【軌跡】ファルコム作品を語るスレ87【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:43:17
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:46:33

    立て乙~

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:51:06

    一部まで解禁か

    さっき普通にルカ君の正体に騙されたわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:52:42

    結局1部までの話題は解禁したんやな、まぁしゃーないか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:53:29

    >>3

    専用グラフィックだから絶対なんかあるとは思ったw

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:57:01

    立て乙、1部まで解禁したんだな
    エクレアのレシピ入手した時にオレイン・エークレールするのか!?と思ったらレシピ覚えたのなーちゃんだった…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:58:36

    >>3

    声優で気づいてしまった悲しみ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:02:15

    あのヤバい三角関係の人達どこに行ってもうたんや……

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:03:16

    ラシュカルくんとカイナさんが寄り添いながら生きてて良かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:15:01

    ルカ、というかイクスの攻撃全部イケメンでズルイわ
    俺も丸薬飲むときあのやり方で口に入れようかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:15:30

    あーはいはいこの展開はここで助っ人が来るのねと思ったら来なくて死んだのにはビビるね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:17:35

    リオンのSクラ凍結便利すぎへん? 結構長いターン凍っててくれるよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:21:46

    >>8

    プレイヤーの半数以上は自由に歩ける様になったらまず最初にシェアハウスに向かった説

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:22:47

    ラシュカルと地獄トリオどうしてっかなー…で始まる黎の軌跡2

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:25:16

    あんなことになった以上、これからも3人で暮らすのはね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:05:53

    wiki見てみたらめちゃくちゃ荒れていたなぁ、何故かリィンを引合いに出してヴァンを弱いと言ってみたりグレンデルはチートで面白くないだの黎は東部編の踏み台だのとんでもない言い分がまかり通っているな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:09:05

    wikiってWikipediaか? そこでそんな馬鹿みたいな主観書かれてんのかよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:12:18

    攻略wikiのことじゃないかな
    まぁあそこはいつも何かしら荒れてるから気にしない方が良いと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:13:40

    ああ、攻略の方か……確かにあそこはいつも荒れてるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:17:35

    軌跡で荒れるのはいつもの事だぞ。帝国編の時もクロスベル編の時も。なんならリベール編の時も荒れてたぞw だいぶ懐かしいけどw

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:52:11

    サイドBまさかあんなとこで2回も死ぬとは思わなかったわww
    ヴァルターおじさんマジ頼りになる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:59:27

    あれ自分が死んだ記憶もそのままって嫌だよな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:00:41

    一章B√のあの閉塞感を抜けた先の最後のデミグレンデル戦BGMは爽快感に溢れてて最高だったわ。

    Kuro no Kiseki II [BGM RIP] - Boss Theme 5


  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:11:08

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:35:27

    なんか連戦多くない? Aサイドとかアシュラッド達倒したぜーって思ったらあいつらやろ? 
    しかもCP回復せんから普通に負けたわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:41:12

    そういえば1部Aルートは巻き戻しないっけ
    死んだのは一人だけだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:41:54

    攻略wikiのコメント欄は見ないでいいぞ。人間の心がいかに汚れているかを知ってしまうだけだからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:58:01

    >>25

    俺も2回負けたな、そのあとメルガルで全員1レベル上げたら割と余裕もって倒せたけど1レベルでここまで変わるか

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:03:11

    他所の掲示板の事言うのもやめたら?
    品がねぇぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:14:17

    プロローグの中央市場で色んな物見るの楽しくてウロウロしてしまった

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:20:18

    エプスタイン博士って故人みたいだけど死因は明らかになってたっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:24:35

    >>25

    ティアとかいう余りにも頼りない回復手段しかなくてラプラスコード様頼りの戦闘してたから、イクスのときにはCPなくてボロクソにされたから一回副兵長殿からやり直したわ

    てかエレインか誰かブレス使えたよな

    あれ追い剥ぎすれば良かったのかもしれんと今思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:25:25

    >>30

    アイテムブックみたいなやつ埋めるために序盤からグルメ類とか買い物してると

    すぐお金無くなるからまた後で来れるから今は諦めようとかなるww

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:27:37

    全く同じだわ
    1000ミラ切ったあたりでこれダメなヤツだわと思って諦めた

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:30:34

    まさかサウナのアチーブメントがA、Bサイドで別とは思わなかった……
    しかも前作同様イベントで入っても入った事にならないからもう一度入る必要あるのは面倒だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:40:38

    先の話にはなってしまうが今作映画見る回数はかなり余裕あるからガッチリ見なくてもコンプは出来るぞ
    1章お金無さすぎてうっかりパンフ買い逃したけど後で全然回数余った

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:24:21

    Bルートのデミグレンデル戦、強化ついでに2000くらい回復して連続で回復付きの溜め攻撃を叩き込んでくるの止めてくれませんか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:36:43

    1部Bのボス戦ナイトメアだと戦闘に余裕が無い状況で、ジンさんとヴァルターが2回ずつ攻撃空振りしてカウンター食らってて焦ったわw

    ベテランキャラは強くして!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:41:31

    命中のクォーツの大事さを思い知らされる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:38:45

    双連撃!miss!miss!
    の時代に戻ったかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:10:36

    メルヒェンにフィー追加キター。着せ替えできるんかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:15:14

    最強武器の更なる強化やらw
    何をそんな倒す敵がいるんすかね…
    庭の追加層難易度ぶちぶちに上がってそうやなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:36:34

    EXチェインスキップ来るのか!
    頻繁に使うのに地味に長い演出だから欲しいと思ってたんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:44:03

    ジンさん準S級で多分理に至ってるのにアリオスとかヴィクターとかに比べてあまり強い印象がないのは何なんだろう…やっぱ明確な活躍シーンが欲しい、マクバーンとタイマンしろとまでは言わないけども

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:29:12

    アリオスは武器使ってるし、ヴァルターは殺人拳で割と手段選ばないし……
    どれだけ強くてもやっぱ素手は武器使いより弱く見えるし、遊撃士としてやり過ぎる描写も出来んからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:37:13

    ジンさんは本人の気質と遊撃士である問題上軽々しく人間の殺傷ができないのがね……逆に言えば人形兵器や魔獣相手なら遠慮なくボコボコにできるんだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:40:34

    軌跡の格闘家たちって拳だけで闘う人多いけど無理あるだろと思ってた
    ツァオもだけど黄金の爪みたいの装備してほしいわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:45:28

    ジンさんはかなり強くなってて頼もしさとかすごいんだけど《理》級かと言われたらまだあの無茶苦茶さが足りてないような気がする、ルーファスとかウォレスみたいに並の達人より上の領域だと思うけど《理》にはまだ一歩足りてないような気もする。
    ということでジンさん強化イベントはよ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:57:53

    こりゃアプデで、ジンさんやフィーさんの衣装がガチャに追加されるんかしら

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:19:18

    創の回廊の追加ボスがまさかのアレだったし今回も意外な大物ボスが出てくるかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:47:18

    >>47

    剣とか槍相手だとマジで不利だよなぁ

    リーチからして違うし迂闊に受けると斬られるしで

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:34:08

    2回目の映画をメンツ変えて見ようと思ったけど前回誰と見たか覚えてなくて、多分コイツらは選んでないなって奴ら選んだのにコメント見たらぼんやり思い出して多分どっちも前回と同じ人選だった
    ボケてるかやもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:40:22

    西ゼムリアの剣術オバケどもは最強の魔女が二人掛かりで全力ブースト掛けていたとはいえケラウノスぶった斬ったからな…あれと同じ領域にいかんとあかんってマジ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:41:10

    なお全員帝国人の模様
    今の状態だと国全体での戦争だと共和国の方が強いんだろうけど、アルマータとか結社とかの対組織に関しては帝国の方が強そうなんだよな
    《理》かそれに準ずる達人を3、4人動かせて魔女にサポートさせることが出来る盤石の布陣

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:04:26

    クロウのフィギュア格好良いな
    コートのひらみ好きだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:13:24

    まぁどうせ共和国もそのうち元から居ましたが?伏線ナニソレ?みたいなツラして強者が生えてくるよ知らんけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:20:22
  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:22:45

    >>57

    おぉ並べられるとやっぱ良いな

    プラモのヴァリマールとオルディーネも横に並べたいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:10:08

    >>53

    あそこの

    ラウラ「あれは帝国の猛者たち!」

    猛者達「うおおおおお!」


    っていう流れがいい意味で頭悪すぎて爆笑した

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:39:25

    追加アプデの情報来たね、EXチェインスキップ助かる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:34:26

    これもしかして、前作プレイアブルだったキャラや操作出来なかったけどゲスト参加してたクロガネとか使えるようになるんか?
    もしそうならめっちゃ楽しみww

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:35:16

    ベルガルドとかもメルガル限定かもしれんな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:43:20

    >>54

    帝国は呪いのせいで弱い奴が淘汰されて生き残った強い連中が掛け合わさって行った結果武や智が突然変異レベルで異常なのがポンポン生まれるようになってない?

    オズボーンと兄上とオーレリアとリィン君とシュミット博士はあれ同じ時代の同じ国にいちゃダメだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:57:07

    まぁ共和国もクルガや斑鳩のトップとかまだ隠し玉はあるよな
    堅気はどこぉ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:49:04

    カシムは元猟兵で現MK社所属だし斑鳩も正確には大陸東部の傭兵集団なので共和国側の強者かと言われるとちょっと微妙というか……一応銀とかガウランとか強い奴らはいるっちゃいるが

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:46:57

    メルヘンは初回はいつもの難易度で回して
    2回目以降はvery easy で回すの無双できて気持ちええな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:59:02

    三作目はいつ頃くるのかな
    そろそろイース来そうではあるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:44:53

    来年はイースだと思ってるけどどうだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:31:40

    帝国で超人出し過ぎたから遠慮してる感あるけど、東方武術が盛んな共和国で剣聖クラスがあんまりいないのは意外
    なんなら西洋文化寄りの帝国よりもいると思ってた
    共和国は東洋寄りというよりも現代寄りって感じなのね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:45:22

    帝国は呪いで戦闘民族になってたのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:49:04

    共和国は後は民間とかに人材流れてる印象
    革命は血なまぐさくて、その後も帝国と全面戦争してクロスベルを自治州化した話あったから昔は中々あれなイメージあるけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:03:04

    少なくとも導力分野に関しては帝国を上回っているだろうからな
    クロンカイトとエスメレー、ハミルトン博士を抱えてるのは凄いわ
    エスメレーは若干下がるみたいだけど、実質三高弟を2.5人抱えてるようなもんだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:08:34

    帝国は関係者含めてスペックおかしい奴が多すぎる、、、
    なんで結社の幹部の半分くらい帝国人か帝国関係者なんだ、、、

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:09:40

    >>59

    レーヴェ生きてたらあの場面に加わってそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:23:10

    帝国人の幹部ってクロチルダとアリアンロードだけだから、半数ではなくない?
    マリアベルはかなり微妙なラインだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:34:04

    帝国はヴィータアリアンロードレーヴェヨシュアセドリックデュバリィという優秀な人材を結社に輩出してますからね
    アリアンロードとレーヴェという結社の戦闘員TOP3の内2人が帝国人なのおかしいよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:37:54

    >>76

    デュバリィって帝国ではなかったような?

    大陸のどこかの小貴族とかじゃなかったっけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:04:40

    そこら辺を考えると割と出自不明者多いな
    木馬とか猟兵出身だと何処生まれなのかはあまり重視されないのか設定として出てきてない感じ
    ルシオラとかも具体的にどこ出身かは言われてないよね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:06:55

    レンってどこ出身なんだっけ?
    ヘイワース夫妻が共和国の知り合いにレンを預けたってのは覚えてるけど、ヘイワース夫妻がどこの人間なのか知らないや…クロスベル?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:07:42

    帝国は士官学院もあるし、幼少から武術習ってるし半分くらいは戦うための人生といっても過言じゃ無いからな
    戦闘力高い人材が多いのも分かる

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:17:59

    とりあえず登場してるキャラだけで見るとこんな感じ?
    判明している分なら帝国多めやね

    第二柱…帝国
    第三柱(前)…ノーザンブリア
    第三柱(今)…クロスベル
    第四柱…不明(月光木馬團)
    第六柱…不明
    第七柱…帝国

    No.0…不明
    No.Ⅰ…不明
    No.Ⅱ…帝国
    No.Ⅲ…不明(月光木馬團)
    No.Ⅳ…不明(ハーヴェイ一座)
    No.Ⅷ…共和国
    No.Ⅸ…不明(月光木馬團)
    No.Ⅹ…不明
    No.XIII…帝国
    No.XV…不明(D∴G教団)
    No.XⅦ…不明(赤い星座)
    No.XIX…帝国

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:18:13

    純正な共和国の理クラスの達人がジンさんくらいしかおらんのがなぁ
    シズナもカシムも共和国在住じゃないしな……あと月華最強のガウランはどうなんだろ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:21:19

    そういう強者は民族問題だったり紛争だったりで未だ殺伐としてるもっと東に多そうだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:37:39

    >>81

    冷静に考えると殺伐としてる組織、国家に属していた奴らが多い中、完全に一般人の興行集団でしかないハーヴェイ一座から執行者になったルシオラが凄過ぎて笑う

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:41:40

    >>81

    こう見るとまだ出てない執行者結構おるな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:43:13

    結社は側から見たら帝国の暗部組織と言われても信じるレベルな気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:44:22

    >>86

    黒の工房が所属してたからな...

    そういえば工房2つ離反壊滅してるが相変わらず十三工房呼びなのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:44:29

    >>82

    共和国は武術武術してない感じっぽいからな

    そういえば導力銃と魔導銃ってどっちが値段高いのだろう、後魔導銃の普及率ってどうなってるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:47:16

    執行者No.5~7の出し所を逃した感

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:48:09

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:50:54

    >>85

    黎は大統領との密約があるせいか結社側の動きが大人しいからね

    密約完了後から新執行者がいっぱい出てくるかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:57:12

    >>91

    まあ、結社はそもそも計画動くなら開始宣言するはずのカンパネルラ出て来るしなあ

    アルマータの存在が計画の邪魔になったから排除が黎Ⅰの話だし

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:09:10

    メタ的に見ると結社はその気になったらオズボーン率いる帝国にも普通に勝てたんだろうけど、至宝の行く末を見届けることが目的だからわざわざ戦う理由がないっぽいんだよね
    そう考えると、明確に敵対しようとしてる大統領は何を考えているのか
    いやまあ、普通に自分の国で好き勝手しようとしてる奴らと敵対しない方がおかしいんだけどさ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:50:11

    いま一部終わったぞい、ノーザンブリアからの密航者キサラちゃんかわいい
    この先も各地でアーティストとして活躍してほしいわ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:09:14

    しかし鳴り物入りで登場したゼクトアームズがまさかのネタ枠とは

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:33:50

    >>95

    あの開発主任なんやかんやしぶとく生き残るタイプだよな……

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:38:25

    >>96

    あの主任、若干初期のギルバート感あるわ

    良いとこ持って行こうとしたら結局貧乏くじ引かされる悪役みたいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:56:17

    開発主任、ギルバートみたいに後で結社に入りそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:39:42

    釣皇師団、釣皇倶楽部と来てからの~

    ふ ぃ っ し ん ぐ ラ ブ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:53:36

    アーロン割とヴァン好きよな。口悪いけど熱い男だし。

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:00:08

    >>87

    十三工房はあくまでもネットワークの総称らしいから多少数が変動しても変わらんと思う

    数が増えて十五工房とかになったらなんか間の抜けた響きになるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:04:17

    アーロンはⅠ終章でコイツ思ったより事務所メンツ好きでしっかり仲間判定出してんな…ってなったよ

    ヴァンが仲間庇って怪我したりⅠラストで去ろうとする時真っ先にブチ切れてふざけんな!するから割と熱い奴だよねアーロン

    >>100

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:35:49

    >>99

    西側の格好よさげなネーミングから、共和国の釣りサークルのゆるいネーミングでえぇ……ってなったよww

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:10:26

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:59:35

    メルガルのMKサポートでハッキング練習出来るのさっき知ったわ……
    初級でも宝箱のやつよりめんどくない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:30:21

    そういやメッセルダムはアルマータの元本拠地だからか、アルマータがいた頃の話とか聞けたけど
    警察が無力だった辺りルバーチェいた頃のクロスベルを酷くしたみたいな感じだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:21:26

    メッセルダムはアルマータにビビって手出し出来なかったのが主な理由
    クロスベルの方はルバーチェと黒月による一触即発の冷戦状態になってたし
    肝心の政治まで毎回帝国とカルバードによる汚職、賄賂、横槍が入りまくってたうえ
    警察は重大事件の捜査にかかりきりで対応出来なかったのが原因なので事情が全く違うかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:10:07

    >>105

    あれプロローグの宝箱取った後に挑戦したけど俺には難し過ぎてもう触ってない

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:13:40

    >>102

    アーロンは黎Ⅰの時仲間になってからも暫くは皆の事オッサンだのチビだのメイドだの呼んでたのが何時の間にか名前呼びになったりしてたのがなんか可愛いなコイツ…ってなった

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:56:44

    水星の魔女見てたらOPの祝福がリィンとヴァリマールに思えてくる不思議

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:54:53

    今回FC並に物理攻撃がスカりまくるな
    最近は序盤なら命中1付けとけば問題なかったのに

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:35:12

    メルヒェンガルテン楽しすぎてストーリー全然進まん。みんなクリア早くてすごい。あたし軌跡シリーズ初心者なので要領悪いのかも

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:43:49

    >>108

    コマンド入力って、マジでどこになんのボタンがあるかを無意識レベルに把握してないと難しいんだよな

    いちいちコントローラー見て確認してると間に合わない、LRボタンまであったら俺もヤバかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:01:47

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:03:25

    コマンド入力中も敵が動いて捕まるとアウトなのが
    初級はクリアしたけどもうこれ以上難易度上がるなら無理や

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:20:49

    黎Ⅱ二周やり切って、ふと思い立ってイースⅨやり直してみたけど記憶してたよりモデリング拙かったよ。この短時間で凄い成長したんだなファルコム…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:37:17

    >>115

    罠で動き止めないと

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:40:55

    ハッキングは宝箱にしろミニゲームにしろ庭のヤツにしろ一回も失敗しなかった(難しいのでも丁度良いと感じた)し、俺はめちゃ楽しんでやってたからボロクソ言われてるの意外やったわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:56:48

    ハッキングは最初、あの空間でもサーチ出来るの知らなくて迷ったり敵に見つかったりしてたな
    気付いたの2部からだったわww

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:25:17

    >>112

    楽しめれば何だっていいのさ

    ネタバレには気を付けてね

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:49:32

    ハッキング難易度も丁度いいだろ。覚えゲーだから何度か繰り返せばクリア出来るし、プレイヤーがただ下手なだけでは?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:52:27

    もうちょっと難しくしても良かったね

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:57:14

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:20:28

    十字キーじゃなくてスティック操作だから、目的の通路通り過ぎたり来た道戻ったりと細かな調整が難しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:42:06

    ハッキングは難しすぎてもうこれバグの領域だろ、とか思ってたらハイスピードモードだった

    通常速度でやったらまぁ普通にクリア出来ましたねこれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:44:17

    釣りにしてもハッキングにしてもハイスピードモード切り忘れてるやつ多いな……
    そんな常時使ってんのかよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:35:24
  • 128二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:41:04

    これは尊いシチュですわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:26:15

    自分はハイスピードモードに慣れてて通常モード遅く感じてしまうんだよな
    イベントシーン位かな外してるの

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:05:48

    同じく通常スピードじゃめちゃ遅く感じる。でも、水着アニエスさんが走っている姿を見たいので、仕方なく通常スピードでプレイ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:15:27

    ハイスピードモードは気を付けないとフィールドバトルで一部の敵に瞬殺されるから気を付けた方がいい
    3体ぐらいを見つけて攻撃しに近寄ったら、爆速で体力減らされて死ぬかと思ったわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:19:51

    ファルコム様PS5版のイベントシーンでフレームレート落ちるの早く直してくだされ
    あとマルドゥックサポートに百薬精酒も追加してくだされ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:32:08

    俺はハイスピードモードでみんなが高速ゆらゆらしてるの見ると雰囲気が台無しになるから通常にしてるかなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:40:34

    >>132

    今週のアプデで直ってほしいわね。

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:49:17

    ダウナー系ロリヨルダちゃんのビジュと性格があまりにも好きすぎる
    ヨルダもそうだが敵キャラもプレイアブル化してくれないかファルコム…と思ったけど夢幻回廊と違ってメルヒェンはガッツリ記憶残るから無理そうだな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:25:42

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:27:55

    黎の雫と勘違いしてる説

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:30:21

    >>137

    まさにそうでしたわ

    恥ずかし過ぎて死にたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:16:28

    アプデは明日だったか

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:21:48

    メルガルの追加って今回だけじゃなく、何回かやるんかね

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:50:17

    リーシャの体目当てで買いましたが出てないようです
    代わりにナーディアちゃんに癒されてます

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:14:45
  • 143二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:19:54

    >>141

    ネタバレにならないよう内容は伏せるけど少しだけ出るからそこまで頑張ってね(声なし出演)

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:45:12

    今回のセピス稼ぎはミスティックキューブ一択なのかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:51:32

    >>144

    庭城9層の中型以上の敵がアホほど落とすよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:19:14

    追加キャラの衣装変更ができるのか心配!ガチャ報酬追加されてほしい。ジンさんとフィーの水着

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:13:05

    >>142

    フィーちゃんなんでこんなに可愛いの?

    教えて西風の人。

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:35:10

    >>147

    ??「そりゃ、フィーだからに決まってるやろ!」

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:38:05

    レンやフィーの成長を見てると
    いつかミリアムアルティナも良い感じに成長して出てくるんかなとワクワクする

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:30:46

    >>148

    名前伏せても誰なのかバレバレww

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:10:29

    冷静に考えるとクレイユ村の事件ってとんでもなくヤバい?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:11:11

    ヤバい

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:20:09

    >>151

    核兵器持ってるし使ってくるマフィアとか現実でいたらヤバすぎるしなあ

    原発事故とかでも長らく語り草になるっていうのに

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:29:48

    冷静に考えなくてもヤバい

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:42:11

    アプデって何時頃に来るんやろな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:24:32

    午前中じゃね?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:36:44
  • 158二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:28:41

    フェリとリゼットのレースクイーン衣装可愛い。アーロンのスーツもカッコいい。全部買う。

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:37:24

    >>158

    単品でもう買ってたら遅いかもだけど、シーズンパスもあるよ

    衣装+アタッチ+BGMで3850円

    衣装が330円が15キャラ分なんで、衣装だけ目当てでも全キャラ買うならこっちの方がお得

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:28:00
  • 161二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:32:11

    >>159

    あ、シーズンパスあったんか!まだ買ってないからそっち買う、ありがとう

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:34:58

    >>160

    今日だったんか!まだやれてないけど、フィーの衣装変更できるのかだけ知りたい。あとキューブ報酬追加とか。

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:33:18

    そういや、今回追加されたフィーとジンさんって、メルガルならいつでも使えるの?
    それともクリアしてから?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:45:44

    >>163

    イベント会話があったから多分クリア後からかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:22:21

    >>164

    なるほど、サンクス

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:32:21

    EXチェインのスキップマジ快適

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:24:25

    メルヒェンガルテンの周回が止められない…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:57:06

    メルヒェンガルテン周回が止まらんせいで序盤でアチーブメント報酬のレアクオーツ&高威力アーツゲット出来てぬるゲーになってきたし難易度上げるかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:44:01
  • 170二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:46:15

    美しい絵やな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:47:27

    美女と野獣みたいな感じで好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:19:34

    序章ラストを思い出すいいジャケ絵だな
    Diabolic HowlもUnmitigated Evilも入ってんじゃん!楽しみだな

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:08:15

    たぶん半分終わったかな?ってところまで来たがまだ一度もコネクトイベントに遭遇してない
    どっかで見落としてるのかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:20:35

    >>173

    ネタバレになるが黎Ⅱのコネクトのある章は超少ないので多分見落としてるわけではないはず

    確か説明も入るし

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:23:04

    黎の軌跡2今更買ってやり始めた。情弱なのでもう発売されてるの知らなかった。2でヴァンさんとアニエスちゃんの過去?判明するんかな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:58:47

    >>175

    多少は判明するんじゃないかな多分

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:53:44

    >>175

    ヴァンの過去はもう殆ど前作で分かってない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:58:55

    そういえば、次スレあたりはもう断章ぐらいまでネタバレ解禁しても大丈夫かな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:12:14

    せやな、もうそろそろ発売から1ヶ月経つからな
    3部は終わってなくても大体の人はもう2部か断章はすでにクリアしてるだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:37:11

    先月29日だからまだ発売2週間じゃないかな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:43:27

    29日までまだ2週間あるぞ、そろそろというにはちょっと長いぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:08:34

    ネタバレスレで語るんじゃダメなのか

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:49:08

    やろうと思ったらアプデきたけど、なんか修正されたんかしら

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:51:26

    >>183

    メルガルの階層とメルガル限定キャラ、フィーとジンさんの追加と、EXチェインのスキップ機能が追加された

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:03:50

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:05:02

    >>184

    その後に今日バグ修正っぽいけど完全には直ってないっぽい?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:11:10

    >>186

    メルガルのアプデとは違うやつか、それは知らなかったな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:53:50

    スレがふたつあると人が割れる心配があるけど、まあしばらくは分けるのが無難なのかね

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:54:02

    まぁ、次のスレは取りあえず断章までの解禁でええやろ
    もう190なんでついでに自分が立てておくわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:55:36

    頼んだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:02:05
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:02:34

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:03:55

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:04:06

    おつかれー

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:04:23

    乙、断章までいけば語れることも多くなるな

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:08:12

    埋め疾風

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:09:07

    埋めるで

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:09:25

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:09:57

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:10:15

    次回に続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています