死徒って大層な存在に見えるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:06:29

    実際は人間として生きて死ぬ事に耐えられなくて燃費最悪な演算器に成り果てた弱虫よね
    仮に悔いてたら言い訳せず首括ってしねばいいのに
    ないわー、格下ばかり狙うとかないわー、せめて同族だけ狙いなさいよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:07:09

    そうですね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:07:17

    なお注射

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:07:40

    弱そうな奴発見!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:08:06

    力がないけどかっこよかった頃


    成れの果て

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:09:13

    人間連れてきたよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:09:31

    メンタルは例外なく底辺だからまあ正しい、所詮チートモードの雑魚狩りでフラットくんがなりたくないのもわかる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:10:16

    力に潰されて自我すらないのもいるからね
    聞いてるか寒い人

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:10:25

    「なってみればカンタンよね、吸血鬼の生活なんて。軽く心をいじって抜け殻にしてあげれば、健気で憐れな『働き蟻』が一匹できるんだもの。
    しかも奇跡(ギフト)のオマケ付き。人間一匹の血を吸うだけで力も寿命も伸びるなんて、チートすぎて笑っちゃうわ!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:10:41

    >>6

    あなた人間5歳族とかそういう枠ですよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:11

    >>9

    チート手に入れたら前のことなど知らぬ

    という確かにろくでもないな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:36

    >>2

    たぶんvsノエル先生ならノエル先生が勝つな!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:39

    死徒といい英霊といい、死人がいつまでも現世に関わって来るのがキモい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:43

    >>2

    この調子乗ってる感じかわいい飴と鞭でしつけたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:49

    ストレンジfakeの雑魚狩りしてイキリ散らしてるストーカーしてる吸血鬼とか見てるだけで痛々しくて惨めだからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:12:23

    身分社会だから身分の外にイキるしかないという

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:13:36

    ゼルレッチも死徒化してからは明らかに劣化したしな
    三部と六部承太郎に喩えられてたっけきのこに

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:14:22

    >>15

    ヴァンに見捨てられた発狂ドロテアちゃんかわいいね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:15:30

    これも全部ロアの血を吸ったアルクェイド・ブリュンスタッドってやつの仕業なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:17:33

    一応シエルの師匠の剣僧ベゼとかまとも?ぽいのもいるから……まあ一皮剥けば獣なのかもしれんが

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:17:35

    ───そうだ。
    そうだった、そうだった!
    わたし生まれ変わったんだ!
    すごい、なにこれ笑い止まんない!
    目も、腕も、脚も、中身も!
    以前のわたしとはグレードからして段違い!

    1キロ先の美味しそうな獲物(ニンゲン)、発見(よーし)!
    目の前の邪魔な自動車(テツクズ)、排除(ぽーい)!

    あは───あはは、あははははは!
    ズルいズルい、吸血鬼ってズルすぎない!?

    こんにちは、いちばん輝いていた頃のわたし!
    さようなら、いちばん惨めだった頃の私!

    ……さあて。そうとわかれば実験、実験。

    あんまり喉は乾いてないけど、とりま栄養補給と愛らしい身体のチェック?

    ああ───本当、夢みたい。
    わたし、いったい何ができるんだろう!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:19:02

    >>20

    祖とか後継者とか、そこまで行くとまともなのもちらほら

    というかジェスターがORT起こして見せた可能性の世界線がある限り、別に上級死徒もイキリ吸血鬼wwみたく侮って良い奴らではない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:20:32

    >>22

    力はまあ侮れないよね、力だけはね

    死徒ノエルでも代行者をダース単位で殺せるしね

    精神性は人面獣心のクソ野郎に成り果ててない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:21:02

    >>21

    ───いえ。

    その前に、その魂を浄化します。

    代行者ノエルのこれまでの功績を認め、焼却ではなく救済を。

    ……どうか一撃で、苦しまず、不浄の罰、地上の罪から、解放されますよう。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:21:15

    人間の敵対者としてラベルを書き換えられたのが死徒
    前提条件が最低なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:21

    黒電話の迷宮の死徒(神の愛を生み出してしまった)は人前に出てこないのを徹底してるから多分一番マシ
    元はロア同様教会の人だったらしいし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:43

    >>23

    ロアが「あの新米(ノエル)力に溺れて吸血しまくって被害者増やしてら……あんなんすぐ目つけられて殺されるわ……まあ自分も若い頃はそうだったよ(笑)」みたいな感じでノエルのこと評してたから、むしろ今生き残って上級死徒やってる奴らは性格はクソだけど上手く立ち回って生き残ってきた奴らではあるぞ


    ジェスターは……ドロテアちゃんは……まあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:24:12

    >>23

    階級が上がるほど呪いで心身が汚染されるからなあ

    価値観が死徒としてのものに塗り替えられるらしい


    だからコーバックも「教会の仲間と会ったら殺してしまう」と引き籠もった

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:24:57

    >>17

    承太郎には例えられたが、性格的な意味であり、別に三部六部云々は言われてない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:51

    >>27

    >>28

    つまり力に知力が含まれるだけで人間性は最低なのは変わらないヴィランが狡猾なヴィランになっただけなんじゃないですか、やだー!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:26:19

    事件簿のズェピアが誰から構わず吸血してないように弁えられるように自制はある程度効いたりはするんだと思う
    それはそれとして生きるために血は吸うし人間性も人とはかけ離れていくけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:26:42

    ゼルレッチは死徒になる前が全盛期で運命的な補正を使い切ったみたいなことがコミケで配布された同人にあったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:27:51

    彼岸島の吸血鬼みたいに人間性と思考がすぐ蛮族になる訳じゃないけど、徐々にかけ離れて行くのは怖いよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:28:04

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:28:17

    自認がどうかはともかく桜もといさっちん系も多そう
    被害者から加害者になった
    魔術師上がりの死徒はギルティ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:28:19

    >>31

    原理血戒がないせいで、死徒の汚染が軽いのかもね

    月姫世界の死徒、Fate世界の死徒とは別種レベルで違うらしいし、

    マシュの口振りだとFate世界の死徒には「世界を侵す毒」としての性質もないっぽいし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:29:39

    >>34

    人生で一番輝いてる時期は千年城の決戦でおわり、ついでに死徒になったので

    「地球を卒業したOB」的な立ち位置なんだとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:30:08

    >>32

    若い頃の気質が運命力なくしたせいで悪い方に働いて迷惑爺さん化が加速していると思われ

    たまに並行世界単位で世界の危機を助けてくれるが

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:30

    >>38

    ダイの大冒険見ても思ったけど世界の危機って言葉好きじゃないんだよね

    地球の支配種が変わるだけの話なんだから主語大きくしすぎでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:32:06

    >>33

    あっちは品性が下劣で思考もバカになるから嫌だわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:32:42

    朱い月のブリュンスタッドという人外ウィルス感染者になったと考えれば熱に浮かされてるのもわかる
    汚物は消毒!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:33:02

    超々特大ブーメラン投げてんじゃないよ!三十路ィ!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:33:08

    >>39

    霊長の世の危機であり、ガイアも霊長が滅ぶほどの危機だと星も巻き添えになる危険があるから動くので

    あながち間違ってもおらんのよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:33:18

    >>39

    あなたは“人外”ですか?お気持はよそでやってね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:33:51

    >>40

    彼岸島の吸血鬼は血を吸わないと邪鬼や亡者になるクソ仕様だから

    そもそもデメリットが大きすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:35:47

    >>45

    そんな貴重な血液タンクの人間をミキサーや樽人間にしたて平気で殺しまくるからな

    デメリットを理解できない知能低下とか最悪だわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:36:38

    朱い月はさあ……侵略者?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:37:08

    ビルにいた不良死徒といい低位の死徒はキモ傘とあんま変わらないと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:37:28

    >>43

    >>44

    実際客観的に考えたらそうでしょ?地球が砕かれる訳でもないんだから生存競争の一環だよ

    人間が他の生物殺すのは良いけど人間殺すのはどんな理由があっても悪と思ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:38:17

    >>39

    その現支配者が巣食いすぎて代替わりするレベルの事態ってことは地球もヤベーイなんだと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:38:37

    >>48

    代行者いないとクソみたいな旗たてる連中が溢れかえるんか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:38:58

    さっちん等が例外で、大抵はスレ画のようにチートパワーで何でも出来ちゃう!私って無敵ね!
    と調子に乗って格下を玩具にする化け物になり果てる。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:39:58

    すいませんさっちんもそう「なってた」んです
    旧作での変貌には流石にびっくりしましたよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:40:36

    >>47

    そうだよ?元々ダメだったのをヴェルバーにトドメさされて地球に同化しようと新しい精霊、真祖を提案したの

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:40:42

    だから効率が悪いって言ってるじゃないですかー!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:40:46

    >>52

    さつきも才能こそあるけれど死徒には呑まれてたよ

    人体で遊ぶぐらい

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:41:17

    >>49

    いや普通に星が死ぬ可能性もあるのよ、あの世界

    overcount 1999 が発動した場合とかはとくに

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:41:43

    ぶっちゃけ死徒が人間にやってる事って人間がハンティングゲームや闘犬、魚釣りで他の種たちの命を弄んでるのと変わらないんだから別にクソでもなんでもないでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:42:41
  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:43:30

    >>59

    ヒエッ

    これ二次創作か?コワー…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:44:30

    >>60

    一次っす

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:44:55

    >>52

    あのさっちんでさえ例外ではないんだ

    リメイクで絶対扱えない原理設定も追加されたからさらに潰れそうなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:45:29

    >>60

    リメイク前の月姫本編

    絶版だからアマゾンとかで買おう!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:46:12

    スレで人間軽視者がわいてるけどさっちんみたいやな

    あなたは死徒ですか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:47:10

    >>64

    わいてる? 何よその言い方……

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:48:26

    >>59

    >>62

    無邪気に人を殺して食べてるのほんと好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:49:24

    天敵:弓塚さつきの人はどうなるんだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:49:28

    長生きになる代償に死徒になるってのが本質じゃなくて
    人類滅びろウィルスに感染する副産物で長生きになるだけだからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:52:00

    喋って異能を扱えて感染能力を持つゾンビよゾンビ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:52:04

    >>49

    アルトネリコって作品がありましてね

    あっちは人間の技術で星が死にかけたんですけどね

    見たかぎりそれと同等のことを上級の死徒はやりかねないんですよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:53:12

    アルズベリの儀式が完遂した地球は終わりそう
    少なくとも神代に戻る

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:55:15

    稿本で「この歴史も自滅で終わる」と星が確信してるあたり、月姫に行こうがFateに行こうが
    人類が原因で地球は終わるんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:56:56

    割に合わないパワーアップやなあ。まあ死徒化に限らず人間に英霊のスキル(例えば妖精眼:A)が与えられてもろくなことにならんだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:57:04

    >>70

    あっちは地殻が物理的に粉々になったし星の核にヒビが逝ってたな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:57:08

    >>1はアーカードでらっしゃる?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:59:05

    >>72

    死徒といいビーストといい七大兵器といい、人類という種そのものに自滅のための仕組みが備わってそうなんだよなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:59:50

    実際ノエル先生は用語はともかく本編メルブラと似たような事言ってる強い人なんだ、力が足りないから意志を押し通せず擦り切れてきて本編の顛末になっただけで

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:02:23

    でも英霊になるよりすごい楽だよ
    上級死徒になれば英霊と渡り合えるし祖になれば平均的な英霊なんてアリな神霊クラスだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:02:54

    というか「人間に仕組みが理解されると神秘が薄くなる」って言われてるけどどうもしっくりこないんだよな。
    実は「人間が神秘を感じ取れなくなった結果神秘が薄くなったように感じてるだけ」のような気がしてならない。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:03:32

    >>76

    地球というゆりかごを脱出しようとしない限り発動し続けるデストラップだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:05:53

    地球「人間律したいけどどうしたらいい?」
    月「なら真祖をこんな感じでつくればいいよ」
    月(ついでに地球乗っ取るために吸血衝動をひとつまみww)
    だから地球君が完全にアンチ人類ってわけでもないからややこしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:11:53

    >>79

    神代が終わった後の地上は「神秘による運営」から「霊長の知性による運営」にルールが切り替わっているので、「理解」されると神秘のないただの現象に解体される

    神々が意思のない自然現象になってしまったように


    つまり神秘とは、いわば霊長の認識の空白

    そこに未だオカルトが存在する余地がある


    もっとも橙子さんの見立てだと、それもじき無くなるとのことだが

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:36:11

    やっぱり選り好みせず堕胎児の血でも吸ってれば個人として社会と共存できそう。

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:39:59

    話の本筋に全く関係ないけど最上位死徒と殴り合えるナチュラル・ボーン・デストロイヤー

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:41:56

    >>83

    位階が上がれば上がるほど血の必要量も増えるので、まぁキツいっす。ヴァン・フェムとかもいるから一概には言えんけど、共生できるなら月姫はああなってないし

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:43:04

    ゼル爺的にはむしろ祖の魔術師連中の方が人間の魔術師よりもまともに研究してんじゃーンって死徒そのもの自体には嫌悪感かなくなったみたいだけどな、朱い月はクソってのは変わんないけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:43:36

    >>84

    技を覚えた絶対強者だ

    人間界にいちゃいけねぇ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:44:48

    >>85

    一応アルク情報で「神代同盟の全員が人類の敵というわけじゃない」と言われとるのよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:46:17

    >>83

    ネロ教授クラスだと高層高級ホテルに居る従業員や宿泊客全員一回の食事で食らいつくぐらい食うし

    ヴローヴだと東京のど真ん中で通行人皆殺しにしながら血を吸収したりしてるから人間数十人程度じゃ腹の足しにもならんぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:52:21

    >>26

    というか人の血が無いと延命できんのを嘆いて無機物(錠前)に体を変換してるからな、アイツ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:53:56

    祖には人理肯定派と人理否定派がいるらしいね
    現在の情報だろヴァン・ゼル爺・コーバック・ラブドロマス・アガペー辺りになるかな
    メレム・ロズィーアン・タタリあたりは結構立ち位置微妙そう
    他の朱い月の忠臣達やアルトルージュ派、ネロ教授辺りはまあ分類的には否定派なんだろうなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:15:08

    >>22

    まあいきなり下級死徒まで成って力に溺れたノエル先生はともかくとして

    真っ当に段階経て力を重ねた死徒クラスだと一件イキってるように見えてその狡猾さか実力で数百年生き残ってるわけだから侮っちゃいけないレベルだよなぁ

    魔術からの成り上がり勢みたいに目的あるから寿命増やすために死徒になった奴らとか研鑽者みたいなもんだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:47:30

    社会正義の人であり倫理観もまともなゼルレッチと茶飲み仲間の祖がいたり、祖の一部は魔術協会の既得権利主義者たちよりよっぽど純粋な学徒と評してる辺り祖って人類の敵だけどそこまで悪い奴ではなさそうって印象

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:52:53

    少なくともノエル先生は力に溺れているけど自分の器をよく理解しているって志貴に言われてたからイキってるように見えるけど実際は微妙に違う

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:45:57

    自分から望んで死徒になってないんだからどこまでイキっても高揚感じゃなく壊れただけにしか見えないんだ先生

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:37:33

    死徒って醜いけどさぁ
    一人くらい夕方をおっかなびっくり歩く奴がいたっていいと思うんですよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:38:53

    月姫世界は仙人たちおらんのん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:39:29

    >>39

    >>49

    ガッ………ガイアッッッ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:40:27

    >>96

    親しい人の血をゴクゴク吸って覚悟を決めた真の死徒に覚醒しそうですよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:41:13

    >>97

    いるんじゃね

    東洋圏だから月姫とFateの分岐とは関係ないし

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:44:50

    >>100

    ただ東洋圏でもFate世界の秋葉は設定変わって別人って話だからFate世界の混血についてはどうなっているかわからないんだよな

    混血は自然の出力装置みたいな設定が型月稿本で出てきたからそれが何か関係しているのかね

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:49:57

    情報皆無だけど人間も死徒もキライ!怖い!近づかれないところに引き篭もる!してわざわざ極寒の海に漕ぎ出したゼリア・アッフェンバウムさんは度を越したビビりなのか豪傑なのか

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:52:11

    >>102

    でもまあヴローヴ曰く歌うように人を殺してたらしいから……

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:17:02

    >>100

    なんかひとりくらい二十七祖と関連ある大陸東部の人物いてもよさそうだけどいないし、結構断絶あるんかなとか思ったりする

    まぁそっちはそっちで二十七祖とは別だけどやばいのいるよ、かもしれんが

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:25:05

    >>104

    西洋は真祖&死徒の吸血種、東洋は鬼種と、分布が分かれてる感じがするな

    「自然の触覚」というガイアの方の理由かね


    遠野一族の御先祖とアルクェイドの血は同じらしいし

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:56:32

    実は成り上がるのが相当キツい死徒社会

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:58:38

    ロアくらいの天才でも死者からスタートした場合、名を上げるまでに百年かかるとか

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:59:35

    自力で成り上がれるのはⅥまででⅦ以上は祖とのコネクション要るからな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:09:48

    吸血鬼も、作品によって全然違うもんな
    ラノベのブラックブラッドブラザーズみたいにちょっと変わった生態の人間の隣人だったりすることもあれば(血も人間の同意のうえで吸うし普段は輸血パックで賄ってる。ヘルシングのアーカードも普段はそれ)
    彼岸島みたいに人を害することしかできないし精神も崩壊して怪物になっていく詰みきった生態だったりすることもあるし
    型月は基本怪物寄りだけどアルクみたいに頑張って吸血衝動を我慢して人を襲ったりしないようにしてる奴もいたりと、色々いて面白いと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:16:36

    >>105

    鬼は日本だけだからまた大陸は違うんだろうなとも思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:26:00

    >>110

    中国だと「鬼」は幽霊を指す言葉だったりするみたいだしね

    いわゆるオーガみたいなイメージの鬼もわりと日本独特なものだと聞いたことがある

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:54:15

    >>104

    死徒は基本的に「親が強けりゃ子も強い」って法則になりやすいんで祖クラスまで成り上がるのはやっぱ朱い月やら最古参の祖やらの拠点であった吸血鬼の本場の欧州圏出身に集中しやすいのはある意味当然の流れだわな

    まあ他の祖の縄張りやら代行者やらが少ないアジア圏に行って血を蓄えるのも間違いではないんだろうけど結局上位死徒から上に行けるのは祖の力が必要なんで…

    エジプトのアトラス院出身のズェピアが魔術仕上がりで祖になったみたいに魔術師からの成り上がりならあんま関係ないみたいだけどまぁそこまで行ける力量のある魔術師がいるのってやっぱ時計塔周辺のヨーロッパ周りだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:04:04

    21位のスミレとかアジア系なのではって奴もいるけどタタリの前例があるから何も信用できねえ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:14:34

    >>112

    基本的には死徒も魔術師も系譜で力を得るもんだよね

    たまに突然変異のバケモノが出てくるけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:11:21

    >>94

    ラリってるだけよな

    >>24

    ノエルが弱かったのが悪いというならシエルの判断ミスでもある、そしてそもそも本人の性格的にはノエルは自分のミスに巻き込んだ被害者としか思えない。

     でもシエルにできることは人を殺す前に殺すだけ、でもそういう意味ではとっくに手遅れ、そもそもそんなすぐに対応できるならそもそもノエルを守ってる

    地獄だね

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:22:03

    >>112

    なるほど注射でなったノエルが弱いわけだ

    >>11

    本当に強さを得たから歪んだ話って意外とない気もする

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:26:06

    いつも思うんだけど培養血液で死徒って生きられないんかな
    実際に人間に導入するのと違って雑に増血幹細胞用意するだけでなんとかなりそうなもんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:04:46

    血液を媒介に魂とか情報を摂取して肉体の維持に回してるって感じだから培養じゃ難しいかもしれん

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:07:56

    >>117

    稿本によると、単に血が必要なんじゃなくて「知的生命体の情報・熱量」を血を通して摂取してるらしい

    つまりは魂喰い


    なのでおそらく血だけを製造したものじゃ意味がないと思われる

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:11:13

    FGOシオンが「サプリメントと人工血液」で栄養補給をしてたが、あれはどうなんだろう?

    吸血鬼・死徒ではない吸血種だから大丈夫なのか、人工血液がアトラス院の超技術で作られてる特別製なのか、あるいはサプリメントが重要なのか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:18:16

    >>112

    東洋圏には東洋圏で赤い月並みにヤバい連中がいてもおかしくはなさそうだよね

    fate世界ですら夏王朝黎明期の化け物が普通に現代で遊んでる有様だし…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:48:06

    >>24

    シエルって上澄みの中では下のほうの実力だから本人は生き残れてもぼろぼろとりこぼすよね…

    ノエルが数ヶ月下水道に潜んで暗殺するエピソード語ったけど逆に言えば1人やるのに数ヶ月かけた訳で


    >>121パイセンがそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:17:00

    >>122

    虞美人の存在規模、精霊としては「地球の精霊の平均的なもの」だと稿本で明言されてるから、英霊よりは上だろうけど、超越種としては並程度だろう

    二部六章のモースのほうが普通に強いらしい

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:20:35

    >>123

    すまん、稿本じゃなくて六章のプロット本だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています