ここの真衣

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:04:11

    当時はこんな攻撃的な事言ってるしそれなりに強いんだろうなと思ってたけど今思えば隣に東堂いたからイキってただけなんだな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:05:17

    ナチュラルボーン煽りストだから元々こんな性格してるだけだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:06:01

    単純に煽るのが好きなんじゃないすかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:06:50

    釘崎ボコる程度には強いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:06:55

    まあ受肉体を仲間扱いしてるってきいたら嫌悪感はすごいだろうなと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:07:03

    さすがは扇のオジさんの娘やね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:07:39

    流石存在する事で両親から虫唾走られてる出涸らしは言う事が違うぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:07:45

    >>4

    釘崎丸腰で真依は武器持ってたし

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:08:35

    まぁパンダ先輩の言い方見るに京都ではというか普通は受肉体を仲間扱いなんて有り得ないんだろうから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:09:41

    真希と真依ってちゃんと扇の娘だよなコイツら

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:09:56

    >>6

    そしてドブカスの従兄弟だもんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:10:13

    今の受肉体が次々と仲間になってる展開だから麻痺してるけど確かに初期は受肉体=死刑の図式だったなぁ…と懐かしくなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:10:45

    >>9

    天使さんもそうだそうだと言っています

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:26

    普通に虫唾が走ってたんだと思うよ京都校の意識としてはまだそう思っていても仕方がない時期

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:55

    ぶっちゃけメカ丸も大概ウワー...って思われる立ち位置というか来歴だから
    それに対しても仲間意識あるって前提で見るとやっぱ単純に性格が悪いだけだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:12:11

    虎杖に面と向かって言う度胸はなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:12:17
  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:13:08

    >>15

    重度の障害持ちと受肉体じゃあ大分違くね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:13:16

    京都からわざわざ来てこれ言いにきただけってシンプルにカスだとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:14:09

    みんなヤイヤイ非道いなぁ
    真依ちゃん初登場でテンション上がってもうただけやで?許したってや

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:14:18

    この後の釘崎との煽り合いとか真希に出来損ないすぎて気づかなかった発言から普通に1人の時でも言うよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:14:38

    >>20

    お前は最初から最後まで清々しいクズさだったな

    もはや芸術

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:14:54

    どうでもいいけど「穢らわしい『人外』が」っていう言い方がなんか作品全体から浮いてて面白い
    まだ設定固まりきってなかったのかなって思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:15:14

    >>20

    お前は最初からアクセル全開だったよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:15:27

    パンダ先輩もあいつら嫌がらせ大好きじゃんって言ってたしな…
    まぁ東堂の性格の悪さは真依とは別ベクトルだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:15:41

    目の前に乙骨がいても真衣は同じ事言うのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:15:52

    >>18

    メカ丸はそういう術式の術師ってだけだから

    パンダよりは変じゃないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:16:24

    ワンチャン伏黒にときめいてる状態で出てくる発言がコレやぞ
    どの道大概やろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:16:24

    よくこんなんで禪院で生き残れたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:16:36

    >>17

    自分がドブカスの自覚あるのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:21:14

    真衣ちゃんが真希ちゃんよりええ子やったら本編の流れに文句でるからやね
    後で犠牲になってもええように真希ちゃん(0巻)以上の畜生発言させてあらかじめ株を落としておく疾風迅雷の策やね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:24:04

    >>29

    禪院だと周りもみんな頭禪院だし東堂いないからね

    このシーンだと相手は東堂より弱いからいくらでも威張り散らせるなんというかまさに虎の威を借る狐という言葉がぴったり

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:24:04

    クズではないけど捻くれた性格だとは思う
    そうなったのは禅院での暮らしと姉が居なくなって一人で頑張らないといけないし気丈に振る舞ってる感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:24:57

    真希がいるから東京校と関わるときは基本イライラしてると思う
    本編が東京校視点だからどうしてもそういう面ばっかり見える
    それはそれとして煽るのは趣味

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:55:59

    >>23

    呪物を受肉した器なんて呪術界では人間扱いされてないんじゃん?交流会を通して虎杖の人間性を感じ取る前は真依のみならず京都校の生徒達もそういう感覚があったんだと思う

    人間を「アイツは人間じゃない、仲間じゃない」と思えば排除することに心が痛まない

    沙織ちゃんの人となりを知らずに排除しようとした釘崎の地元の人たちがいい例


    作品から浮いてる感じがするのは虎杖を「呪術師」「人間」だと思って敬意を払う人たち(交流会後の京都校メンバーとかナナミンとか冥さんとか)が仲間サイドとして多数登場してるからだと思う

    うっかり麻痺するけど、上層部(特に反五条派)は「宿儺の器みたいなもん特級呪物を廃棄するだけのゴミ箱やんけ なにムキになっとんねん」くらいの認識で一貫して早く殺せよって思ってるからこそ渋谷事変後の処理もここぞとばかりにあの内容になるんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:52:29

    野薔薇はともかく伏黒は真依の言動にマジ切れしても間違っても異性で弱い真依には殴りかからんと思うし。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:53:02

    今見るとちょっと恥ずかしいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:54:00

    ここの真依から溢れ出る未亡人みたいなオーラすげえ好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:47:28

    この言動+真希が身内に冷遇されてる描写からして優秀な妹と出来損ないの姉みたいな感じなのかと思ってたら姉以上に出来損ないだったの草なんだわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:16:07

    初見時は東堂と付き合ってるのかと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:19:23

    >>40

    アニメ勢はじゅじゅさんぽのせいでガチで勘違いした人多かったらしいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:33:43

    何を言えば相手が1番キレるか分かって言ってそうなのがナチュラルボーン煽りスト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています