ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2399層

  • 1白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/06(木) 19:30:54

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2398層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1105489/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090086/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定43|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090008/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレはさん>>185

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:34:51

    グハハハハハ!!!俺は割と見た目がエグいタイプのゾンビ!
    普段は全身鎧のクールミステリアス系冒険者で通してるぜ!

  • 3苔骨猫◆RTtDvcrvQs22/10/06(木) 19:35:08


    【久しぶりの登場、苔が生えたスケスケの骨ねこ】

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:35:26

    立て乙
    前スレ195
    ゴーストさん以外最近見ない人ばっかだから知らないんじゃないかな……

  • 5写真家22/10/06(木) 19:35:47

    スレ立てお疲れさまですけど。


    >>2

    口調の時点でボロが出てますけど。

  • 6苔猫22/10/06(木) 19:35:58

    >>3

    もにゃーん

  • 7甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/06(木) 19:36:14

    立て乙ダ!ゾンビか…グロそうだナ…

  • 8苔骨猫◆RTtDvcrvQs22/10/06(木) 19:36:55

    >>6

    【ピューとダッシュしてまわりをぐるぐる】

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:36:57

    >>2

    そういう冒険者って案外多いのよな

    ここだと正体隠す人は少ないし身近な全身鎧の人がまさかゾンビだなんて考える人は少ないからバレないけど

  • 10雪猫22/10/06(木) 19:37:18

    >>3

    >>6

    ふなー

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:37:29

    (外界神襲来に付き怪しい猫カフェは明日に回します、引き受けといてすんません)

  • 12〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/06(木) 19:37:43

    立て乙よ

    リビングデッドと戦った経験ならそれなりにあるわ

    【ギルドに帰還した】


    疲労度

    dice1d100=5 (5)

    負傷度

    dice1d100=60 (60)

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:38:10

    【全身鎧にケープを被った冒険者が依頼ボードの前で爽やかにボケっとしている】

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:38:40

    >>13

    よおシスコン、どうした

  • 15絶影22/10/06(木) 19:39:06

    ククク!まあまあ楽しめたな
    我は天魔なれば……如何なる足掻きも無為なことよ
    【半身が冒涜的な触手と化し、溢れかえらんばかりの血の匂いと磯の香りが漂う凶悪犯を踏み付けて嗤う忍者】
    【賞金首の男の右腕だったはずの場所で蠢く、人の胴体ほどもある触手は巨大な蛸の様に何股にも分かれて、今も力強くビチビチと跳ねている。古びた五寸釘をびっしりと撃ち込まれていなければ、忍者の身体を跳ね除けられただろう】

    だが…しかし……季節外れのジャックオーランタンは見つからなんだか ククク
    【そろりと背後で持ち上がり、心臓を貫こうとした触手を錆び釘が破る。絶叫が忍者の足元から響く】

    まあ良かろう、憲兵とやらにコレを引き渡してくるか!

  • 16絶影22/10/06(木) 19:39:30

    (※立て乙でござる)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:39:32

    >>5

    そうだな!なので喋らない!!故にクール系!!!

    身体はボロボロだがボロは出さないのだ!!グハハハハハ!!!

  • 18松葉斎22/10/06(木) 19:40:13

    あ……うあー……
    【こたつの上に乗っているみかんに手が届きそうで届かない】
    【その呻きはさながら屍鬼の如く】

  • 19苔骨猫◆RTtDvcrvQs22/10/06(木) 19:40:17

    >>10

    【あたらしいともだち!?】

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:40:34

    こういう鎧の活用法を鎧フェチさんはどう思うんだろうな……

  • 21少女天使「罪滅ぼし」22/10/06(木) 19:40:35

    やっぱ鎧は丈夫だからか着てる人は多いよね!皆重そうに見えるけど、それを着てても自在に動けるくらいには鍛えてるのは凄いと思うよ!


    >>17

    クールはクールでもそっちのクール!?

  • 22妹大好き22/10/06(木) 19:41:00

    >>14

    ん? あぁ、いやね。お祭りも後片付けも終わったから、そろそろ次の冒険に行こうかなって思ってさ

    【そういうシスコンは旅支度こそ半々くらいだがフル装備だ。出来るだけの準備は終えているらしい】

  • 23〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/06(木) 19:41:32

    >>18

    ……はい、みかんよ

    【見かねてみかんを取って渡す頭から流血している女】

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:42:32

    ……またシスコンが死にかけるのか…
    【いつぞやの病み上がり依頼を思い出す】

  • 25雪猫22/10/06(木) 19:42:40

    >>19

    んにあ

    【あいさつ】

  • 26クサヘビグサ22/10/06(木) 19:42:55

    >>19

    ふし?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:42:57

    今度は何処の貴人を落とすんだろうなぁ

  • 28松葉斎22/10/06(木) 19:43:42

    >>23

    あ……ありぃ……

    【言語喪失】

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:43:43

    >>20

    全然アリじゃない?

    正体の隠匿を目的に鎧を使うのはそこまで変なことでもないし、防具としての性能を見込んで使ってるのはそうだからさ


    というか鎧フェチが受け入れられない全身鎧の使い方ってなんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:44:26

    >>23

    【見かねて頭に包帯を巻く名無し】

  • 31苔骨猫◆RTtDvcrvQs22/10/06(木) 19:44:44

    >>25

    カラカラ コツコツ

    【骨々のスケルトンなので声帯が無く鳴けない】


    >>26

    !!??

    【ねこきゅうりのリアクション】

  • 32首無し騎士22/10/06(木) 19:45:03

    【なんかアンデッドが多くないですかここ】『まったくですね』[私達もアンデッドでしょうが]〈それもそうですね〉《アハハ》

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:45:15

    >>29

    ダメージも受けないうちからカッコつけて脱ぐとか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:46:20

    >>29

    確かにそうだなあ なんちゃってクールゾンビも鎧に助けられてるわけだし


    全肯定鎧フェチさんの地雷ってなんだろ…?

    破損も爆破も汚物に塗れるのもぜんぶ重鎧さんがやってて、そんな彼女にキャーキャー言ってるしなあ

  • 35〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/06(木) 19:46:22

    たておつです!


    >>11

    (※大丈夫です、ありがとうございました!)

  • 36クサヘビグサ22/10/06(木) 19:46:29

    >>31

    ふしゃっ!?

    【びっくりしてぴょん】

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:46:32

    >>33

    うわ許されないわそれは

  • 38〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/06(木) 19:46:53

    >>30

    ……あ、血が出てたわ。ありがとう

    【頭に回復薬をかける】


    『手当すると思ったのに転移門で帰っちゃうから……』


    用意してくれてたんだから使わないと勿体ないと思って……

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:47:45

    >>29

    「フッ…この鎧は拘束具…己を鍛えるために無駄に重くしてあえて弱体化していたのだ!!」とか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:48:06

    いい加減毒棘鞭さんとくっついたんだろうか、あの人

  • 41苔骨猫◆RTtDvcrvQs22/10/06(木) 19:48:06

    >>36

    【ピューと逃げて物陰からコソコソチラリ】

  • 42妹大好き22/10/06(木) 19:48:20

    >>24

    >>27

    僕が毎回死にかけて女の子を助けてると思ってないかい?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:48:25

    >>33

    なんのための鎧だツッコミが飛んでくるヤツ

    罪深

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:48:48

    >>42

    少なくとも掲示板流れる冒険の過半数がそうじゃない?

  • 45〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/06(木) 19:49:03

    >>38

    大丈夫ですか

    お手伝いでもらったにわとりいりますか

    「こけーこっこ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:50:18

    >>40

    脈はあるのにお互いの脈を止めてるせいで進展しない系カップル(未遂)きたな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:51:37

    >>42

    すまない記憶にないんだが、貴公が死にかけてない時ってあった?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:52:30

    >>42

    貴殿、毎度毎度女の子をひっかけてくるじゃないか

  • 49クサヘビグサ22/10/06(木) 19:53:02

    >>41

    しゃーっ

    【こちらも慌てて物陰に隠れてのぞいてる】

  • 50〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/06(木) 19:53:45

    >>45

    大丈夫よ

    かわいいにわとりね

    【にわとりをなでなで】

  • 51ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/06(木) 19:54:14

    立て乙!
    そういや次は2400層か~
    最近は掲示板の進みが速い気がするぜ

  • 52◆X4ebperAy43L22/10/06(木) 19:55:36

    たておつです〜当然娯楽ではない非難の嵐ですよ〜
    因果応報故にその島の人達や観光客は全員ゾンビのお仲間にされたそうです〜今は進入禁止のゾンビアイランドになっています〜

  • 53絶影22/10/06(木) 19:55:51

    常に瀕死で貴人をたぶらかすことに定評のある優男か
    ククク面白いではないか……

  • 54妹大好き22/10/06(木) 19:57:06

    >>44

    >>46

    >>47

    ………うーん。あぁ、ほら。確かここに来たばかりの時にやった薬草採取依頼はそんな事なかったよ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:57:36

    >>52

    討伐依頼が出てない辺り根深そうだなあ…

  • 56〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/06(木) 19:57:38

    >>50

    それに強かったです!

    「こっこけーこ」

    【卵収穫の手伝いをしてリンチされたのである】

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:58:23

    >>54

    逆にそこまで遡らないと思い当たらないのか、貴様

  • 58全肯定マシン22/10/06(木) 19:58:28

    ハイ オンナタラシデス

  • 59採取専門22/10/06(木) 19:58:40

    >>54

    それで死にかける方が珍しーぞ

  • 60絶影22/10/06(木) 19:59:40

    本人からの否定が常にそうではないというものではなく、だいぶ間が空き相当遡ってようやく捻り出したモノすら一回きりの様な言い方…

    これは真性!ククク!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:59:46

    薬草採集依頼で死にかける奴とか居ないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:00:55

    >>61

    おるわい

    馬鹿にするな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:01:16

    でも多分今のシスコンなら薬草採集依頼でも女の子誑かして結果的に死にかけるぞ

  • 64少女天使「罪滅ぼし」22/10/06(木) 20:01:39

    確かに妹大好きさんはモテそうな雰囲気があるね、元気爽やか系っていうのかな、妹に対する家族愛を隠さないところも素敵だと思うよ!
    ……高貴な人との出会いが多いのは運命力かな……?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:01:42

    >>62

    ……え!? 居んの!? ウッソォ!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:01:42

    乱入モンスターで死にかける人は少ないがそれなりにいる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:02:28

    薬草採集依頼で死んだ冒険者、俺知ってるよ
    鋼鉄人って言うんですけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:02:32

    薬草採取といっても無限牢獄中層以降とかなら普通に死にかける事もあるから……

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:02:38

    実はあのノコギリくんも簡単な依頼の筈が乱入モンスターに負けて一回撤退してきたことがあるんだ
    どんな依頼も危険でデンジャーに満ちてるんだ

  • 70〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/06(木) 20:02:39

    >>56

    発情期とかだと凶暴だったりするのよね、にわとり……

  • 71内気な極東出身冒険者22/10/06(木) 20:02:40

    (立て乙です)

    >>61

    >>65

    (目逸らし)

    (すみっこで沈黙)

    (不幸にも自身に引き寄せられたヤバいのに出くわしてボロ雑巾にされた事がある男)

  • 72ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/06(木) 20:02:51

    そんな死にかけるレベルの女難ってもう呪いみたいだな……

  • 73採取専門22/10/06(木) 20:02:53

    いやまあ珍しくはあるけど、想定外の魔物が現れたりそういう初心者狙った不届き者に襲われたりその辺のモノ拾い食いするバカがいたりでいないとは言えないんだわこれが

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:03:16

    >>67

    それは妹に襲撃されたからであって薬草採取自体は原因ちゃうやろがい

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:03:22

    >>61

    悪かったですわね!!! 妨害極振りで用意してないとスライムにも一瞬で負けるような人間で!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:03:45

    >>74

    薬草採集依頼の最中に死んだのは確かだし……

  • 77◆X4ebperAy43L22/10/06(木) 20:04:17

    薬草採集は油断できませんよ〜私は寒さで凍え死にかけました〜

    >>55被害者であるゾンビを殺すのは良くない派閥と殺して安らかに眠るように供養する派閥で別れているのです〜それが解決するまでは手出し禁止となってしまっています〜

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:04:25

    >>75

    魔王をぽこぽこぺちぺちしてた妨害ガール!

    魔王をエコノミークラス症候群で苦しめてたガールじゃないか!

  • 79妹大好き22/10/06(木) 20:05:44

    あはは、まぁ薬草採集依頼だって市民の人達には危険だったり、取りに行く手間が惜しいから依頼があるんだしね。危険は相応にあるものさ

  • 80苔骨猫◆RTtDvcrvQs22/10/06(木) 20:06:08

    >>49

    ………

    【勇気を出してもう一歩】

  • 81妹◆V0W4n7M5yw22/10/06(木) 20:06:52

    >>75

    邪神ペチペチお姉ちゃん!元気してた!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:07:31

    さすが女難二皇の名は伊達じゃないな
    そこは伊達であれよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:07:40

    邪神への有効打がエコノミークラス症候群な疑惑ある人がきたわね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:08:04

    >>78

    その通りですわ!!! 魔神討伐の経歴を持つ中級パーティ《千日手》のリーダーですのよ!!!(やけ)

    >>81

    前の依頼は総合的に見て大赤字でしたわ!! 元気に働かないと明日の食い扶持も稼げませんの!!!

  • 85報恩の両手剣使い22/10/06(木) 20:08:15

    私も薬草採取で死にかけたクチだ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:08:57

    >>85

    間違って毒草を食べて死にかけた報恩くん!

    間違って毒草を食べて死にかけた報恩くんじゃないか!

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:10:24

    >>85

    あっ!毒草食べてなんか癒やされる気がするから多分これが薬草だな的な事言ってた人だ!

  • 88◆X4ebperAy43L22/10/06(木) 20:10:28

    薬草関係でどんどんミスがあぶり出されてます〜ホットドリンクを忘れた私も恥ずかしいのでやめましょう〜

  • 89クサヘビグサ22/10/06(木) 20:10:57

    >>80

    しゃ

    【恐る恐るじーっと見つめる】

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:11:38

    薬草採取してたら飛龍の餌になりかけた俺の話?

  • 91〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/06(木) 20:11:59

    魔王ですか邪神ですか魔神ですか
    【???の顔】

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:12:03

    聖属性のゾンビって何かいる?

  • 93〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/06(木) 20:12:33

    私の最初のクエストも薬草採取だったわ


    dice1d2=2 (2)

    1.何事もなく終わった

    2.何かあった

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:12:40

    「微笑ましい失敗談ですねえ ねえ婆さんや」
    「爺さんや 晩御飯はおととい食べたところでしょ」

  • 95採取専門22/10/06(木) 20:13:04

    >>92

    聖職者がゾンビになったら少なからずその手の属性も持ってんじゃないかねー

  • 96少女天使「罪滅ぼし」22/10/06(木) 20:13:06

    >>80 >>89

    ドキドキ……頑張れ……!

    【見守り天使】


    >>94

    毎日食べて!?

  • 97内気な極東出身冒険者22/10/06(木) 20:13:20

    (薬草採取で死にかけたケースが自分だけではない事に妙な戦慄と心配を覚えながら)
    〈至宝詩編の皆さん監修の初級者講習はやっぱりありがたいですね…〉
    (などと考えているのだった)

  • 98白騎士@クエスト◆YJC.vXGK8Q22/10/06(木) 20:13:24

    白騎士「ここがインクラビリ病院跡……いかにも噂が立ちそうな出で立ちですね。」
    「さて、声が聞こえるとのことでしたが…。」

    【暗く冷たい夜雨に打たれながら、白い霊馬にまたがった純白の騎士が朽ちた病棟の入口に立つ。】
    【黒々とした闇が広がる入口は年月に歪み、カビが増殖してこびりついていた。手入れがされなくなった石畳に生えた植物の嫌な臭いが鼻孔を突く。】

    【周囲に疎ら生えた針葉樹が風と雨にざわざわ揺れ、白騎士が掲げるランタンの明かりに影が生き物のように蠢いた。】


    「………何事もなければいいのですが。」

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:13:35

    >>92

    中原の尸解仙とか

    あれもミイラの一種だしゾンビみたいなもんでしょ(失礼)

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:13:41

    >>92

    聖騎士がゾンビになった時そんな感じになってた

    自分の技で自傷ダメージ受けてたぜ

  • 101〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/06(木) 20:13:48

    >>93

    薬草探してたはずが落とし物探し手伝うことになったわね


    >>94

    毎日食べさせたげなさいよ

  • 102報恩の両手剣使い22/10/06(木) 20:14:11

    >>86

    >>87

    今思えばあれも良い経験だったな!

  • 103苔骨猫◆RTtDvcrvQs22/10/06(木) 20:14:30

    >>89

    …………

    【目の前にちょこんとすわって後ろ足でくしくし】

    【もう毛皮はないけどくせでついやっちゃうのだ】

  • 104◆X4ebperAy43L22/10/06(木) 20:14:35

    ゾンビプリーストは生前が聖職者でしたので高い聖属性耐性と聖属性魔法を持っていますよ〜ゾンビの生前の名残と言われるのは生前覚えていた魔法や習慣などから言われているそうです〜

  • 105妹大好き22/10/06(木) 20:14:38

    それもまた冒険さ!

  • 106ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/06(木) 20:14:52

    真逆の属性を持つ敵ってちょっと厄介だよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:15:36

    >>96

    >>101

    「この歳になるとあまり腹が減らなくてねえ ねえ爺さんや」

    「わしはお腹ぺこぺこじゃよ婆さんや」

    「しょうがないねえ そこらのタンポポでも食ってな」

    「雑草おいしいのう」

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:17:11

    >>107

    あまりにスムーズな流れで草食っとる

  • 109◆X4ebperAy43L22/10/06(木) 20:17:11

    >>107

    辛辣です〜クモクモくんそっくりですアイタッ

  • 110内気な極東出身冒険者22/10/06(木) 20:17:38

    >>107

    えぇ…?

  • 111少女天使「罪滅ぼし」22/10/06(木) 20:17:48

    >>107

    もう色々悲しい気持ちになるから買ったものでいいから食べてぇ!?

  • 112シズク◆pt7ZDn.s..22/10/06(木) 20:18:02

    懐かしいなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:18:05

    いやまて、草食生物なのかもしれない

  • 114採取専門22/10/06(木) 20:18:12

    >>107

    火通した方がいいぞ

  • 115〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/06(木) 20:18:52

    あっ、そういえば自分でいったらむかでに噛まれたので、ダンジョンに行くのを助けてほしいです!

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:19:35

    タンポポの根っこはきれいに洗って煮込むと美味しいよ
    タンポポコーヒーって言うんだけど

  • 117クサヘビグサ22/10/06(木) 20:20:04

    >>103

    しゅーっ

    【恐る恐る出てきてぺろっと舐める】

  • 118ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/06(木) 20:20:10

    >>107

    俺もよく食べてたなぁ雑草

    山に住んでた頃、食い物がなくなったときとかに

  • 119〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/06(木) 20:20:13

    >>107

    せめて水で洗うのをおすすめするわ……


    >>115

    いいわよ

    どこだっけ?

  • 120鷹古◆txDLnfBHvE22/10/06(木) 20:20:43

    >>115

    「どのような場所でしょう? 自分にお手伝いできるでしょうか」

  • 121苔骨猫◆RTtDvcrvQs22/10/06(木) 20:21:11

    >>117

    …………


    【舌もないのでおでこスリスリ】

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:21:14

    >>108

    >>109

    >>110

    >>111

    >>114

    「ホッホッホ心配をかけてしまったようですね わしはロバなので心配無用じゃ」ムシャムシャ

    「家で飼っていたロバが突然人語を語り出してねえ 不思議ですねえ」

    >>118

    >>119

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:22:04

    >>122

    ロバならまあ… いやそうはならんやろ!?

  • 124報恩の両手剣使い22/10/06(木) 20:22:11

    くっ…!力になりたいが今は無理そうだ…!
    【熊を背負って崖を登っている】

  • 125時計職人22/10/06(木) 20:22:14

    (『依頼帰り』と書かれたノートを手に戻ってきた)


    負傷度 dice1d100=38 (38)

  • 126少女天使「罪滅ぼし」22/10/06(木) 20:22:20

    >>122

    ………………。

    ロバさんと老婆さんだったんだね!

  • 127採取専門22/10/06(木) 20:22:31

    >>122

    なんだロバか……



    ……なんでロバが……?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:22:44

    アンデッドって厄介だよな……
    強い弱いは置いといて衛生面的に……

  • 129〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/06(木) 20:22:47

    >>122

    ええええ…………


    『……この世界は不思議に満ちてるね……』

  • 130写真家22/10/06(木) 20:23:01

    >>122

    おお……一枚写真を頂いても?

    >>126

    >>126

    >>126

  • 131シズク◆pt7ZDn.s..22/10/06(木) 20:23:55

    >>122

    そうはならないでし…

  • 132蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/06(木) 20:24:26

    【ギルドから離れたとある洞窟】

    「さて、やるか…」
    【周囲に生物がいないのを確認している】
    【今から行うことで、周囲に被害を出さないようにするためだ】

  • 133◆X4ebperAy43L22/10/06(木) 20:24:34

    >>126

    >>130

    怒涛の三連撃です〜!

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:25:00

    >>130

    3枚撮ってない?

  • 135〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/06(木) 20:25:03
  • 136ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/06(木) 20:25:20

    >>122

    良い出会いになったな!

    これからもこの世界を楽しんでくれ!ロバさん!

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:28:04

    >>126

    >>127

    >>130

    「お写真ですか えぇえぇ こんな老骨と老ロバでよろしければ構いませんよ」


    (※一過性ネタなのだ。老婆とロバなだけに…!)

  • 138白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/06(木) 20:29:38

    白騎士「ふむ………何もないようですが……。」

    【普通、という表現が適切かは知らないが、廃病院の中は至って普通に思える。そんな様子だった。】
    【『ゾンビ化』なる下法を研究していたという割には、撤去されたのか没収されたのか、怪しげな設備などは見つからない。ましてうめき声など聞こえもしない。】


    白騎士「外の雑木林や風の音を勘違いしただけだったりしませんか?」


    【暗闇の中であっても純白の鎧とそこに翻る青のマントは鮮明だ。】
    【腐った木の床が歩くたびにギシギシと軋むが、光と共に歩む者にとっては恐怖の兆しにもなりはしない。】
    【騎士は病棟の更に奥へ、表示によればかつてもっとも凄惨な”治療”が行われていたという第一手術室へ向かった。】

  • 139〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/06(木) 20:30:24

    >>135

    なるほど……?

    【地図を見ながら、『ライフラビリンス』について調べ出す】

  • 140少女天使「罪滅ぼし」22/10/06(木) 20:30:50

    >>130

    写真?いいよ〜!

    【ピースしてウィンクして決めポーズ。3回撮るなら別々のポーズを取ります】

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:30:53

    最近ホラー依頼が多いが、そろそろ冬の訪れって時にまた怪異フィーバー始まっとらんかね

  • 142重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/06(木) 20:32:38

    立て乙ですー!
    厳しい季節がやってきましたね…

  • 143〈月見酒〉22/10/06(木) 20:33:39

    化身して冬眠はしなくて良くなったけど、やっぱ寒いのは苦手だねー

  • 144重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/06(木) 20:34:52

    >>143

    どうも身体の動きが鈍ったり意識が鈍ったり…【ゴウンゴウンと推進機を空ぶかしして発熱している】

  • 145内気な極東出身冒険者22/10/06(木) 20:34:54

    >>125

    (驚かせないように静かにこっそりと回復斬撃で斬り癒やした)

    >>122

    >>137

    …こんなことも

    あるんですねぇ…

  • 146写真家22/10/06(木) 20:35:18

    >>137

    ありがとうございます。よっと……【撮影】

    >>140

    おっと。申し訳ないです、余りの卓越した言語センスに言葉を失ってましたけど。

    撮って良いというのならありがたく撮らせて頂きますけど。ぐへへへ。【とても移せない恍惚の表情で撮影を始めた】

  • 147クサヘビグサ22/10/06(木) 20:35:45

    >>121

    しゃー

    【うっとり】

  • 148ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/06(木) 20:35:51

    寒さ対策かぁ……
    いざとなれば召喚憑依で白狼の毛皮や不死鳥の炎があるけど……ちょっと疲れるんだよな
    戦いにも使える防寒着とか買わないとな

  • 149妹大好き22/10/06(木) 20:37:00

    寒さ対策なら魔法による対策もオススメだけれど、素直に着込むのもオススメするよ
    暑ければ脱げば良いけど、寒い時は着るしかないからね

  • 150重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/06(木) 20:37:24

    不死鳥さん温そうで良いですよねぇ……

  • 151鷹古◆txDLnfBHvE22/10/06(木) 20:37:42

    >>135

    「成程……」[概要を確認]

    「前半は恐らく問題ありませんが、後半の難易度はどのようなものでしょうか。出会いと別れを捧げる、とは一体……?」

  • 152妹大好き22/10/06(木) 20:38:02

    あぁ、でもそうだね。寒い時に金属製の鎧を着るのはあんまりオススメしないかな?

  • 153首無し騎士22/10/06(木) 20:38:18

    『(ジャックがいれば暖は充分にとれるな…)』

  • 154時計職人22/10/06(木) 20:38:47

    (『お風呂にする? ご飯にする? それともたわし? パジェロ?』と書かれたノートを持ってシャワーを浴びに向かった)

    >>145

    「?」(気づいていない)

  • 155内気な極東出身冒険者22/10/06(木) 20:39:07

    >>152

    …下手すれば凍傷コース、とも聞きましたね…

  • 156苔骨猫◆RTtDvcrvQs22/10/06(木) 20:39:31

    >>147

    【うみゃー!とじゃれじゃれ!】

  • 157重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/06(木) 20:41:00

    無限牢獄で出会ったサイズ100のクソデカドラゴンさんから貰った宝玉は持ってるとじんわり温かいのですが多分貴重品なので気軽に持ち出すのは怖いし…

    >>152

    極寒では凍傷になりますし火山地帯では鉄板焼きになりますね…

  • 158内気な極東出身冒険者22/10/06(木) 20:41:23

    >>147

    >>156

    …ふふ

  • 159〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/06(木) 20:41:34

    >>139

    >>151

    禁書庫で見たメモだと、なにかなくしたものがここにあるんですって

    魔物がいるのは迷路だけみたいです

    (※出会いと別れは…答え言ったほうがよろしければぶっちゃけます)

  • 160少女天使「罪滅ぼし」22/10/06(木) 20:41:44

    寒さ対策かぁ……僕の格好もまぁまぁスースーしてるし対策が必要だね、動きやすくて暖かい服……お金にも余裕出てきたしウォーロックの衣装箪笥とか行ってみよっかな?


    >>146

    ふふふ、そうかな〜?

    【ドヤ顔混じりの笑顔で被写体になる。多分褒められてませんよそれ。】

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:42:44

    こういう時暑さ寒さが平気な人外冒険者が羨ましくなるな

  • 162写真家22/10/06(木) 20:44:18

    >>160

    そうですよ。何よりもそんな恰好で外を出回ったら、変な事を考え始める輩が居てもおかしくないですけど。何だったらおススメの衣装屋さんを紹介しても……

    でも今は写真家としてその恰好が嬉しい! はいそのポーズ!! ふへへへへへ!!!【変な事を考え始める輩の顔】

  • 163妹大好き22/10/06(木) 20:44:19

    >>155

    >>157

    そういう事さ。故郷……と言うより、前にいた大陸の冒険者は、冬は革製の鎧をなるべく使う人が多かったくらいさ。まぁ、そもそも全身鎧なんて余程じゃないと皆着なかったけどね!

  • 164〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/06(木) 20:45:01

    >>159

    アスレチックとかは私の得意分野ね

    力になれると思うわ

     

    (※私はいいです。友達のためなので、妹以外なら何であろうとこいつは差し出します)

  • 165蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/06(木) 20:45:44

    【ギルドから離れたとある洞窟】


    【手にしているのは、あるものの欠片】

    「さて、成功するかどうか…」

    【以前読んだ書物に書かれていたことを思い返しながら、ある術式を組み始めていく】


    【準備を終え、ある術式を発動させる】

    「………」

    80以上で成功

    dice1d100=31 (31)

  • 166内気な極東出身冒険者22/10/06(木) 20:46:10

    >>154

    ん…

    〈良し…。静かに速やかに密やかに…『幽玄』もより深く鋭く出来るだろう〉

    >>163

    なる程、貴重なお話しありがとうございます…

  • 167少女天使「罪滅ぼし」22/10/06(木) 20:46:56

    >>162

    な、なんか顔が怖い……?

    でも写真家さんなら衣装屋さんをたくさん知ってそう!

    どんなお店がおすすめ?

    【言われたままにポーズ】

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/06(木) 20:46:57

    ももちゃんの挑むダンジョン…私は入り口でリタイアですね…詰まる…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:47:32

    その装甲を脱ぐのはやばいもんな

  • 170内気な極東出身冒険者22/10/06(木) 20:48:10

    …確か装甲に装備も収納してるんでしたか?

  • 171クサヘビグサ22/10/06(木) 20:48:44

    >>156

    しゃしゃーっ

    【弄ばれている。まんざらでもない】

  • 172鷹古◆txDLnfBHvE22/10/06(木) 20:50:49

    >>159

    「無くしたものを……取り返す……成程。自分は問題ないであります。軍人として、最低限の身体操作も嗜んでいますし、アスレチックが常識の範囲内ならば……」

    「ただ、それ以降で自分が足手まといになってしまわないか。それが懸念事項であります。中級以上が適正難度であった場合、自分はお役に立てないかと」[斬糸さんを見ながら]


    (※よく分からないけど大丈夫です!! 言っている通り足手まといにならないのなら大丈夫です)

  • 173重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/06(木) 20:51:12

    >>169

    >>170

    装甲の格納部を魔道具職人さんの鎚型道具で空間を歪めて拡張して中に武器、アイテム、その他諸々を仕舞い込んでいるので…黒騎士装甲ならシャープでスリムだから中身を移せばいけるかもですが…

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:51:14

    思ったんだけどよ
    どうせ魔物や同じ冒険者の攻撃すら防げないなら鎧なんて要らねぇんじゃねぇか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:51:40

    そういや今回はやる?記念闘技場

  • 176白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/06(木) 20:52:35

    白騎士「…ここも異状なし、ですね。」

    【第一手術室ももぬけの殻だった。】
    【手術台どころか椅子一つなく、砕けたタイルだけが散乱している。】


    白騎士「これは本当に勘違いだったのでは?そうに越したことはありませんが…そろそろ帰りますか。」


    【白騎士が部屋から出ようと振り返ると、そこに長い髪の女が立っていた。】

  • 177蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/06(木) 20:53:04

    【ギルドに帰って来た】

    疲労度

    dice1d100=79 (79)

  • 178〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/06(木) 20:54:03

    >>164

    >>172

    (※了解しました、こんな脳内あてらんねーよ、となったらすぐお知らせください。一応このキャラの本体的なキャラが一度本スレで攻略しているので、その時を覚えてたらギミック一発だったりしますが)


    じゃあこっちですー

    【途中までは特に魔物も出ないのでとっとこ案内】

  • 179写真家22/10/06(木) 20:54:20

    >>167

    ふへへ……ん。そうですね、仕事上いくつか知ってはいますよ。勿論機能性より見た目重視にはなりますけど。

    『トニックルーン工房』の服なんかは、値段の割に動きやすいし魔術のなんたらかんたらで防具としてもそれなりに優秀と聞きます。何よりもデザインが最新のトレンドをがっちりつかんでいて!!!(そうじゃない)

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:54:30

    >>174

    鎧フェチさんが泣くぞ

  • 181妹大好き22/10/06(木) 20:54:48

    いやぁ、そんな事はないさ
    鎧の有無は生死を明確に分けるものだよ。僕が保証するさ

  • 182雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/06(木) 20:54:57

    >>1


    >>177

    お疲れ様

    【ふわりと毛布をかけ温かなお茶を出す】

  • 183時計職人22/10/06(木) 20:55:23

    『シャワー上がり』


    >>177

    「!」

    (疲弊した様子を見て心配そうに駆け寄って来た)

  • 184ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/06(木) 20:56:33

    無いよりはある方が生存確率も上がるしな
    装備への投資は惜しまない方がいいぜ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:56:53

    記念に戦いたい人間が居るのならやっても良いんじゃないか!
    俺様は記念でなくても、血沸き肉躍る戦いならいつでも大歓迎だがな! ガハハ!! おっと笑った拍子にあばらが折れた。

  • 186少女天使「罪滅ぼし」22/10/06(木) 20:56:59

    >>179

    トニックルーン工房だね、最新のトレンドはよく分かんないけど、僕もせっかく外の世界に出たんだしオシャレしたいな〜って思ってるからデザインがいいのは大事!

    今度見に行ってみるね!ありがと!

  • 187重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/06(木) 20:57:33

    無いと何回死んでたかわからない上に装備による補正がないのでハルバードと金棒の動きがめちゃくちゃ鈍りますね…

  • 188内気な極東出身冒険者22/10/06(木) 20:57:41

    >>185

    (無言の回復斬撃)

    …他に痛む所は?異常はありますか?

  • 189蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/06(木) 20:57:48

    >>182

    >>183

    「あぁ、ただいま二人とも。ちょっと馴れない術式を発動させたら疲れただけだ。心配しないでくれ」

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:00:15

    >>188

    ああ、問題ないぜ! 只今坊主に切られた衝撃で血が止まんねえが気にすんな!(大量出血している大男)


    よっと、次スレを持って来てやったぜ!!!(次スレの重さで両腕の骨が折れた)

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2400層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1106855/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090086/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
  • 191雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/06(木) 21:01:32

    >>190


    >>189

    そうか、新しい術とは楽しみだが

    あまり無理はしないでくれよ?

    オムライスがあるが食べるかね?

  • 192蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/06(木) 21:01:36

    >>190

    (※立て乙です)

  • 193妹大好き22/10/06(木) 21:01:41

    たて乙だよ。もしかしなくても不死者かな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:01:44

    立て乙よー

  • 195重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/06(木) 21:01:59

    立て乙ですー!
    大男.さん…体に気をつけてね!

  • 196蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/06(木) 21:02:06

    >>191

    「ありがとう、いただくよ」

  • 197重引力崩壊22/10/06(木) 21:02:22

    立て乙

  • 198200なら22/10/06(木) 21:02:39

    闘技場、行こっ♡

  • 199200なら22/10/06(木) 21:02:52
  • 200ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/06(木) 21:02:53

    立て乙だぜ!
    鎧大好きさんも気合い入ってるな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています