あかんやん、プログラムを書くような職に就いたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:29:48

    開発以外のことをめっちゃやらされるし
    開発も過去のドキュメントの整理が全くされてなかったり規約で大変やし
    クソほど古かったりその現場で以外使わんやろってニッチなもんで開発させられたりするし
    テスト工程はただめんどくさいけど見逃すと怒られるし
    お客の蛆虫は気軽に仕様変更してくるし
    長時間労働は現場によっては普通に常態化しとるし
    SI系なら上司や先輩にあたる社員はかなり体育会系やからマネモブなんてやってるやつとはソリ合わん可能性高いし
    そのうちにプログラム自体がなんか嫌いになってくるし

    お前の精神と身体も悲しむで

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:06

    歪なプログラミング言語みたいなレスっスね
    もうちょっとまともなソースコード書いて貰っていいっスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:32:43

    >>2が強すぎるスレはあんまり伸びない傾向にあるんだぜ まぁこのスレはまんまそれなんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:32:49

    はぁっ?何言ってんだ、このクソコードは前任者のやつだろ>>2ップ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:34:12

    はぁ?理系だからってコミュ障がプログラマーになったら事故るに決まってるだろジャップ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:04:39

    Twitterにはびこるイキリプログラマがデジタル庁に勤めたらさぞ素晴らしいIT国家ができるんやろうなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:06:56

    もしかして汎用機触ってるタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:07:38

    >>6

    公務員のくせに年間契約で給料も公開しないようなところには高給とりのエンジニアは寄りつかないんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:08:19
  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:14:23

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:17:30

    は…話が違うであります
    IT業界に入ればツンデレロリ先輩や巨乳ストーカー女に囲まれて働けると聞いたであります

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:18:15

    プログラマなんてメーカーで言う技能職やんけ
    何をムキになっとんねん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:18:21

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:19:42

    >>1

    なんじゃあこの…スパゲティコードは…

    おそらくみずほだと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:21:42

    >>13

    お前が報告ボタン押して管理人に頼むでもええやんけ

    最終的に問題があるかどうかは管理人の判断に任せればいいのになにムキになっとんねん

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:26:22

    >>13

    別に犯罪予告してるわけやないやんケ

    なんで通報されなあかんねん

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:08:20

    >>1

    この程度の文すら読めないのってマジでやばくないスか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:11:29

    JavaやPythonの前に日本語を学ぶべきっスね忌憚のない意見って奴っス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています