1号ライダー中間最強 VS 2号ライダーTV版最強フォーム

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:04:51

    アメイジングマイティ vs 一条さんwith神経断裂弾
    バーニングフォーム vs G3-X
    ブレイドジャック vs ギャレンジャック
    クライマックスフォーム vs ゼロフォーム or ベガフォーム
    ドガバキフォーム vs ライジングイクサ
    ファングジョーカー vs アクセルトライアル
    タジャドル vs バースデイ
    マグネットステイツ vs メテオストーム
    オールドラゴン vs ビーストハイパー
    カチドキアームズ vs バロンレモンエナジーアームズ
    タイプフォーミュラ vs デッドヒートマッハ
    グレイトフル魂 vs ゲキコウスペクター
    マキシマムゲーマー vs レガシーゲーマー
    ラビラビタンタン vs クローズマグマ
    ジオウII vs ゲイツリバイブ
    メタルクラスタホッパー vs ランペイジバルカン
    エレメンタルプリミティブドラゴン vs タテガミ氷獣戦記
    リバイス(サンダーゲイル) vs エビリティライブ
    特別なフォームは除く ジオウトリニティは合体なのでなし
    どれもいい勝負しそうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:08:24

    いい勝負はしそうだけどどうしてその二人が戦わなくちゃいけないんですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:09:07

    レガシーとマキシマムだとレベル差は有効に働くんかな?パラドクス99相手はレガシーが押してなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:09:45

    流石に2号側の方が強いケース多いな
    1号側はこの後1段も2段も残してるからそのくらい出ないと悲惨すぎるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:09:50

    マキシマムとレガシーってレベルは明確にレガシーが上だけど永夢強いからな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:10:55

    ここ最近は中間最強に追いつくために強化貰った後1号に最強ってパターン多いし互角か2号優勢寄りになっちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:12:00

    ジオウIIとゲイツリバイブはゲイツリバイブ有利だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:12:11

    >>2

    ま、まぁこういう妄想って絶対戦わなそうだから面白いじゃん?

    公式供給がなさそうだから妄想の幅が広がる


    見事に戦ってもおかしくない龍騎ナイトとかファイズカイザはフォーム数の問題で避けてるという

    近年は2号最強の方が1号最強中間より遅いもんだから2号優勢になりがちね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:13:13

    >>7

    実際に戦った例の一つだね

    ゲイツリバイブが初登場ってこともあってゲイツ側が優勢だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:14:55

    2号側が強いパターンもあるけど一号の方が強そうなパターンもあるのいいね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:15:34

    >>7

    未来予知の先に疾風の超スピードで割り込めば意味ないな、ってめっちゃ脳筋な破り方してた気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:16:05

    観てないから知らんけど一条さんってライダーじゃないですよね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:16:19

    一条さんのことを何だと思ってるんだ
    常時ペガサスタイタンフォームだよ
    それもそうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:16:21

    マグネットとメテオストームは戦ったけど
    弦太朗の性格的に手出せないまま負けちゃったな
    本気でやり合ったらわからん

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:18:30

    味方内アタッカー最強のクローズマグマにラビラビタンタンが勝てる気がしない…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:18:51

    なんで人間なのに割とやり合える図が浮かぶの一条って人?
    神経断裂弾の攻撃力も合わされば勝てなくてもクウガ側に結構ダメージ与えそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:32:27

    タジャドル~フォーミュラーは1号のが勝ちそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:36:30

    1号側が勝ちそう:クウガ・アギト・電王・オーズ・ウィザード・鎧武・ドライブ
    2号側が勝ちそう:キバ・W・ゴースト・エグゼイド・ビルド・ゼロワン・リバイス
    互角:剣・フォーゼ・ジオウ・セイバー
    こんな感じかな?オーズとかは劇中でもグリード勢蹴散らしてたし後藤ちゃんがめちゃくちゃ頑張れば互角くらいはいけそうな気もするけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:40:44

    >>18

    ジャックフォーム対決は本編で実際に起きて剣崎が橘さんに圧勝しているから互角ではない>剣

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:46:03

    ドライブの2号最強はチェイサーマッハじゃないんだね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:47:29

    剣ライダーズは奇しくもどちらもジャックフォーム同士の戦いになるのが面白い

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:50:50

    >>19

    そういえばそうだった

    よくよく考えたらあの辺って剣崎がメキメキ強くなってた頃か…フォームの系列的には横並びだしまあ互角かなで流しちゃってた やっぱ作品見返すの大事ね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:57:46

    橘さん最強フォームは「敵が強い時のノーマルフォーム」だしやっぱ互角で良いんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:00:09

    >>20

    マッハはこっちじゃない?って言い出すと他も違うんじゃね?ってなってきそうだし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:19:44

    >>3

    >>5

    スペック自体はマキシマムの方が上ではあるけどレベルだけで考えるとゲーマーMなら普通に勝てるドクター永夢だとやや飛彩有利(勝てるとは言ってない)ってイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:21:08

    メタクラvsランペイジのガチ対決見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:25:44

    橘さんは通常フォームが最強フォームだろとかいう風潮

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:28:49

    基本的に一号の中間最強フォームと二号の最強フォームだと前者が先に出てくるイメージがある
    で、その場合って大体が「現行戦力だと勝てない相手」に対してお披露目してボッコボコにして
    その上で、また出てくる「二号の最強フォームと一号の中間最強をひとまとめにボッコボコにできる敵」を一号の最強フォームで撃破するって感じのイメージ
    余程のことがない限り、「主役でもある一号ライダーの最強フォームが本編内最強」って立ち位置は崩されることはないと思うし、そうなると「二号の最強フォーム」の方が有利なパターンの方が多そう
    もちろん、相性もあるから一概にそうとは言い切れないっていうのはわかってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:32:13

    >>17

    タジャドル、カチドキ、フォーミュラは俺もイメージが湧く


    タジャドル:中間っていうけどコンボだから最強形態の一つ。セルメダルとコアメダルの差。

    カチドキ:ヘルヘイムの力。兄さんと互角に戦える。

    フォーミュラ:対超重加速。最初に超重加速の中で動いてるトレーラー砲を見て「すごいパワーだ」って進兄さん言ってたってことは、動けなかったデッドヒートマッハよりも全体的な出力が高いと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:35:03

    エグゼイドってLv99と100の間にかなりの差があるからレガシーが余裕で勝てそう
    マキシマムと同Lvのパラドをグラファイト込みの人数差不利の状況で軽く捌いてたし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:38:06

    ダブルはパワーインフレがほぼ無かったしあんま想像つかんな
    トライアルの攻撃を防げるかって考えるとファングよりもサイクロンメタルとかの方が相性良さそうだし苦戦しそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:40:06

    >>30

    中身も医者が本職のエムよりパラドの方が多分強いしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:42:49

    >>30

    ただブレイブlv100のスペック自体はエグゼイドlv99未満パラドクスlv99以上位なのよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:48:08

    >>33

    それってキックとかのスペック?

    魔法剣士だし身体能力を低めで魔法とか武器とかにパラメーターが振られてる感じなんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:58:23

    >>34

    そう。味方へのダメージで自身の攻撃力2%ずつupと一応肩に武器強化(10倍)と防御強化機能はあるけど少なくとも武器に関してはパラドクスはlv99専用武器、エグゼイドのキースラッシャーはレベルに合わせて出力リミッター解除(=強化)があるからそこまで差はないとも思うし状況次第で勝敗は変わりそう。特にエグゼイドの場合エナジーアイテムもあるし。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:48:37

    >ブレイドジャック vs ギャレンジャック

    ここ本編でブレイドジャックがボロ勝ちしてるんでブレイド側通常でもいいすか...

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:41:23

    何気にランペイジでどうやってメタルクラスタ攻略すんのかな…
    モロに衝撃一定値無効だから必殺技連発しまくるとか…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:23:27

    >>36

    ダメだ、ギャレンを通常にしろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:29:17

    >>37

    タイプで言えばどちらも面制圧高火力型のフォーム

    ランペイジバルカンの強みは素のスペックの高さに加えて9つのライダモデルの力をタイプ別で行使出来る手札の多さ

    不破さんはパワー押しの脳筋に見えてそこはやはり元特殊部隊隊長らしくかなりクレバーな戦い方も出来るので

    必殺技連発しながらメタクラの防衛陣に潜り込んで巧くインファイトが出来るかどうかが鍵になりそう


    ただ問題は相手側に立ってるのがあの或人社長って事

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:32:58

    >>39

    乗ってる時の社長ならメタクラどころかシャイアサでランペイジに喰らいつくぐらいはやりそうなんだもんよ…

    (戦う理由があるは別にしても

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:34:49

    メタルクラスタならライダモデル召喚の真似事できるよな……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:37:15

    >>11

    予知されても鉄壁の剛烈と高速の疾風を瞬時に切り替えられるからどうとでもなるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:32:30

    >>40

    不破さんの戦闘データと性格を完全にコピーした兵器型ヒューマギアにブチギレる社長なら、全力で戦ってくれそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:18:56

    フォーゼはマグネットの超電磁砲をメテオストームパニッシャーでカウンター出来たらメテオ勝利
    出来なかったらフォーゼ勝利って思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:23:55

    >>19

    天野さんからもこう言われるレベルだったしな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています