烏鷺は今後どうなるのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:45:16

    個人的に猫を良い意味でも悪い意味でも人の心がある作家と感じるので

    (人の心が無ければメカ丸のラストでこういう演出や扱いをしたり

    乙骨に「悔いがあるからって人まで殺して」と言わせた後でこんなセリフを言わせないと思うんだ)

    次出る時は

    天使に無慈悲に消滅させられるとか

    爆弾で死亡

    で終わりにはならない気がするんだが


    猫がこのキャラをどう着地させるのか興味ある


  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:46:34

    受肉体の中で1人だけ重いし報われてほしいが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:46:41

    もう次出たら死にそうなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:47:38

    受肉体そのものの罪について作中で言及があったので長くはないかなって

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:48:35

    宿主というか、人の命踏み躙って寄生してまで叶えたい願いが果たして報われるのかどうかって話よね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:54:14

    つか三輪も次の出番あったら危ない…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:56:26

    猫リスペクトの冨樫は普通に人間殺しまくってたであろうキメラアントも生き残った奴はいるし
    夏油を王にする目的で呪詛師になったミゲルも死ぬ気配は無いから正直よくわからん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:57:26

    大道や河童も一応人を殺してることにはなるのな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:57:45

    人類補完計画エンドでも驚かんからどのキャラも今から覚悟してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:58:08

    >>8

    天使理論ならそうなるな

    もちろんお兄ちゃんも

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:58:42

    >>7

    ゆーて全員死にますの作者でもあるし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:59:22

    ウロに限った話じゃないけど
    こんだけやっといて普通に生きて幸せになったら
    順平や夏油が報いを受けて死んだことがバカみたいになるからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:02:40

    藤原の呪い?が晴れて普通の目に戻る
    もともと反転目かもだけど笑

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:05:18

    >>12

    死んだのは報いじゃなくて

    高専に乗り込んで五条に見つかったからと

    真人に関わってしまったからでしょ

    普通に判断ミスや運が悪かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:15:01

    報い云々って、
    読者目線で報いを受けて死んだととれるキャラがいるってだけだからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:01:24

    いや報いととっていいだろそれは
    それだけの事をして死んだわけだし
    ただ一般的に見て大罪を犯していても死なないキャラもいる
    それだけの事じゃね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:36:28

    報いの定義はひとそれぞれだけど
    自分は善人や殺されるほどでもない人も無惨に死んでるから
    死=報い 
    とは思ってないな
    夏油なんて最期笑って死んで
    死後に苦しんでるのは本人ではなく周りだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています