ブレスオブファイア4の呪砲とかいうRPG史上最凶最悪の兵器。

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:04:59

    数あるRPGの中でもこれ以上悪趣味で最低な兵器ないと思うわ…。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:05:45

    どんな兵器なん?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:06:28

    作った奴がのうのうと生きてるのもな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:09:02

    >>2

    呪いを砲弾として撃ち込む大砲で着弾地点は放射線的な呪いが残留して酷い事になる。

    それはそれとして砲弾となる呪いを作るために素養のある善人をあらゆる手段で虐待したり救いようの無い状態に追い込む必要がある。

    という感じだったと思う(うろ覚え)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:09:13

    >>2

    動力が人の呪いだから生きた人間を生け贄にして玉として発射する。また、呪いを強めるために生け贄となる人間はできるだけ生かしたまま嬲り殺しにされる。おまけにターゲットおなる人間と玉となる人間の関係が深いほど威力がますという鬼畜仕様。そして着弾した範囲は100年間人が住めない生き地獄になる。ざっとこんな感じの兵器。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:09:43

    弾は人間です
    呪いパワー上げるために弾役を限界まで痛み付けます
    絆が結ばれてる人には自動的に必中しますし射程距離はそれが影響します
    着弾地から広範囲で呪いで汚染されます、それで汚染されて住めなくなった街があります
    弾役は苦痛の中死にます

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:12:43

    生贄の為に死なない様に改造された敵国の王女も居るしもうちょっとでも戦争続いたらこの世の地獄になってたわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:13:19

    ついでに言うと製作者は
    弾の消費も無限にしようとして
    ヒロインのお姉さんを死無なずにすむよう人体改造しました

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:14:24

    ユンナとかいう最悪のクズ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:15:12

    >>4

    >>5

    >>6

    >>7

    >>8

    えげつねぇ!?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:18:56

    どうしてユンナは許されたのですか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:20:01

    >>11

    許されてないよ

    ただ単純に主人公たちから逃げただけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:20:51

    何が最悪ってこれ使うクソ野郎が普通に生き残ることだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:21:40

    これ食らわされた人というか竜は人間の為に荒れてた世界収めて世界一の大国にして暫くしたら蘇るからと長い眠りに付き寝ぼけて弱体化した所何度も襲撃受けてそれで大怪我したところを田舎娘に拾われ救助され良い雰囲気になりソイツ助ける為に囮になって弾にされます
    そして人間ってクソだわってラスボスになります

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:22:31

    >>14

    うん…クソだと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:23:08

    呪砲の直撃を受けて倒れた後
    目の前に匿ってくれた少女の髪飾りが落ちてきて全てを悟るラスボス

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:26:51

    ブレスシリーズ一番の邪悪だと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:33:24

    この呪いに汚染されても半端に生き残ると形が歪になって凶暴になるの酷いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:35:55

    確か弾は標的と縁が深い人物の方がいいんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:41:21

    >>19

    そう

    言ってしまえばこれはコイツ憎い、痛い助けてとか負の面を全て当人の思惑無視して攻撃に回して恋人とか家族とか互いに気持ちが通じる相手程その絆を辿って命中率が上昇する

    皆に愛される人物とかの方が効果が大きい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:44:38

    ここら辺の描写むごすぎる
    拷問官が持ってる道具で被害者の子が何されたか少しわかるのもキツい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:57:11

    fgoの陳宮これ参考にしてるとか言われてたな
    元のこれのエグさは語るまでもないが

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:05:17

    何か設定資料によればこれ精神汚染もするみたいだわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:05:33

    初期からかなりグロイんだけどさBOFって
    その中でも群を抜いてえげつない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:06:57

    ユンナ「さっきのダンジョン、あの女の内臓なんすよwww」
    ↑これも大概

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:09:13

    ▷そんなことは、ない
    そうかもしれない…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:10:45

    ユンナは当初、将軍(アースラのじいちゃん)に縊り殺されるシーンがあったらしいけど容量不足で削ったそうな。
    もっと他に削れるところなかったんか。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:12:47

    >>27

    嘘だ!!


    切るくらいいくらでも入れられたはずだっ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:15:29

    ユンナがなんも反省してねえの
    振りきりすぎて逆にポイント高いからこれでよかったと思います、良くはないけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:18:15

    全体的に淡く明るめの色使いなのに寒々しいイメージのゲームだった……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:19:16

    ニーナの姉ちゃんも長く苦しめる為に生命力上げる改造だったな結果的に人造神に繋がったけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:21:25

    世界のために召喚された神が用済みになると竜になるんだっけ?
    なんか特殊な設定があったのは覚えてるんだが

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:23:44

    ユンナ自体はマッドサイエンティストなだけで別に何か因縁があるわけではないからな…
    根は悪人というか狂人の類いだけど別に黒幕でもなんでもない、言ってしまえば皇帝の命に従っただけという

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:26:37

    マユリ様を派遣して見解を聞きたいね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:30:54

    >>32

    確かそうだった。それで不変の存在である竜を『うつろわざるもの』と呼んで逆に人間のことは『うつろうもの』と呼んでいたはず。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:36:05

    >>16

    そしてその後大事な物にその鈴があるというね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:36:25

    中華的な世界観が好きなんだけど設定とかは一番えげつないよねⅣ…ドラクォも結構暗いしえげつなかったけどⅣの方が思い出というかトラウマになってる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:39:54

    >>37

    ドラゴンクォーターはラストに希望があるもんな……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:49:30

    >>38

    Ⅳとドラクォが繋がってるっていう考察というか妄想を昔見たけどそれくらいの救いを求めるくらいには色々と詰んでるよねあの世界

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています