僕の武器は攻撃力68の針しかない【びゃっこのおうぎ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:24:28

    あ?マヌルか!?スレ立てはどうした!?


    前のスレが無い…

    僕の武器は攻撃力67の針しかない【砂塵のヤリ】|あにまん掲示板前スレください!https://bbs.animanch.com/board/1099421/ありがとうございますでは第4話にサインを…https://shonenjumpplus.com/episo…bbs.animanch.com

    そんなの当り前だろ

    誰も読んでないあんな4話壊しちまったよ

    [第4話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    代わりにどうだ!

    勇者を育てた村の過去編としてふさわしいだろ~

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    原作のアイディアは村の皆で出し合ったんだ

    お前の分はこれを読む時間と交換でいいってよ

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    お前のグミはこの村にはもう無いんだ!

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:11

    なのの語録なの
    ・どうしよう…薬草食べてくれないの…私が回復魔法できたらよかったのに…
    ・このままじゃネコさん死んじゃうの…
    ・なんなの!?お前は!どっか行けなの!!
    ・近寄るななの!!超希少(ウルトラレア)な魔物(モンスター)のこの子は倒させないの!どうせこの子の経験値とアイテム狙いなの!
    ・!?
    ・(魔法?いや…違うの 魔力はほぼ感じないの)…怪しいなの!!
    ・そうやって騙すのは知ってるなの!私は人間なんて信じないの!!
    ・何…してるなの…?
    ・わかったなの 少しでも変な事したらブッ飛ばすの!
    ・治った…なの
    ・密猟者じゃないってだけで完全に信じたわけじゃないの!
    ・…でも…なんか君は不思議なの私のパーティメンバーみたいな感じがするの
    ・はぐれたなの!(キレイな蝶々を追いかけてたらいなくなってたの)
    ・それはダメなの!!
    ・信じてないって言ったはずなの!!私が目を離したらネコさんを狩るかもしれないの!!
    ・それに 私は仲間が探してくれるから大丈夫なの
    ・私はエルフだから当然なの!
    ・珍獣を見る目で見るんじゃねーなの
    ・私だって…人間に生まれたかったの
    ・エルフだって好きな魔法が使えるわけじゃないの 私も回復魔法が使えないの
    ・それに…この国は人間ばかりだからエルフは肩身が狭いなの…
    ・普通の人間は表でニコニコしてても裏ではエルフの事を酷く言うなの
    ・普通の人間は自分を守る事に精一杯で…自分を犠牲にしてまで誰かの為に動こうとはしないの
    ・むしろ誰かを犠牲にして自分を満たそうとするの

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:47

    珍語録を見る目で見るんじゃねーなの
    ・唯一信頼できる人間はパーティメンバーの仲間だけなの…
    ・それ以外の人間なんて私は誰も信じないの
    ・う〜ん…一言で言うと…「バカ」なの
    ・他の人間と違ってバカ正直で考えなし 仲間の為にいつも全力で自分の事以上に熱くなる…
    ・ホント…「バカ」ばっかなの
    ・にっへっへーなの!
    ・ネコさんあったかいなの
    ・逃げてきたのはないなの
    ・ネコさんはあそこの木に刺さってたなの
    ・(人間は自分を犠牲にしてまで動こうとしない)
    ・(それなのに…私は仲間でも人間でもないのに…なぜ…)
    ・別に…私はキミに守られなくても大丈夫なの
    ・弱いくせに無理して…
    ・キミは本当に「バカ」なの
    ・…この子を回復してあげてほしいなの
    ・うるさいなの
    ・わかってるなの…
    ・すぐ行くなの!
    ・ムサシ!!公私混同が過ぎるなの!!
    ・楽勝なの
    ・ついでに私がやるなの
    ・雷撃魔法 パリッ
    ・氷結魔法 パキパキキ
    ・『ダブルマジック』
    ・『魔導大元帥』サンドラ
    ・ムサシ そこを退くなの 魔法で一掃するの
    ・〝W・M・F・C〟(ダブルマジックフルコーラス)

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:26:19

    朱雀よりも白虎の方が強いという風潮に待ったをかけたいの

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:26:44

    語録サンドラ隊行くぞ!!

    『剣聖』アレク
    ・気合を入れろムサシ! 国民の命がかかってるんだぞ
    ・フッ どうやら…杞憂だったようだな…
    ・アレクサンドラ隊行くぞ!!
    ・任せろ
    ・ヴァンダライズ!!
    ・あとはお前だけだぞ 観念するんだな

    『戦極侍』ムサシ
    ・今の爆炎…サンドラだろ?
    ・随分派手なノロシだなぁ
    ・嬢ちゃんが俺ら以外で人間のために「お願い」とはなぁ…
    ・…俺も国民なんだがなぁ
    ・何を言ってんだコイツは…
    ・さぁ… 行こうぜ
    ・嬢ちゃん!空のヤツラ頼めるか?
    ・おいおい…物理攻撃が効かねぇスライムもいるのかよ…
    ・上級魔法の同時詠唱…その上で高速詠唱(ファストキャスト)とかいつ見ても凄ぇヤツだぜ
    ・…ああ 悪ぃな もう斬っちまったわ

    ちくわ『大明師』
    ・回復は完了した
    ・…おや やけに騒がしいですね
    ・お前はバカか? 我々は回答する為だけに来たんじゃない
    ・ちくわの見せ場は割愛します。(とてもガンバっていました)
    ・な…ッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:27:11

    最近カスパー語録見てねーナノ

    GIF(Animated) / 238KB / 800ms

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:29:07

    >>6

    夢に出る顔なの コエーなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:30:18

    このスレまだ続いていたなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:53

    失礼…カスパー語録と申します
    ・…失礼カスパーと申します
    ・この宿屋に勇者様がいらっしゃる…とそう伺って来た んですがご存じですか?
    ・関係者でしたか勇者様のパーティメンバーであるケンシさんとティゴさんに呼ばれてきたんです
    ・ニコッ
    ・お疲れ様でした私が乗ってきた馬車を待たせてありますそれでお帰りください
    ・馬車の御者に無理を言って待っていただいてますので…早くしてもらえますか?
    ・そういえば…皆さんはなぜあのような毒にも薬にもならないものを仲間(メンバー)に…?
    ・勇者様との関係は?ただの幼馴染ですか!?
    ・もう少し詳しく彼の事を…!!
    ・…もちろんです
    ・一夜にして国を滅ぼした伝説の種族…『堕天使族』
    ・体が鉱石化して死に至る病…『石死病』
    ・あらゆる災いや不幸をよぶ呪われた眼『忌む目』
    ・この三つです
    ・事情を知らず申し訳ありませんでした…今後もう彼の話は致しませんので…
    ・忌み子からの手紙ですか…
    ・勇者様の事を考えると…こんな不吉な手紙は
    ・要りませんね
    ・勇者様おはようございます
    ・…勇者様私もマヌルさんとお話ししましたが…
    ・マヌルさんは戦力になれない事にとても苦しんでいらっしゃいました…
    ・会いに行ってどうするおつもりですか?
    ・「なぜ抜けた」「戻って来い」と問い詰めるんですか?その行動がマヌルさんをさらに苦しめる事になるんですよ
    ・冷静になって下さい!二度と会えないわけではないでしょう?
    ・一時の感情で身勝手に行動する前に…「やりたい事」と「やるべき事」の区別をつけるべきです
    ・貴女は一般の冒険者ではなく運命に選ばれ…唯一世界を救える「勇者」なんです
    ・「嘘も方便」結果がよければ問題ないでしょう?
    ・良い悪いで言うなら…ティゴさん人の装備を奪って換金するのは良いんですか?

    GIF(Animated) / 238KB / 800ms

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:33:04

    >>9

    ・関係者でしたか正確には勇者パーティのメンバーであるケンシさんとティゴさんに呼ばれてきたんです

    ・お疲れ様でした代わりに私が勇者様を支えていきます安心して脱退してください

    ・私の乗ってきた馬車を待たせていますそれでお帰りください

    ・馬車の御者に無理を言って待ってもらってます早くしてくれませんか

    ・そういえば…なぜあのような毒にも薬にもならない者を採用したんですか?

    ・もちろんです

    ・一夜にして国を一つ滅ぼした神出鬼没の種族『堕天使族』

    ・体が鉱石化し死に至る病『石化病』

    ・呪いや不幸災いを呼ぶ白色の眼『忌む目』

    ・事情を知らず申し訳ありませんでした…今後一切この話題は致しませんので…

    ・忌み子からの手紙…勇者様のことを考えるとそんな不吉な手紙は

    ・いりませんね

    ・勇者様私もマヌルさんと話しましたが…

    ・マヌルさんは…戦力になれない現状にとても苦しんでいらっしゃいました

    ・マヌルさんにあってどうするつもりですか?「なぜ抜けた?」「戻って来い!」…と問い詰める気ですか?

    ・その行動がマヌルさんを苦しめる事になるんですよ?

    ・勇者様冷静になって下さい二度と会えないわけではないでしょう?

    ・一時の感情で自分勝手に立ち振る舞うなんて最も愚かな事です「やりたい事」と「やるべき事」の区別をつけて下さい

    ・貴女は「一般の冒険者」ではなく「勇者」なんですよ

    ・結果が良ければ問題ないでしょう

    ・ティゴさんだってマヌルさんの装備を奪って換金しましたよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:40:24

    びゃっこの扇はDQ9エルシオン学院の暑がりな先生がこれで扇いでくれ
    みたいなこと言ってたのが印象に残ってるの
    涼しそうなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:47:06

    なのの髪はマー坊と同じ薄い寒色系カラーなのに漫画だと明らかにマより色が濃いなの
    なんとなく赤系に見えるなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:55:12
  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:55:31

    >>8

    カルセドニキが出てくるまで続けるなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:59:27

    炎魔法使ってたからってのもあると思うなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:06:22

    そういやなのは炎、氷、雷の3属性は確実に使えるようだけど
    ダブルマジックの強みになりそうな属性コンボにはできなさそうなの
    判明している属性では凍らせた敵に電撃の追撃入れるくらいかなの?

    このままではダブルでマジックするのもそれぞれ普通に打つのもあんまり変わらんの
    風魔法で火炎旋風をおこす 吹雪を激しくするみたいなのもほしいの

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:06:29

    >>8

    伝説級の呪いの針なの

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:11:34

    過去スレを見てたら2話まで3スレだけだったのになのの登場でスレ数が爆発してたなの
    なのを崇めろなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:16:21

    AI2回行動は強いなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:16:40

    そんな大人気キャラクターなのの命もあと僅かなの
    3日後に死ぬなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:20:42

    なのの生存に針坊の家を賭けるの

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:22:25

    >>21

    賭け金が不足しているなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:27:58

    >>18

    もうすぐなのが爆発するなの

    華々しいなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:28:26

    賭けに負けたから噴水になったなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:28:33

    >>16

    同時使用時の組み合わせに頭使ってなさそう感を感じるなの

    割愛されたけどちくわのほうが四種同時展開してる分よっぽど有能に見えるなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:28:45

    なのは噴水を賭けるの

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:29:51

    ちくわは多分上級はできないけど下級中級はできる、とかそんなバランスだと思うの
    ちくわの描写をしないから読者に違いが伝わらなくて差別化しきれてないのがだめだめなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:33:56

    もうすぐちくわ以外死ぬなの
    差別化しても意味はないなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:34:35

    >>21

    なの生存…!!

    その賭けのせてくれませんか!?

    80万UNYまでなら…!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:39:03

    カスさんが回復も補助も攻撃もできるすごい魔法使いでなのが多彩な攻撃魔法を同時詠唱できるすごい魔法使いでちくわが割愛するけどすごい魔法使いなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:47:32

    >>30

    どうでもいいから実現しないと思うけど戦ったらどいつが強いなの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:48:56

    マホカンタお姉さんの一人勝ちなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:51:30

    いかにもムサシのツダケン感が半端ないの

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:09:23

    >>33

    声優予想なんてアニメ化を視野に入れてるみたいで妄想も甚だしいの

    VOMICすらあり得ないなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:33:42

    杞憂だったなの
    何が杞憂だったのか良く分からないなの

    多分「ムサシ、気合いを入れろ」辺りに掛かってると思うなのけどそれなら「気合が抜けてるんじゃないだろうな?」とか「まさか怖気でもついたのか?」とか、何かを疑うようような台詞に掛かるはずなの
    なのはエルフだから日本語難しいなの
    なの達の国語力が試されてるの

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:39:28

    間に余計な話が挟まってるせいで細かい事を言うと訳わかんなくなるなの
    こういうのはこっちも頭フワフワで受け止めないと頭がオカシクなるなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:40:26

    >>31

    なのが最強なの

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:41:06

    >>35

    試されてるのは余計なものを見て見ぬふりするスルー技術と針坊が面白い漫画だと思い込める自己暗示力だと思うなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:45:26

    >>37

    これは偽物なの

    なのの目は誤魔化せないなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:48:00

    割と真面目になのが死んだら悲しいなの
    その程度には愛着が湧いてしまっているなの
    マヌッ針は死んでもいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:01:29

    無駄に愛着湧いたけどゲストキャラがヒロインの噛ませになるだけなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:08:45

    冷静になるの
    なの達が摂取してる「なの」の九割はサンドラじゃなくてスレエルフなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:11:31

    >>42

    あまりにもねじけてゆがんだ自己愛なの

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:40:57

    >>42

    しかし、サンドラが居なかったらなのの摂取できる環境は醸成されなかったなの

    なのエルフの始祖サンドラをあがめろなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:43:02

    実質65スレ分くらいはなののおかげで完走したの

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:04:30

    4話でもクールな面を見せてくれたからまた好きになったなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:25:18

    纏足エルフかわいいなの
    人間ッ針を差別してる所もすきなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:55:18

    魔塗っ針の性格の善良さが1話から3話まで描かれてる割には本スレ人気がイマイチなの
    これはきっと忌む目のせいなの……この目さえなければ魔塗っ針は……

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:02:55

    >>48

    目がなくても無能だから扱いが少し優しくなる程度なの

    薬師としてポーション作れなの


    むしろパーティーメンバー二人に詫びろなの

    勇者ちゃんと二人旅で二人揃って死んどけなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:25:53

    >>48

    無能で善良な人ってリアルで考えてもストレスたまるだけの存在なの

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:33:50

    戦闘能力で言えば勇者ちゃんは死ぬほど強いんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:21:55

    クソ漫画あるあるなの

    読者が作画と原作でクソな責任を擦り付け合うなの

    今は原作者の作画のままが良かった、面白かったって言いだしてるなの
    お前ら原作も50話ぐらいまでは面白くないって言ってたやろがいなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:34:04

    森の外のことを言われても知らねーなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:43:26

    ぶっちゃけ(元から結構残念とはいえ)再構成が残念過ぎて作画まで責める気になれないなのそしてどこの話なの

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:56:50

    というか後から過去編書いたんだからそれに合わせてプロローグもいじってほしかったなの
    なの投入してる場合じゃないなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:00:10

    シュールギャグ漫画として楽しんでるからどんな展開や作画でも楽しめるの

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:12:36

    さすがにナベツヨ先生の画力がなければここまでこすられることはなかったと思うなの
    パースや猥褻キャラへのこだわりが唯一無二かつ針坊物語に絶妙にマッチングしていた結果なの

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:36:35

    ここで見る限りWMFCのコマは好きなの

    でも原作者が描いたカスパー殿には狂気を感じることが多いから作画担当はいた方がいいと思うなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:47:38

    >>21

    なのの生存を祈ってSSを奉じさせてもらうの


    閲覧注意なの

    R18なの

    蟲姦注意なの


    ヘイト狩人は覗きで赤玉 

    しがない狩人である俺は、遊ぶ金欲しさに希少魔物の密猟をすることにした。普段の狩りとは違い、仲間の手を借りもせず、行先を知らせてもいない。利益を独占するための危険な試みに、浮足立っていなかったと言えば嘘になるだろう。

    初めての狩りに出向くかのように興奮しながら、森の奥、いつもよりもっと深いところへ足を進めていく。猟銃は担いだままで、構えない。森の中でも、俺の視力であれば先に相手を発見し、対処できるからだ。いざ近くに寄られたとしても、近接戦闘用のサブウェポンも持っている。

    「……んぁ?」

    ふと、何かが聞こえた気がした。風に乗って届くような微かな音だ。獣の声かと思ったが違うようだ。耳を澄ませるうちにその音がはっきりと聞こえるようになる。どうやら歌らしい。

    こんなところで誰が歌っているのか? 好奇心から音のする方へと近づいていく。すると、そこには一人の女がいた。いや、少女と言った方がいいかもしれない。背丈が低いのだ。丈の長い上着にスカートを着ている。二本の尻尾のように結わえられた髪の毛が、動きに合わせて揺れていた。まだ十歳にも満たないだろう。彼女は木陰に隠れる様子もなく、堂々たる様子で道なき道を歩いていた。…
    telegra.ph
  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:09:27

    >>59

    改行を覚えて、なの

    ナノエルフの髪型は詩的に表現するのにホーネットの男根はさらっとポロンするなの

    そもそも大きさがどうあれ蜂の肉棒なんて普通はイメージできないなの

    最後の繋ぎはいい所を押さえている感じがしたなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:17:28

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:29:31

    >>60

    もっと改行したほうがいいなの?

    蟲の男根なんて専門家か蟲姦マニアくらいしか知らないからマジカルなそれと同質だと思ってくれればいいなの

    本編とのつなぎを意識してもらえて嬉しいなの

    前スレでの考察も取り入れてみたなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:35:42

    >>59

    なのは普通に読めたの、そこそこエッチだったとは思うの

    でも針スレにいるせいでなのの語尾がめちゃくちゃノイズな上に

    なのが断崖絶壁なことを思い出して使うのはやめたの。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:40:19

    >>63

    感想ありがとうなの

    次は勇者ちゃんで書く予定なの

    そろそろティゴさんでも書いてみたいなの

    需要が高そうなアドラメルクにも挑戦したいなの

    でも乳で使うかどうか決めるのは勿体ないと思うなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:48:28

    >>64

    違うの やめた理由の7割語尾、2割虫、1割乳なの

    このスレにいると他のスレや漫画小説やらで

    なのの字が出るたび薬草使えない纏足エルフの図が脳内出力されるなの

    エロssでもそれは当然なの

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:58:31

    なので抜けるようになれば解決するなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:02:20

    逆になのちゃんがなのラーじゃなくてテンプレツンデレ系の口調だったらどうなってたなの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:03:05

    なのってそういえば何歳なの?
    既出の話題だったらごめんなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:05:40

    >>67

    針スレが68とかいう頭おかしい伸び方をしない

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:16:22

    じゃあなんですか
    なのちゃんの存在意義のほとんどはなので構成されてるって言いたいんですか

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:24:19
  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:13:00

    今週のぷにるでマヌルの持ち出した法律が出てきて笑ったなの
    おかしいなのなぜ法律名を見ただけで笑ってしまうなの…?
    涙がこぼれそうなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:21:06

    麻塗るっ針が振りかざした法律ってだけで笑えるなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:32:17

    頭に針が刺さってますよなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:17:53

    ステータスはともかくダメージ表記までしてくる作品はなかなかないの
    この作品の持ち味と言っても過言ではないの

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:28:43

    今のところ1しか出てないなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:32:36
  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:32:47

    1ダメージしかないときだけの演出なの
    システムさんの嫌がらせなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:34:45

    >>57

    鼠蹊部とか露出増やしてるのには好感が持てるなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:38:05

    ナベツヨ先生の絵はすきなの
    作画怪しげになることも多いけどそこはインディーズだからご愛嬌なの
    原典と同じく100話も連載続いたらどれ位上手くなっているか今から楽しみなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:41:36

    世の中、定規の使い方をアシさんに教わりながら連載して最終的にジャンプで天下獲ったとかいう変わり種変わりワニもいるから期待していいなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:41:04

    >>72

    情緒が滅茶苦茶にされてるなの

    針の後遺症なの

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:57:19

    針太郎スレのレス数を可視化しておいたの
    みんな9/25からの1週間の盛況を目指して頑張って欲しいなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:02:47

    >>83

    なにしてるなの!!働けなの!!!!

    しかし9月24日から頭おかしいことになってるなの

    なんででしょうかねぇ…なの

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:27:15

    >>84

    みんな働いたりお勉強したりの合間を縫って針太郎くんのことをなのなの(隠語)してるなの針だけになの

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:31:32

    なんでこんなに有能コラが多いのなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:06:43

    >>86

    全エルフ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:14:30

    今週はあっという間だったなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:16:01

    ジャンプ漫画なんだから針っ針もチョイ見せしろなの!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:24:09

    こ汚い針人間なんて生死の境でもさまよい続けてるのがお似合いなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:14:45

    爆死のとこは公開してたのに作画の人あんまり公開してないなの
    むぅんがパン持ってる奴は好きなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:31:51

    >>83

    過疎なの

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:33:40

    我に返っただけなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:35:17

    ほとんどのエルフは1週間の間に飽きて森へ帰ったの
    今ここにいるのは厳選された上級エルフだけなの
    にっへっへーなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:35:55

    ハイエルフも絶滅したなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:39:16

    たった2話の間で流行って廃れるなんてまるで閃光の様なスレだったなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:47:50

    後は更新がくる日をのんびり待つなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:48:22

    >>96

    なのの命のようなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:48:42

    数日ぶりにきたなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:53:24

    次回更新話の予想とかももはやなのの爆死だろうで終わっちゃうから
    本当に話す内容が無いなの
    でもこの過疎はなのたちが話せること話しつくしたゆえに起こっている結果なの
    誇らしいの

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:56:54

    >>99

    おかえりなの

    HARIBOの一つもないけど

    ゆっくりしていくといいの

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:00:03
  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:06:23

    ポップと針太郎は月とスッポンなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:07:52

    ハイエルフなのだけど もう特段原作について語ることがないので見ているだけなの
    日曜日が楽しみなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:15:40

    原作は狩人さん〜なの爆発までの間どんな感じだったなの?
    プラス版と同じくらいのハイスピードだったの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:16:47

    >>105

    猫さんが居ないなの

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:16:58

    ポップはビッグバンだったけど針坊は湿気った線香花火なの。一応は火薬だから処分に困るやつなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:16:58

    >>105

    狩人さんの話は原作ではなかったとか聞いた気がするなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:19:26

    人間はなのが死んだらなのアーマーなんて捨てて全力で作品罵倒し出すに違いないの

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:22:19

    >>108

    作者のツイで「原作はより胸糞でした」と言ってるので狩人回は原作なの

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:26:59

    >>87

    今更だけどバカを見る目なのちゃん、原作のマヌルを見るところで笑うなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:27:36

    なのが爆死したらこのスレどうなるの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:29:20

    なのの魂はスレ民の中に永遠に生き続けるなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:30:41

    生き続けるのは語尾だけでなの自体はすでに使い終わったロケットブースターみたいなもんなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:40:01

    なのちゃん大好きななのみたいななのもいるなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:41:37

    なのはカルセドニキ編までスレを生き残らせるなの
    その後はこのスレがどうなろうとなのが爆散しようとどうでもいいなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:43:06

    >>115

    エルフたちがなのちゃん好きなのはエルフだから当然なの!

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:43:17

    それでも生存の方に賭けるなの
    オリジナル回は生存のフラグなの

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:45:31

    なのの生存になのの魂をかけるなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:46:54

    なのちゃんはね、人間に生まれたかったと言ってるけど人間になりたいわけじゃないんだよ
    本当に人間になりたいならそんな無駄な耳の先っちょちょきんとしてるからね

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:00:28

    トベルーラが使えてるしルーラも使えるはずなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:28:38

    描写が盛られてるのは正直マミさん枠にしようとしてる気しかしないなの
    オリジナリティない上に古いの。いつの流行りなの!?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:55:59

    HARIBOのCMが流れてきて笑っちゃったなの
    なのもこのスレに染まってしまっていたの

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:58:19

    みんなでハリボーを囲んでワイワイするスレなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:11:19

    >>117

    盛ってんじゃねぇなの!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:24:02

    >>122

    流行りというより古の時代から連綿と伝わる定形みたいなものなの。上手く扱えば王道中の王道展開になれるなの。それだけに下手くそや針坊が扱えばなのになっちまうなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:49:33

    なのちゃん仮に生き残ったとしても第二部勇者サイドで出るような気がするなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:50:52

    ヒロインになるなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:52:06

    勇者ちゃんは過去の針坊に目を奪われて現時点における針坊をフラットな目線で見れてないなの
    針坊が無能であることを認識できてないのも過去の針坊が今も輝きを放っているせいなの
    勇者ちゃんの人格形成に関わりすぎてるの 一人称を変えてくるレベルで重いなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:58:55

    >>129

    針マンは本当にどこまでも余計なことしかしないなの。さすが三大災厄だけのことはあるなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:03:51

    勇者の力をもってしても立ち向かえなかった自分の代わりにモンスターを倒してくれた勇者なの

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:17:29

    逝かれたアレクサンドラ隊メンバーを紹介するぜ!
    サンドラ!
    アレク!
    以上だ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:46:10

    なの呼びで変換してるからサンドラって誰なの?になってるのが俺なんだよねなの。アレクにいたっては次に針坊をいびるために生えてくるやつかなくらいの認識だったなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:46:45

    この漫画のせいでコンビニでHARIBO見たときについ手が伸びるようになってしまったの。訴訟なの

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:14:20

    HARIBOの売り上げに僅かでも貢献するようになったのがこのスレ最大の功績なの

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:28:53

    ダイソーでも見かけてHARIBOってすごいんだなって思ったなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:00:47

    針の話題が平和に語れる最後の日が来てしまったの……

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:06:08

    なんか爆死しないじゃないかと思ってきたなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:14:21

    なんでちくわの異名変えられたんだニャ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:36:49

    この前ハリボーのコーラ味以外を初めて食べたけどとっても美味しかったなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:44:21

    次の更新まであと24時間なの
    楽しみなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:45:17

    なの

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:17:06

    なのが死んでも大変だしここで針坊と猫の話いれても大変なの
    今回はお休みですっていう作者の発言が気になるなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:17:40

    >>143

    なの(の人生)がお休みなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:30:09

    >>142

    カスパー殿ではなのの代わりは務まらないなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:31:09
  • 147二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:47:54

    >>110

    毎度思うなのけどこの程度の展開で胸糞言ってる辺り、原作者は余程恵まれて幸せな人生を送りながらまんがタイムきららでも読んでたんだろうなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:31:01

    能力がカスのマヌルと頭がパーの勇者ちゃん、カスパー殿なら両方を賄えるの
    だからマヌルと一緒に勇者ちゃんもクビにするべきだったなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:38:30

    じゃあカスパーは針坊のカスな能力と勇者のパーな頭を兼ね備えた
    完全下位互換になっちまうってこと?劣等種エルフより劣等なの…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:19:46

    今気付いたの
    なのちゃんの「なの」に違和感があるのって、普通のなの使いは「の」をベースに必要な時に「な」を付け足してるのに対してなのちゃんは「なの」をベースにして「な」を引いてるからなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:27:04

    というか今更だけどカスパー殿って裏切り者かなんかなの?
    単に針坊を追い出す役割だけって無いんだろうけど……なの。

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:31:55

    >>151

    ハイエルフが言うにはカスパーは勇者ちゃんにベタ惚れするらしいなの

    要するに針坊に対するNTR役らしいなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:34:30

    カスだのパーだのカ〇パーだの散々な言われようで笑っちゃうなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:35:17

    現状勇者ちゃん的には針坊が最高の男なの
    カスパーはなんか知らんけどいた程度の人なの
    男の横恋慕は見苦しいなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:59:03

    >>152

    はぇ〜……なの。

    あくまで恋愛感情の縺れって方向なのか、なの。

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:02:22

    >>147

    もしくはとりあえず追放とか人死にとか出しておけば胸糞なんだろうとかいう短絡発想なの。若い創作者が陥りがちなエゴイズムだなの。店先で塩とコーヒー豆まいて追い出すなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:32:10

    明日なの!?明日また供給があるなの??

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:54:04

    爆死しなかったらまた一週間爆死街になるなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:19:53

    ここちょっと描写が下手くそすぎてどうかと思うなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:57:36

    >>159

    原作知らないけどこいつらを巻きで殺す場合後々使う侍だけはこういうのをねじこんでおきたかったんじゃないなの?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:01:15

    >>159

    ジャンプだとモノローグを武器にしてる漫画もあるからそれを気取ってると思われなの。やりたいならまず読ませる文章を書く力がないと文字通りお話にならねーなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:13:47

    なのR.I.Pなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:17:37

    >>147

    きららはあれでエグい作風や展開も以外と多いの

    最近アニメをやったRPG不動産の最新話はエライ事になってるなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:32:16

    更新まで12時間を切ったなの

    もう一度これを貼っておくなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:38:41

    >>163

    正直やめてほしいなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:42:22

    >>164

    むぅん…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:42:49

    作品について色々言うのはともかく
    作者の人格批判まで始めてる人間はちょっと控えて欲しいなの
    そういうのはあまり良くない流れなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:49:23

    >>167

    なのの死が死が近づいて攻撃力1時代に戻ろうとしているなの

    そろそろスレの終わりも近いなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:14:24

    なんか独特な死に方して「なのった」とか変な造語できる気がしてきて嫌なの

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:17:15

    ロウソクの火は消える時がいちばん輝くなの
    なのの断末魔が何になるか今から楽しみなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:18:05

    hageなの

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:20:52
  • 173二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:37:36

    >>168

    なのは死なぬさ何度でも蘇るさなの。ホントに黄泉返ったらニフラム叩き込んでやるなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:45:37

    なよなよしてんじゃねぇなの!!
    正気に戻れなの!
    まだ4話しか連載されてないクソ漫画なの!!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:47:16

    でも連載開始して4週間たってて毎日一回は読んでるから実質112話読んでるようなもんなの
    なのちゃんは56話も一緒に過ごしたなじみ深いキャラだから消えてほしくないの

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:48:32

    >>175

    狂ってるなの…

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:21:54

    なのに愛着はあるけど爆発しない花火は興醒めにも程があるので楽しみにしてるの。

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:49:01

    誰も詳しく覚えてない鎧さんの死に様が判明するなの
    そっちも楽しみなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:50:25

    ここでなのを殺さないのはネットに媚びているだも

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:52:34
  • 181二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:52:48

    >>179

    ネットというよりあにまんなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:21:06

    アクティブモンスターリストに載ってるたぬきがいるなの!みんな、囲むの!

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:39:43

    あにまん民正直気が早すぎなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:46:27

    更新待機なの

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:55:33

    >>181

    媚びたところで一文の得にもならないなの…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:56:48

    ワクワクナノナノ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:58:55

    先週のこの時間はもっと盛り上がってたなの
    過疎なの

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:59:11

    >>183

    作者がここの住人説があるなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:06:42

    >>188

    不名誉過ぎるなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:08:58

    最新話と同時に次スレにするなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:15:59

    なのエルフなんて使うのも通じるのもここだけなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:29:58

    なのは死なないの

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:38:03

    日付変わるごろに新スレらしいから大人しくしてるなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:23:17

    日付変わったらもしかすると葬式会場になるかもしれないなの
    だから今言っておくの
    みんな…「バカ」ばっかだったなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:26:13

    短い楽しみだったの
    明日からなの達は現実に帰るの
    さよならなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:30:24

    な…の…

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:31:22

    なのは生き残るなの
    嘘だったら針坊を噴水に沈めてくれていいなの

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:32:42

    なのが死ぬ前にもっと語りたいなの
    新スレくださいなの

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:36:55
  • 200二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:37:20

    質問いいですかなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています