FILMRED観てきた

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:09:27

    取り敢えず最大の戦犯はシャンクスだと思う

    トットムジカ発動前のシーンでも幼ウタは赤神海賊団についてくって言ってるんだから、それが気遣いの可能性を孕んでても黙って置いてくのは可哀想過ぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:10:26

    戦犯はそうだけど、どのみちあそこでゴードンさん置いていくわけにもいかないし...

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:10:50

    将来の話はいくらでも出来たはずなんだ。

    トットムジカが台無しにした。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:44

    そんなの映画後のシャンクスが一番よくわかってるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:12:42

    (ゴードンも一緒にフーシャ村まで連れて置いて行けばよかったんじゃ…)

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:13:23

    悪気はないし、寧ろウタのことを思っての行動なんだけどね 他にこう……もっと言いようややり方あっただろってなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:17:31

    トットムジカスが1番悪いのは大前提として、置いてくにしても情報伝達が甘すぎると思うんですわ
    例えばよく分からん海賊が襲ってきて、それに赤髪海賊団が応戦してどっか行っちゃったとかでも良いし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:18:57

    >>4

    もう原作にみたいに明るく出来なさそうなイメージあるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:19:12

    >>5

    またトットムジカが現れてフーシャ村でウタが歌ってみろ

    地獄だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:19:41

    結果論でしかないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:19:53

    はっきり言うとルフィ以外はみんな戦犯

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:19:55

    REDは負のご都合の塊なんだ
    徹底的にウタに都合の悪い流れにならないと成立しない物語なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:20:17

    >>2

    ゴードンさんは海軍に保護してもらえるだろうから…


    よりにもよって直前にシャンクス達と離れたくないって言っていたのに置いていかれたのが余計にトラウマになってそうなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:20:26

    >>7

    あの破壊規模を海賊の衝突で済ますのは無理がある

    四皇同士の激突レベルだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:21:39

    >>14

    でもウタはどう考えても赤髪海賊団ができそうもないエレジアの惨劇を信じたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:21:56

    戦犯はトットムジカ作った奴だろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:22:38

    >>15

    そりゃウタは自分がいつからどれくらい寝てたか知らんし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:06

    >>16

    あいつ勝手に生まれたんです

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:16

    映画は99%はトットムジカとネズキノコが悪いんだけど残り1%にそれぞれシャンクスゴードンウタの順番で悪いって感じなのはそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:26

    ウタが死んだ目でエレジアで過ごしてるあいだ元気に海賊やってたんだろうねぇ
    宴とかしながらさぁ

    ウタが死んだ目で海を眺めてるあいだにねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:26:50

    ウタ関係なくエレジアに封印されてたやばい魔王が復活してああなりましたって言えば良くない?とか言い出したらキリがないよね…

    つらい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:27:37

    >>12

    みんないや…そんなつもりじゃ…ってしてるんすよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:28:14

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:28:52

    フーシャ村に置いておくとなると無関係の人を大量に巻き込む危険があるから無責任の極みみたいなもんだし
    シャンクスがきちんと責任を持ってウタとゴードンさんを船に乗せた上で政府から守るべきだったのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:29:15

    >>12

    たったひとつのボタンの掛け違えで大きな悲劇が…みたいな話があるけど、今回は逆にどこかで一つボタンが掛け違っていればこうはならなかったってレベルだからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:29:50

    >>12

    ローの過去編みを感じる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:30:12

    マジで今回は天文学的確率の上で起こってることだからね
    んな映像電電虫がウタの前に来るかよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:11

    >>27

    ワンピースなんか大体天文学的確率だろ

    大渦に飲まれた主人公が奇跡的に生還しないと2話打ち切りなんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:12

    シャンクスの真意が殆ど明かされてないんだから、大して実のある議論出来ねぇよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:32

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:43

    >>25

    本当にどっか1か所でも違ってたらこうならなかったレベル

    そしてその1か所を担うSSG電伝虫が出禁ということはわかるな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:45

    エモさとか音響とか演出に誤魔化されてるだけで箇条書きすると「そうはならんやろ」のオンパレードではある
    (おれはうまく誤魔化されて脳焼かれた側の人間)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:57

    あの廃墟だらけの島で偶然10年以上前の事件の日のでんでん虫を見つけるとか
    宝くじ当てる確率の方が高いだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:58

    シャンクスアンチスレ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:33:09

    >>32

    トットムジカ倒しても消せなかったウタワールドが瀕死のウタの歌で閉じるのも良く分からんしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:34:05

    >>35

    元々緊急用でそんな感じかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:34:53

    >>35

    いやあれはトットムジカ倒して制御権がウタに戻ってきたからってことちゃうの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:35:01

    負のご都合主義✖️N回って感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:35:16

    愚痴スレと化したスレの寿命は短い

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:35:44

    ルフィが終始冷静じゃないのとかゾロ辺りもうちょい側に居れば気付いて諫めただろうしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:37:11

    >>40

    いやそれはちょっとよく分からん

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:38:23

    物語が悪い方向にどんどん進む場合展開に粗が出るのはよくあること

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:41:45

    昔仲良く遊んだ幼馴染の友達の死に目にあう麦わらの親分

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:42:15

    >>23

    けど白ひげへ使者ひとりだけ送ってもキャッチされるくらい四皇は動向チェックされるしエレジア向かうってなったら相当厳しいんじゃない?

    そもそも、嘘だけど「ウタにもゴードンにも顔向け出来ないこと」が起こってるから

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:42:55

    てかRED初見さんどうしてわざわざスレ立てするんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:44:12

    せっかく観てきて語りたいことが誰が戦犯かなのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:45:00

    >>46

    Twitterで呟いてろすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:45:06

    >>45

    感想を言いたい聞いてほしい

    それはごく当たり前のこと

    悪気が誰も無い中で選ばれた選択肢が裏目に出てるから辛い

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:45:40

    まあ放置した理由も会えなくなった理由もあるが、終わりよければ(とりあえず)よしだったんだよ
    生きてさえいればいずれ笑い話にできたんだから

    生きてさえいれば

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:48:21

    「当代ウタウタの実の能力者既に一度トットムジカを目覚めさせている」って情報隠蔽出来てたからこそ少なくとも活動始めた2年は政府が積極的に手出ししなかったってのもありそうだしなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:49:31

    死体ゴロゴロの島に置いていくの真相関係なく心壊れるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:50:13

    >>51

    全員骨も残らなかったのかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:50:24

    >>49

    お陰で自分達が曇ったんですけどね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:50:54

    >>52

    海軍が処理したんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:51:49

    なんもかんもトッドムジカが悪いのになんかウタに同情された上に生き延びてるから、まじでクソ楽譜…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:54:35

    >>44

    実際エレジアに向かうとなれば仮にも世間的には赤髪海賊団自身が滅ぼしたことになってる以上何かあると睨んだ海軍とかと争いになりかねないしそうなるとウタ達にも被害が及びかねないしね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:56:16

    せめてルフィにはウタがエレジアに居るって教えてやるべきだったとは思う
    お互いにとって始めての友達だったろうに引き離して終わりはちょっとひどい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:47:18

    シャンクス達は結果的に「良い親」ではなかったのかもしれないけど、不器用なりに「良い親」になろうと頑張ったとは分かる。
    最終的に結果が伴わなくて報われなかったけど。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:50:16

    >>58

    間違いなくウタの幸せを願っての決断ではあった

    その幸せの中に自分たちの存在を入れなかった

    結果ただのエゴになっちまった

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:54:37

    >>59

    「ウタの幸せ」の中に自分達の存在を考慮していなかったのは間違いなくシャンクス達の最大のミスだったと思う。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:21:10

    というか才能を独占するのは勿体無いとしても滅んだ(かどうかはさておき壊滅的な被害を受けた)国に9歳児を1人残すか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:22:06

    >>34

    シャンクスアンチはこのスレじゃなくてFILMREDだよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:25:49

    >>13

    その通りたんだけど悲しいかな

    ゴードンさんは自分から罪を背負いかねない…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:23:26

    近くに居るとウタに真実バレる可能性が高いし
    だからと言ってゴードンに冤罪をなすりつけるわけにもいかないから、シャンクスに打てる手は無いよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:22:57

    シャンクス達は所詮自分らはアウトローだからウタの幸せを思えば自分達なんて関わらない方が良いだろうってのは普通に考えてそうだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:23:31

    >>64

    真実を正直に話した上で、ウタが立ち直れるよう親として傍で支えるという選択肢を取れなかったのは事実なんだ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:08:35

    負のご都合主義、これほどしっくりくる言葉もないな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:11:28

    丹念に丹念に一人の女の子を追い詰める物語だからね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:12:10

    >>20

    おまえ性格悪いな

    友達いなそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:13:05

    国民全滅してゴードン一人だけ生き残るのも謎だよね。そんな都合のいいことある?
    そのせいでずっと本当の黒幕はあいつだと思ってたわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:15:41

    もちろん登場人物が必ず最善の行動を取れるわけじゃないんだけど、あんな滅びた島に置き去りにしてどうすんねんとは思う
    そもそも次の日にまたトットムジカが目覚めてしまうみたいな事態もありうる訳で

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:17:52

    海軍が迫ってて選択までの時間もなかったからね
    どの選択肢を取っても辛いことが転がってるのは公開後散々ここでも語られたし、マジでクソ楽譜

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:27:21

    >>60

    似たもの親子だね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:36:35

    >>19

    ネズキノコは別に悪くないだろ

    ただ単に食べられただけだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:37:34

    >>66

    簡単に言うが真実を話して立ち直らせるなんか無理ゲーでは

    国一つ滅ぼしたと知ったらウタはまず歌えなくなるし(映画はファンがいたから続けざるを得なかった)

    海賊なんて人死が身近な以上環境としては最悪だし、かと言ってウタのために航海をやめたら赤髪海賊団まで終わらせることになる

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:16:13

    >>71

    ひょっとしてその場合って詰み?ウタワールドと同時に攻撃しなきゃ倒せないんだろ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:27:23

    >>76

    ネズキノコ食べてなきゃウタの体力切れて寝た時点で消えるはず

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:28:50

    >>77

    そういや寝ると消えるんだっけな

    でも死んだら消えないんだっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:45:44

    >>78

    ウタワールドが消えない以上魔王も消えなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:47:52

    つまり魔王倒さずウタが死ぬと永遠に無敵の魔王が暴れ続ける……ってコト?!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:51:26

    ウタガチ勢には申し訳ないが
    映画はパラレルだから多めに見ようぜ…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:59:38

    >>80

    ウタウタの実がどこかにポップするから探して食わせてウタワールドに入ればOK!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 03:43:48

    「死なないと格が下がる」とかいうのアホだなと

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:42:39

    まぁエレジアの件は突然の大災害だし海軍到着(=決断の時)まで切羽詰まった状況だったから仕方のない面あると思うけど、フーシャ村以前の段階で対応間違えていたんじゃないかなぁ
    赤髪海賊団全員でお姫様のように甘やかしながらも度々生じた殺し合いには見せず独りぼっちにさせて、と半端だったようで、もし歌と”みんな”の幸せを願う女の子となってほしけりゃ真っ当に生きてる誰かや何処かに頼むべきだったし、自分らと共に生きてほしけりゃロジャー海賊団での扱いみたく見習いとして厳しさもある種の距離間で接し続けるべきだったのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:43:53

    死は人の完成だ

    このセリフ、ウタに譲れよカイドウさん。

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:52:52

    まあ海軍が目の前まで来てたから他の海賊がやったって嘘は通じないだろうし、ウタとゴードンに疑いがかからないようにするにはエレジアでお別れのが最善なんだよね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:56:04

    あの島にいてウタは外のこと何も知らなかったから別にこの国を滅ぼしたのはシャンクスって情報を得ることもなさそうだし別の言い訳で通せたんじゃね

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:08:59

    おれあの展開と過去を見てゴードンとシャンクスを悪いって言えねぇよ
    結果論でぐちゃぐちゃになったけど当時の状況で出来ることが少なすぎる
    なにより自分たちが一番自分のせいだって思ってるだろうし
    作者直々に悪いのはクソ楽譜だけって言われてるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:22:46
    【お気持ち・感想】今更ながら映画見たんだけど正直…|あにまん掲示板独りよがりな親は邪悪じゃないか?この二人がウタの歌の才能について本人がどうあるべきかについてばっかり話してて本人の気持ちとかどうでもいいんか?ってなって少ししこりが残ってるエレジアの真実がウタに知られ…bbs.animanch.com

    過去に似たようなスレで色々書き込んだけど、結局のところシャンクスや赤髪海賊団はどれだけウタが自分たちを愛しているかを全然理解してなかったのが一番デカいと思う


    シ「アイツは俺たちみたいな世界中に嫌われる海賊と一緒にいないで立派な歌手になるべきなんだ。アイツの歌で世界中の人の心を救って世界中の人から愛されるべきなんだ」


    ウ「私はシャンクスたちと一緒にいられればそれでいいんだよ!!!!!」


    ってくらいの温度差があった

    Tot Musicaのせいで一晩で別れなきゃいけなくなったのは十二分に承知してるけど、自分がどれだけウタを大切に育ててきたのかを軽んじるんじゃねえよアホンダラ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:20:49

    ダダン一家に預けたほうがよかったのでは

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:50:31

    自分は正直この映画を見てシャンクスを好きになった
    今までかなり謎の多い人物だったのが、人間味が出てきたというか
    ルフィの憧れの海賊でもそりゃなんでもかんでも上手くはやれないし間違うし全てを救うことはできないよなって
    ウタの将来のためにはカタギに戻すべきだと思いながらも泣き顔を見たら決意を引っ込めちゃうような覚悟の無さや矛盾が人間らしいよなって思った

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:55:37

    まぁ、REDのおかげでシャンクス極悪人説とかいう頓珍漢な考察は消えたと思う。

    シャンクス軍団はセラフィムで有り得そうな気がするけど。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:58:14
  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:04:23

    個人的にムジカは存在が存在だからボロクソに叩けないんだわ・・・
    むしろボロクソに貶すとそいつに「寂しかったんだね」って語りかけたウタを侮辱するような気持ちになるし

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:07:06

    >>94

    トットムジカそのものの意思とかがあるのかが分からないからな

    こいつが悪いと叩くとしても色々と謎が多すぎるというか

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:09:57

    トットムジカに関しては責任を取らせる形でRED時空から完全に消滅しててほしいと個人的に思う。
    存在は罪ではないがやらかした事が酷すぎた。

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:13:06

    >>96

    分かるけど、存在は罪ではないがやらかした事が酷すぎたってウタに対しても言えることだから微妙な気持ちになる

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:11:47

    >>1

    なお連れて行った後にエレジアの真実を教えなければ、新聞などで「自分の親が良くしてくれたエレジアの人々を滅ぼし略奪した」という情報を高確率で知る模様


    どっちにしろウタは追い詰められるおどれトットムジカあんにゃろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:08:46

    >>88

    結局エレジア滅亡時もライブの時もウタにも止める側(シャンクス、ルフィたち)にもお互い知りようがない情報の欠落が手遅れの原因だから責めるのも酷なんだよな…

    ウタはネズキノコの凶暴作用と保護者たちの思いとか

    シャンクスとゴードンははトットムジカの正体や倒し方、ウタの持ってる過去の情報量とか

    ルフィたちはシャンクスとウタにかつて起こったこととか

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:17:05

    >>20

    赤髪が二日酔いになるまで全員で飲みつぶれて翌朝「きたか…!ルフィ!」って嬉しそうに鷹の目も巻き込んで一緒に飲んでる間も、ウタはエレジアでゴードンと二人きりでいつどうやって世界に披露するか目途もたってないレッスンや作曲を死んだ目でこなしてたんだよね…

    やるせないね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:23:23

    >>97

    ウタのやったこと表面だけ見たら最悪なんだけど

    そこまでの経緯を考えると胸が締め付けられるよおれは

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:33:06

    二次元のキャラの境遇考えて吐きそうになったの初めてだよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:41:11

    >>81

    せやせや

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:42:35

    誰か一人が我儘言えたら展開が変わっていたかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:44:14

    >>104

    みんながみんなカッコつけすぎてたのかもしれないな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:47:32

    film UTAって銘打ってウタの一生を描きますよってしてたら視聴者もここまで焼かれることはなかったんじゃないか?
    だってあそこから死ぬと思わないじゃん!絶対救われたと思うじゃん
    なんだよタイムオーバーってよぉぉぉ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:02:55

    ゴードンもシャンクスもあとルフィもウタに対しての選択肢間違えまくった感があるけどそれも結果論だしな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:20:47

    >>106

    自分は途中から死ぬ予感してたな

    あそこからハッピーエンドに持っていってたら逆にモヤついて「なんじゃそりゃ」って思ってたと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:58:23

    >>106

    一生を描きますよってそれ劇中で明確に死にますって言ってるのと同義では

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:41:05

    基礎スペが恐ろしく高いのに初見殺し要素の塊みたいな魔王いたらそりゃ厳重に封印したくもなるし、それを呼び出せる能力者をおいそれと外に出せないという結論に至るのも分かる
    エレジアに同世代の生存者がいて、ED後のゴードンさんみたいに何人かと暮らしてればまた結果は違ったかも

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:08:59

    赤髪海賊団と一緒に居てもいつかは真実を知って酷く自分を責めたり落ち込んだりはするだろうが「生きていれば見える明日もある」理論なら最終的に前を向いて歩ける未来もあったかなとは思う
    ただその未来はウタをエレジアに置いていくルートだと絶対に潰れてしまうからやっぱりシャンクス達の選んだ方法は最善ではないのかもしれない
    まあ結局は結果論だけどね

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 05:44:31

    一流の悲劇よりも三流の喜劇をですね...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています