- 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:05:53
- 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:06:30
- 3122/10/06(木) 19:07:14
- 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:08:11
- 5122/10/06(木) 19:08:45
でもコナーとハンクが抱き合うエンドを見れたのでかなり満足…
- 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:10:33
- 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:09
ルートを色々見ていくとダニエル…ダニエル…になる(個人の感想です)
- 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:12:21
色々ネタにされがちだけど名作だよねこのゲーム
- 9122/10/06(木) 19:14:06
初見の印象としては、このゲームは心臓にめちゃくちゃ悪い…
- 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:15:40
乗らないルートあるんだ……
- 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:15:59
人によって結末変わって面白いよね
自分は全員生存・不殺(トッド除く)エンドだった
ハンクとすっげぇ仲良くなってた - 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:16:51
このレスは削除されています
- 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:17:24
乙 ボートはマジで罠だと思うわ…俺はそこでアリス心だから自死選んだよ…
- 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:17:31
発売から結構経ったし世界の選択%変わってるかな?
割とみんな平和なルート目指してた気がする
あれ見るのも面白いよね - 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:18:52
尋問で最初優しくしてストレスを最低値近くまでしてからの「28箇所の刺し傷だぞ!」で追い詰めてから、「悪かった」ってやったの楽しかった
- 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:19:05
ルートまとめ動画見るとなにそれ知らん…が大量発生するのすごくない?
スクラップ施設?(終盤でアリスとカーラが捕まる?)とか全く知らんぞ… - 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:19:10
完全に俺と一緒で笑う
- 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:20:50
初見のとき任務達成できなくてソフトウェアの異常も少なくてコナー廃棄処分されたやつおる?www俺です…
- 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:21:28
開けろ!デトロイト市警だ!
- 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:21:33
- 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:22:56
あそこどうにかして情緒不安定さを少なくしたいけど急にキレては落ち着くコナーが面白すぎてダメ
- 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:07
広場のバスのチケットはなかなか人の心無い罠だよねあれ
あのルート行く人は善寄りプレイだろうに…いやまあ理屈としてあの家族が無事なのはわかるけどさぁ… - 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:46
銃でトッドを脅して逃げようとしたらQTEで殺っちゃって「違っ……そんなつもりじゃ……」ってなった
- 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:29:04
家族の前でやったら見事に意見割れて楽しかった
それはそうとハンク人気が凄かった - 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:29:25
レオを殴ったらカール生存で耐えるとカール死亡なのも大概罠だと思う
いやまあ納得はできるんだけど逆だと思うじゃん... - 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:29:27
最初のてんでバラバラな物語から始まって
コナー調査パートでカーラとアリスが脱走したって雑誌があったのびっくりした
ちょっとずつ3人の話が絡んできたところでジェリコで集結するのアツすぎる
よく出来てるストーリーだわ - 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:32:51
メカバレ(とどう見ても人間だけど挙動が人間じゃない存在)が性癖の身としては
マーカスの演説で「種の保存のためにアンドロイドの製造工場を維持すること」の発言がぶっ刺さった
めちゃくちゃ人間っぽいのにちょいちょいそういうの見せられるのに弱い - 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:34:53
アリス捨てたプレイヤー結構多くて驚いた
- 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:35:04
- 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:35:53
同じく QTEの暴力で無理やり突破してるよあそこは毎回…
- 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:36:58
- 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:37:56
ズラトコハウスで毎回記憶初期化されるんよな
初見はなんとか突破できたのに2週目以降安定しない… - 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:38:00
- 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:38:08
ダニエル救済ルートはよ…はよ…
いや第一話として完璧な構成なのはわかるしあれだけで色々な結末あるのすごいのはわかるんだ…でもダニエルにも救いが欲しいんだよぉ… - 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:44:05
ストーリー進めていってそれぞれキャラの好感度が上下する中
>突然の世論▲<
めっちゃビビった(小並感)
- 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:59:15
結局アマンダはコナーの精神?世界に住んでるおばちゃんってだけなの?
コナーくんの中そんなんになってんの…? - 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:14:15
日本人が返しやすいだけとかいう圧倒的な説得力
国別結果とかも見てえけど無理だろうなぁ(めんどくさそうだし)
日本のユーザーの85%が選んだ選択肢もあった―「Detroit: Become Human」デヴィッド・ケイジ氏来日インタビュー | Gamer2018年5月25日にリリースされたPS4用ソフト「Detroit: Become Human」ほか、「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」「BEYOND: Two Souls」など数々の名作アドベンチャーを生み出したフランスのQuantic Dream(クアンティック・ドリーム)。同社の創立者であり、名作ゲームの生みの親でもあるデヴィッド・ケイジ氏が、2019年9月、東京ゲームショウの開催にあわせて来日し、忙しい最中でありながらインタビューに応じてくれた。www.gamer.ne.jp - 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:42:48
アマンダはサイバーライフ社を統括しているAIのアバター。庭園はサイバーライフ社AIが常駐してるチャットルームみたいな所で、コナーとサイバーライフ社はネットで繋がってる。
- 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:57:08
すごい面白かったんだけど精神的にキツくて一気には進められなかったな
選択って精神力使うんだなって改めて理解した - 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:24:59
最後のボートってそんなに罠なの? 普通に渡りきったんだけど、駄目な条件ってなんだろ
- 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:26:45
変異した上でハンクの横に立つコナーが見たかった
オール・オア・ナッシングになるのは辛い - 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:29:10
(マーカス編でジェリコへ行く暗号の場所(3個目)が全く分からず彷徨っていたのは自分だけじゃないと思いたい)