藤堂「何? ゼロが急にいなくなり俺に指揮ろだと?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:56:24

    藤堂「今ギルフォードとか親衛隊とかと戦っているのに?!」
    藤堂「ずっと最前線にいて全体像見えないのに!?」
    藤堂「扇とかと分担してやるべきd...撃たれた!?」
    藤堂「紅月君もどっかいった!?」
    藤堂「そして75時間後に本国からシュナイゼルの大軍が来る!?」


    最初はコーネリア、ダールトン、スザクいないんだから勝てよとか思ってたけどよく考えたらしゃーないな藤堂さん

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:57:00

    やること多すぎ問題

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:03:49

    これで勝ってたら奇跡やな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:36

    脚本の都合上かもしれんけど、メインメンバーによく死者でなかったなって思うわ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:12:37

    敵側もほとんど同じ状況定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:14:02

    >>5

    同じ状況なら数の多い方が勝つんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:15:40

    >>5

    騎士団側は短期決戦を前提にした布陣でブリタニア側は援軍がいくらでも来る、この状況で膠着状態になったら騎士団側が負けるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:19:34

    >>5

    エアプか?

    きちんとパワーバランス考えてみてる??

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:24:53

    でもその状況は状況でオレンジとの真っ向勝負中だからな…
    なんならあの状況、スザクとコーネリアが捕縛されたままオレンジ無双でブリタニアWinありえただろ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:26:17

    いまさらだがコードギアスはロボットカテじゃないの

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:34:26

    オレンジさえ居なきゃC.C.同行でカレンまで付いてくるのでナナリーの救出してすぐ戻れたとは思ってる
    スザクは扇が撃たれなきゃ来ないのだけど、スザク着たところでC.C.が居るならショックイメージで倒れそうなのが一期後半だったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:42:14

    ゼロ居ても司令部にした学園が騒動になってるの正直辛い…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:17:20

    そうだ!藤堂さんは凄いんだぞ!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:47:03

    扇撃たれる
    騎士団混乱する
    ナナリーに促された生徒会が混乱に乗じてゲフィオンディスターバーに捕まってるスザクを救出に動く
    動けないナナリー自身は取り残されてるのでV.Vに捕まる
    ゼロがナナリー救出のために戦線離脱
    オレンジがゼロを追って戦線離脱
    スザクが解放されてコーネリアの命を受けてゼロを追い戦線離脱
    カレンが扇に促されてゼロを追い戦線離脱

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:58:56

    主力に死者出さず、卜部を逃しカレンやC.C.と合流させただけでも大金星よ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:08:03

    >>4

    むしろ撤退戦は不利な状況で本当に上手くやってるんだよ藤堂以下黒の騎士団のメンバーは

    ゼロもカレンも居ない状況で勝つのが無理なだけで

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:13:23

    日本人が大量に反乱起こしたけど黒の騎士団以外は雑魚だったからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:23:18

    これ見るとよく2期の序盤で許されたなゼロ…ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:28:21

    >>17

    ロクに武器もない暴徒とかもトウキョウ租界に雪崩込んでるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:32:32

    >>18

    扇の下心混じりな部分はさておき疑心不満が積もりまくってるからいつゼロ追放騒動が起こってもおかしくなかったのがR2だよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:42:06

    >>20

    知らん間に記憶取り戻したとはいえ恋人同然だった女に撃たれるとは思わんくて油断し過ぎだけど、一応敵に撃たれて離脱した扇に比べて、マジでなんで戦線離脱したのか言わんままだからルルーシュ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:24:23

    >>21

    少なくとも学園の混乱は、ルルーシュが学園を巻き込みたくないからって勝手に基地にしたのが悪い。、

    生徒の動きを自由にしたのもあれだし。

    全員縛りつけて一部屋に監禁とかそれくらいしとけば良かったのに。

    だからあっさりヴィレッタは入るわ、ニーナは暴走して大変な事になる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:29:31

    >>18

    玉城がほんとすごかったとこある

    お前、ブラックリベリオンのあのオチの具体的な説明も聞かずに、「ゼロ万歳!」ができるのは、まじで稀有な才能だよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:17:39

    不平不満のつのり方から、裏切りというかゼロを見限る事自体は妥当なのよな
    あの場面、あのやり方じゃダメダメってだけで

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:26:39

    >>24

    裏切りのトリガー役を、よりによって後ろ暗い事のある扇に下心混じりでやらせたのと、いきなり敵国に売り飛ばすってやり方がアレだったけど、裏切り自体は発生して当然の積み重ねはあったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:40:23

    藤堂はやるべきことをきっちりやるし、ちゃんと生き残る事を考えるまで出来るからかなり有能よ

    ただ敵が強大すぎるから有能だろうとなんだろうと、それこそ奇跡がなきゃ勝てないってだけで

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:48:08

    >>4

    映画だとほんと撤退する場面が凄惨だったな


    指揮系統は壊滅して

    ディートハルトやかぐや達も部下達を見捨てながら逃げるような状況だったし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:21:57

    モブの機体性能や練度にも差があるのにブリタニアはネームドエース多すぎるんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:02:44

    >>28

    そりゃねぇ……。

    ちょっと本家より離れてるがユーロブリタニアも強いからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:46:32

    >>28

    ロスストで改めて認識したファンは多いっていうね

    あの世界構造的にブリタニアがあまりにも人材が豊富にしかならんし他の国じゃどうしようも無さすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:27:17

    >>30

    ルルーシュはようやっとる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:46:34

    扇撃たれた後にスザク脱出できてるんだけどあの時にゼロ追っかけて行ったから「司令部も騒動」程度で終わったけど
    ゼロ追っかけてなかったら司令部一瞬で全滅よな。やっぱ扇のやらかしとルルーシュがスザクに甘かったかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:49:46

    相手は守り切ればいい
    こちらは攻め落とさなければならない
    難易度はもともとこちらのほうが高いんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:41:42

    R2もなんやかんやで、あそこで黒の騎士団側が勝てば、各地で反乱が起きまくるしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:56:46

    ・モブ騎士団達が無能→✕
    ・騎士団幹部が無能→✕
    ・ブリタニアに人材がいすぎる→〇
    ・数の暴力が無法→〇

    なんだよね。改めて。
    同条件とかになったら何があろうと勝率0になるようになってるぐらいにはブリタニア側がどれも強すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:05:59

    ブリタニアが強いのはそうだけど……
    勝手に女に撃たれたり拿捕したスザクに機体ごと逃げられるのはブリタニアの精強さとは別に関係ない自滅なのでは

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:23:14

    >>36

    ここで語られてるのはそういうことじゃなくて1の状況下でどないせえって話でしょ

    だから良くやってるよなってこと

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:27:58

    ぶっちゃけ藤堂さんよりも、ひたすら黒の騎士団に振り回されて貧乏くじを引き続けた星刻のがよっぽど可哀想だし、イマイチ実力を発揮できないまま命を燃やし尽くしてしまった…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:35:24

    >>35

    そもそも黒の騎士団は、別にゼロ自身が自分を信頼してもらおうと組織してないしな。

    そっちの方が正体隠すのには都合がいいし

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:43:01

    >>37

    いや藤堂が良くやってるのはそうだけど軍としてはモブや幹部がだいぶアレなのは否定できんだろうとね

    つーか結成して一年足らずの即製組織だから訓練も何もかも不足なのは仕方ないのだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:09:09

    >>38

    間違いなくルルーシュはこいつの才能を十全に使いこなせなかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:11:44

    >>41

    活用するには仲間になってから騎士団追放されるまで時間が無さすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:17:50

    >>41

    言うて強襲隊を自分が指揮するから囮の大部隊の全体指揮を任せるは非常に正しかったと思うぞ。実際足止めをしっかりこなしたし(テンさん部隊には抜けられてるが)。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています