遅れを取ることは無かった世界線のFate/Zero

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:57:00

    ギルと綺礼以外はそこまでなサーバントだったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:59:50

    これ揶揄する奴はこの後の文章無視したエアプ定期(この後別に負けなしだったわけではないと続く)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:00:11

    結果だけ見たら遅れとってないのでセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:00:55

    いうて、ZEROでも遅れとってたか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:01:34

    >>2

    エアプホイホイって…コト!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:01:50

    >>4

    舌戦では遅れをとったかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:02:46

    >>6

    リチャード「騎士王は舌戦でも遅れ取らず崇高な人物だぁ…!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:03:16

    >>6

    声が小さかったんや

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:03:27

    まあディルから不治の傷を受けたのって、兄貴からゲイボルグの呪い受けたのともろ被りの出来事だからな
    「前回は今のような制約が無かったので後れを取る事も無かった」という台詞は「今回は後れを取ったが前回はそんなことは無かった」って感じの台詞だからちょっと噛み合わないね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:03:40

    本家はZEROの続きって話じゃないって前提の話だろ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:03:50

    遅れを取るとは他人に比べて一段階遅れた段階にある、他人に先を越されるという意味らしい
    うん、遅れを取ってないな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:04:00

    こうまで言ってるのに完勝圧勝と解釈するのは流石にな
    死ぬような傷だって負ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:04:23

    遅れを取らないを無双したと変換してるのが割りといてビビる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:05:05

    >>12

    これ生前の話かと思ったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:06:27

    真正面から戦うシーンがゼロでも少なすぎる……!
    普通に戦ってたらまぁ魔力もあるし強いよそりゃ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:07:01

    そもそもSNでもギルの存在確定してるんだし4次で無双は無理だろ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:08:43

    ランスロットみたいなメンタル削ってくる相手はいなかったんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:09

    >>14

    「以前は負け知らずだったのに、今回はもう二度も傷を負っている」

    って士郎が自分がマスターのせいでセイバーがあんなことに……って悔やんでたからセイバーがその認識に訂正入れる話の流れだから四次の話でしょ

    四次で負け知らずだったら五次に参加してないと

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:16:27

    まぁギルもイスカンダルも英雄としては上澄みだし
    そいつらと競いあって格は落ちないよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:21:44

    >>14

    「勝ちきれなかったからこそ、こうして貴方のサーヴァントになっている」ってのは、

    「(第四次で)勝ちきれなかったからこそ、こうして(第五次に参加して)貴方のサーヴァントになっている」


    って意味でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:33

    リアルタイム勢としてはZEROで量産海魔に押されてたのがイメ損
    竜牙兵とか無限の残骸とか量産型には常に無双してたので怪我してるとはいえ海魔くらいはサクサク倒してほしかった

    サーバント相手はfateでも選択肢間違えると毎回ゲームオーバーだしもともと無双できるイメージがあんまり……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:47:51

    ディルムッドとかジルドレとかの明らかな格下には危うげなく勝つべきだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:50:09

    ただのzero擁護で無双したなんて解釈がおかしいと後から言われ出したんだよ
    そうじゃなくてもzeroの描写で遅れてるだろ、zeroファンの反応が証明してるだろ言い訳するな。だから突っ込まれてるんだよ
    ここの矛盾、破綻指摘だけで10項目くらい作れるぞにわか。zero前提にzero正しい結論ありきで見てるからおかしいんだよいい加減にしろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:53:52

    あれはサクサク倒してるけどそれ以上のスピードで新たな海魔生み出されてるんだぞ
    魔力炉内蔵A+ランク対軍宝具と白兵戦で真正面から消耗戦したらそりゃ不利になるわ
    そういう冷静さ失わせるためにジルはセイバーの目の前どころか一度助けを求めてセイバーに縋り付いた子供をそのまま惨殺するという鬼畜行動やったんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:56:00

    文脈的には一方的にやられたわけじゃないよってことを負けなしってことにされて記憶力弱い扱いされるの可哀想だよなって

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:59:03

    >>24

    そういう小細工を正面突破してこその英雄でしょ

    無限よりも究極の一が上って世界観なんだから数の強みは厄介ではあっても決定打にしちゃいけない

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:02:22

    でも、この世界線のイスカンダルはエクストラクラスで涼宮ハルヒみたいな性格の女鯖でライダーは別のドラゴンライダーだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:03:56

    >>26

    まず前提として聖杯戦争は相手も英雄及びそれと同格が来てるんだから相性差でしょ

    宝具に対人・対軍・対城など向き不向きが設定されてるのはなんのためだっていう

    セイバーだってエクスカリバー使えれば海魔の軍勢なんてあの状況なら一蹴できたわけだしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:05:26

    >>26

    そんな小細工と無限に負けたギルガメッシュが英雄失格みたいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:22:04

    >>28

    流石に英霊全員が同格は無理がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:22:45

    >>26

    究極の一ってようは専用宝具とかのことでしょ?

    なら使ってないんだから苦戦してもしゃーないな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:24:59

    >>26

    ギルガメッシュの悪口はそこまでダァ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:27:43

    >>16

    つーか、これまた作中で「あいつ(ギル)に負けた?」という凛の問いを否定できなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:30:40

    >>21

    >>24

    ってか、押されてたのはアニメ版だけで、原作では膠着状態になっただけだぞ


    だから切嗣も放置してケイネスの相手してた

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:50:54

    >>31

    サーヴァント自体が究極の幻想よ

    そこらの魔獣とかよりよっぽど格上にも

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:53:21

    マジな話すると前日譚やるって決まってアレキサンダー大王やランスロットを出すならそっちも活躍させんと勿体ないしね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:59:27

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:00:35

    >>36

    全部のサーヴァントの活躍シーンや真名まで描く必要なかったと思う

    原作時点で出番が決まってたイスカとかドラゴンライダー以外はモブとして処理してもよかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:29:49

    >>36

    それ考えるとランサー組は令呪で自害とかSNのオマージュ入れずにもっと活躍させても良かったんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:33:19

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:33:58

    >>38

    前日譚にしろパラレルにしろ、新しい物語として構成するならある程度サーヴァントを活躍させるのは当然だろ。そこまで雑ならむしろ物語として面白みに欠けるだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:57:46

    >>40

    むしろきのこがSNで出した伏線なんて全部無視しても良いですよってZero執筆当時に虚淵にはっきり言っているぞ

    というかSNと地続きの話なんてきのこか三田さんじゃないと書けないんだからその二人に書かせなかったのが悪いといえば悪い

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:58:50

    よくゲイボルグが当たらないって言われるけど
    セイバーも最初から魔力十分で健康だとお話にならないからデバフ食らってんだよね
    過去の回想でチラッと語る分にはいいけど物語として詳細に描くには強すぎるんだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:14:55

    >>41

    原作でも一つのルートで全サーヴァントが活躍する訳でもないし、ある程度の数を十分に活躍させればいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:17:48

    >>44

    それはゲームなら複数ルートやれるからだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:18:45

    >>41

    まぁ実際全体のFate見渡したらzeroは人気な作品なんで、コレで正解なんだろ。新規獲得した作品の一つだし。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:19:15

    >>45

    小説だと一つのルートしか書けないんだから活躍させるキャラは絞るべきだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:21:15

    >>47

    逆だよ逆

    ゲームなら複数ルートやれるから一つの作品単位で見れば満遍なく活躍させられるけど

    小説ならその分を一ルートに詰めないといけない

    実際にFakeやアポでもそうだろうが

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:28:20

    >>48

    詰め込んだせいででディルムッドが雑魚扱いされたりランスロットがアロンダイト抜いてもセイバーを倒せない残念性能になってんじゃん

    やっぱり七騎全員活躍させるのは無理なんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:32:38

    >>49

    言っていることおかしくね?

    君の言う通り一ルートで活躍させられるメイン鯖だけ活躍させてそれ以外をモブのように処理したら

    そのモブにされた鯖が全く活躍できない雑魚扱いされることになるだけだろ


    こうすればよくなる!って人は自分で思いついたアイディアに固執しているだけに見えるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:39:45

    >>50

    モブは文字通りのモブとして真名も明かさなければ特定の英霊に変なレッテル貼られる事もないと思った


    貴方が>>41と同一人物と仮定して一つ質問なんだけど何故サーヴァントを活躍させるのが当然だと思ったの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:48:21

    >>40

    何一つ齟齬なく繋がってるとは思わないがエアプ扱いはねーわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:56:35

    >>51

    41と同一人物ではないよ

    あとメイン7騎の鯖が全部書かれない作品より書かれている作品の方が好みだね

    もうこれは個人的な感性だから君とは多分考えが合わないんだろうし無理に擦り合わせなくてもいいや

  • 545122/10/07(金) 00:05:29

    >>53

    別人了解

    おやすみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています