2期8話を見た俺「観客カスすぎ、ライスの事祝福してやれよ」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:00:54

    メインストーリー2章を見た俺「お米ェ!!マックイーンに勝たせてやれよ!!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:01:43

    批判したいけど実際その子のファンだったらそう思う気持ちがわからねえでもねえんだよな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:02:18

    勝ちたい気持ちが向こうのほうが強かった
    それだけの事さ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:03:06

    >>2

    推しが負けても勝った相手を祝福してやれよって考えも正しいんだろうけどこれ見ちゃうと素直に祝福できねえよ...

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:04:29

    仕方ないことなんだ
    誰かが勝てば誰かが負けるのが勝負なんだ
    実際史実でもライスが勝って喜んでた人も少なからずいたと思うし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:05:39

    >>5

    そりゃリアルは金を賭けてるからな……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:05:48

    祝福できないこととヤジとばしたりして空気悪くすることはちがうだろォオン?
    黙ってその場を去らんかい!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:06:39

    見習え

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:11:36

    この連中はガチ聖人二人と敬虔で善良なる子供たちだから…俺ら凡百は真似できん

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:12:26

    場のテンションに流されやすいのはわかるよ
    悪気はないんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:14:24

    お前直前のブルボンとライスのやり取りやマックイーンの覚悟を見た上でその感想なのか?
    ほんとにちゃんと見たか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:16:43

    ぶっちゃけそれでライスが覚醒せずマックイーンが勝てたとして本人喜ぶかどうかってところよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:17:21

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:17:42

    アニメの方だけどライスに負けたあと悔しそうに天を仰ぐマックが凄く好きなんだ
    取り乱したり露骨に落ち込んだりせずに己の至らなさを悔やみつつ敗北を真正面から受け止める姿がとにかくカッコいい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:18:49

    別に推しじゃないなら祝福はしなくていいからマナーの悪いことは止めんかと

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:19:07

    野球でノーヒットノーラン達成寸前の試合で相手チームが9回にヒット打つと空気読めってめちゃくちゃ言われるけど
    要はそういうことよな

    とはいえ相手チームの選手だって生活かかってんだからファンのそういう気質どうにかならんかと思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:19:31

    >>13

    それを周りに惑わされずにちゃんと飲み込めるかじゃないですかね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:23:31

    >>2

    >>4

    推しが負けて悔しい→わかる

    勝った相手にブーイング送る→ただのカス

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:28:29

    >>9

    怒らないでくださいね

    凡百は推しに勝った相手を中傷しないんです

    中傷するのは凡百に未満の劣等なんです

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:32:10

    >>6

    でもこの前9番人気のマカヒキが勝った時は中継でも分かるくらいの拍手だったよ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:33:03

    大阪杯開始前
    リアル競馬民「コントレイル頑張れ!」
    大阪杯終了後
    リアル競馬民「モズベッロに差された雑魚w 最弱3冠馬www」

    もしかして平等な分リアル競馬民が1番民度高いのか……?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:34:04

    >>20

    奇跡の復活とかそういうのはやっぱり心動かすからね

    オグリもテイオーも、何ならライスだって大スランプからの95の天皇賞春は大喝采よ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:34:07

    でも俺ならクソァ!ぐらい言いそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:35:04

    >>21

    気づいてしまったか...

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:35:55

    でも考えたらリアル競馬だと勝った馬自体になんか言うってのはあんま無いな
    負けた方に文句言うヤツや「◯◯買えなかったやつwwww」みたいに煽るヤツの方が良く見る

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:36:02

    >>23

    このカス!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:48:51

    リアルで最近それっぽいのは安田記念のダノンキングリーとグランアレグリアか?
    あれはキングリーの地力は再評価されたし、アレグリアはVMの疲れがどうこう言われてたくらいかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:48:59

    あの時の淀に来てたファンなんかほぼ関西人で関東馬のライスが勝って嬉しい事なんて1分も無かった上シンザン以来の関西馬の三冠馬誕生を潰されたから無理もない反応
    今だって阪神優勝を巨人の選手のホームランで阻止されたら間違いなくブーイングなりヤジなり起こる
    なんの思い入れもないのに当時の人間の心情を後からとやかく言うのは卑怯だ
    むしろあそこは負けたブルボンをだらしないだの不甲斐ないだの言わないだけあにまん民よりマシなくらいだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:19:21

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:34:46

    >>8

    心の耐性次第でブーイングよりこっちのがダメージ入りそう。キングとか。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:46:12

    正直当時の空気感知らないのに後出しでブーイング叩いてる奴ってこの時と同じ状況になったらライス叩く側に回ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:00:46

    >>31

    そうかもね

    だからそうならないよう心がけるつもりだよ

  • 33名無し21/10/19(火) 23:16:45

    強いから勝った
    弱いから負けた

    それ以上でもそれ以下でも無かろうに

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:18:51

    🎈










  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:21:09

    >>31

    俺は絶対いつでも正義だ!って思ってるヤツが一番危ないからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:22:09

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:33:55

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:42:50

    >>32

    頭お花畑ってまだいるんだな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:39:07

    >>29

    今まさにあの当時の人間に悪意を撒き散らしておいてよくもまあ正義ヅラ出来るな

    お前が言うほど感情の発露が悪いなら粛々とROMってろ思うだけにしろよ吐き出すな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:42:22

    >>38

    これはお花畑じゃないぞ負け惜しみもよく考えてから物を言え

    できるかどうかは分からないけど気をつけるは立派な志だよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:44:24

    >>38

    ライスを非難する人を叩いてる奴は自分も同じ立場なら同じことするんじゃないの?っていう指摘に、そうはならないように心がけるよって返しただけで頭お花畑とはひどい言い草だな

    俺何かしたかな?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:46:17

    ブーイングは冷静に考えて褒められた行為ではないよねってのは同感にせよ、「俺らはあいつらとは違う」とでも言いたげな自意識と「あれは叩いていい悪」という認定から来るイジメ的な醜い構造、それらの発露がさも絶対的正義であるかのように語られるのはなんだかなあってなるよね
    少なくとも乗る気はしない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:46:20

    >>36

    君がライスが嫌いなことは分かった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:46:56

    金かけてるからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:47:13

    🎈


















  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:51:44

    馬肉になれとか骨折しろとか言わないだけ競馬よりマシ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:52:43

    美少女になってるから可哀想に見えるだけ定期

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:15:42

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:57:00

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:30:44

    >>29

    ゴミなんていう規約違反の攻撃的なワード使って俺は正義マンとか正気かよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:46:21

    >>28

    それ逆のことでも起こりうるんだからわざわざ関西だの関東だの言うのやめてくんねぇか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:52:53

    ここでも「これは叩いて良い作品!」ってなるときあるしな
    同調圧力というか、外から見ると異常でも中にいると気付かないこともある

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:55:59

    俺は別に人間性うんちっちな奴らを叩く分には良い事だと思うからそこまで横から怒る程の事でも無いと思うが…
    図星つかれた人でもいるんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:04:40

    ただ勝っただけの騎手や馬が叩かられるのと、ブーイングしてヒールとか言ってた奴が叩かれるのは訳が違うんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:06:17

    >>39

    >>49

    ブーイングがさも仕方がないみたいに開きなおるな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:06:53

    オッズとか実際どんなもんやったんや

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:22:19

    >>56

    菊花賞も春天も2番人気だったから普通に勝てるかもって思われてた

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:20:25

    メインマックイーンは負ける可能性あると分かっててもライスのために焚き付けたワケだし

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:41:49

    この話題って常に荒れるね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:53:17

    どんな競技でも負けた側のチームが勝った人間にヤジ飛ばすこととかよくある話だからなぁ
    後から知った身で当時の空気なんかわからないのにブーイングしてる奴らは最悪って決めつけるのは良くないと思うのよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:58:19

    ライスシャワーが本当にぶっ叩かれる時期はこの後のツインターボごときに置いていかれ地方のダート馬ハシルショウグンにすら先着される時期だから

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:06:03
  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:08:19

    >>61

    実際これ

    あの杉本さんですらブルボンとマックイーンに失礼だって愚痴ってたくらいだし

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:11:27

    >>60

    ヤジを飛ばしていい空気ならヤジ飛ばしていいのか

    知らなかった

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:14:55

    あにまんchの米欄でサムライ8やタイムパラドクスライターをクソだの何だのと汚い言葉で叩かなかった者だけが石を投げなさい

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:26:15

    全力投球できらぁ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:33:49

    国会でもヤジは飛ぶからな……

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:36:55

    >>64

    球場とか競馬場に行ったことないのか?

    応援もヤジも盛り上がりの一部みたいなものでそれに一々目くじら立ててたら競技観戦できないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:37:09

    ウマ娘のよわよわライスシャワーより金棒ぶん回してオラオラ記録達成阻止してやるぜのライスシャワーの方が解釈一致

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:39:47

    というか競馬民は馬券や過去の実績によって感情を左右される生き物なので負け続けで最後に春天勝った時は普通に祝福する
    マカヒキくんを普段めちゃくちゃ馬鹿にしてても勝ったら褒めるのと一緒

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:41:03

    >>69

    マックの三連覇を阻止した後もG1を総舐めするような成績ならそれでいいかもしれないけど、春天後に碌な成績出てなくてそれはちょっと解釈違いかな

    異論は認める

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:41:42

    コントレイルは父親や三冠馬としての責任とか絡んでくるから秋天勝っただけではどうかな……
    こんくらい勝って当然ってのが割と多いかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:44:02

    >>70

    まぁ判官贔屓というやつじゃないの

    勝手なものだけどあまりにもヒールと言われてて流石に可哀想になったとか

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:53:12

    野球でもプロレスでも派手な競技って観客の語気も強くなりがちじゃん
    それをどう思うかは個人の勝手だけどそういう観客が競技見るために金払ってるから収益が成り立ってるんだし、今まで気にも留めてなかったのに美少女化された途端に文句言うのはミーハー感があって好きじゃない

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:26:00

    >>54

    何が違うんだよ

    本来なら頑張ってようが頑張ってまいが悪意をぶつけて良い訳じゃ無いだろ

    それならそれで他人にやめろと言うなら自分もこんな所で言うな

    わざわざカスだのクズだの汚い言葉を使うな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:27:06

    ライス陣営がイカサマしたわけでもなし、振り返って「あれは酷かったし同じこと起こさないように」ってのは単なるモラル向上だと思うけどね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:31:08

    他人は叩くけど他人に叩かれるのは嫌って人が多いな
    ダセェ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:32:19

    ライスはブルボンマックの記録潰したのは良いけどあの後に長期間パッとしなかったのが悪い
    馬だからまだ可哀想だと庇われるけど人間で同じことやったら鬱になるまで死ぬほど叩かれるぞあんなん

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:36:41

    競馬なんてギャンブルとショーを兼ねた見世物なんだから展開次第でブーイングは出て当然なんだよ、先行馬が堅実に地力で勝つっていうある意味一番つまらん勝ち方だし
    ライスがパーマーヘリオスみたいな馬鹿逃げだったら話は変わるがむしろブルボンの逃げ馬三冠という偉業を防いだ側だし

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:45:09

    ギャンブル兼ねたショーに偉業もなんもクソもないよ
    八百長やんでしょ競馬って

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:48:27

    >>8

    元ネタの方の映像でも拍手の音は聞こえる

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:51:28

    >>21

    こいつら普段はマカヒキのことバカにしてるけど、京都大賞典勝ったときに祝福するぐらいには良心あるからな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:55:14

    >>75

    頑張ってる頑張ってないの話してないんですよ

    都合のいいように話変えるのやめてもらえます?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:58:48

    ブルボンの三冠逃しに関して一番被害受けてるのはキョウエイボーガンなんだよなあ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:56:20

    >>29

    確かにマナーは悪いけど

    競馬場なんか結果で怒号が飛び交うのは当たり前だし

    当時の人間を安全な位置からゴミ呼ばわりは客観的にみてダメでしよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:00:26

    >>75

    ブーイング飛ばした人間を批判するのとただ競技で全力を尽くした馬や人間を批判するのは別でしょ。後者は別に悪いことしてないし。

    まぁクズとかカスとか言うのは良くないって点は同意だけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:02:36

    どんな事情があってもゴミとかカスとか使うなら
    自分も言われる覚悟を持てよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:07:51

    >>1

    勝たせてもらった勝利で嬉しいの?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:08:14

    チームメイトで一着争いさせるなよ、と思いました
    どっちが勝ってもギスギスするじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:11:13

    >>68

    野球ファンだから言わせてもらうけどヤジ飛ばす奴侮蔑対象だからな

    当たり前みたいに言うな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:17:18

    >>88

    走っている側の都合は完全無視して、見てる側としては譲ってもらった勝利でもマックの勝利が見たいわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:18:32

    >>89

    それを毎度G1でやってる金子ホールディングスってすごいね……

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:20:07

    譲ってもらった勝利とか言い出すとライアンにぶっ刺さるのでやめろ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:21:09

    >>90

    ヤジにまみれた球場は空想の産物だったのか

    どこでそんなイメージが付いたんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:21:24

    >>86

    だからそれが勝手に線引きしたダブスタだってんだよ

    させたくないならするな

    馬鹿でも小学生でもわかるだろ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:21:53

    >>90

    昨日毒霧阪神ファンが逮捕されたね

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:26:45

    そもそもプロレスだろうが野球だろうが競馬だろうが基本的にヤジはNGだろ
    それに馬券が当たらなかった腹いせにする筋もへっくれもない個に対する批判と、当時を振り返ってこれは良くないなと俯瞰した視点でする集団に対する批判とを個人の感情で勝手に線引きされたダブスタ批判と言うのならもはや何も言うまい。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:27:40

    >>31

    当時の空気感とやらを知ってるのとブーイング叩きに何の関係があるの?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:34:39

    >>97

    何が良くないなだ

    おもいっきしクズ呼ばわりしてるだろ

    噛みつかれた発端がクズな言動なのに正義マン面してるから当時のクズと同類にされてるんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:37:08

    まあヒトミミの罵倒なんてお馬さんからしたらどうでもええ話やろ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:37:38

    >>100

    的場さんかわいそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:39:13

    的場騎手とかいうウマ娘のライスシャワー見たら悲しみそうな人

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:59:09

    >>99

    クズはクズ呼ばわりしても良いと思うけどクズにクズって言った奴をクズ呼ばわりするのは駄目じゃねぇか?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:06:34

    >>95

    悪いことした人間を批判するのと特に悪いことしてない人間を批判するのが同じただ思ってるの?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:15:36

    >>104

    同じではないけれど、そもそも自分たちはどっちにも偉そうな態度で上から批判できる立場じゃないって言いたいんじゃないの?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:15:41

    まぁ百歩譲って馬券買ってそれなりに競馬に金を落とした(たまに回収したり)上での文句ならまぁ
    功罪あると思うけどな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:17:36

    >>104

    批判ってことは強い言葉を使うことが多く

    よほど上手くやらないと批判されんのよ

    YouTuberの批判するようなチャンネルとかも結構批判されてるところ多いだろ?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:18:36

    >>107

    それはわかる

    俺もクズとか言うのは良くないって意見だし

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:22:56

    応援している馬が分散されてるときはいいけど、1頭の馬に応援が集中している場合、負けたときに異様な空気が形成される

  • 110 21/10/20(水) 13:39:27

    完全に面白がって油注いでるのがいるな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:00:20

    まぁ国会答弁のヤジも、競技へのブーイングもどちらかと言えば、無い方が良い文化なんじゃないかと思うが、瞬間瞬間で、個人個人のブーイングと応援を区別するなんて出来ないしまぁ無くなりようはないんだろうな。

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:13:24

    まあみんな歴史的瞬間を見たかったわけだからね。

    大枚はたいてオーロラ見に行ったのに見れなかったら文句も言いたくなるでしょ
    しょうがないんじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:18:29

    >>81

    ウイニングラン?が終わって引き上げてきたときも拍手受けてたね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:19:57

    >>89

    あれマックイーンが言い出したことだし、むしろシリウストレーナーは躊躇してたじゃん

    ストーリー読んでる?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:22:59

    結論として
    ・ヤジは仕方ないものがあるけどいいものではないよね
    ・僕たちはやらないようにしようね
    ってことでいい?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:53:44

    祖父がメジロ牧場勤めだったのにライスシャワーが好きって言ってしまったけど、少し驚いた顔しつつあの馬も強かったからなぁって呟いてて当時の関係者たちはあんまりライスシャワーのこと批判とかしてなかったんだと思うとなんかいいよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:42:32

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:45:04

    >>117

    こいつさっきからめんどくさいな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:48:25

    >>117

    傍から見ていい加減妥協点を見つけない方がおかしいのではなくって

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:51:25

    >>117

    匿名掲示板で画面の向こうの誰とも知らない奴に延々噛みついてどうする

    確かにお前の言ってることの方が正しいのかもしれないがここでそれを主張し続けたところで何にもならないぞ

    いい加減頭冷やして落ち着け

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:16:51

    5ちゃん(特になんJ)とかだとライス叩きよりマック煽りのが多そう

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:20:23

    ヤジが許されるのは株主総会ぐらいでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:29:45

    別に野次を擁護したりはしないけどさぁ
    ウマ娘で競馬知って今更ライスブーイング叩いてるのってそういう人間とさほど変わらないというか

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:27:29

    ヒールだって人気の形じゃない?ライスだって人気無かった訳じゃないし

    そういうのがあったからこそ天皇賞では一転してヒーローになって宝塚の投票では一位でしょ?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:28:36

    なんでこれがオススメにはいってんねん

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:25:12

    過去に起きた事件を今知って批判することの何が悪い
    今更だの金賭けてるから仕方ないだの同じことしてそうだの、根拠も中身も無い主観だけの言葉で批判を拒絶するな
    推しが大会で負けたら発狂する奴と同レベル。あのブーイングは確かに、低民度の表れであり汚点だよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:11:08

    >>112

    自然現象であるオーロラと人間が関わる競技を同じに見るのは無理があるでしょ。

    オーロラとか大雨とか台風に文句言っても誰も咎めんよ。

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:19:38

    ライスはこのあと怪我もあったけど負け続けてたのがダメだったんだろうなぁって気がする。ブルボンとマックイーンに勝ったのその後も強かったら良かったのに。
    記録阻止は祖父の血かねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:32:16

    あにまん本家の方だと作家に対する人格批判や誹謗中傷はダメって意見に賛同集まってると思うんだけど、何で競馬やスポーツのブーイングの話になると仕方がないって意見がこんなに出るんだろうか。
    やってること変わらんやろ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:35:09

    >>123

    煽り抜きで聞きたいんだけど、ブーイングは悪い行為だって批判するとブーイングしてる人間と変わらなくなるってどう言う理屈でそうなるん?

    クズとかカスとか言うと同レベルに落ちるって話ならわかるけど

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:21:32

    >>128

    なんで勝てなかったのかねぇ

    斤量が大きくなる傾向はあったとはいえ定量戦でもいまいち結果出せてないし…

    まあ騎手にも調教師にも不可解なことが分かろうはずもないけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:27:06

    >>130

    当時批判してるならともかく後から知って反省してるかもしれない相手に対して「悪いことしたな!」って未だに叩くのはどうなの?って話では?

    あのときは怖かったねーで済んでるならいいけどここ見る限りブーイングした人たちは絶許案件みたいになってるじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:28:04

    >>131

    自分実馬の特徴とかあまり知らないけどブーイングでやる気なくしたみたいなのとかなかったのかな?馬は賢いって聞くし

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:31:23

    >>129

    それ言い出したら作者の人格すら否定しまくってるサム8やらなんやらあるし

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:32:25

    >>133

    素直で従順な賢い子だったとは聞いたけどブーイングの内容までは分かってたかはなんとも…

    調教でもやる気を見せてたらしいしやる気を無くしてたわけではないんじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:34:52

    >>130

    ブーイングは批判されるべきものだし、ブーイングした人を批判するのはさして間違ったことではないと思う

    だけどあくまでこのスレの中に限った話ではあるが、ブーイングした人を批判する際に使う言葉が過剰に攻撃的で批判を行うにあたって不適切なものだったんだ

    そこで不適切な言葉を使ってブーイングをした人を批判する輩に対し、誰かが「なに高潔ぶってんだ。汚い言葉を使って相手を詰る時点でお前もかつてブーイングした人と同類だろうが」と反論した

    でもこの前提からズレてお互い思ってることをぶちまけるからここまで不毛な議論に繋がってるんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:35:27

    そもそもライスシャワーの絶不調の理由は調教関係者も騎手も明確な理由は見つけられてない
    馬にとっては直接目の前での態度は分かるかもしれんけど遠くから浴びせられる歓声も罵声も聞き分けられる馬はさすがにおらんよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:37:03

    >>137

    飼い葉を変えても調教を強めても弱めても勝てなかったんだからもう分からんよな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:40:02

    まあブーイングに対して「言い過ぎだ!」はわかるけど「カス!ゴミ!」は言い過ぎだわな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:12:07

    >>134

    サム8でも岸本本人を叩くコメは批判されてると思うんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:13:14

    所詮はギャンブルやぞ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:13:48

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:14:39

    だったらなんですか!

    ブーイング客にカスとか言ったあと手のひら返してライスに文句言ってる>>1がド底辺って言うんですか!

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:39:38

    ブーイングが良くないという意見は正しい
    でもここで人様にブーイングは駄目だと説教できるほどの正しい人間なんていないだろ
    そのくせ自分は違いますとでも言いたげに高圧的にブーイングした奴を責めるから拗れるんだよ
    誰かを批判するにしても言葉の選び方があるとは教わらなかったのか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:47:38
  • 146二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:58:59

    >>143

    そ れ は そ う

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:14:30

    ライスシャワーのヒール論は人類の課題として協議すべき

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:15:48

    人間はやっぱり愚かなんやな……

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:23:22
  • 150二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:24:21

    とりあえずブーイングする人にはドリンクこぼします

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:37:20

    俺は煽りカスだからブーイングするよ経済動物がどうなろうと知ったこっちゃないわw

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:38:14

    未だこんな事で荒れてて草、何年前の話だと思ってんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:04:56

    お前ら勘違いしてるかもしれんけど
    実際の競馬は美少女が走って踊ってるわけじゃないし
    観客もアイドルオタクじゃなくて小汚ねぇクソジジイ底辺ギャンブラーが大半やぞ

    そんな奴らにどれほどの民度があろうか

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:09:29

    終わったことにいつまでも粘着してて草

    どうにもならない事に噛みついてどうすんだ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:29:56

    >>151

    そうか

    俺はしないから好きにするといいよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:23:47

    とりあえず菊のキョウエイボーガンとか東西の対抗とか菊も春天も二番人気のライスとか
    その辺抜きにウマ娘だけでリアルの競馬語るのはアレだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:17:01

    >>152

    競馬の人たちは今の話、先の話よりも

    昔の話に食いつくんだ

    新しいことは覚えられないんだ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:29:17

    >>157

    ジジイやんか

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:31:14

    アホか?競馬民はライスシャワーなんていう血統も残せなかった馬にはちょっとした感傷以上のものは持ってねえんだよ
    そんな過去のブーイングなんて考えてる余裕あんなら菊花賞の買い目考えるさ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:38:38

    >>159

    そうなんか悲劇の名馬とかそんな感じで小銭稼いでるイメージ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:44:50

    >>160

    確かに悲劇の名馬として扱われる事多いけど、ターフの上で死んだから実力以上に名馬扱いされてる所は否めないと思うぞ

    20世紀の名馬でも11位と微妙に高い位置にいるのがよく言われてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています