37:19

    >>119

    ローのことだろ

    息子のロシナンテが愛し守った子供だし

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:39:20

    >>121>>122

    ちょっと草

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:40:32

    >>121

    当たり前のようにローがコラさんの息子扱いされているのは草

    俺もワンピの原作をちゃんと読むまでルフィがシャンクの息子だと思っていたけどさ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:47:56

    >>124

    ガープとセンゴク

    ルフィとロー

    で関係性が対比されてるとはあにまんでよく言われてる

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:57:05

    >>125

    もしかしてルフィとガープって血縁ないの?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:03:13

    >>125

    言われてるの見たことない・・・

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:04:20

    センゴクとローは「センゴクが息子のように思っていた子供が命をかけて守った子」って関係性で孫と明言されてる訳じゃないけど、関係性を言うにはいちいち長いしガープルフィの関係性と対比して孫と言うのがここでは定着したよね
    あにまんのセンゴクとローの話されてるスレの中はかなり言われてる

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:06:34

    結構
    ロー⇄センゴク
    ルフィ⇄ガープ
    の二組のじじまご概念定着してると思ってたな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:12:19

    ロシナンテが自分にウソついて死んでまで守った子供→「息子みたいに思ってた」センゴク⇄ロシナンテ、「恩人で大好きだった人」コラさん⇄ローの関係性がそれぞれ親子“みたいな”形になってる
    ドレスローザで捕まえず見逃した→孫だから見逃すとか言ってたガープ
    ガープに苦労するセンゴク→ルフィに苦労するロー
    で似てる点があるから重なって見えるよねとはよく言われてるね

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:22:12

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:22:17

    >>105

    ぶわっはっは(少しも楽しくない乾いた笑い)

    このときの心境覗いてみたい

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:25:01

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:25:03

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:26:46

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:26:47

    人間関係の対比なんてカップリング云々関係なくよくある物語の手法だろ 

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:27:34

    ガープ・エース・サボ・ルフィ
    センゴク・ロシナンテ・ドレーク・ロー
    でジジィと義理3兄弟ネタのスレはたまにある

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:27:37

    >>133

    カップリングの話はしてないぞ。BL好きならすまんが

    ガープとルフィ/エース、センゴクとロー対応性はまあ意識してる思うの

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:28:09

    CP注意以外のスレで言われてるの見るが

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:28:22

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:29:36

    ここはいっそ自分をブッ飛ばしてほしい感がありありとしててな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:31:58

    >>27

    羽織った正義のコートがいい味を出している

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:33:34

    >>135

    もしかして矢印を恋愛感情の向け先と思ってる?

    むしろ⇄界隈って初めて見た単語なんだが

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:33:57

    ロー関連を終わらせに来た!

    ココは俺の顔を立ててもらおう

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:36:37

    >>144

    シャンクスありがとうございました

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:37:09

    完全な自由人に見えるけどレヴェリーについての考察とか見ると色んな事考えてそうだよな
    ルフィも歳をとればああなるのか

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:47:34

    >>146

    ルフィって最初の頃は思慮深そうなキャラだったしな

    作者が方針転換しちゃったけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:49:47

    >>147

    今も思慮深くね?笑

    そんな変わった感じしないや

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:51:11

    ここでルフィを殴り飛ばして拘束したらそれこそ今から処刑されるエースの前でルフィ投獄夢潰える&実績的に処刑もままならないだろう絶望を味合わせることになるし、それを慕ってた爺の手でルフィを潰させることになるしかもその原因は自分
    エースも爺もルフィも全員本編軸よりぶっ壊れるだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:56:16

    >>147

    まとめやYouTubeとかで立場も状況も違う「人は死ぬぞ」対比とかギャグ時空の2年後シャボンディの偽ゾロ達をコマ切り取ってネタにされてるけど、言うほど変わらんと思うわ

    ここ最近の無料一気読みで通しで読んで改めて思ったけど、急に人変わった感じはしなかったし

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:58:30

    まとめサイトのレスほぼそのまま使ってるようなのはもう定型で喋ってるのと変わらないよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:03:48

    よくわからん話題で延々レスバしてるの終わったと思ったら矢印雑カプ認定()マンや昔のルフィは頭よかった()と最近のワンピ読んでないマン出てきて困るわ
    ここはガープのスレなんだが
    スレ主見てたら管理してくれ、深夜だし朝起きてからでもいいよ
    あとこのレスも消して良いぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:08:12

    父親がこんなに苦悩してる姿を見てたらそらドラゴンも革命軍起こしますわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:11:05

    >>148

    >>150

    何かのインタビュー(or声優との対談)で作者が言ってた気がするんだよな

    最初は「何を考えているか分からない主人公」だったけど読者の反応を見て徐々に変えていったみたいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:12:11

    ガープ中将に救われた民間人何人いるんだろうな。
    そう言う人を見捨てられないから英雄なんだろうなあ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:14:19

    確認だけど、「ガープが自由人に見えて意外と色々なことを考えているがルフィも歳を取ったらそうなるのかな」に対して「ルフィは描かれ方が変わっただけで思慮深かったよ」ってレスがついてそれに対して「ルフィの描かれ方は変わっていない」って流れだよね?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:16:00

    >>152

    よほど悔しかったんだろうけど「気に入らないからスレごと消せ」はねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:17:57

    >>157

    スレごと消せって書いてるか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:20:48

    >>157

    スレ消せとは一言も言ってなくて草

    スレ管理してくれ、自分のレスも消して良いよをどう読んだらそう解釈できるのかな?関係ない話でスレを消費するのはやめようね

    ここはガープの正義の英雄という立場と家族としての気持ちで引き裂かれてる描写について話したいスレなんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:21:09

    ガープの話全然できん…………さっきから頑張って話戻してるのに。
    ガープの不自由なのは確かなんだけど、今まで生きてきて自ら背負ったもので不自由なんだから、それを可愛そうだとか不幸と呼ぶのは彼に失礼なんだろうなって思ってる。

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:23:08

    >>160

    不幸は違うよな、個人的には不自由の方がしっくりくる

    立場や責任があるから振る舞いでパッと見は自由な爺ちゃんに見えるけど本当は色々我慢してるんだなって

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:24:49

    ルフィが自由がキーワードだから対比でガープは不自由なんだろうね

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:26:59

    >>160

    ガープの話をしているのに、エースとロジャーの血縁を黒髭が知らなかったと断言する人が現れてレスバになったり、センゴクとローの精神相関図の話を連投する人が現れたり…ガープ周りの登場人物が面倒臭すぎて不自由な状況を反映してるな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:31:03

    スルーしてないのも荒れる原因定期
    ルフィに殴り飛ばされるところでエースが愕然とした顔してるところもまた辛いんだよ。わしゃどうすればいいんじゃ、のところでびっくりしてるのも辛い。エースは爺ちゃんのことちゃんと好きだったけど、自己嫌悪強すぎて自分が死んだらガープがどう思うかってのは度外視してたんだろうと思う。

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:36:53

    ガープ不自由すぎてそりゃこんなの見てたら自由を追い求めるわって説得力ある
    海軍側の人間ってルフィのヒーロー観だとみんな自分の分の肉を我慢してでも人に分け与えそうだと思うんだけど、ガープも分け与える派かな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:07:44

    ガープって人気だな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:10:09

    >>166

    海軍の英雄だからね

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:01:50

    スペード海賊団船長とか白ひげ海賊団隊長として処刑されるんならもう少しマシだったんかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:32:01

    戦争編はガープ目線で読むのが一番泣けるんだよなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:36:51

    >>169

    実際リアタイ時はガープと白ひげに感情移入しすぎて結構辛かったわ

    海軍陣営は大打撃だしルフィや白ひげ海賊団の皆も可哀想で…これ黒ひげ以外誰も得してねえ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:38:38

    >>27

    ここ見るととっくに拳は振り抜ける段階だけど幼少期の愛する子供の顔がチラついてしまって>>20

    になるのほんとおつらい

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:41:21

    自分のライバルから託された息子にして義理の孫を殺すために自分の実の孫を殴り倒す(しかもあの位置で倒されるってことはほぼインペルダウン直行)なんて真似出来ねぇよ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:48:35

    >>45みたいな黒ひげ知ってる派のレス消えてないのは何?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:02:17

    >>146

    むしろルフィって最初から色々考えてるキャラじゃない?

    頭の中を全部口に出すように描かれ始めてからキャラが薄れて見えるかもだけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:07:33

    >>173

    一人で投稿しまくって荒らしてた奴と、そいつにレスした/レスされた奴以外はほとんど消されていないんでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:16:57

    ガープの人望や実力ならほぼ間違いなく元帥も狙えると思うんだけど、そうなると病みそうというか今ほど豪放磊落なおじいちゃん出来ないんだろうなって思うとつらい
    ルフィと馬鹿みたいなやりとりずっとしててほしいよ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:01:57

    >>176

    現実世界でも例えば大学の学長や学部長(研究科長)は雑務が多くて研究ができなくなるから罰ゲーム扱いだしな

    ちょっと前に京大の教授(霊長類学の大御所)が推薦票で総長選に出そうになった時に「○○教授を総長にしないでください」って署名が集まって話題になったし、ワンピの世界の元帥も似た感じなんじゃないかと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:34:30

    >>177

    ゴリラ研究の人か

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:10:54

    >>165

    ルフィに対しても複雑な気持ちやろなガープ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています